三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-26 23:51:47
 削除依頼 投稿する

グランマークシティ東向日駅前の契約者用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601775/

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-19 23:05:48

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前『契約者専用』

201: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-25 16:54:34]
>>199 匿名さん
エコカラットいいですよね。
オプション会だと施工業者の倍ぐらいの値段かかりますよね…本当に個人で手配したいです。
202: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-28 20:26:51]
エコカラット興味あります。
上の方々個人手配???それともオプション会手配???
203: 匿名さん 
[2017-12-10 16:46:47]
インテリアオプションの相談会に行きましたが、対応していただいた方の対応がイマイチであまり参考にならず
セルフィールはしようと思ってますが、湿気対策としてけいそうかエコカラットしといた方がいいのか悩みます
フロアマニキュアは元のフローリングがいいらしいので、削ろうか検討中です
ピュアコートも3〜4年しか持続しない点が悩ましい
204: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-14 22:21:24]
>>203 匿名さん
フローリング良いやつなんですか?
どんな風に良いやつなんでしょう??
教えていただけたら嬉しいです!
それならうちもフロアマニキュアやめようかなー…

エコカラットは今の家につけてますが、ガッツリ結露でるんです。
梅雨どきなどには活躍してるのかなー??部屋にカビとかは確かにはえてないですが。
使ってる友人もやっぱり、エコカラットは飾りと思った方が良いと言っています。けいそうはもっと効果あるのですかね?
オプション会の担当者は効果は全く同じと言っていましたがそこもちょっと疑ってます。
ピュアコート寿命短いですよねー。うちもやめときました。
すみません、長くなりました。。。
205: 匿名さん 
[2017-12-16 15:59:25]
>>204 住民板ユーザーさん2さん
ワックスフリーのやつらしいです
事前にグランマークの営業の方にオススメをきいてたんですけど、床はいいやつ使ってるしやらなくていいんじゃないですか?って言われてたんです
でも一応オプション会で担当の方にも聞いてみたら、要らないと言えば要らないけど、それでも何か塗りたいと要望される方がいるので、フローリングに塗っても大丈夫なものとして用意させてもらってる、という感じの説明でした
エコカラットでも結露するんですね
けいそうは壁にやると印象がすごく変わりそうで、やるとしたら天井なんですけど、まだ迷ってます
カビとにおいはセルフィールで充分かなと思ってます
アンモニアで消臭効果の実演をしてくれて結構すごかったので
エアコンが思いのほか高くて、今つけるべきか迷ってます
ポイントとか考えると家電量販店の方がいいような気もして
206: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-17 22:33:16]
>>205 匿名さん

お返事ありがとうございます!
そうなんですねー。それなら、やっぱりフロアマニキュアやめとこうかな。

けいそうは確かに壁にするのは勇気いりますよねー…
悩みますね。

セルフィールは良さそうですよね!
全室されますか?
うちはリビングとトイレのみか、全室か悩んでます。

エアコン高いんですね‼︎
オプションで頼んだ方が管と壁の接着口?とか美しかったりするんですかね?
うちは量販店にお願いしようと思ってます。

意外と申込期限まで時間がなくて少し焦ってきました。
色々お伺いして申し訳ありません。
207: 匿名さん 
[2018-01-09 12:21:15]
想定はしていたけどやっぱり引越し代高い…20万…
208: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-16 08:24:57]
引っ越しの抽選はいつ決まるのですか?
20万って、みんな同じ見積もりかな笑
209: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-17 09:43:43]
引っ越しの抽選は2月頭頃と言われた気がします。色々スケジュール組みたいので、早く決まってほしいですね〜〜
うちは荷物少な目だったので13万程度でした!
210: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 21:48:03]
>>207さん、209さん

引越しって値切ることできましたか?
それとも繁忙期なのでやはり無理と言われましたか?
うちは初めからどうせ無理だろうなと思って交渉しませんでしたが、見積り22万くらいでした。
211: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-18 11:33:58]
>>210 住民板ユーザーさん1さん

荷物の少なさと引越し距離の短さを引き合いに値切ってみたところ、「作業開始時間に幅を見てもらえるなら」という条件で1万円程安くなりましたよ。
作業着開始時間未定での見積もりが初めから安く設定されてるでしょうから、値切り成功とは言えないかもしれませんが...(^^;
212: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 14:00:32]
>>211 住民板ユーザーさん5さん

お返事ありがとうございます。
なるほど!うちも近距離ですし、冷蔵庫やソファもないのでもっと言ってみたら良かったですー(泣)
ちなみに、この見積額をそのまま支払うことになるんですかね?今からどんどん荷物を処分する予定なのですが…
基本的な質問で申し訳ありません(>_<)
213: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-18 16:49:52]
>>212 住民板ユーザーさん1さん

何も言わなければ今の金額から増減することはないと思います(>_<)!
見積もりの際に廃棄予定のものがないかとかは聞かれませんでしたか?もしその時より大幅に荷物が減るのであれば言ってみた方が良いかもしれないですね...
万が一トラックの大きさをワンランクダウンできるのであれば大幅なコストカットになると思います!!それか、作業開始時間ずれてもいいので安くならないか聞いてみるのもありですかねー。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 21:01:42]
>>213 住民板ユーザーさん5さん

そうなんですね…
廃棄の予定とかは全然聞かれませんでした。
見積に来られた方、新人さんみたいなあんまり慣れてなさそうな方だったからですかね??
とりあえずご助言どおりの感じで一度聞いてみようと思います‼︎
ホントに色々ありがとうございます♪
215: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-18 23:38:11]
引越し代は①時期、②作業人数、③荷物の量④距離でおおよそ決まります。①や④は引越す場所や予定日が決まってればどうにもなりませんが②、③は努力や交渉でなんとかなる部分あります。あと有効なのは相見積もりです。手間はかかりますが他業者の見積もりを複数取るのも有効ですよ。
216: 匿名さん 
[2018-01-19 12:21:58]
>>210 住民板ユーザーさん1さん

207です。値切っての20万です。時期的に1番高い時期なので仕方無しです…一斉入居って難しい
217: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-19 19:30:44]
私は相見積もり取りましたよ。
某引越し屋30万、その他は、見積もりせずサカイさんに任せた方が良いと弱腰か、その時期は無理と断られる回答。
一斉入居を、とったサカイの勝ちかな。

ちなみに3月末と、4月では金額違うので、判断材料にどうぞ。
218: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-19 19:37:29]
みたさん、サカイさんの引っ越しの見積もり時に引っ越し日時も指定しましたー?
確か、引っ越し日は抽選だって聞いてたはずなんですが、希望日の見積もりをすんなり出してくれて。その日ならこの値段で行けますよって言われたんですが。抽選待たずに、引っ越し出来るってことですかねー?
219: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-20 08:53:06]
>>218

3/23〜3/26の希望者は抽選みたいですよ。
その他は今のところ大丈夫みたいですよ。

ただ、抽選にはずれた方は他日にながれますので、今のうちに他日に変更できる人はした方が無難かと。

1から297番で、遅い番号の方は特に変更した方が良いかと。
220: 匿名さん 
[2018-01-28 18:42:24]
一斉入居の見積もり高過ぎて無理なので賢く相見積取りますー。しっかり探せばすごい差額になりそうです…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる