日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-27 09:33:58
 

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/breeze/index.html

所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3
交通:地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分
JR函館本線「琴似」駅 徒歩10分
間取:2LDK(13戸)・3LDK(13戸)・4LDK(26戸)
面積:60.68㎡(13戸)~90.33㎡(13戸)
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-17 17:10:25

現在の物件
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?

559: デベにお勤めさん 
[2019-01-31 10:06:12]
ここが安普請なのかどうかは知りませんが、「(最近の東京の物件は)賃貸ではL-40、分譲だと、L-35もしくはL-30が当たり前です。」は盛り過ぎですね。
560: 匿名さん 
[2019-01-31 13:43:10]
私のところは10年ほど前の建物で直床LL45、戸境壁も乾式。
それでも上階などの音は年に一回聞こえるか聞こえないか程度。聞こえる時は例えば機械音のような明らかな騒音で特異ケース。つまり生活音ではない。
隣接住戸の音が聞こえるか否かは床材、壁材などの個別部材特性だけに依存するというな単純なものでなく、構造や工法、施工など様々な要因に左右されそう。床材自体はそのごく一部。
札幌には直床LL45でも上階の生活音を全く感じない建物がある一方で、東京ではLL30(かつ二重床?)を使わねば静寂が保てない物件が当たり前とすると、東京の建築技術水準が興味深い。

561: 匿名さん 
[2019-01-31 15:52:45]
システムキッチンの面材が鏡面扉は素敵です。リビング側まで貼られているので色の選択に時間がかかってます。作ってから家具や壁紙ともマッチングしないと嫌ですし。皆さんは色柄で悩まないですか?
あと食器棚は、上下色は変えるつもりです。カラーオーダーもなかなか決めるには決断がいそうです。
562: 匿名さん 
[2019-01-31 16:16:44]
この時期にまだカラーセレクトできるんですか?
563: 買い替え検討中さん 
[2019-01-31 23:04:24]
盛り過ぎでしょうか?
少なくとも私の検討するマンションは既にそんな感じです。
564: 買い替え検討中さん 
[2019-01-31 23:27:31]
例えば、子供の居る家庭であれば、L-45でも上階の音なんか聞こえないと思うでしょう。それこそ、自室の方が賑やかで、常に何らかの音や声がしているのが常でしょうし、上階から音が伝わったとしても、それが自室外からの音であるという切り分けすら困難でしょうし。
対して、広い部屋に独身貴族のような暮らしをしていれば、L-40、35辺りでも、上階の音が気になる人もいるはずです。それほど、自室内が無音なので、外部からの音にイラッとします。
私は、東京のタワーマンションで、上階に、「足音に気を付けて欲しい」と手紙を入れたことがあります。まさかの億越えのマンションで上階の歩く音が伝わり、文句を言わなければならないとは思いもしませんでしたが、今となってはどんなに高いマンションでも、上階で子供が走り回れば、一人暮らしの無音を求める生活では一発アウトだと悟り、自身の精神衛生上、一軒家か最上階にしか住まないようにしています。
それほど生活スタイルで、上階、あるいは隣戸からの音に対する感受性が大きく変わるのは仕方ないことだと思います。
565: 匿名さん 
[2019-02-01 07:50:04]
>>563
「私の検討するマンションはそんな感じ」と「東京ではそれが当たり前」は全く違うことに気付きましょう。
566: 匿名さん 
[2019-02-01 10:15:39]
>>564 買い替え検討中さん
日本語読解力に難があるなあ。
一方で想像力は大変豊かな方のようだ。
567: デベにお勤めさん 
[2019-02-01 10:41:56]
>>563
>>盛り過ぎでしょうか?
そうだと思いますよ。経験からの意見ですが。
そうではない、東京標準がL-35・30なのは事実だとおっしゃるのであれば、具体的な根拠をお示しください。「物件AもBもCもそうだから」が根拠にならないのは、他の方も書いている通りです。ただし、その物件数が非常に多いか、あるいは物件のタイプが非常に多岐にわたる(湾岸のタワー物件と区内再開発物件と郊外市部物件と…のように)のであれば、ある程度の根拠にはなると思います。
568: 匿名さん 
[2019-02-03 16:11:30]
てか、現行の販売物件では全部Δ等級表記に切り替わってるのでは?そうでもない?
569: 匿名さん 
[2019-02-03 18:57:42]
な~んか、いみふめい・・・
570: 匿名さん 
[2019-02-03 20:10:56]
住民です。我が家は上階から音が聞こえることは全くありません。誰も住んでないのかな?と思うくらいです。下からは朝のカーテンを開ける音が聞こえるのと、静かにしているとわんちゃんの声が小さく聞こえる位です。
敷地内の施設の工事の音が1番うるさいです。
571: 匿名さん 
[2019-02-03 20:29:45]
うちも上の階の音が聞こえたことありません。
防音性高いマンションだなーと思ってたので、カキコミ見てびっくりです。
572: 匿名さん 
[2019-02-21 00:00:48]
建物としてはかなりしっかり作られている方だという印象。
換気に関しても断熱に関してもかなり頑張っていると思います。共用施設があるので色々とそちらに目が行きがちだけど、
建物そのものを見たときに、かなりしっかりしているように感じられます。
音に関してはそれでもどういう音が他のお宅にするかわからないですから、最低限のマナーは守っていかないとですね。
573: 匿名さん 
[2019-02-21 16:52:19]
以前のマンションが良かったのか隣の音が気になります。皆様は隣の音も気にならないのでしょうか?
574: 匿名さん 
[2019-02-22 07:31:12]
音に対しての通知が結構多いので部屋によってはうるさいってことですね。
575: 匿名さん 
[2019-02-22 09:28:58]
集合住宅である限り、どの物件でも「部屋によってはうるさい」ことになります。
マンションの騒音問題は、音を出す側のうるささと、それを聞く側の許容度の掛け算で発生しますので、この物件がどうのこうのというのはあまり意味がありません。
576: 匿名さん 
[2019-02-22 11:11:10]
>>575 匿名さん
そういうこですね!
マンション側から音に関しての周知が非常に多いので他にも困ってる方多いのかとおもました。
577: 匿名さん 
[2019-02-22 11:58:25]
問題は「何が聞こえてくるか」です。
上の(隣の)家の音が聞こえてくるといっても、その中身は様々です。ホームカラオケで熱唱している、室内犬が一生懸命吠えている、(上の階で)子供がはしゃいで連続ジャンプしている…といった音なら、特殊な対策を施されている住戸でない限り聞こえてくるのが当たり前です。これはもう「巡りあわせ」としか言いようがなく、そういった音を出す住人が上なり隣なりに来たら、根気よく交渉するしかありません。
そうではなく、普通の話し声や、スリッパを履いて歩いている音などが頻繁に聞こえてくる住戸が多数ある、ということであれば、物件の問題を疑ってもいいかと思いますが。
578: 匿名さん 
[2019-02-22 13:26:55]
物件の問題を疑いますね。
579: 匿名さん 
[2019-02-22 19:02:17]
隣の普通の話し声が聞こえますよ!
会話の内容が聞き取れるまでではありませんが
会話してるんだなとわかるくらいです。
580: マンション検討中さん 
[2019-02-22 23:44:02]
グランファーレはそんなことありませんよ
581: マンション掲示板さん 
[2019-02-24 21:43:44]
>>580 マンション検討中さん
普通に隣の声聞こえますよ。
582: 匿名さん 
[2019-02-25 08:18:03]
こういうのを水掛け論といいます。
583: 匿名さん 
[2019-02-25 08:24:01]
「水の掛け合い」ですか
ところで、グランファーレは声が聞こえるのでしょうか?
584: 匿名さん 
[2019-02-25 09:42:39]
日本グランデさんの物件で毀誉褒貶が激しいのは各スレッドを見ればすぐに分かります。あからさまにウサン臭い書き込みも、肯定否定ともによく見かけます。
「隣の家の普通の会話が聞こえてくるか」という問題も、する派もしない派も明確な根拠を挙げることができない以上、どこまで行っても「匿名掲示板でそういう書き込みがあった」以上のものではありません。まさかこの物件の何号室に住んでいるというところまでオープンにできるものではないでしょうから。従って、「グランファーレのスレッドはそういうものだ」という前提を踏まえた上で、読む側の各々が判断するしかないでしょう。

常識的に考えれば、2018年に分譲されたマンションで、隣の家の通常の会話が壁を通して聞こえてくることはまず考えられません。間取りとか、家のどこで話して/聞いているのかによってケースバイケースではあるものの、その上でまず無いことだと言えます。
ですから、もしそうであるならば「原因」は探られてしかるべきでしょう。その中に、「壁の遮音性能が極端に低い」というものもあり得ます。あり得ますが、それがその住戸に特定される問題なのか、物件全体、あるいはグランファーレ全体の問題なのかは、また別の問題です。
585: 匿名さん 
[2019-02-25 19:05:55]
今、部屋の中だけど、さすがに話している内容は聞き取れやしないが、物音はそれなりに聞こえる。
それよりも、こないだの地震、結構揺れたけど、免震されているのだろうか?
586: 匿名さん 
[2019-02-25 21:37:27]
マンションの構造的な地震対策は、大きく耐震・制震・免震ですが、この規模の物件であれば制震・免震はまずありません。耐震、つまり揺れを抑えたり逃がしたりするのではなく「耐える」構造です。そして耐震性能には等級というのがあって、1~3の順に高くなるのですが、ここのサイトを見ても等級の記載はありません。他のグランファーレも同じです。ただ、北海道の普及価格帯の物件はほとんどが耐震等級1ですから、ここも多分そうでしょう。
587: マンコミュファンさん 
[2019-02-25 23:15:07]
壁が湿式か乾式なのか、乾式にも種類があったり、マンションを買う時は図面でしっかりと確認しましょう。音の問題にも関わってきますので重要です
588: 匿名さん 
[2019-02-26 08:09:53]
グランファーレは湿式壁です、から安心です。
589: 匿名さん 
[2019-02-26 10:28:54]
戸境壁、湿式なんですか?
カタログ見ても見つけられないんですが、RC何mmなんですかね?
590: マンション検討中さん 
[2019-02-26 13:55:22]
壁の石膏ボードも9.5mm厚だし、床のフローリングもLL45等級だし、品質的には最低クラスってとこでしょう。それでも湿式壁なら隣の家で普通に話してる声が聞こえるってこたぁないだろうけど。
591: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-04 01:45:00]
住人ですが音に関するお知らせみたいなのが多いのを見ると
防音性能は高いとは言えないんじゃないですかね。
実際、カラオケの音はカラオケルーム近くの部屋からの苦情で
時間とか音量を制限されてますよね?
それなりに高い物件だからカラオケルームくらい防音になってないの?と思ってしまいましたが。
592: マンション検討中さん 
[2019-03-05 20:57:08]
グランファーレは防音も申し分ないと聞きます

593: マンション検討中さん 
[2019-03-05 21:35:34]
住んでらっしゃる方が「防音性能は高くない」って書いてるのに「申し分ないと聞きます」って木で鼻をくくったようなレスポンスはないでしょう。
>>591はウソついてるって言いたいんですか?
594: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-06 20:33:45]
上下の音はかなり聞こえる。
特に足音。
分譲でもこんなもんなの?

595: 匿名さん 
[2019-03-06 20:41:58]
騒音は全く問題御座いません。気になるようでしたら、一度、モデルルームにでもお越しください。このような掲示板で素人の下らない意見を聞いていても、有用な情報は得られないでしょうから、プロフェッショナルに相談されると良いでしょう。
596: マンション比較中さん 
[2019-03-06 20:57:58]
住人ですが、なんかわざと炎上を煽っているのでしょうね。
管理会社から何度も音に対する文書が投函されていて、それもかなり本格的な内容で、そんなのだけでも騒音被害は間違いありません。
ただ、この造りではこの程度です。
597: マンション住民さん 
[2019-03-06 21:02:55]
実際に住んでおりますが、騒音問題など一切聞いたことがありません。静かで暮らしやすいマンションですよ。琴似はとても便利で気に入っている街です。お洒落外観で駐車場の電動シャッターゲートもいいですね。
598: 匿名さん 
[2019-03-06 21:47:41]
いかにもグランファーレらしいやりとりですね。
599: 匿名さん 
[2019-03-06 22:17:16]
騒音問題はそんなにありますか?
来客駐車場問題の方がよく見ますが。
私の不満は、メインエントランスのオートロック解除の反応が悪くてイライラするくらいです。
600: 匿名さん 
[2019-03-06 23:53:01]
住民です。
騒音問題は感じていませんが、カラオケルームの音は前を通ると何の曲を歌っているかハッキリ聞こえるので、近くのお部屋の方はうるさいかもしれませんね。
私はゴミのマナーが気になります。
ゴミを出しに行く度に、袋の口が結ばれていない袋を見かけます。今は寒いから虫の心配は少ないですが、夏を想像すると恐ろしいです。そんな非常識な人が同じマンションに住んでいるのかと思うと嫌な気持ちになりますね。
601: 匿名さん 
[2019-03-07 15:38:29]
騒音問題あり派もなし派も実際に居住しているエビデンスが出せない以上、受け取る側で信憑性をジャッジするしかないでしょうね。
私は住人ではないので推測するしかありませんが、仕様等が分譲としてはローエンドに近いことから、アリなのではないかと思います。
602: 匿名さん 
[2019-03-08 12:09:21]
掲示板か回覧か知りませんが、「音に関する苦情が出ているので気を付けましょう」的な通知が出ているんでしょう?その写真をアップすればいいのでは?
603: 匿名さん 
[2019-03-08 13:12:55]
アップ アップ アップ

604: マンション検討中さん 
[2019-03-09 11:08:08]
皆さんにもこんないいマンションを知っていただきたいです

605: マンション検討中さん 
[2019-03-10 08:21:35]
地場デベでは、外見や共用設備にハデさはないけどCRフィネスのほうが防音性能などの構造自体の品質は良いのでしょうか?
606: 匿名さん 
[2019-03-11 18:46:58]
構造部分はまさに「値段なり」になる部分です。クリーンリバーの物件も床厚やフローリングの遮音性能はグランファーレと変わりません。グランファーレはLL-45、クリーンリバーは⊿LL(I)-4と表記は旧新で違いますが、実質はほぼ同じです。
分かる範囲で言うと、三井のパークホームズはワンランク高い性能のLL-40(⊿LL(I)-5)を最低基準にしている筈です。
607: マンション検討中さん 
[2019-03-12 07:00:12]
床スラブ厚はどの位なんでしようね
608: マンション 
[2019-03-12 07:22:02]

立地が使いやすい良いマンションと思いました
真剣に検討しています
609: マンション検討中さん 
[2019-03-12 09:32:03]
>>608
琴似と平岸で両方真剣に検討しているんですか?
610: マンション検討中さん 
[2019-03-12 16:20:45]
>>609 マンション検討中さん

まだ情報収集の段階です
611: マンション検討中さん 
[2019-03-13 22:50:18]
4LDKで4-4.5畳の個室はさすがに狭いかな。
612: マンション検討中さん 
[2019-03-13 22:55:07]
メインの寝室も夫婦2人なら8畳ないとベッド2つは入らないかな。
613: 匿名さん 
[2019-03-14 10:22:35]
「マンション側から音に関しての周知が非常に多い」、「音に関するお知らせみたいなのが多い」、「管理会社から何度も音に対する文書が投函されていて、それもかなり本格的な内容」という書き込みはなんだったのでしょうか?
事実として、じゃあその「お知らせ」の写真見せてという声に対してはダンマリなわけですよね。
614: 匿名さん 
[2019-03-14 13:05:19]
>>613 匿名さん
エレベーターと掲示板に前までありましたがもう外されていてアップ出来ません。
615: 匿名さん 
[2019-04-04 23:59:19]
設備関係については、とても力が入っているのだなというのはわかりました。
セキュリティについてもかなりしっかりしています。
1Fから他の階に行くときにも、認証をしないと入れないということでした。

自由設計が売りのマンションということですが
現状だともう、今のままでの販売になるということになるかと思われますが…それであっていますか?
616: 匿名さん 
[2019-04-05 06:49:40]
もう出来上がってんですからそれをそのまま売るってことですよ。今から(無料で)設計・仕様の変更はできません。
617: マンション検討中さん 
[2019-04-19 23:42:24]
>>607 マンション検討中さん

他の物件と違って、ホームページ等に記載ありませんよね
618: マンション検討中さん 
[2019-05-03 16:36:12]
最終分譲分の残り二戸になってからしばらく経ちますが、なかなか動かきが出ないですね。
桑園のグランファーレが徒歩8分は怪しい立地なのに対し、こちらは確実に徒歩2分で駅につきます。
琴似駅の入り口までは一番出口もバスターミナル口も信号を渡る必要がありますが、同じ交差点の別信号なので、必ずどちらかが青信号になっており、信号待ちをすることはありません。本当に便利です。
残りの二戸はいずれも4LDKで、いま琴似で4LDKを選べるのはここと建設中のル・ケレス琴似しかありません。クリーンリバーフィネス琴似は4LDKがいち早く売り切れてしまいました。
619: 周辺住民さん 
[2019-05-03 17:37:28]
必死ですね笑
620: マンション検討中さん 
[2019-05-03 18:31:29]
モデルルームを見学してわかったことを書いておきます。

90平米のほうは南西角に立地していて、二階ですけれども、リビングの日当たりは二方向とも抜けていて全く問題ありません。となりのグランフォーレという似た名前のマンションの屋外駐車場(自走式の二階部分)をやや見下ろす高さにありますので、リビングのパノラマビューも浴室窓も、プライバシー的には問題ない感じでした。
問題は洋室2-4の西北窓ですが、隣にグランデが建設中のサービス付き高齢者住宅の視界をギリギリ回避し、西日もわずかにあたっていました。ただし、マンションに囲まれていますので、あまり西日は期待しない方がいいです。

85平米のほうは、南東の日照は問題ないとして、西北はサ高住宅に、北東は隣の賃貸マンションに遮られているので、見なかったです。
621: マンション検討中さん 
[2019-05-18 21:01:41]
suumoにここの6階、4LDKの中古が4200万円で出ましたね!
分譲時、4015万円だった部屋だと思います。
622: マンション検討中さん 
[2019-06-07 01:17:15]
敷地となりに同じグランデのサービス付き高齢者住宅が完成しましたね。
623: 周辺住民さん 
[2019-06-07 08:52:35]
よく前を通りますが、かなり眺望を遮ってますね。
624: 匿名さん 
[2019-06-10 02:10:26]
確かに高齢者住宅の存在感は大きいですが、リビング側の眺望に問題はないのであまり気にしていません。
625: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-10 19:52:13]
旗竿地に立てたマンションみたいで価値激減ですね。
最初から高齢者施設を建てなかった理由がわかります。
グランデさん、やる事がひどい
626: 匿名さん 
[2019-06-10 20:50:16]
我が家は最後の方に購入したからか、高齢者住宅が建つことは事前に知らされていましたよ。
627: マンション掲示板さん 
[2019-06-11 19:46:30]
道路から奥側に自社の高齢者施設、手前にマンションだったら誰も不満に思わないのですが、今回は完全に自社利益優先でやってしまったのが問題。
道路から見えないマンションになってしまったから、貸せない、売れないのマンションで資産価値がいきなり低くなってしまったようです。
628: 匿名さん 
[2019-06-11 20:30:45]
しどい!しどすぎる
629: マンション検討中さん 
[2019-06-12 12:08:37]
私は発寒のモデルルームオープン直後に説明を受けましたが、前の土地が芝生になっている図を見せられたのみで、高齢者住宅が建つことは知らされなかったです。もちろん、その後の重要事項説明では聞かされることになったのでしょうが、そこまでには至りませんでした。
日当たりや眺望は仕方がありませんが、まさに旗竿地になってしまったわけで、消防活動とか心配ですね。
630: マンション検討中さん 
[2019-06-12 14:06:26]
私もほぼ同時期だと思いますがMRを訪問しました際、配置図から「ここには何が建つのか?」と質問して、高齢者住宅との答えを得ています。
「訊かれなければ答えない」ということでしょうか?それもいかがなものかと。まあ私は購入していないのですが。
631: 匿名さん 
[2019-06-13 10:23:54]
私は、高齢者住宅を建てるという条件で土地を安く手に入れることができたから、マンションの価格を抑えることができていると説明されました。
632: マンション検討中さん 
[2019-06-13 20:20:24]
詳しい方に聞くとマンション価格はむしろ相場より高く設定されていたようです。土地が最高値の時に購入し(今は下落)、土地の買収にお金がかかりすぎて、それが売値にそのまま反映しています。
高齢者施設は単にグランデの利益追求の施設です。この施設の収入を管理費に一部回せば住人も納得するとは思いますが…やらないでしょね
633: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 20:31:09]
>「訊かれなければ答えない」ということでしょうか?それもいかがなものかと。

それがこの業界の慣習です。飼い主にとってのネガティブ情報は質問しない限り販売員が積極的に発信してくれる事はどこのマンションでもありません。勿論質問すれば隠さずに答えてくれます。
契約段階になれば重要事項説明にはネガティブ情報も入っています。
マンションは販売側と購入側とで圧倒的な情報格差(非対称性)がありますから、このような掲示板でのネガティブ情報は(真偽を確かめる必要があるものの)大変参考になります。

>この施設の収入を管理費に一部回せば住人も納得する

管理組合がこの施設を所有するか受託して経営もしくは運営すれば可能です。
634: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 20:44:05]
そんな、無理な事解っていて言うんですね。
635: 匿名さん 
[2019-06-14 11:56:31]
まあ、いずれにしても完了した物件ですし、今からどうのこうのは無いでしょう。
もし隣接してサ高住が建つことを知らずに購入されたのならご愁傷様ですが、詰まるところは自己責任かと。
636: マンション検討中さん 
[2019-06-14 12:07:43]
前向きに考えるなら、常に敷地に隣接してグランデ関連会社の社員がいるから、問題解決も早いかもってことかな。
数十年後には隣のサ高住にお世話になることを見据えるなら、サービスの内容を近所から長年見極めた上で入居できる。
望むらくはグランファーレ住民が優先して入居できるような権利を持てること。
サ高住こそ終の棲家と考えれば琴似でこのまま暮らせる権利を得られるメリットは大きいよ。これからどんどん地下鉄駅近くの高齢者住宅に住むのは難しくなるだろうから。
637: マンション掲示板さん 
[2019-06-16 07:50:16]
マンション住民優先で高齢者施設入れるっ…そうな事あるわけない
638: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-24 21:31:37]
ここの住み心地ってどうですか?
良い点と悪い点、両方教えてください。
639: マンション検討中さん 
[2019-06-24 23:35:43]
>>638 口コミ知りたいさん
悪い点ないですよ
640: 匿名さん 
[2019-06-26 13:21:12]
特に住み心地に不満はありませんが・・・具体的にどんな点をお知りになりたいのでしょうか?
641: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-26 17:47:05]
今年内覧した際、駐車場は敷地内機械式とは別に南側の民家から青空駐車場として数台確保してあると聞きました。まだ空きあるのかな?
642: 匿名さん 
[2019-06-27 22:25:42]
>>641 口コミ知りたいさん
青空駐車場を使用していますが、いつも殆ど車が停まってないですよ。それに先日機械式の空きが出て抽選があったので、当たった人の分の青空が空いたのでは?
643: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-28 00:29:48]
>> 642 匿名さん
情報ありがとうございます。青空駐車場はまだ空きがあるのですね。
さきほど確認したところ、suumoから広告が消えたので、物件公式サイトをみたら6月21日に全戸完売したと書かれていました。
ただ、中古で4LDKが出たので、引き続き検討してみます(機械式に空きが出たのはこの部屋の住人が出たからかも)。ありがとうございました。
644: 匿名さん 
[2019-06-28 11:14:49]
いま中古で出ている4,300万円の物件は、新築時の分譲価格が4,015万円でした。300万近く盛ってますが、それでもこの物件が欲しいと思われるのでしたらどうぞ。
645: マンション検討中さん 
[2019-06-28 12:42:58]
高齢者施設できてかなり価値が下がったと言われるなか、300万も高く売りに出しているんですね。
知らずに買う方がいたら気の毒です…
646: 匿名さん 
[2019-07-11 09:13:15]
以前、住み心地に不満はないと書き込んだ者です。住み心地に不満はないのですが・・・今朝トイレの壁紙が一部別のものが使われているのを発見しました。バレないと思ってこういうことをしているのか、単純にミスなのか、あちこちこのような不備があって嫌になります。
売り出し中の物件を検討している方はしっかりチェックした方が良いですよ。
647: 匿名さん 
[2019-07-11 09:23:21]
あちこちに不備があるとのことですが、瑕疵チェックの際には見落としたんですか?
648: 匿名さん 
[2019-07-11 10:37:31]
>>647 匿名さん
床の傷やキッチンカウンターの汚れ等は気付くことが出来たのですが、まさかこんなに沢山の不備がある状態で引き渡す会社があるなんて思っておらず、認識の甘さに反省しています。具体的には壁紙の削れ数ヶ所、便座カバーの削れ、床のコーティングが一部されていないのが二ヶ所、キッチンのシンクのシミ、そしてトイレの壁紙の不備です。
649: 評判気になるさん 
[2019-07-11 12:38:10]
そこまで行くとさすがに自業自得というか、内覧会で何を見ていたのか…と思わないでもないです。内装の施工状態なんてのは、最初に見ておくべきところでしょうに。
しかし、3ヶ月点検や半年点検でグランデに言えば対応してくれたのでは。
650: 購入経験者さん 
[2019-07-11 13:45:46]
>>646=648さん
私も経験あるので同情します。
基本的に壁紙や床関係は下請けに出しているのですが、それをいいかげんにしかチェックしていない施工会社が多いように思います。
この物件の場合、施工は○彦渡辺建設ですね。一斉引渡しまでは施工会社の責任です。多くの場合、一斉引渡時には内覧会でチェックするしかなく、その1-2時間のなかでは見落としてしまいますよね。施工会社が見落とすもの、入居者が気づけなくて当然です。
竣工後に入居する人は、念入りに実際の部屋を確認できるので、クロスや床の瑕はきちんと確認して欲しいです。意外に窓やドアの開閉に難があることも珍しくないですよ。
651: 通りがかりさん 
[2019-07-11 15:18:15]
>>649 評判気になるさん
3ヶ月点検も半年点検もなかったです。

652: マンション検討中さん 
[2019-07-11 15:26:37]
同じようなやり取りが>>547-551にありますが、1か月だか1年だかで点検あるんじゃないですかね?
653: 坪単価比較中さん 
[2019-07-11 17:59:22]
クロスの削れに限ると、施工後に色々な業者が出入りしているからそのときに引っかき傷が付けられると思います。
クロスの施工業者があちこち破るわけがない。うちも内覧時に相当数発見しました。
654: 周辺住民さん 
[2019-09-19 05:39:37]
未だに来客用駐車スペースに無断で駐めてる住戸があるんだな。
それも長時間。
記入用紙に、誰かが、「いつまで駐めてんだ、どこの部屋だ」と赤字で書いてあった。
行儀の悪い住戸は使用できないようにすれば良い。
655: 匿名さん 
[2019-12-19 10:24:30]
今月は上の階からの騒音問題で退去された住居がありました。
マンションの音は斜めに響くことも多く、真上の音だと思っていても違う部屋の騒音ということもよくあります。
お宅の騒音で退去しますと言うのは少し可哀想ですね。
656: マンション検討中さん 
[2019-12-27 06:50:32]
ここの中古見に行ったけど、前にある高齢者施設がデカすぎてマンションが見えず。
また部屋から見てもこの高齢者施設がどーんと視野を遮って閉塞感しかなかった。
設備、内装うんぬんの前にそれが気になってすぐに検討をやめた。
折角地下鉄近く立地いいのに、あの施設のせいで資産価値が下がっているんじゃないですか?
657: ご近所さん 
[2019-12-27 09:33:58]
商店街で活気に溢れ、市役所など公共施設も近くにある充実した駅前通りにサービス付き高齢者向け住宅「グランウエルネス琴似駅前」が誕生:
 と高齢者の為の施設です大きな目で見て下さい。
658: 管理担当 
[2019-12-29 08:12:23]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646736/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる