管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社へのクレーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理会社へのクレーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 08:26:41
 削除依頼 投稿する

はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。
分譲マンションを購入して一年になります。現在マンションの理事をしています。マンション前の土地に不審な駐車車両を見かけるようになり、注意の張り紙をしてもらうように管理会社に依頼しましたが理事長と相談したら様子を見るとのことで見合わせるとの答えでした。しかし全く停めっぱなしの状態なので再三管理会社へ依頼したところ、しばらく経ってから実は駐車していたのはマンションの所有者でディベロッパーからその方の本来のマンション内の駐車スペースを工事したいので一時的にどけて欲しいと言われ渋々停めていたとのことです。
管理会社はこの事実を聞いていたのにもかかわらず忘れていてやっと思い出して連絡してきました。その時点では謝罪もなく実はこれからでしたとあたかも他人事のように言い、こちらが問いただすとやっと自分が忘れていたという始末です。その事実を次回の理事会で全理事の前で釈明するように伝えても自分に都合の悪いことなので一切返事はありません。管理会社はクレームを入れたいのですがこんな場合でも対応してもらえますでしょうか?ちなみにH工です。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-02-18 13:39:46

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理会社へのクレーム

28: 匿名さん 
[2017-04-24 16:33:02]
 27のことよりも、夕食後くつろいでいる時に、訳の分からない電話を電池がなくなるまで続けた、悪質管理会社の住友不動産建物サービス社員の上級フロントのマンション管理士は、提出した書類も確認せず、回答できないことは「ダンマリ」をして、信義誠実の原則に反する行動を取りました。 「マヌケ」な前任フロントでも、電話は勤務時間中にしてきて、支店長に電話を代わるよう言ったところ、支店長が出てきましたし、翌日土曜日の日中に改めて電話してきたので、「悪質管理会社の住友不動産建物サービス社員の上級フロントのマンション管理士」よりは、はるかに誠実な対応です。
 管理会社社員の上級フロントのマンション管理士を、懲戒免職になぜしないか、不思議でたまりません。
 当然ですが、これは「クレーム」ではありません。 世間の常識です。
29: 匿名さん 
[2017-04-24 16:33:15]
それは、お前の考えだろう。自分の考えを他人に押し付けるな。
30: 匿名さん 
[2017-04-24 18:23:03]
管理員に対する委託契約に有るところの時間外勤務、休日等の住民の要望
により、出勤等をした時は1時間当たる2500円を支払うものとする。
管理組合はそに費用を管理員に出勤を要望した住民に対して求償するもの
とする。

※上記条項は当マンションの規約と管理委託契約にも明記したある。
31: 匿名さん 
[2017-04-24 19:32:20]
 夕暮れに、どこか分からない番号の電話につき合わされました。 関西の電力会社の社員と騙っていましたので、新電力への契約変更の話しなので、経過を文書で送るよう連絡すると、ご丁寧にも、関西電力の封筒で送ってきました。 どこで入手したのでしょうね。
32: 匿名さん 
[2017-04-24 19:47:42]
わかりません。
33: 匿名さん 
[2017-04-24 20:08:42]
 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロントなら、わかるはずですが。
 理事会や理事会だよりでは、新電力への契約変更の議案は、一切ありません。 理事会も知らないうちに契約変更が行われるなんて、悪質管理会社と同じで、「関西電力」もなんて悪質なんでしょう?
34: 匿名さん 
[2017-04-24 20:52:58]
そんなの知りませんがなー。
35: 匿名さん 
[2017-04-25 09:13:04]
 理事会や理事会だよりで一切話が無いものが、突然出てきて、しかも、突然の工事を実施しようとして、不具合に当日気づくなんて、「関西電力」は、なんて管理会社前任フロントと同じく「マヌケ」なんでしょう。
 社員の着服に気づかない、若社長も「マヌケ」なんでしょうね? 8年前に続き、2度目だから。
 
36: 匿名さん 
[2017-04-29 21:06:20]
 スレ主さんにお尋ねします。 マンション前の駐車している部分の土地は、マンションの敷地ですか、公道でしょうか。 公道に駐車していて、すぐに移動できない場合は、迷わず警察に連絡し、違反切符を切ってもらいましょう。
37: 匿名さん 
[2017-04-29 23:22:47]
 区分所有者をけが、または殺そうとしたら、大変。 滑りやすい玄関坂道で、しかも目の前で、管理員に、水をまかれたよ。 フロントは、滑りやすいことを知っていて、足の悪い人がいることも知っているのに。
 クレームじゃないよ。 フロントが、管理員に連絡していないだけ、責任重大。
39: 匿名さん 
[2017-06-16 17:18:23]
[No.38と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
40: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-09-25 15:52:17]
住友の悪口は規約違反みたいです
41: マンション掲示板さん 
[2017-09-26 17:22:05]
私達のポンコツ理事は規約の本を読んだことがないし
管理会社に丸投げで総会に計らず消火器をなんと一本
8300円で買わされて、私が批判すると逃げ口実ばかり 
言いまったく謝りの一言もありません、
管理会社は日本ハウズングで愛媛県の松山です
42: マンション掲示板さん 
[2017-09-26 17:30:49]
格好悪いから謝らないんかミスを認めたくないのか、まあそんなやからは、子供の教育も
出来ていないでしようね

43: マンション掲示板さん 
[2017-09-26 17:51:48]
>>41 日本ハウズングには気をつけろ 
隙があったらりべ-ト狙っている
理事がバカだとやられる
やられたら理事が悪い

44: 犯管理員 
[2018-08-07 19:43:20]
今度NHに変更決定したが大丈夫だろうか?
45: 品川区大井1-16-1ブリリアマンション 
[2018-10-16 21:52:09]
このマンションに住んでいるが、守衛の態度が悪すぎる。不親切で横柄だ。こんな人間を雇用する会社信じられない。
46: 匿名さん 
[2022-05-23 08:09:44]
管理会社名と「退職理由」で検索
47: 通りがかりさん 
[2024-04-17 01:20:24]
>>28 匿名さん
ひどいな。
某M社と何も変わらない
48: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-21 08:26:41]
>>45 品川区大井1-16-1ブリリアマンションさん
TASは組織が腐ってますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる