京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 16:42:13]
エレベーターやエントランスでバッタリ小学生くらいの子供と鉢合わせする事があるけど、まったく挨拶しない事に一抹の恐怖を覚える今日この頃。
(防犯)意識高めなんだねって思う事にしてるけど
世知辛い世の中になったもんだね
996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 18:51:15]
>>995 住民板ユーザーさん1さん
子供からすれば、見ず知らずの大人に声掛けるのって怖いと思う。
あなたから挨拶すれば返してくれるのでは?
あなたが挨拶しても返してくれないということならば、あなたの見た目に問題がある可能性も否めない。

まぁ、あまり気にしないで良いですよ。
997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 22:24:58]
マンション外でも顔合わせたら挨拶しなきゃ!
なんて一言も言ってないでしょうが。
一応はセキュリティ突破してマンション内に居て、
なおかつUberリュック背負ったり台車押したりしてない人といえばこれ即ち同じマンションの住人の可能性大でしょ?
子供たって立派な小学生。挨拶も出来ないとはね?
親の顔が見たいというかなんというか・・・
そんなのがこれから中学生やら高校生になってくと思うと同じマンションに住む者として末恐ろしいよね
ありていに言うと何考えてるか判らなくて気味が悪い
998: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 23:42:46]
>>997 住民板ユーザーさん1さん
いやいやちょっと待ってください。
同じマンションで例えばお隣さんであれば、挨拶くらいはしましょうよってなると思います。
でもこれだけの人数がいれば変な話、好き嫌いもあるでしょうし、全住民に挨拶するのなんて疲れちゃいますよ。

大人だってそんなことしたくないという人が多いと思います。
それは子供だって同じだと思いますよ。
むしろそんなことを言っている人は俗に言う老害扱いされてしまうかもしれません。

同じマンションだからって、他の住民に対してある程度の警戒心を持つことも悪いことではありませんよ。
999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 23:47:20]
>>997 住民板ユーザーさん1さん
前にも書きましたが・・・あなたが挨拶しても返されないのであれば、あなたの顔が怖いとか威圧的とか、何らか原因があるのだと思いますよ。
あたかも子供の教育に問題があるような書き方ですが、子供に挨拶をしてもらえない(返してもらえない)大人に問題がある可能性もありますよということです。
この話はもう終わりにしましょう(返信不要です)。
1000: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 23:58:19]
1000GET。
くっくっく・・・。
1001: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 00:01:29]
子供相手にムキになりなさんな。シャイなんじゃないかな。
1002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 19:39:00]
>>999 住民板ユーザーさん1さん

顔が怖いから?威圧的だから?
相手の顔が怖かったり威圧的なら挨拶されても返さなくていいの?アンタん家はそういう教育してんのかい?
挨拶されたら挨拶しかえすのが当たり前なんじゃないの?
こんな狭いマンション内で挨拶されてそれをシカトって
子供にそんな教育してていいの?おかしいんじゃないの?

返信不要って書き逃げ宣言じゃん(笑)返事書かれるのが怖いならいちいち頭の悪いレスしないで一生ロムってなさい
挨拶はされたら返す。社会の常識だよ?
社会の常識を教えてあげるのが大人や親の務めなんじゃないのかい???

1003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 20:34:46]
>>1002 住民板ユーザーさん1さん

だから・・・あなたが挨拶したのに子供が挨拶返さなかったのは、必ずしも子供のしつけが悪いとかじゃないんですよ。
挨拶の有無は関係なく、「変な人が来たら無視しなさい。もし変なことされたら大きな声で助けを呼びなさい。」としつけています。

人間見た目が全てだとは思いませんが、見た目が怪しければ必ずしも挨拶を返すことはしないと思います。
見た目や挨拶の仕方が特に問題なければ、普通に返すと思います。
どこのお子さんも同じようなものだと思いますよ。

そもそも子供に挨拶を返されなかったことをここの掲示板でこんなにネチネチ書く人相手に、挨拶返さなくて正解だったようにも思いますが。

怪しい人には近づくな。
それが社会の常識ですよ。
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 20:36:34]
返信不要って書いたのはしつこいからです。
そんなんだから子供に挨拶返してもらえないんですよ。
色々察してください。
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 21:28:02]
小学生が挨拶の前に、こっちが挨拶しても頭下げない老若男女沢山いるから、大人は挨拶しないのか?と思ってた日々…
小学生はこちらから声かけたら、ほとんどの子が挨拶してくれる。
文句言ってる人、自分が小学生の時自分からしてた?してたなら偉いけど、その時とは色々変わってるよね。
顔見知り以外にはあまり声かけないご時世だとおもいますー。
1006: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-29 21:35:49]
明らかに生きてきた時代が違うのだろうな。
私も全住民になんて挨拶返せんもん。
同じマンション住民でも、ロリコン趣味のおっさんとかいてもおかしくない。

ちなみに我が家では「自分が怪しいとか怖いと思ったら、声掛けられたらすぐに逃げなさい。」としつけています。
うちの子だったらごめんなさい。
1007: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-30 18:49:39]
向かいの病院がだいぶ出来上がってきていますが、いつの間にかホームページあったようです。
ご参考までに

https://reiwa-reha.jp/
1008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 10:43:48]
>>1007 住民板ユーザーさん8さん

院長、超美人!と思ったら違うんかいっ
あんな場所にモデルのイメージ写真差し込むなwww
1009: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-31 13:22:16]
最近屋上に作ってるのは、形的にベンチだったりするんですかね。
リハビリ場所として出れたりすると・・・
このあとどうなってゆくのでしょうね。屋上の壁とか
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 14:31:08]
>>1009 住民板ユーザーさん8さん
目線が?って事ですね?目隠しとか付けますかなぁ
患者のリフレッシュなどの為に屋上に出れるとしたら
見通しの悪くなる目隠しをわざわざ付けるでしょうか
台風などの風で吹っ飛ぶ可能性もありますしね。
せいぜい緑の金網がいいところじゃないですかね

1011: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 15:50:44]
「隣室で女性のあえぎ声がする」アパートで風俗営業…表向きは「メンズエステ店」
というニュースがありますね。ネイルサロンがあるならこういうのも今後出て来るかもしれませんね
1013: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-05 06:29:46]
[No.1012と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1014: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-07 12:55:51]
フローリングの掃除、ワックスがけってどうしてますか?
少し汚れが目立つようになってきました
1015: 匿名さん 
[2020-11-09 15:16:44]
私は入居前に全部屋UVコーティング掛けて今のところ綺麗なままですが、ワックスとなると生活してれば汚れますから剥がして塗り直すしか無いのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる