住宅コロセウム「77㎡のマンションは需要がありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 77㎡のマンションは需要がありますか?
 

広告を掲載

malone [更新日時] 2007-02-21 00:56:00
 削除依頼 投稿する

3LDKで77㎡の広さのマンションというのはどのくらいの需要があるのでしょうか?
最近は90〜100㎡くらいの4LDKが出ていますし
もし将来売りに出したときに「狭いね」ということで敬遠されそうですか?

[スレ作成日時]2007-02-18 00:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

77㎡のマンションは需要がありますか?

13: 匿名さん 
[2007-02-18 18:01:00]
港北の物件かな?
14: 匿名さん 
[2007-02-18 23:47:00]
スレヌシ、何で買うかがわかんないとなんともいえないしぶっちゃけ10年先の
需要なんてわかるわけが無いと思うぞ。
投資目的じゃなければ今自分の要求に合う物件を買ったほうがいいぞ。
(売りに出すことを真剣に考えたらそこは難しいかと・・・時期が悪すぎる)
15: 匿名さん 
[2007-02-18 23:52:00]
4人家族で77平米の3LDKは、一般的に狭いと思われますよ。
うちは、まさに、その狭さに4人で住んでるけど、狭いし、物があふれてます。
(近所に、トランクルームを借りてますが)
資金力があるなら、広い部屋をお勧めします。
それに、ニュータウンなら、ファミリー層が多いから、
余計に広い方が良いのでは?
でも、売りに出す時に、周囲の状況が変わる可能性は、ありますが。
16: 匿名さん 
[2007-02-19 00:08:00]
マンションの年代とエリアによる。
17: 匿名さん 
[2007-02-19 00:18:00]
スレ主は4人家族とも言ってないのに、4人家族を基準にして広い狭いを語ってる人が多いんじゃない?皆が皆4人家族とは限らんだろうに…。今や子供一人の家庭や、離婚して片親だけの家庭だって珍しくないだろう?
18: 匿名さん 
[2007-02-19 00:29:00]
>>17
>>9のスレ主さんの2回目の投稿を読むべし。
19: malone 
[2007-02-19 00:42:00]
スレ主です。皆さんお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした・・・。
今日検討していた例の物件に申し込みが入ったと連絡がありました。
子供が独立してしまえば夫婦ふたりで住むのにとてもいい物件だったので
かなり真剣に検討していたのですが・・・。
需要があるかどうかを気にしておりましたのは
やはり万が一にも手放すことがあった時に唯一の財産となりますのでこだわってしまいました。
皆さんの貴重なご意見を伺う事ができて本当に感謝しております。
皆さん本当にありがとうございました。
20: 匿名さん 
[2007-02-19 00:48:00]
上を言ってもキリがないし下を言ってもキリがない、これがこのテのスレの結論。
スレ主が狭いと思えば他を当たれば良いし、大丈夫ならその物件を買えばよい。
21: 匿名さん 
[2007-02-19 10:25:00]
20さん、俺もそう思うよ。
でもさ、スレヌシも分かってはいるんだよね恐らく。
子供も出来るしうちも買ったけど(デカくはないよ)、前に住んでた賃貸は
55平米だったけど4人家族とか平気でいたし、嫁の親戚でも60平米強で
4人で暮らしてたってケースもあるよ。
荷物が多くて手狭になりがちだけど、そこは工夫次第じゃないのかな。
うちは無駄なものはバンバン捨てるし、普通あるだろ的なものがなかったりもする。
スキーもゴルフもしないからかも。
22: 匿名さん 
[2007-02-19 10:37:00]
スレ主さん

やっぱり需要は「場所」によると思いますよ。
23: 匿名さん 
[2007-02-19 12:21:00]
便利でDINKSに需要があるところの77平米ならOKと思うけど
ファミリーに人気の郊外だったらやめておくのがいいと思う。
あくまで 転売する、という前提での話ですが。
24: 匿名さん 
[2007-02-19 13:33:00]
迷っている時は買う時じゃない気がするなぁ..
もちろん迷ったあげくに決心付くならいいんだけど、背中押しで決めるようなことじゃない気がする。
スレ主が迷うことなく「買いたい」と思う物件は他にあるんだろう....
25: 匿名さん 
[2007-02-19 17:07:00]
うちも4人家族だけど最初から3LDKの75平米くらいで探してましたよ。
子供がもう大きいからそんなに広いとこはいらないかなと思ったので。

でもまだ小学生とかだったらもうちょっと広いとこ考えたかも。

夫婦二人には十分だと思うから需要は?ときかれたらけっこうあると思います。
友人も子供いなくても購入したマンションは皆3LDK買ってます。
26: 匿名さん 
[2007-02-19 22:12:00]
どうせなら、5000万といわずに1億出して、戸建てにすればいいのでは。
なぜわざわざ借金してまで妥協して、狭いマンションを買うのでしょうか。
27: 匿名さん 
[2007-02-19 22:36:00]
>26
ここはあんたには用のないスレだよ。さっさと引き取ってくれや。
28: 匿名さん 
[2007-02-20 09:25:00]
そもそも1億出すとしても、都心でか?
都心の1億戸建なんて知れてるだろ。
お前のレベルがわかるな、26よ。
29: 匿名さん 
[2007-02-20 13:52:00]
26はよくわからん話だが28もよくわからん。
ここは都心じゃないよ。
30: 匿名さん 
[2007-02-20 15:23:00]
浜田山でそれくらいの物件を検討してますが、ニュータウンではちょっとパスです。
31: 匿名さん 
[2007-02-20 18:29:00]
何に重きを置くかでも違うよね。
子供の環境か自分の通勤か。
32: 匿名さん 
[2007-02-21 00:56:00]
>そもそも1億出すとしても、都心でか?
>都心の1億戸建なんて知れてるだろ。
どうしてそういう話になるのかな?
5000万で77平米のマンションが買えるくらいの場所だと思うが。
どこか他のスレッドと間違えちゃったのかなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる