なんでも雑談「45歳独身 老後の心配で気持ちが沈みがちです 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 45歳独身 老後の心配で気持ちが沈みがちです
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-18 11:50:11
 削除依頼 投稿する

45歳独身女性。今まで異性とお付き合いの経験もありません。そもそも、異性に対して恋愛感情がないように思います。
(同性愛でもありません。誰に対しても恋愛感情が持てないのかも知れません)
こんな私なので、この先もおそらく一人でしょう。
兄弟もなく、同居の母が亡きあとは、家族もなく孤独な老後が待っています。
頼れる親類や知人もなく、一人きりの老後が心配で(病気や要介護になった時のことなど)、将来のことを思うと今から気持ちが沈んでしまいます。
仕事柄、貯金等の相続の手続きをすることが多々あるので、自分が死んだら・・・と思うと誰も手続きしてくれる人もなく空しくなります。
せめて、兄弟や甥や姪がいれば、相続人がいるので心配なかったのになと思いますが。
もともと心配症な性格なので、取り越し苦労も多く、気持ちを明るく持つことが難しい性格でもあります。
私のように、兄弟もなく生涯独身の人は、自分の老後のこと心配じゃないですか?
どうしたら気持ちを明るく前向きにできるでしょうか。

[スレ作成日時]2017-02-25 10:34:07

 
注文住宅のオンライン相談

45歳独身 老後の心配で気持ちが沈みがちです

1: OLさん 
[2017-02-25 11:19:19]
とりあえず
婚活したら?
2: 買い替え検討中さん 
[2017-02-27 16:50:52]
結婚しよう
3: 伝さん 
[2017-03-08 00:05:25]
貯金が大事

4: 匿名さん 
[2017-03-08 05:32:55]
45歳なら食べ頃なのにね、このままでは立ち枯れですよ。
5: 匿名さん 
[2017-03-08 07:26:21]
糞まみれニセモノ伝ウザいね。
6: 匿名 
[2017-03-08 07:56:51]
ホントにウザいな
7: 匿名さん 
[2017-03-10 13:16:11]
もっと沈め!
8: 匿名さん 
[2017-03-10 13:53:32]
今は結婚しない人も増えているから、そんなに悩まなくても。
お金さえあれば、大丈夫だよ。

知り合いで50歳で結婚したけど、旦那がとんでもない人で、貯金を使い果たされスッカラカンになって離婚したよ。
サラ金に手を出したそう。
9: 匿名 
[2017-03-10 20:02:06]
焦るとろくなことないわ
10: 伝さん 
[2017-03-19 16:06:00]
もっと
焦りなさいよ!
11: 周辺住民さん 
[2017-03-21 14:40:40]
>どうしたら気持ちを明るく前向きにできるでしょうか。

考えない事。



12: デベにお勤めさん 
[2017-03-24 15:42:46]
考えろ!
13: 匿名さん 
[2017-03-24 15:51:06]
性処理はどうしてるの?
14: 匿名さん 
[2017-03-24 16:13:05]
知らんがな(笑)
15: 匿名さん 
[2017-03-24 18:20:08]
とにかくお金貯めてね。
結婚してても貧乏じゃ、かなしい
16: 匿名さん 
[2017-03-24 23:46:15]
ビンビンならええでぇ~!(笑)
17: 匿名さん 
[2017-03-25 07:05:51]
知らんけど(笑)
18: マンション検討中さん 
[2017-03-30 16:20:23]
>家族もなく孤独な老後が待っています。

誰にも迷惑掛けず
海にそのまま飛び込んで下さい

19: 匿名さん 
[2017-03-30 16:34:23]

冷たいね、恨んで出てやる。
20: 匿名 
[2017-03-30 16:49:55]
笑え~、笑え~、笑って暮らそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる