三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町

41: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-10 14:08:37]
>>40 *****さん

なるほど!
個人的にちょこちょこ自家用車でもの運びたいんですが、その場合は大丈夫ですよね!
42: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 14:24:30]
入居が楽しみですね!
オプションも色々頼んだのでそれもワクワクです♪
43: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 23:05:40]
>>42 住民板ユーザーさん1さん

どんなオプション付けられたのですか?
44: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 17:28:13]
完成に近づいてきましたね。
なかなか高級感のある外観で安心しました。
完成に近づいてきましたね。なかなか高級感...
45: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 11:59:46]
エントランスはどんな感じになるんでしょうかねー^_^??
楽しみです!
46: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-24 21:46:23]
エントランス、大事ですよね〜
テンション上がる内装を期待。
エントランスまわりにも植栽が多いといいなぁと願ってます。

あと、個人的にはエレベーターの内装が高級感あると嬉しいな…
木目調の内装を希望してます。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 11:28:18]
そうですよね!
いろんなマンション見ましたがエレベーターの雰囲気でぐっと高級感増しますよね。
駐輪場や引っ越しの日にちも決まり、どんどん楽しみになってきました。

駐輪場は一応全部雨に濡れないんでしたっけ??
48: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-07 14:09:34]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の抽選結果が届きました。当選です!
49: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-07 17:15:54]
>>48 住民板ユーザーさん6さん
当選よかったですね!
外れた方ももしかしたらこちらのスレにいらっしゃるかもしれないので、気をつけてください。
50: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-07 22:53:06]
>>49 住民板ユーザーさん4さん
はい。おっしゃる通りですね!
51: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-07 23:41:21]
>>50 住民板ユーザーさん6さん
いえ、わざわざお返事ありがとうございます!
でも当選よかったですねすごい倍率だったでしょう^ ^
52: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-28 09:00:03]
説明会にいってきました。10年のメンテナンス契約で270,000円は笑いますよね。三菱地所も落ちたものですね!
53: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-29 22:24:08]
>>52 住民板ユーザーさん4さん
お世話になります。
説明会、所用で行けなかったのですが、
10年で27万円てどういう内容なんですか??詳しく教えてもらえたら嬉しいです。
54: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-30 16:51:24]
>>53 住民板ユーザーさん4さん
マンションの色々なトラブル、不具合を解決するというものです。勿論消耗品は含みません。
メーカー保証も当然付いているので、我が家は必要ないと判断しましたが、そもそもそんな事の保証は含まれていて当然だと思います。
それを別にお金を払わないと知りませんという姿勢が、三菱地所への信頼からはずれるものと思います。


55: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-03 13:38:44]
52さん、53さん
入居説明会に参加した者です。
三菱地所レジデンスケア、私も詳しい説明を希望し説明を受けました。

結論として我が家には不要かなと判断し契約しなかったのですが、何年か住んだのちに万が一室内設備に不具合が生じた時、場合によっては会費の27万円が安く感じられる可能性も十分にあり、すこし悩みはしました。

ヘビーユースによる食洗機の故障や、
給湯器の交換など…
修理や交換となると実費で数十万円かかるそれらの機器が壊れた時に、レジデンスケアに入っていれば無償で交換対応してくれるというのは心強いと感じました。
それらのメーカー保証はせいぜい1年や2年しかありませんし…

ただ、今も分譲マンションに住んでいますが、多くのマンション設備は10年を超えたあたりから不具合が出てきますよね、、、

ですので、このレジデンスケアが、もし10年ではなく15年保証のものであったならば、我が家は迷わず加入していたと思います。
10年以降に故障リスクが高まることから、ディベロッパー側は今後も絶対に15年保証にはしないとは思いますが。苦笑

10年って、難しい判断ですよね、、、
そんなこんなで、我が家は見送りました。
10年以内に、主要なビルトイン設備が壊れないことを祈るばかりです。

ちなみに三菱に限らず大手の分譲マンションすべてに言えることだと思いますが、さすがに入居後のビルトイン設備(キッチン、トイレ、浴室、ほか給湯器など)の不具合対応を無償でやってくれるところはないと思います^^; 三菱が落ちたわけではないかな、と…
今の我が家も三菱と並ぶ財閥系デベの分譲マンションですが、そのような無償の長期保証はないです。
ですが数千万円の高い買い物ですし、保証があったら最高なのは同感です!

↓53さん、ホームページにも説明がありました。ご参考まで^ ^
https://www.mecsumai.com/residencecare/


引き渡しも近づいてきましたし、快適なマンションライフになるといいなぁと期待を膨らませています。外構の完成が待ち遠しいですね。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 18:38:17]
網戸がはずれたりしてもなおしてもらえると聞いたので、かなり手厚い印象でしたよ。
57: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-05 17:16:49]
>>55 住民板ユーザーさん8さん
はじめから販売価格に上乗せして、何かトラブルがあっても三菱地所が10年は対応すると言う方が気持ちいいと思います。
58: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-05 17:28:26]
内覧会に行って来ました。
部屋については上々の仕上がりで、大した指摘もなかったのは嬉しいですが、駐車場に大きな問題がありました。
①パーキングタワーの扉を閉め忘れると他の人では対処出来ず、動かなくなるとのこと。管理人がいない休日や夜間は業者が来るまで
動きません。
②また、ターンテーブルがない為、軽4以外は2-3度切り替えしが必要で、結構問題になりそうな気がします。
一応指摘してきました。
59: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-05 22:06:56]
そうなんですね。
私たちは今週末内覧なのでいまから部屋の仕上がりは楽しみです。
行けば分かると思いますが、
全体的にマンションは何割くらい完成しているんですか??
エントランスとか、植林とかがまだな感じ??
60: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-05 23:36:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる