関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

現在の物件
シエリアタワー千里中央
シエリアタワー千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 552戸

シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉

473: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-15 07:51:35]
>>472 住民板ユーザーさん1さん

以前に床暖のあるマンションに住んでた時は床暖が無くなったら耐えられないと思ってたけど、無かったら無かったで特に問題はないですね。
本当に寒い時は床暖だけじゃ足りずにエアコンつけたり、人によってはファンヒーターを併用している人もいるので、他の暖房器具で代用可能です。
そもそも年々冬の寒さは緩くなってます。
474: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 22:15:02]
網戸をつけた方はいらしゃいますか?
サッシ部分が出っ張っているため網戸がつけられないような。虫対策したいです。
何卒、ご教示のほどよろしくお願いします。
475: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-15 22:24:00]
>>472 住民板ユーザーさん1さん

ご検討されている向きにもよるかもしれませんが、南側は床暖なしでも全然大丈夫でした。密閉がいいのか、4月現在で暖房等をつけなくても室温が27度くらいありますよ。流石に真冬はエアコンをつけていましたが、ここはオール電化なので思っていたよりだいぶと電気代も安かったです。
476: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-16 14:29:48]
>>474 住民板ユーザーさん1さん
自分の場合は、網戸が当初有償オプションで相当に高額だったため、入居後に個人的な知り合いのツテ
を通じて業者にYKK製のロール網戸を全個室取り付けてもらいました。(総額20万円しないくらい)
というのも仰る通り、一般的な簡易な網戸が取り付けられない形状になっているので、ロール網戸
等特殊なものを取り付ける必要はありますね。


477: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-16 14:53:12]
>>472 住民板ユーザーさん1さん
北向中層階居住しております。他の方が仰られる通り、床暖房がなくて困る という程ではありませんでしたが、リビングで寛ぐ際に床を暖めたいということになり、ラグの下に大きめなホットカーペットを敷いてかなり快適になりました。


478: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 19:53:43]
>>476 住民板ユーザーさん6さん
ご教示いただきありがとうございました。
我が家も検討しようとおもいます。
479: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-24 14:24:37]
>>474 住民板ユーザーさん1さん
マンション住民です。昨年窓にカメムシがいっぱい貼りつきました。とてもじゃないですが窓を開けるのも無理な状態で管理人室の方に色々お聞きしましたが、40階くらいの上層階でもカメムシが見受けられだそうです。網戸の事を詳しく教えてもらいウチはリク◯ルで設置いたしました。マンション販売時にオプションがあったそうですが、ウチは最終分譲で購入したのでオプションは出来ませんでした。一度管理人室やリク◯ルにでもご相談されては如何ですか?

[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]
480: マンション住民さん 
[2020-04-25 12:58:35]
これはなんでしょうか。
これはなんでしょうか。
481: 契約済みさん 
[2020-04-26 10:41:04]
ウチのベランダにも偶に見かけますね。虫の卵みたいですが。
482: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-26 21:42:01]
>>480 マンション住民さん
ネットでカメムシタマゴで検索したらこちらの画像と同じようなものが見られました。
この写真は屋外機なんでしょうか?
ウチも確認してみます。カメムシとかそのタマゴは直に触れるのは絶対嫌なので、見つけたらガムテープで剥がして駆除しようと思っています
483: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 14:07:17]
>>447 評判気になるさん
賃貸管理会社を変更したら、速攻つくかも!
484: 内覧前さん 
[2020-05-02 13:44:40]
投資が、、、、、
やばい
485: 入居済みさん 
[2020-05-02 14:16:49]
投資もヤバイけど亀虫もヤバイ。。今日もベランダ床を這いずり回ってます。潰すのも気持ち悪い。
486: 匿名さん 
[2020-05-02 16:11:11]
みなさんのカメムシって、大きめのやつですか?小さめのてんとう虫みたいなやつですか?
487: 入居済みさん 
[2020-05-06 10:13:19]
毎日やっつけてます。1センチ前後
毎日やっつけてます。1センチ前後
488: 内覧前さん 
[2020-05-15 11:16:43]
虫なんかどうでもいい。それよりも投資が、、、、、、、
489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 23:56:42]
全然転売出来てないし
売り出し中の6階3LDKも値下げしましたね
490: 入居済みさん 
[2020-05-24 19:21:58]
実需なんで虫はかんべん。。
491: 内覧前さん 
[2020-05-25 10:18:54]
損切りすべき??
再開発も遅いし
機会損失が怖い・・・
492: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-28 22:29:38]
うちもカメムシが多くて、高層階にも来るんだなと思ってましたが、妻がネットで見つけた「サイベーレ」をバルコニーと窓に撒いたら、効果覿面!撒いた翌日の朝はカメムシの死骸がバルコニーに20匹くらい転がってて、ギョギョギョと思いましたが、それ以降はどんどん数が減っていき、今ではほとんど姿を見なくなりました。おかげで、最高の夜景を毎日楽しんでます!
うちもカメムシが多くて、高層階にも来るん...
493: 内覧前さん 
[2020-06-19 13:30:53]
入居がつかず 値下げしようかと思うのですが
いいですか
494: 匿名さん 
[2020-06-22 14:24:39]
つらいとこですね。
495: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-30 14:29:27]
コロナ禍で不動産価値が高い物件ほど賃貸市場は苦戦してますね。
投資目的で購入されたなら、投資家らしく長期的視野を持って冷静に判断されるか、もしくは損切りして売却されれば良いのでは。
496: マンション住民さん 
[2020-07-02 14:39:16]
我がマンションの新千里東町1丁目が、路線価上昇率全国4位でしたね。
昨年度も、かなりあがり、この2年で倍になってしまいました。

再開発の期待が大きいですね。
497: マンション住民 
[2020-07-08 12:20:37]
このマンションは酷い、
こんなマンション買ってはいけないです。
少人数による管理体制なので1F駐車場に犯罪性の高い車が何台も入って来ます。
問い詰めると「我々の仕事ではない」と言い逃れする始末、
このマンションは危険です!
498: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-08 12:27:37]
このマンションの清掃人、ふざけています。
私の顔を見るなり大爆笑。
すごく気分が悪いです、
嫌な思いをしたい方は是非とも購入して下さい!
499: 住民 
[2020-07-08 12:40:39]
42Fにありますスカイガーデン、
走ってはいけない、大声は禁止、
ボール遊び禁止etc...

利用者側を規制する前に、
清掃する時間を考えて欲しい。
毎日12時頃から、掃除機を使って掃除が始まる。
住民が食事していようが読書していようが
お構い無し
掃除機は人が居ない早朝に使うべきだ

住民の事など何も考えていない
こんなマンションは要らない
500: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 19:43:57]
犯罪性の高い車ってどんな車ですか?
501: 入居済みさん 
[2020-07-09 22:31:32]
スカイガーデンで食事してもいいのですか?
502: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 03:30:31]
犯罪性の高い車というのは…?
ただ最近雨宿り場所として、マンションと全く関係無い人が迎えの車を待ち、車もマンション内まで侵入し乗って行く人を見かけた。
若い女性で赤ちゃんを抱っこしてたので、気持ち分からないではないが、部外者が勝手に入ってくるとか…神経は疑う。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 19:06:28]
当方軽と高級車の二台持ちなんですが高級車の方で1階エントランスに止めても何も言わないのに軽止めてちょっと荷物置きに上昇ろうとするとすぐ管理人に注意されます。
止めてはいけないとわかってるんですが高級車に乗ってる時は注意されず軽に乗ってる時だけ絶対注意されるのがどうなのかな?と…
管理人は基本態度悪いので変えてほしいんですがね…
504: 住民 
[2020-08-26 21:28:57]
最近キッチンの水が生温いのですが暑さのせいでしょうか。
505: マンション住民さん 
[2020-09-16 21:35:29]
>503 住民板ユーザーさん1
だいぶとアタマ弱いな・・
軽やろうが、高級車やろうが、止めてはいけないと知ってて止めてる
お前が悪いに決まってるやろ!
506: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-17 08:06:51]
>>505 マンション住民さん
言い方は悪いですが、
賛同いたします。悪いとわかって
する行動は一番低い人間のする事。
少しの間でも許可がない場合アウト。
507: 入居予定さん 
[2020-09-17 12:57:04]
投資用に買ったのですが、なかなか売れずに困っています。
減価償却のおかげで、損失になることはないのですが、予定ですと、そろそろ売り抜けて
その利益でハワイにでも行こうと思っていたのですが、、、、、
508: 近隣住民 
[2020-09-18 09:51:01]
横着をして横断歩道を渡らないお行儀の悪い住民さんが多くてドライバーからすると怖くて迷惑です。
509: マンション住民さん 
[2020-09-18 15:48:59]
>>508 近隣住民さん
近隣住民がマンション住民に苦情を言ってるのですか?横断歩道ってマンション敷地内のことですか?
510: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-25 21:13:58]
>>505
悪いと分かっててするのが悪いっていうけどじゃあ大きい荷物を数回に分けて持っていく場合どうするの?君はエントランスに置いとくの?
それの方が邪魔じゃないのかな?それとも車持ってないのかな?
511: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-25 23:23:10]
>>510 住民板ユーザーさん6さん
言い訳。
皆さん工夫しています。
ご自身で考えて行動してください
512: ご近所さん 
[2020-09-25 23:51:35]
軽なら管理人さんに注意され、高級車なら注意されないことを、どうかなと疑問を
呈していた方が居るが、その方も軽だけの所有で毎回注意されていたら、きっと
止めないでしょうね。自分は高級車も持っているんだとの優越感が、無意識にその
方に傲慢な考え方をさせるのでしょうね。
513: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 17:54:08]
半年ほど住みました。入居者の数に対して管理体制、目の前路駐だらけの道路。もはや住む場所ではございません。皆さんの考えが甘すぎると思います!管理会社は関西1レベル低いです。
514: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 22:16:55]
>>513 住民板ユーザーさん8さん

管理会社の実態をわかっていないバカ(^^)
あなた、本当に住民?

路駐は、マンションとしてはどうしようもないのに、それさえもわからないあなたは、住民ではないな(爆)

バカは、投稿禁止。
515: 住民 
[2020-10-01 22:07:21]
>>513 住民板ユーザーさん8さん

そんなに最悪と言うなら、早く退居されては?(笑)

さよなら。

516: 匿名さん 
[2020-10-02 18:27:03]
くだらない投稿ばかりだと、マンションの資産価値を下げちゃうよ。
517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 16:05:01]
お風呂の排水溝から今朝いきなり下水の様な臭いが上がってきてるのですが、みなさんのお部屋はどうですか??
518: 周辺住民さん 
[2020-11-30 18:15:26]
まだ 未入居物件余ってますか
519: 入居前さん 
[2020-12-01 10:33:02]
>>518
山のように余っていますよ。めちゃめちゃ高いけど。
520: 周辺住民さん 
[2021-01-03 10:37:20]
未入居物件が値下がりするのを待っています

固定資産税払っても、減価償却したい高額納税者がいるのだなあ

ここの土地建物比率はどのくらい?
521: 周辺住民さん 
[2021-01-03 15:25:01]
なんで高いん??
522: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-03 17:28:08]
未入居部屋のバルコニーの掃除とかどうなってんだろ。虫の死骸で恐ろしいことになってそう。

一件でも安くしちゃうと他も下げざるを得なくなるから下げられないんだろうな。
523: 周辺住民さん 
[2021-01-13 19:53:02]
値下げ売り出しを待っていますよ@
524: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 22:20:57]
売り情報を見ていますが、エグゼクティブフロアーは売りが全く出ませんね。

かなり人気みたいです。

内廊下を歩いたら、普通のフロアーは暗くて気分が落ち込み歩けません。

反対にエグゼクティブフロアーの解放感ある内廊下は素晴らしいと思います。

内装もあまりにも仕様が違い過ぎて。

だから、人気なのでしょうか?
525: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-18 23:35:40]
>>524 住民板ユーザーさん1さん

私も一度見学に行きましたが、スカイガーデンより上の階の内廊下のデザインは素晴らしいと思いました。
スカイガーデンと一体になった、あの開放感と自然との融合は他のタワマンにはなかなかないデザインで斬新だなと。内装も然り40階以上はレア物件だと思います。
526: 周辺住民さん 
[2021-01-19 15:16:34]
80平米以上の物件で東がわだといくらくらいでしょうか
20階くらいでお願いします
527: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-19 21:37:01]
>>526 周辺住民さん
最近の情報ではございませんが、南東側で9000万程でした
階数は15階より下だったはずです
528: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-25 18:44:33]
42階以上は、エレベーターがそのフロアーの住民しか利用出来ないのが良いですよね。
529: 住民 
[2021-01-27 13:33:24]
>>528 住民板ユーザーさん6さん
確かにそこは良いですね!そのフロアーの人しかエレベーターボタンが押せないので、セキュリティー面では安心ですね。ただ、配達員さんからしたら他の階の方のお荷物とまとめて配達が出来ないのでかなり面倒くさいようです。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 06:20:50]
固定資産税はどれくらいかかるのでしょうか?やっぱり高いんでしょうか。
531: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-18 15:01:01]
なかなか、中古が出ないですね。ファミリータイプの部屋の売り出しは、まだまだ先になるのかな。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 22:25:05]
ファミリータイプの部屋もそうですが、42階以上のハイクオリティタイプが全く出てきません。

ずっと待っているのですが、なぜ全く出ないのか。
残念だ。
533: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-19 22:40:44]
>>532 住民板ユーザーさん1さん
新築時から、ファミリータイプと42階以上は人気だったそうです。
西向きは、比較的多く売りに出てますが、東向きはあまりないですね。西より東の方が人気なのでしょうか。
534: マンション検討中さん 
[2021-02-20 12:34:09]
ゆったりと暮らせそうだし、一通りの買い物も近いし病院もあるしいいですよね。タワーなんで所有権より定期借地の方が後々煩わしいくないかもしれませんね。
535: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-08 16:29:29]
中古高いな。なかなか売りに出さないのか。
住民さんは、実際の住み心地はどうなんだろうか
536: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-09 10:56:30]
>>527 住民板ユーザーさん
80平米で 9000万えん かああ
537: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 04:29:18]
>>535 住民板ユーザーさん8さん

正直、非常に快適です。
なかなか中古の良い物件が出ないのもうなづけます。

当方、42階以上にある特別フロアですが、部屋の仕様も内廊下の空間性も非常に満足しています。

不満なのは、センリト前の違法駐車の多いこと。
何とかして頂きたいです。。。
538: 匿名さん 
[2021-03-11 09:34:05]
>>537 住民板ユーザーさん1さん

賃貸住民でも路駐とか気になるんだね
539: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 14:18:16]
>>537 住民板ユーザーさん1さん

羨ましい限りです。千里の眺めは、大阪市内とはまた違った広々とした眺めですね。花火大会は見えたりするのですかね。
プレミアムフロアが売りにでないのも納得です。路駐は商業施設でもあるので、ある程度は仕方ないかも知れません。
540: 住民 
[2021-03-11 15:25:54]
>>539 住民板ユーザーさん8さん

花火大会みえます。
小さいですが南側だと淀川花火や天神祭り、東側だと伊丹花火や猪名川花火が一昨年はみえました。
541: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 22:34:54]
>>538 匿名さん

ありがとうございます?
賃貸ではありませんが?WWW
542: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-26 08:27:34]
定期借地権マンションですが、30年後に売ろうと思っても売れるでしょうか。。
543: 通りがかりさん 
[2021-04-21 14:23:32]
中古価格落ち着いてきましたね。それでも、だいぶ高くて庶民には手が届きません、、。
544: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-21 17:09:44]
>>542 住民板ユーザーさん7さん

厳しいでしょう。買い手も賃貸目的になるだろうから買い叩かれる可能性が。っていうか初めから賃貸みたいなもんか(笑)
545: 空室待ち 
[2021-05-09 18:44:49]
80平方メートル以上の空室を待っているのですが、全く出て来ません。

やっぱりかなり人気なのでしょうか?
546: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 07:10:13]
千里中央の立地は揺るぎない。中古価格もびっくりするほど高いし。この先もあまり下がることは考えにくい。
この物件が今売り出してくれてれば、即買いだったんだけど。
547: 助けてくれた方へお礼が言いたい 
[2021-08-09 15:53:12]
去年の10月位の事…
妊娠初期で病院からの帰り気分が悪くなり1階、敷地内でしゃがみ込んでいると若いご夫婦が寄ってきて下さりエレベーターまで付き添って下さいました。
あの時は本当にありがとうございました。
今年無事、出産し赤子も3ヶ月を向かえました。
節目を向かえる度にあの時のご夫婦にお礼を言いたいと毎日、1階出入り口付近をキョロキョロしてるのですがお会いできないのでこちらの掲示板に投稿させて頂きました。
本当にありがとうございました…
またお会いできる事を願っております…
548: 暮らしやすいけど、暮らしにくい 
[2021-08-21 04:15:56]
昼間は路駐、深夜はスケボー。
酒飲みながらスケボーしてるから、タワー前のコンビニは朝方ゴミが散乱してる。
549: 住民さん1 
[2021-09-04 16:35:21]
>>547 助けてくれた方へお礼が言いたいさん

いい話しですね!
世の中まだまだ捨てたものではないなぁ
550: 空室待ち 
[2021-09-04 22:09:21]
>>547 助けてくれた方へお礼が言いたいさん

素晴らしい(^^)

その下の548の投稿と、えらい違いW

551: 床暖房 
[2021-09-23 15:49:29]
失礼します。南向き以外の部屋の場合、床暖房無しでも、冬場問題無いでしょうか?
552: 住民さん8 
[2021-11-08 15:09:57]
いい物件です
大満足してます
553: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-11 06:55:43]
>>551 床暖房さん
西向きです
西日がひどく冬でも夕方からは20度超えています

真冬でも1日を通して暖房なしで17度以上です
でも、床暖房は欲しかったです。
554: 住民さん1 
[2021-11-13 18:49:55]
セルシーの跡地の開発ってどなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?流石に音沙汰なさすぎて...
555: 住民さん1 
[2022-01-10 16:05:56]
悲しいくらい何もないね。
556: 住民さん2 
[2022-01-19 19:25:52]
具体的ではないけど、阪神阪急HDのトップが千里中央再開発について発言しているよ。

https://diamond.jp/articles/-/291179?page=2
557: 住民さん2 
[2022-01-20 06:13:26]
>>556 住民さん2さん
ここまで放置し、この程度の発言なら
まだまだという感じ。
具体的には未定という事。
558: 住民さん2 
[2022-01-20 19:39:42]
>>557 住民さん2さん
何も情報がない中で、計画がなくなったわけではない事が確認できただけでも嬉しいです。
559: マンション検討中さん 
[2022-06-24 17:49:22]
箕面船場トップオブザヒル
560: 匿名さん 
[2022-07-15 11:01:34]
タワー
561: 住民さん1 
[2022-07-19 08:55:37]
住民の皆様、携帯の電波入りにくくないですか?ソフトバンクなのですが話し中にぷつぷつ切れます。皆様どうされてますか?
562: 匿名さん 
[2022-07-19 16:33:52]
>>561 住民さん1さん
NTTドコモにしましょう
キャンペーン中
563: 匿名さん 
[2022-07-30 12:24:22]
>>561 住民さん1さん
KDDIから200円もらいましょう
564: 住民さん4 
[2022-08-08 22:36:12]
48階ですが、docomoは大丈夫ですよ??♂?
565: 住民さん1 
[2022-08-17 17:28:10]
管理の責任者の方やコンシェルジュの質が良くない。2019年から住んでいますが立地もいいしそれ以外不満ないです。
566: 匿名さん 
[2022-08-23 11:20:13]
>>565 住民さん1さん
シエリアタワーの方は永住の方が多いですか?
567: 匿名さん 
[2023-02-16 17:49:03]
ただいまです
568: 匿名さん 
[2023-07-31 14:45:14]
動き無いね
569: 住民でない人さん 
[2023-12-06 16:28:37]
今年3人目の投稿
570: 匿名さん 
[2023-12-08 10:38:34]
今年4人目です
571: 匿名さん 
[2023-12-09 18:02:35]
URに転居します
572: 匿名さん 
[2024-02-05 17:43:14]
URですよ なにか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる