京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

81: 匿名さん 
[2017-12-17 19:30:04]
入居説明会お疲れ様でした。

なんかアートさんにざっくりどのくらいなんですか?
って聞いたらすっごくお茶濁してましたね・・・。
こりゃ他の所も見積もり出した方がよさげです。。
82: 匿名さん 
[2017-12-17 21:41:43]
おつかれさまでした。

アートの担当の人は、その辺詳しくなさそうでしたね。
結局は営業の拠点のサジ加減的な部分もありますよね。既に見積済なのですが、ちょっと高い気がしてきたので再連絡しようと思っています。

車輌価格や人件費の単価を自由にいじって合計金額を作ってきますが、高いのかどうかはわからずです。。。他社比較が必要なのかもしれませんね

担当者曰く
 ・一斉入居の場合は現地にアートの人が何人か待機していて、一気に運び込む
 ・幹事会社がいる引っ越しの場合は、幹事会社でやるのがほとんど
 ・この値段だと他社さんだとまず無いですよ。繁忙期ですし

とか言ってましたが、振り返ると本当なのかな?と思っているところです。。。
83: 誰じゃ 
[2017-12-18 17:48:18]
繁忙期は近くでも3T車2台で80万円からの交渉でした。無理やり積荷、荷降ろしを半日作業で済ませる計算にして結果47万円でした。昨年別の引越しですが、春休みの引越しは言い値になりますね。どこの業者も同じです。
84: 匿名さん 
[2017-12-18 18:43:43]
>>83 誰じゃさん
そんなにするんですか!?
我が家が1月末に賃貸アパートから今の一軒家に引っ越した時は、午後からの半日で3tトラック1台、作業員3人で5万円台でした。
時期が時期だから仕方がないのでしょうけど、足元見られていますね。
時間の都合がつけば、必ずしも大手じゃなくて地元の引っ越し業者さんの方が安くて丁寧ってこともありますかね。
85: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-20 10:05:24]
内覧会お疲れさまでした。カーテンやエアコンなどオプションで頼んでいないので、計測とかに思いの外時間をかけてしまいました。。

みなさん指摘項目それなりにあったのでしょうか

ちょっと見ただけでもわかるレベルの汚れが多いのは、とても残念でした
86: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-20 10:12:53]
>>85 住民板ユーザーさん8さん

私もなんだかんだで4時間くらいかかりました。採寸もやると結構大変ですねー!もう引き渡しまで入れないと思うと、いろんなところを測らなくてはと暗くなるまでやってました。
内覧会の指摘、5,6箇所私はしました。
たしかに汚れが多かったです。また、うちはある部分の引き出しのレールの取り付けが不揃いで、引き出した時に明らかに斜めになっていたのが残念でした。
みなさんどうなんでしょうか。

でも、内覧をして、家具や電化製品を具体的に考えられるのでワクワクしてます
87: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-20 12:59:21]
>>86 住民板ユーザーさん

うちは10数個あって、後日対応もあったので2月に再訪します。
引き出しがスムーズじゃないかな?って疑問なのは指摘しました。

うちも必須アイテムは決めていきたいと思います
88: 匿名さん 
[2018-01-20 19:22:22]
私は全然指摘事項なかったので、そのまま入居まで待ちの状況ですね。
たまたま良かったのか、それもとも自分がザルすぎるのか(汗
水流せなくて水漏れの確認できなかったのがちょっと心配事項。

採寸は自分も2時間程掛けましたね。
これから家具とか色々そろえていくのとても楽しみです。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 21:08:12]
うちも特に指摘がなく、入居待ちです。うちもカーテンやエアコンのオプション全くなしのため、採寸のみで撤収しましたが、結局のところ入居後にじっくりと選んでいきそうです。

水周りが心配ですよね。入居後に水周りで問題出るとガッカリですので。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-22 23:48:23]
洗濯機ですが、ドラム式のはギリギリはいるかはいらないかぐらいですね。
買っていいものかどうか悩みます。
91: 匿名 
[2018-01-23 07:55:40]
国内モデルはほぼ入ると思いますが採寸してから購入した方が無難ですね
92: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-23 11:55:42]
>>90 住民板ユーザーさん1さん

間取りによって置き場が違うのでわかりませんが、出っぱって邪魔になる。とかでないならよいのではないでしょうか

ランドリーラックみたいなのを置きたい。とかあれば、要注意ですね。
93: 匿名 
[2018-01-30 07:56:59]
内覧会の時に、エコカラットのつなぎ目が気になりました。仕方ないのかと思いましたが、やはり目立ちます。
次回の、指摘事項確認の時に伝えても無理でしょうか。
せめて、目立たないようにできたらいいです。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 12:02:16]
みなさん引っ越し業者は決まりましたか?
アートでそのままやる人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
不用品回収がないのがネックになっています
95: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-30 22:05:41]
うちはアートにしましたよ!
不用品回収してくれるって言ってたようなきがしますよー
うちはべつの業者に頼む予定だったので詳しく聞かなかったので間違ってたらすいません
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 23:25:21]
>>95 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですね!
手続き会でアートさんに、不用品というか粗大ゴミは回収してくれますかときいたところ、していないと聞きました。ただ、手続き会にいたスタッフはあんまり詳しい感じじゃなさそうでしたしどうなんでしょうね。
97: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-31 07:16:40]
>>93 匿名さん

とりあえず言うだけ言ってみたらいかがでしょうか。
気になり出したことは住み始めてからもずっと気になっちゃいますしね

私も再内覧会で何か見つけたら言うだけ言おうと思います
98: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-04 00:54:21]
うちは後からエコカラット申し込んだので、こないだの時はまだついてなかったんですよね(-。-;
だから、つなぎ目のお話がすごく気になります。。。大丈夫かなぁ
99: 匿名 
[2018-02-05 22:51:16]
みなさん、電化製品はどこで買いましたか?
マンションの近くの家電量販店で買った方がいいのか悩んでいます。
100: 匿名さん 
[2018-02-06 09:55:42]
今時ですからネットで注文、配送の方が多いんじゃないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる