大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

201: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 18:27:09]
日当たりとても参考になります。
レーベンが出来ても日陰にはならなそうなので一安心です。
折角南向きを購入したのに午前中から電気を付けたくないですもんね。
景色はいずれ変わるとは思っていましたからそれまで楽しみます。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 18:50:08]
192さんの返信や反応が気になります、

鍵の受け渡し時には説明など全くなかったのでやはりダイワはその程度に考えてる感じでした

やはり売れば官軍の業界ですね
203: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 20:01:37]
引渡し後は住民たち自らが情報収集しなければならないみたいですね。
理事会発足までまだ一ヶ月ぐらいあるので、その間に何の情報も入らずどんどん計画が進んでいってしまわないかと心配です...。

私の器が小さいんですが、正直なところまだ全てを受け入れることが出来ていません...。
204: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-25 07:24:19]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
205: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-25 20:24:13]
この週末で引っ越しされてる方も多いんでしょうね。早く引っ越したい〜!なんだかんだありますが、入居が楽しみです!
206: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 02:09:06]
諸問題はエッ?このタイミング?って感じですが、即完売しただけあって外観、特に植栽の雰囲気が良いですね。鍵引渡し後、夜部屋に寄ってみて、部屋の中が冬の夜でも寒くない。戸建とか本当に激寒なのでそこは嬉しいです。これで南側の敷地問題がなければほぼ満点でしたね。内覧会に同行した業者も、指摘箇所が少なく、プレミストさんは当たり物件ですねって言ってくれてましたし。良かった点を書いてるとイライラが収まるので共有でしたm(__)m
207: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-28 23:30:47]
南側敷地に柵ができていますが、工事など始まっているのでしょうか?
208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 11:32:45]
まだ何も始まってませんよ。
役所への申請が終わった後に出る看板もまだですし。部外者が立ち入りできないように入口封鎖が強化された程度です。
209: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 17:44:44]
>>208 住民板ユーザーさん1さん

教えてくださってありがとうございます!まだ何も始まっていないんですね。安心しました。
210: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 21:12:41]
皆様はお隣や上下階の方へのご挨拶はどのタイミングでされるのでしょうか。。。
もちろんお引越しの日程によるとは思うのですが、すでにご入居されている方はもうご挨拶などはお済みなのでしょうか?
211: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 23:14:24]
>>210 住民板ユーザーさん
既に入居済みの者です。
隣や上下階へは 引っ越しした日や翌日に挨拶に行きました。まだ入居されていない部屋もあったので、そこへは後日また改めようと思っています。
212: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 22:23:02]
いつの間にか、契約者向けページが終了していますね。引き渡しが終わったからなのでしょうけど、WEBでパンフや間取り見られるの便利だったのにな…。
213: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-03 16:33:13]
今週末は天気も良く、お引越しが多そうですね。

すでに入居されている方に質問です。左右&上下階の音の聞こえはどうですか?引き戸の音と、キッチン付近でどこかからの話し声?みたいなものが聞こえて気になったので。

バルコニーに布団干してるお家もありますが、引越し後のホコリが気になるのかな。賃貸などは別ですが、近隣の新しいマンションはルールを守ってるご家庭が多いので、落ち着いたらなくなることを願います。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 17:35:39]
みなさん引越しは落ち着きましたか?
我が家には隣の方がご挨拶に来て頂き、
雰囲気の良さそうなご家族で安心しました。
215: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-11 19:07:32]
どうにもこうにも 撤退致します。
216: 元住民さん 
[2018-03-11 20:21:25]
売却するということですか?
217: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-11 21:12:27]
こんにちは。少し教えてくださいm(__)m

近隣のスーパーいくつもありますが、おすすめありますか?みなさんベルク、ベルクス、ヨークマートあたりに行くのかな。新鮮市場気になってますが、どんな感じかご存知ですか?
それと、子供服などはみなさまどこで買われてますか〜?小児科など子供関連の病院情報もいただけると嬉しいですm(__)m
218: 住民板ユーザー 
[2018-03-13 11:26:19]
自転車で15分程度と少し距離はありますが、ワラビーこどもクリニックは土日祝日も診察できるので、とても助かってます。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 19:37:54]
皆様こんばんは。3月の半ばに差し掛かりずいぶん暖かくなりましたね。
さて。入居してから皆様なにか困ったことはございませんか?
220: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 23:25:54]
ゴミ捨て場がすごいことになってますね。夏じゃなくて良かったなと思います。かなり雑にゴミを出している方もいて、なんだかなぁという感じです。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 07:23:26]
昨日ゴミ捨てましたが確かにかなりひどいですね。。

222: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 10:54:28]
ゴミの件は、一斉に引越ししてる最中だし仕方ないのかなと思います。

皆さんの家庭で、ネットの速度はいかがですか?
下駄箱の上のハブは1GB対応のものに交換したのですが、それでも無線で11acの規格でも100MBくらいしか出ないのですが。。。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 11:08:20]
前の方も仰ってますが、ゴミは引越し直後ということもあり量の問題は仕方がないかなと思います。我が家でも想像を超えるダンボールなどを連日出していました。
新生活も落ち着き、気温が上がる前の時期までにルールなど呼びかけていけば質の部分もカバーできるのかなと思います。

上下左右のお部屋にご挨拶させて頂きましたが、皆さんとても感じの良い方でしたし、ゴミ出し含め良い環境は作れると感じました。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 11:39:23]
自分は散々出してといてちゃんとルールを設けようとかなんか笑えますね
225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 13:17:28]
本当ひどいですねー。引越し業者のダンボールも資源ごみで捨ててる方がいて驚きました。
我が家はスペースに余裕があるのでゴミ置き場が落ち着いたら少しずつダンボールを出していく予定です。

量が増えるのは仕方ないことですが、燃えるゴミを紙袋で捨てている方や部屋もろ見えの宛名シールがついたまま投げ捨てた?みたいな捨て方してる方もいました。いくら引越しで余裕がないとは言え最低限のルールは守って欲しいです。

あとネットの速度ですが、全世帯で1ギガ(理論値)を共有するような形だったと思います。げつがく1000円で上りか下りかわかりませんが100mbps出るならかなりいい方だと思います。ネットゲームでもしない限り特に困らないと思いますよ。
226: 住民板ユーザーのとある1人 
[2018-03-14 16:48:10]
たまたま昨夜回線スピードを測ったら上り下りとも約88mbpsでした。
壁のLANジャックから直つなぎでこれなので、無線LANルータつけるともっと下がりますね。
まぁ特に困るほどではありませんが。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 16:53:11]
下駄箱のとこにあるハブが100MB対応の低スペックなので、そこは1ギガ対応のハブに変えた方がいいですよ。入居説明会の時に聞きました。

ハブはAmazonで3000円くらいです。
そうすると、理論値は1ギガ対応になります。
228: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-14 17:42:46]
バルコニーでタバコを吸っている方いますか?風で流れてきたのか、手すり内側にごく少量ですが灰のようなものが落ちていてゾッとしたんですが。ホコリだとしても、外に捨てるのは避けて欲しいです…迷惑です……。

ゴミのこともそうですが、最低限の決められているルールは守って欲しいです。『自分さえよければいい』という発想は、残念です。

ただ、ここでの発言があることで気をつける方も増えると思いますし、この先は管理組合で注意喚起するなどできるといいですね。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 18:47:15]
タバコ吸ってる人は大抵自分の事しか考えてないですからね。
自分の家は匂いがついて欲しくはない。
だけど他の人がくさいと思ってるかは気にしない。

家の中で吸えないなら灰皿のある公園とかコンビニまで行って欲しいです。とにかく臭いですよ!
230: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 19:01:27]
バルコニーで吸うのはよくないですね。近くですとセイムスの外に灰皿がありますので、部屋の中で吸うかそちらで吸っていただきたいです。
231: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-14 19:23:39]
スミマセン。規約でうまく見つけららなかったので確認させてください。

バルコニーでのペット飼育やブラッシングがNGなのは確認しましたが、排便やシャンプーは可能ですか?ケージを洗うのは?飼育されている方はどうされていますか?

小さい犬を飼いたいんですが、ペット可でも色々と制限あるので躊躇しておりまして。参考に教えてください(>_<)
232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 19:40:35]
バルコニーの排水溝は基本的に雨水排水とせいぜいガーデニングなどの散水程度を想定しているものじゃないでしょうか。基本的に共用部分ですし、やめた方がいいと思います。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 20:10:37]
うちにも換気口からタバコの臭いがダイレクトに部屋に入ってきて本当に困ってます。ベランダたばこルールでNGです。
どうか無くなりますように…
234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 20:25:10]
>>233 住民板ユーザーさん1さん
ベランダでのたばこは管理規約で禁止しているマンションもあるようです。
ここはどうでしたっけ。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 20:50:29]
>>234 住民板ユーザーさん1さん
>>喫煙者様

12)専用使用部分で喫煙すること。

禁止事項として、上記内容が使用細則に書いてありました。バルコニーは共用部の専用利用部分なので、禁止ということになります。
家族内に喫煙者がいる方は是非、この内容を把握してるか聞いて見てください。。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 06:41:35]
朝からたばこくさいなぁ、、、
237: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-17 09:39:53]
>>236 住民板ユーザーさん1さん
ぼやくなら、総会で同じ様に発言してくれませんか?非喫煙者なので気持ちはわからなくもないですが、みてて不愉快です。

ゴミ問題など掲示板見てる方が多いせいか、少しずつよくなってきてるように思えます。
困っていたのでよびかけてくれた方、ありがとうございました。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 09:54:12]
タバコ並び、マンションマナーの紙がポストに入ってましたね。
で。少し思ったのですが、多分色んな外国の方も住まわれてるかと思います。旦那様は日本語が分かるけど、奥様は話すことは出来るけど、字が苦手で読むのが難しい。日本語オンリーだけでなくある程度、言語の幅を広げて注意喚起できたら何か変わるかな、と思いました。
1番は家族内でダメだよって言ってあげるのが望ましいですね。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 11:47:30]
>>237 住民板ユーザーさん6さん
まぁまぁ。そんなに攻撃的にならなくても。

あなたの書き込み見てる方もきっと不愉快な気持ちになってますよ。

240: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-17 13:09:19]
>>232 住民板ユーザーさん1さん

231です。お返事ありがとうございます。全てダメだと規約に書いてありました。窓も閉めてやるとか、結構厳しかったです。

1枚目しか見てなかったです、数ページに渡って書いてありました。スミマセン…。

241: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-17 17:35:57]
うーん、新しいマンションが南向きを諦めるわけもないし、困ったなこりゃ。
たまに、前のマンションに目隠しされている、かわいそうなマンションを見てたけど、まさか自分が住むことになるとは
242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 13:28:16]
ゴミ捨ての件ですが24時間出しても大丈夫ですよね?ゴミ収集の日の朝に出さないといけないのでしょうか?
ポストにルールの紙が入っていたので、確認はしましたが、結局ゴミ置き場はあるけど収集の日の朝(無理なら前日の夜)に出すのがやはり決まりなんでしょうか?
243: マンション住民さん 
[2018-03-19 08:33:50]
>>242 住民板ユーザーさん1 さん
ルールの紙は管理組合等からの正式な書面ではありませんし
また、そのように管理規約を改定されたわけではありません。
そのため24時間いつ出しても大丈夫です。
(官庁や管理組合等からの指示で ゴミ搬出時間が制限されることはある
 と重要事項説明書にありました)

ただし、あの現状ですので みなさんで配慮していきませんか?
244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 16:04:31]
>>243 マンション住民さん
ありがとうございます。
そうですよね、ルールでは24時間OKですが、常識の範囲内で配慮して出しましょうということですよね。
引越しが落ち着くまで、そしてやたらと違う日に出さないように配慮していこうと思います。ありがとうございます。

245: 住民板ユーザーのとある1人 
[2018-03-19 17:09:03]
ゴミ出しに関する事で、私の経験論で恐縮ですが、同じように24時間いつ出しても良いとのマンションに住んでたことがあります。
自分もあまり気にせずに出したいときに出していましたが、夏場の3~4日置きっぱなしの生ゴミは・・・正直えぐいです。
それも扉が開けっぱなしの時もあり、近隣から悪臭の苦情も出ました。

なので、生ゴミに関しては「前日の夜からなら出してもOK」とのルールができました。

今も自分の中ではそのルールでゴミ出しするようにしています。
246: マンション住民さん 
[2018-03-19 17:22:40]
皆さん、24日は出席されますか?
247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 17:28:15]
ゴミ置場って、エントランスやフォレストサロンのスグ近くですよね。Gや虫がゴミ置場に発生したら、共用部へ移動。そしてすぐに住戸へと移動します。

それと、ゴミ置場の掃除など管理人さんや清掃業者にご迷惑をかけるとなると、いずれ厳しいルールや、管理費用に影響してくると思います。

自分たちの行動が、自分たちに返ってくる…
そんな想像力を持ってくださいね….。

248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 17:42:21]
>>246 マンション住民さん

我が家は予定があり、スケジュール調整中です。

南側敷地の件があるので開催日が早くなったわけですが、この問題に関する意識は、住民間でも温度差がありそうですよね。

色々と思うことがある方は、初年度立候補すると良いかもしれませんね〜。
249: 中古マンション検討中さん 
[2018-03-19 21:59:48]
今日売マンションチラシがポストに入っていました。
3階3LDK、3,980万円。
未入居物件。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 22:43:25]
>>249 中古マンション検討中さん

そこから値段下がって、3,830万円でネットに出てましたよー。

251: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-19 23:22:23]
未入居で売るって、やっぱりマンション建って資産価値下がる前に、って感じですかね。
252: マンション検討中さん 
[2018-03-20 00:25:41]
3980で売れなくて3830にしたみたいですね。
新築でいくらなんだろうか。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 01:24:27]
3階の1室ですよね。確か、南の敷地の件が表面化する前から売りに出てたはず。初めから転売目的だったのか、急な事情で売りに出したのか。。。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 07:43:08]
部屋にもよりますが4LDKじゃなければ3,400万位でしたよね?
255: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-20 08:20:58]
>>254
階数にもよりますが、3階はもう少し高かったと思います。

256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 09:38:22]
開き戸→引き戸、他にも設計変更も行ってるようだし、急な事情のような気が…。仲介手数料と設計変更の費用は、価格にのせてるかもですよねー。それで売らなきゃ下げれば良いし…。

個人的には、購入&売買の手間&時間を考えたら、転売しようって気にならないですけど…。
257: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-20 14:18:19]
確かに最初から転売目的でここを選ぶのはないかなと思います。下落を気にして急遽転売する気になったのかもしれませんが
258: マンション検討中さん 
[2018-03-21 00:14:00]
仲介手数料もさらにかかるのでは。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 18:49:13]
私は中層階なのですが、思ったより周りの生活音が気になりますね。
正直もう少し頑張って上を購入したらよかったと思いました。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 19:11:21]
>>259 住民板ユーザーさん1さん

具体的に、どんな内容ですか?上階の騒音でしょうか。隣の家?外からの音でしょうか?

個人的には、共用廊下を歩く人の話し声が1番気になりました。夜は特に。
あとは外からのザワザワとした音と住戸内からの人の話し声かな。当たり前ですが、どこからの声かとか、内容まではわかりませんが。窓を開ける季節だからでしょうね…。それと、近隣の子供たちの騒ぎ声。思ったより外からの音がするな…という印象です。

こんなものなのかな…そのうち慣れるだろうけど…という、感想です。文句言うなら戸建てに住め!とか言わないでくださいね…。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 20:18:45]
近くに学研教室があるので、日中そこから子供たちの声が聞こえますね。位置的に近いと結構賑やかかもしれませんね。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 14:24:05]
フォレストサロンに小学生10数人が溜まってました。土足で椅子に座るなど乱暴な使い方してました。あっという間にボロボロになりそうですね
263: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-22 14:56:08]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

管理人に言ってください。ここで言っても何も起こらないから
264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 15:20:17]
綺麗に使うならまだしも土足で椅子はいただけませんね。お子さんのいるお宅の方はお子様に呼びかける位はできると思いますよ。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 17:42:43]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

状況を教えていただきありがとうございます。我が家に小学生はいませんが、気づいたら注意したいと思います。


>> 住民の皆様

子供たちだけだったのでしょうね…。引っ越しが嬉しくて友達を呼んだら、大騒ぎになってしまったのかな。

子供のタイプにもよりますが、子供が友達に注意するのって難しいと思います。現場を見た大人が、管理人さんに伝えたり声をかけたりできるといいですね…。

近隣マンションの掲示板でも、子供による共用部の使い方が問題になって、住民間で負の感情が噴出してますね。保護者がそばにいても立ち話していて、子供の様子を見ていないとか。

子供に非難というより、その子の親は誰?という目で私は見てしまいます。

ゴミ置場もですが、フォレストサロンについても、最初の注意が肝心だと思います。みんなで協力しましょう。住民同士で揉めないようなマンションにしていきたいですね。


266: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 17:56:44]
そんなの見かけたら、自分ならその場で直接一喝するけどね。
マンションの住民の子供ならまだしも、近所のガキたちに遠慮する必要は全くないでしょ。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 18:15:26]
綺麗なマンションですし、特にフォレストサロンは本当に素敵な作りですから乱雑には使って欲しくないですよね。一方で子供達が集まってワイワイやるというのもある程度は理解できます。ただ土足でソファーはダメですよね。 私が見かけたら管理人さんに伝えて注意をしてもらうようにはしようと思います。昔のご近所のおじさんおばさんのように愛をもって注意してもカドが立ちそうなので 汗 後、ここに書き込まれる皆さんの内容、賛否あれど率直な意見が飛び交っていて場として成り立っていて良いですよね。世の中綺麗事だけではなく、不満とかも出てくる中である程度ディスカッション出来ていて。住み心地良いので長く大事にして行こうと思います。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 18:59:07]
私なら「この中に、このマンションの子いる? 私は000号室のものだけど」と言った上でどこの子か聞き出したいですね。そして「みんなで使う場所だから、土足はダメ。丁寧に使ってね」と言うと思います。

それでも、度重なるのであれば、管理人さん経由など、お家の方に伝わるような方法を考えます…。

一喝できる方、ぜひお願いします。言えるの凄いかっこいい。それが本来あるべき姿だと思うけど、隣人の子もいたら?とか、同じ学校に自分の子が行くことになったら?とか色々考えてしまうので…。
269: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-22 20:45:32]
小学生ぐらいのお子様がオートロックを1人で開けている姿もありますから、学校のお友達に新しいマンション見せてと言われたりして断れなくなってしまったのでしょうか。。。
うちはまだ子供が小さいので鍵は渡せませんが、各ご家庭の事情もございますし難しいところですね。
なんにせよ私自信も共用部分の使い方には気をつけたいと思います。
270: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-22 22:38:10]
小学生ではまだ善悪の判断つきませんし、何かあっても責任も負えないので、小学生以下の利用は保護者同伴でないとできないことにしたいです。。。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 23:12:36]
引っ越し屋さん(アートさん)の保護?も毎朝剥がれてますね。

この前ゴミ捨て場に行けなくて立往生してたら
イケメンのお兄さんが当たり前の様にどかしてくれました。

まもなく引っ越しも終わりますかね?
272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 12:35:46]
総会終わりましたね!

南側のマンションの事を質問するのをすっかり忘れてました、、、
273: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 21:16:57]
みなさん、総会お疲れさまでした!
参加率…どう思われました?
274: 住民板ユーザー 
[2018-03-25 01:10:31]
>>273 住民板ユーザーさん1さん

お疲れ様でした!
他のマンションの参加率を知らないのでなんとも言えませんが、低いと感じられたということですか?

植栽のヤマザクラが綺麗に咲いていますね。この土日が見頃でしょうか♪
275: 匿名さん 
[2018-03-25 01:44:37]
駅までドのルート使ってます?
グラシン北側りそなルートより、南側ドコモルートの方が早いですよねネ・・・?
276: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 02:03:52]
>>274 住民板ユーザーさん

私も他のマンションの参加率はわからないのですが、初回なのでほとんどの方が参加なのかと思っていたので。


>>275 匿名さん

Googlemapだと、北側の方がわずかに距離が短かそうでした。グラシン北側は開けてたり緑もあるので、歩きだと特に体感は短く感じます。みなさんはどうですか?
277: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-25 10:06:57]
一階皆様共有のフォレストサロンのソファーもうボロボロ(`・ω・´) …写真添付致します。
一階皆様共有のフォレストサロンのソファー...
278: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-25 10:10:51]
写真添付致します。
写真添付致します。
279: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-25 10:11:52]
追加です
追加です
280: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-25 10:13:39]
盆栽も
盆栽も
281: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 10:33:16]
騒いでるのを見かけた方は積極的に注意していきましょう。
電車の中などの公共の場で他人の子を注意することには躊躇うこともあるでしょうが、共用部とは言え我が家の一部ですし。
282: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-25 19:30:03]
>>280 住民板ユーザーさん4さん
五年後が楽しみです。
283: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-25 23:56:24]
>>277 住民板ユーザーさん4さん

フォレストサロンて今は昼間はダイワの人間いるはずですよね? なのに、この有様ですか、、、。ホント先がおもいやられます。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 17:23:53]
人が行き来するマンション内ですらこんなだと、公共の場や大人の目の届かないところでのマナーはもっと酷いんだろうな…と感じますね。ちゃんと躾をしてもらえなかった子どもが可哀想になってきます。。。
285: 住民板ユーザー 
[2018-03-27 07:36:04]
>>275 匿名さん
>>276 住民板ユーザーさん1さん

駅のビーンズの出口からプレミスト入口までをGoogle Mapで調べたら、同じと出てきました。
あまり差は無いのかも知れませんね

駅のビーンズの出口からプレミスト入口まで...
286: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-27 09:15:30]
入居してからまだ一ヶ月経ってないのにガーデンの地面もう欠けてしまいました( ゚д゚)
入居してからまだ一ヶ月経ってないのにガー...
287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 11:24:47]
>>286 住民板ユーザーさん7さん

管理人さんとか組合には報告済み(予定)でしょうか?
288: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-27 11:55:40]
>>287 住民板ユーザーさん1さん

今朝急いで出かけるのでまだ報告はしてないです。明日ぐらい管理人に報告致します。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 12:49:05]
光BOX、使ってますか?
入居説明会の時に、映画が毎月1本は無料で見れると説明を受けたのですが、どのアプリからなのか分かりませんでした。どなたか、ご存知の方いませんか?
すでに、大和ライフネクストのサポートの人の常駐が終わってしまい、すぐに聞けないので。

NetflixやU-nextとかの動画配信サービスの1ヶ月無料お試しのことだったのでしょうか?
290: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 11:06:49]
ベランダにゴミ箱を置いてる方がいるのか、窓を開けると生ゴミの臭いがすごいです。。これまでタバコ臭くて困ってましたがそれ以上の臭さです。これからの時期虫も心配なのでやめて欲しいです。。
291: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-29 14:30:52]
臭いについてですが、私も今朝、ベランダに出ると、物凄い臭いで驚きました。
魚が腐ったような強烈な刺激臭で、せっかく洗濯したはずの洋服などに臭いが染み付いてしまいそうですし、暖かくなってきたこれからの季節、窓を開けて、あの強烈な臭いが部屋に流れ込んで来たら泣きたくなります。
なによりも、やっぱり害虫が大量発生しそうで怖いです。
まだ1ヶ月にも満たないのに…なんだかいろいろと不安です。。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 15:11:14]
自演良くないですよ
293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 15:37:09]
外から生ゴミの臭いはかなりきついですね。害虫が1度発生するとあっという間に建物全体に広がる可能性もあります。
管理人または組合にお話した方がいいと思います。マンションを南側正面から見た時、バルコニーにやたらものを置いているおうちありますね…そこかな…
294: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 17:09:04]
この季節、生ゴミ臭で窓開けられないのは悲しい!!うちは今の所、臭い関係は大丈夫です。臭うのってどのあたりですか?

293さんの書き込みを見て、バルコニー側から見てみました。物が多いとだらしない感じしますね。。それと、今だにバルコニー柵に布団干す家がありますね。干したいけど、安全面と規則のこと考えて我慢してるのに!!
295: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-29 18:07:12]
これからの季節、窓開けて生ゴミ臭がキツいのは嫌ですね。
うちも臭いは大丈夫でした。臭うのってどのあたりでしょう。どのあたりの部屋かも含めて、理事会か管理員さんに伝えられてはいかがでしょうか?

この前南側から見たときは、以前バルコニー柵に布団を干していたお宅が干さなくなっていたのですけど。。
落ちたときに下の階の人を怪我させるなど、危ないですよね。規則として定められている以上は守っていただきたいです。(正直者が馬鹿をみる状態は嫌ですよね)
296: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 22:48:04]
お気持ち分かります。一日も早く現状が回復されるのを願います。
その一方、犯人探しみたいな事をこの掲示板でやってしまうのは、悲しい気持ちになりましたし、これは言い過ぎかと思いますが犯人探しは管理会社の役目。
どの辺りのお部屋?などお気持ちの中にどうかお納めください。
怒り心頭なのは十分承知しております。
ルールを守らない、迷惑を掛けることが一番ダメな事。
しかし、もう見ず知らずの人の集まりではなく、これを投稿してるのは同じ屋根の下に暮らすこのプレミストの誰かなのです。
今日、朝にご挨拶した方かもしれません。なんか疑心暗鬼で落ち着かない感じしませんか。
ベランダ側をじろじろ見られてるんだ…とちょっと怖く感じたのもあります。
長々と申し訳ございません。失礼致しました。


297: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 23:16:27]
じろじろ見ているというか、建物を見た時に布団を干していたり、バルコニーから見えるほど引越しのダンボールが積まれていると単純に目立つので目につきますよ。危ないですし。
規則や最低限のモラルが守れない方がいらっしゃるのは本当に残念でなりません。
298: 匿名さん 
[2018-03-30 00:48:22]
バルコニーは、専用使用部分で共有部分です。過剰な重量物や避難に支障があるモノは明確に禁止ですが、布団干は禁止なのか?社会通念上、落下すれば危険と言えます。喫煙は?社会通念上火の不始末は危険と言えますが、
美観を損なうモノや匂いを伴うモノは、社会通念上当然に不可ですが、住民が不愉快を感じる等は実は大変に曖昧です。
築後経過が無い早期にこの専有使用で共有部分の扱いを現管理会社が経験と実績から、如何に考え、実践的に取り組み解決をするのかを確認する事が第一と思います。

方法は管理人に「伝えた」では無く、書面でフロントに伝える事です。(連盟も可)
設立間もない管理組合(住民の輪番役員達)は分譲経験者以外は経験がありません。
フロントからこれを伝え、アドバイスを含め解決の協議をするスタイルが良いと思います。
これで、この管理会社の能力と方向性も判ります。(モラルの範囲なので規約追加や変更は避けたい所です。)
299: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 01:16:17]
バルコニーを見てチェックするのはなんかプライベートを覗かれるようでいい気になりませんね....
お互いに理解しながら仲良く住むのは難しいことでしょうか?このサイトを見てるとなんかピリピリした感じで落ち着いて生活ができないですね。
このままだと前にマンションが建つなど大きい問題がある時にみんなが力合わせられるか心配です.....
みんなが落ち着いて気持ちのいい生活をおくれる日が早く来るといいですね。

今後このサイトをあんまり見ないようにしようと思います。見ると気が重くて…

いろいろと失礼しました。



300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 07:51:56]
・バルコニー監視してる人

・画像上げてる人

ここでぐちぐち言わずに是非しっかりとした経路で要望を伝えて下さい。
あと、ひとりよがりになるのは良くないと思いますよ。
301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 08:29:08]
外から建物全体を見た時に布団が干してあったり、ものが落ちそうになってるのに気がついただけで監視とは、感じ方は様々ですね。
無法地帯になりそうで怖いです。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 12:52:30]
人それぞれ感じ方が違うものですよね。

タバコや布団干しや生ゴミくらいは、住民の意識で無くなって欲しい…と思っていたのですが、公の掲示板を伝える場として使うのは良くなかったかもしれませんね。。本人が見てるかもわからないし。

個人的には、管理人や管理組合まで動かすのは大ごとな感じがしてて。直接注意されたら相手も恥かくわけだし、気がつかないだけかな…との思いからの発言でした。もちろん、延々続くのなら、然るべきところに伝達する気ではいましたが。

今後、この場所の使い方改めたいと思います。気分を悪くされた方、すみませんでした。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 13:27:45]
この掲示板だって、引越し終わって落ち着いてきた現在、毎日チェックしてる人なんて、100戸中、10世帯もないのでは?

今ではなんでもSNSなどネットに書き込む時代になってしまいましたが、もうこのマンションに住んでるのですから、ネット世界に書き込むのではなく、管理人に言うなど、フェイストゥフェイスのコミュニケーションをした方がいいと思います。ここに書き込むくらいなら、ポストのとこの連絡板に張り紙した方がよっぽど目を通す人が多いと思いますよ。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 19:44:12]
価値観もそれぞれなので、色々書く方も悪気はないでしょうし、そちらを見て気分を悪くされる方がいらっしゃるのも確かになぁと思います。こちらを購入前、何個かマンションを検討した際に書き込みなどもやはり気になりチェックしましたが、他と比べてプレミストの書き込みは下品な物がないのが良いなと思っております。それぞれ思うところがあって然りですし、今後も何かしら問題は出てくると思います。他人同士無理に仲良くなる必要はありませんが、同じマンションに住んでいる者同士、穏やかに過ごしていければと思いますので皆様今後も宜しくお願い致します。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 21:15:03]
食洗機の洗剤、何使ってますか〜?初めての食洗機なので、悩み中。よろしければオススメ教えてください(^o^)
306: 住民板ユーザー1 
[2018-04-01 18:43:00]
食洗機の洗剤て、何処から入れるんですか?
すみません、私も初めてなもので、(笑)
取説見ればいい話ですが^^;
307: マンション検討中さん 
[2018-04-01 22:19:29]
新しいところ、3680万円まで落ちましたねえ。
新築時はもう少しやすかったですもんね。
308: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-02 00:33:55]
常識的に考えて、新築検討時より悪条件(正確に言えば懸念ですが)が増え、共有施設もボロボロになって行く中、駅距離もある物件で購入時より高く売れるはずがない
309: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 10:33:35]
南側駐車場の工事が始まりましたね!
310: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 11:24:58]
意見や要望を少しでも伝えられる事が出来るのかと思いきや、予告すらなく始めるのですね…。
311: 住民板ユーザー 
[2018-04-03 12:03:46]
>>310 住民板ユーザーさん1さん

現場を見ていないので状況を把握できていませんが、市役所に問い合わせたところ、
「駐車場スペースの解体のみの場合は、事前周知の義務はございません」
とのことでした。
312: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 12:09:03]
>>311 住民板ユーザーさん

313: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 20:57:33]
工事というより、ボーリングの地質調査ですね。
314: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-03 23:15:44]
前の方も仰られていましたが、通常マンションは南側に自物件の駐車場を持ってくるはずです。
そうなると、プレミストの窓際が新マンションぴったり重なります。

日当たりも展望も最悪になるので、それだけは避けたいですね
315: マンション検討中さん 
[2018-04-03 23:46:51]
ここはなぜ南側に駐車場なかったんですかねえ
316: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 01:01:45]
南側に駐車場なら3階〜4階以上は眺望は損なわれますが、日当たりは大丈夫そうな感じですかね。
317: マンション検討中さん 
[2018-04-04 08:12:53]
ん?
プレミスト は南側、レーベンは北側に立てるのであれば厳しいですねってことであってます?

で、普通は北側が建物、南側が駐車場って形にするから結構可能性高い。と。
318: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:13:49]
北側の日陰の規制が条例であるから、駐車場と建物の配置は今とそんなに変わらず、3階の賃貸マンションが9〜10階になるくらいかと思いますけどね。

グランシンフォニアだって、北側のUR賃貸の日陰を考慮して、敷地南側いっぱいに建物で北側が駐車場と公園だし。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 08:20:08]
プレミスト東側のマンションも、敷地の南いっぱいにマンションで、北側に駐車場ですよね。

戸田市の条例見ましたが、日陰の規制あるので、敷地の北側に建物を建てるのは無理なはずです。
320: 匿名さん 
[2018-04-04 12:45:32]
日陰の規制って?
321: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 14:01:23]
322: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 14:40:13]
でもここ準工業地域じゃなかったでしたっけ
323: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 14:44:39]
>>322 住民板ユーザーさん1さん

商業地域、工業地域には日影規制はありませんが、準工業地域にはありますよ。
324: 住民さん 
[2018-04-04 16:42:44]

南側に棟配置なら圧迫感はそれほどナイと思われます。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 17:56:16]
>>323 住民板ユーザーさん
よかった、安心。

326: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 19:06:39]
内容も確認しないでよく安心と言えますね
327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 19:20:59]
確かに。
質問する前になにも調べてないし頭に入ってるのは勘違いした独身の情報だし。
あまり議論する場には向いてない方ですね。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 22:58:29]
残念ですが、隣接マンションについては適法である以上、日照、眺望、工事中の騒音、振動は諦めるしかないですね。
自分たちのマンションも多かれ少なかれ周辺に同じことをしている訳ですし。
希望的観測は裏切られた時のダメージが大きいし、要望をごり押しするのはモンスター住民以外の何物でもないので、諦めます。
329: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 23:17:09]
>>328 住民板ユーザーさん1さん
連投すみません。本音は
うぇ〜ん(涙)自己中でも、身勝手でも、自分の住まいだけは日照、眺望欲しかったよ〜(涙)
330: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 11:16:05]
天気のいい休日なんかはカーテンを開けたままの生活
を望んでいたのですが難しそうですかね。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 11:24:21]
今日は凄い風ですね。我が家は、バタバタ凄くて洗濯物が干せない状態です…。みなさま、飛んでいかないように気をつけてくださいませ〜。
332: マンション住民さん 
[2018-04-06 13:16:27]
部屋の中の仕様を変えることはできるけど、

周辺環境は変えられないから

立地条件でとても大事なんですね
333: 購入者さん 
[2018-04-06 14:56:06]
解体が始まるということは、計画も進んでいるということでしょう。
早くマンション管理組合として要望出さないと手遅れです。先日の総会でも大和ライフネクストは議題として出さなかったし、なんだか管理会社として真剣味が感じられないですね。
管理会社は組合の決議で変えることも可能なんですけどねー
334: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 16:24:50]
ん?解体なんて始まってないでしょ??
ただのボーリング調査では?

賃貸マンションにはまだ住民いるし。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 20:26:01]
ちょっと衝撃だったので、投稿します。
シンクにある、白いまな板みたいなもの….実はまな板じゃないって知っていましたか?(^^;

まな板だと思い込んでいて疑わず、説明書ちゃんと読んでなかったです…。私みたいなあわてん坊さんがいれば、ご参考に…。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 23:48:46]
リビングにいたら風の音がすごくて気になりますが皆さんのところは大丈夫ですか?


337: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 07:25:20]
>>333 購入者さん
重要事項説明を読んでいないのかな?
そういう要望対応は管理会社の仕事ではないよ

338: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-07 08:56:00]
いや、というか要望出しても何の効果もないですよ。日照権で裁判するなら別ですが。
何億という金が動くものを、一マンションの要望なんか聞いてたらきりがない。最低限の権利を害しない程度の配慮されて終わりです。
責めるべきは、自分の危機予測(と言いますかね?)の低さと営業担当の上っ面だけの言葉でしょう
339: 住民板ユーザー 
[2018-04-07 09:36:10]
>>335 住民板ユーザーさん1さん
まな板を置いて使ったり、作業台として使ったりするようですね。
情報共有ありがとうございます。
340: 住民板ユーザー 
[2018-04-07 09:39:32]
>>338 住民板ユーザーさん2さん
建設中止にすることは無理だと思いますが、要望を出して協議できれば、何らかの配慮は得られるのではないかと願っています。
341: 匿名さん 
[2018-04-07 09:45:29]
状況だけを早く知りたいのであれば、戸田市の建築指導課等には、聞いてみましたか?
戸田市の指導要綱にも依りますが、中高層事前協議等に入っていれば近隣住民は聞けると思います。
又、謄本を取得、閲覧すれば現在の所有者が判明します。
(ボウリング、解体、建築確認等は、旧所有者中の決済前に行うケースもありますが、、)
管理会社も理事会からの要請であれば、サービスの範囲で直ぐに上記程度は把握できます。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 00:00:13]
眺望は期待できなくなっちゃうけど、
日照権は守られると思いますよ。
南向きだから、冬はポカポカして
いいですね。
夏の風通しが悪くなったかな。
343: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 02:20:54]
私が戸田公園を選んだ様に、この周辺はそれだけ人が集まる魅力のある土地なんだと思うようにしていきます。実際プレミストの完売(1戸は売出中ですが)も他の物件に比べて大分早かったですし、戸田公園の町としての価値も上がっていると色々な所に載っていましたし。もし最初からレー○ンのマンションが建っていても、本来程の早いペースではないかもですが完売はしてたのかなって。本音を言ったら悔しいですけどね。価格とかも もう少し安くしろぃo(`ω´ )o 住み心地が良い所だけは許してやるo(`ω´ )o
344: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-08 12:43:07]
新しいのが目の前にできると知ってたら、そもそもそこができるの待ってて、そっちにしたので悔しさしかありませんけどね
資産価値として数百万の損でしょうか
345: マンション住民さん 
[2018-04-08 22:12:49]
マンションの価値は、立地条件、周辺環境に大きく
左右されるにも関わらず、立地条件は初めから駅から
離れているから仕方ないけど、周辺環境においても
資産価値が無くなるのではたまったもんじゃない。
目の前が遮られたのでははっきり言ってマンションの
メリットが無くなってしまう。
戸建てと変わらない。戸建ては土地がある分いいけど。
346: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-09 11:16:40]
先ほど、フォレストサロンで小学生が5人でカードゲームして遊んでいました。とてもうるさいし、やはり、ソファの扱いが雑で、キックボードも中にいれていて心配でした。管理人さん休みだし、どうしたものか。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 13:57:23]
見かけたなら直接注意すればいいじゃないですか。なぜ、そこでネットに書き込むんですか。
あそこはガキの溜まり場じゃありません。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 14:11:10]
共用施設とは言え、あなた自身の資産の一部ですよ。それを住民以外のガキに汚されてたら、普通の感覚ならその場で一喝するでしょ。
それで、ガキたちが、「あそこは怖い人がいるからやめとこう」と思ってくれたら幸いだし。

自分は平日昼間は会社で、今すぐその現場に行けないのが無念です。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 19:15:13]
>>348 住民板ユーザーさん1さん
暴◯団の方ですか?
カードゲームで【遊んでいた】だけの小学生より怖いので今すぐ出て行って欲しいです。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 19:23:12]
>>349 住民板ユーザーさん1さん
住人なら口に出さなくても同じような事は思うでしょう。
自分も見つけたら一喝したいですね。
これくらいで暴力団などと言っているあなたの方が心配です。
自分の子供をきちんと叱れていますか?
もしかしてカードゲームで行儀悪く遊んでいた子供の親御さんですか?
子供だから何をしても微笑ましく見ていられるわけではありませんよ。
351: 348 
[2018-04-09 20:27:57]
子供とは言え「遊んでいただけ」なら、誰も怒らないです。
ソファを汚され、観葉植物を荒らされた犯人が、その子供たちだろうから、怒ってるんです。

我が家に子供の友人が遊びに来て、土足で上がってきてソファの上に土足で汚したり、観葉植物を蹴られたら、普通の感覚なら怒りますよね?それを、その時にその場で怒らずに、ネットの掲示板に書きますか?

その感覚が全く理解できないです。共用施設とは言え、我々住民の大切な資産ですよ。

電車の中とかなら、マナーの悪いガキだな〜と思うだけで、わざわざ声を上げて怒ることはしませんけど。
352: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-09 21:26:08]
>>349 住民板ユーザーさん1さん

あなたの感覚はちょっとどうかと思います。
353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 21:37:54]
喧嘩両成敗ですね。大事な共有資産なのでこのガキンチョ!と私も思いますよ。そこに綺麗事は必要ないので。一方でそれを言葉荒げに書き込むのもなーとは思います。どちらの方もプレミストにお住まいで、それぞれの価値観とプレミストに対する思いを持ってらっしゃるという点では否定はしませんが。結局どっちだよって感じですが、そんな思いをぶつける場でもあるんですよねここって。匿名の場ってさじ加減難しいですよね。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 22:08:20]
100世帯もあって仲良しこよしなんてまず無理ですね。気の合う者同士で仲良くすれば良いですよ。気の合わない方なんていて当然なので、仲良くする必要はなし。まあそんな方同士でも挨拶位は交わせるマンションではありたいですが。子供への躾はとても大事。大人としての所作もとても大事。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 22:44:52]
>>351 348さん
前の投稿の8分後に粘着返信てとこがまた怖いです。しかも連投。
いろんな意味で怖いです。

あなたのわけの分からない価値観で小学生ぶん殴ったりしないでくださいね。
逮捕なんて事になったら家族が悲しみますよ。

356: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 23:18:51]
サロンを雑に使うのはいい気はしませんね。
ただ、「普通」の感覚なら一喝。「普通」なら怒る。と書いてありますが、それって本当に普通なんですかね。
その場で言わない方が多そうな印象で、「その場で言わない派」の私からしたら言わないのが「普通」かと思ってました。
家に上がった例が書かれていますが共用部分と占有部分という違いもありますし違うような気もしますし。
その場で言った方が良いのかもしれませんが、完全に自分の考えが正しく、違う考えの人がおかしいわけではないですからね。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 23:42:15]
みんな、総会とかでは何一つ意見言わないくせに
相手が見えないとなると、強いねぇ(笑)
ネットでしか意見言わない大人が、どんな子供を育てられるのかな(笑)
358: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 23:56:38]
まじでやばいのが一人いるな
359: 名無しさん 
[2018-04-10 07:37:36]
怒らないのが普通なの?ここをみて自分も次見かけたら勇気だして叱ろうと思ってたけど普通じゃないと思われるならやめとく。なんか馬鹿みたいだし。
360: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-10 08:01:17]
私は、今回の話なら怒らない派ですね。
そもそも『カードゲームで遊んでいた』と『ソファや観賞植物を壊した』のが同じ小学生かどうかわからないので。(投稿者がいう、ソファを雑に扱っていた、で断定できるなら別です)

『遊びごえが騒がしい』で怒るならわかりますが、少なくとも通りかかっただけなら怒れないですし。

カードゲームで遊んでいたらいつの間にか観葉植物を荒らした犯人として怒られた、とか子供でも理不尽極まりないのでは
361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 09:10:58]
マナー&小学生絡みで、ちょっとだけ書かせてください。

駐輪場で小学生くらいの子供に何回か遭遇してるのですが、挨拶すると、とても気持ちの良い挨拶をしてくれます。自らしてくれる子も何人かいて驚きました。挨拶されたら返すけど、大人でも、自らはしてくれない方多いですよね。

ちゃんとした子が大多数だし、ちゃんと躾けられてて好ましいなと思いました。小さい子の親ですが、「自ら挨拶できる、あのお兄さんお姉さん偉いね」って子供に話してます。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 10:33:16]
住み始めて1ヶ月プレミストに住んでいる子供たちは挨拶のできるマナーのある子が多いと感じました。
ここはファミリー層向けのマンションで子供たちが沢山いるので、多少の賑やかさは大目にみても良いのかなと思います。共用部で度を超えるような問題があるなら、この掲示板で愚痴るようなことを書くのではなく管理人を通して注意してもらうなどしてもらえば良いと思います。掲示板を見ると子供を敵対視している方もいるように感じるのでもう少し温かい目でみていただきたいです。
363: マンション住民さん 
[2018-04-10 14:27:10]
何だか穏やかでない様相になってきましたが・・・

異なる生活様式・考え方・価値観を持つ世帯が共同で暮らすのがマンション。
全世帯と仲良く…は難しいかもしれませんが、お互いマナーを守って気持ちよく生活していきたいものです。

ところでご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、戸田市の広報紙の配布はどういうシステムに
なっているのでしょうか。
以前住んでいた自治体では、町会役員さん(班長さん)が担当区域の各戸に配布(ポスト投函)して
くれていました。
戸田市は公共施設などに自分で取りに行くのでしょうか?または折込みチラシと一緒に入るのでしょうか?
新聞はデジタル版を契約していて折込みチラシは入らないので、自分でどこかに取りにいかないと
ダメなのでしょうかね。
戸田市のHPでWEB版も見られますが、見づらいのでやはり紙面で見たいです。
364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 22:15:44]
小学生のたまり場になる分にはみなさんあまり気にしない感じなのでしょうか?小さい子だとどうしても物を乱雑に扱いがちですし、出来れば公園やその子が住むお宅などで遊んでほしいと思いますし、自分の子にはそう言っています。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 22:33:34]
感じ方は様々だと思いますが、私も、子供たちのたまり場になるのは嫌ですね。何故、自分の家に行かないの?と不思議です。人待ちしたり、談笑、書き物、読書など、ホテルのロビー的な使い方をイメージしてました…。
366: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-11 18:29:13]
出て行けばどうでしょうか。
あなたが本を読んでいても何とも思わないのと同様、子供が子供らしく共用施設を使ってもなんとも思いません

あなたの理論で言えば、書きもの、読書を家でやらないのはなぜでしょうか?

読書等を否定するのではなく、自分の思っている使い方と他人が違う使い方をすることに、どれだけ粘着するのでしょうか

はっきり言って病気ですよ
367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 18:44:50]
話しにならないですね。今このマンションで起きている最大の問題は、あなたの様な非常識で人の意見を聞かず、自分の意見が正しいと勘違いしているおかしな病気の人がいることですね。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 21:27:45]
匿名掲示板ですから書きたい事書いて意見がぶつかる。これはもうプレミストに限らず匿名掲示板がある以上仕方ないですね。どなたかが書いてましたが喧嘩両成敗。どちらが正しいも悪いもない。気の済むようにやり取りされてください。病気と誹謗する方も価値観押し付ける方も匿名掲示板以外ではきっと良識ある方な気がしますし。ここは人の裏が出てしまうある種ガス抜きの場なのですね。裏のない人なんていないですし。
369: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-12 12:18:55]
マンション買って子供は共用部分で遊ぶな、とかすげー人間がいるもんだ
370: 住民 
[2018-04-12 12:47:39]
隣のマンション建設の件、タカラレーベンにも問い合わせてみたのですが、何も答えられないとの事でした。法律に則って建設を進めています。と門前払いでした。
371: 住民板ユーザー 
[2018-04-12 13:22:12]
大人も子供も住民です。共用部の使用は、住人の権利です。子供に使うなと言うなんて酷い!と思い書き込みを読みましたが……

使うなと言うより、大騒ぎや雑な扱いへの懸念と感じました。子供に限らず、迷惑行為をするなら使って欲しくない…と言うのはみなさん共通認識だと思います。

フォレストサロンについての規約の中に、いくつか禁止事項があって、その一つに「読書を妨げる行為」と言うようなものがありました。(細かい言い回しは違うかも。)他の利用者がいるときは、騒がしいのは控えるべきかもですが、静かに使ってる子供を追い出したいと思う方、恐らくいませんよね?

匿名性のある場だからの発言でしょうが、酷い言葉の言い回しが多くて悲しいです。掲示板での意見交換は良いことだと思いますが、過剰な反応は荒れる原因です。もう少し穏やかな表現にしませんか。一個人の希望ですが……。
372: 住民板ユーザー 
[2018-04-12 13:26:55]
問い合わせ&情報ありがとうございます!!
タカラレーベンからは、まだ何も話せないという感じですね。近隣への説明会で情報開示ですかね。。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 14:58:47]
流れを遮ってしまって申し訳ないのですが、不動産登記手続きが完了した場合は書面等か何かでご連絡いただけるものなのでしょうか?
それともすでに完了しているのでしょうか?
引渡しから一ヶ月半ほど経過した事や、個人的に登記簿謄本が必要になったのもあり、少し気になりまして。
それについての記載や書類等を見逃していたらすみません。
374: 住民 
[2018-04-12 19:50:30]
今まで掲示板も見てきて私も隣のマンション建設には区分所有者の一人として協力は惜しまないつもりでしたが、家族と話し合った結果、今の部屋を売って隣の同規模マンションを買い直そうという結論になりました。
たしかに少し損は出ますがいろいろ交渉していくより楽かと。
交渉しても日差しや花火が保証されるわけでもないですし。
売却は隣が完成する前に始めた方が高く売れると思います。引き渡し時期を可能な限り隣のマンションの入居時期に近付けスムーズに引っ越し出来るのを狙っています。

そうと決まれば隣のマンションがプレミスト側を駐車場にする必要は自分にとってはあまりなく、むしろ敷地を最大限うまく使って建ててほしいです。
決断するとなんか肩の荷が降りました。
375: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 20:29:07]
374さん
掲示板が荒れた頃に増えてくる荒らしの方ですか?この場で報告するリスクと言ったら変ですが高くないですか?ご家族もいらっしゃる中でおっしゃる様な動きをすれば何号室の方かは自然と情報が入ってくる中で、遠くに引っ越されるならまだしもお隣に引っ越されるのを報告するって。私なら恥ずかしい話、周りの目とかも気にしてしまいます。ただ本当なら逆に潔いですし、そもそも隣に引っ越されるのも部屋を売るのも個人の自由ですから何も悪い事してないですよね。お気持ちも分からなくはないし。ちょっと不思議なので書き込んでしまいましたw
376: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 21:11:29]
>>374 住民さん

ご決断なさったのですね。
花火に関してはパロットゴルフの広い跡地にマンションが建った場合タカラレーベンのマンションからも見えない可能性があります
現時点で何が建つかまだわからないので博打ですね
377: 住民 
[2018-04-13 09:26:06]
博打なのは自分でもわかってます。
発表するリスクも。
でもいずればれることなんで軽く意見表明しておいた方がいいかなと。部屋番号はさすがにまだ言えませんが、そういう決断をした住民がいることを知ってもらえたら書いた意味はあったのかなと思います。

もちろんお金のからむ話なので皆さんに進める気も止める気もありません。
ある意味みんな同じ被害者なのですから。
ただ、そういう決断をした家もあるというだけです。
ちなみに、某査定サイトを通じて不動産屋に査定してもらったところ、やはり隣のマンションのことを理由に最終的な売値は販売価格の半額くらいが妥当との事でした。
地元の不動産屋ではこのネタ有名らしいです。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 09:59:28]
>>377 住民さん
?同じく気になって郊外のマンションへの住処も含めて大手デベロッパーに相談と査定してもらいましたが、詳細がもっと出てからでないと金額は難しいと前置きされ、北側に寄って建ってしまったら300万程、南側に寄って建ったら部屋にもよるけど減るところで200万程は見ておいた方が、、と言われました。1カ月単位で入居日が増える度マイナス金額は増えるとも。詳細も出てないのに半額?中古を安く購入する為のサクラさんですか?

379: マンション検討中さん 
[2018-04-13 11:27:42]
サクラかもしれないですね。
ただ安くなることはたしかでしょう。
380: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 11:40:58]
半値ってことはないでしょうね。それに掲示板でそんなこと書いたら、自分の損を大きくする可能性が大きい。
サクラでしょうね。
381: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 11:46:15]
>>377 住民さん

花火や眺望にこだわるのに博打って面白いですね。それらにこだわるならばシティテラス戸田公園あたりの中古を購入した方が負ける可能性は低いと思いますよ。スペックもブランド力もタカラレーベンより上ですし。

100戸あるマンションですし、転勤やらなんやらで人の入れ替わりがあるのは珍しいことではありません。そこまで周りも気にしません。それなのに自ら色々曝け出していく姿勢は見ていてとても不思議です。気分が高揚して言わずにはいられないのか、とても変わった方なのか、それとも他の方が仰るように安く買いたいサクラかな?と思われてもしょうがないのかなと思いました。

何にせよ、このマンションに気に入って住んでいる方も大勢いらっしゃいます。最初に書き込みされたような、住民の気分を害するような意地の悪い書き込みは控えて下さいますと幸いです。
よろしくお願い致します。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 11:52:07]
リアルなところ、購入金額-1200~1300は覚悟した方がいいです。
383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 12:35:55]
同じサクラさんか別のサクラさんか。上にもあった様に詳細決まってない段階での価格予想って 笑 まぁ、ダイ◯やレーベ◯に腹が立って暴走してるのですよね。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 12:57:15]
サクラならサクラで詰めが甘いし、本当なら色々検討不足な印象です。眺めがいいところに住みたいのにパロットゴルフの跡地のことは博打。まだ何も分からないのに半値。
もし本当に住んでいる方なら他の大手不動産業者にも査定してもらった方がいいし、どんどん工場が無くなってマンションが建ってる現状を考慮したとしても花火が見えるマンションにした方いいですよ。
385: 住民 
[2018-04-14 08:09:27]
売りに出してなかなか売れず値下げして、買うときに値引きが必ず入るので最終的に半額という意味ですよ。
不動産のことを勉強してから書いてほしいですね。
386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 08:45:32]
>>385 住民さん
お安く購入されたい方なのですね。現状、レーベンがどんな建て方するか分からないので憶測でネガティヴな方に行ってますが、実際に器が建ってから査定額を出したらそこまでは行きませんね。売りに出されるならレーベンが建ってからの方が良いかもしれないです。実際にお住まいの方なら、面識はありませんが同じマンションに住む者としてご健闘お祈りいたしますが、サクラさんなら退出願います。

387: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 13:45:26]
確かに多少の下落は覚悟しています。ただスペック等々加味すると兄弟や知り合いの住んでいるマンションと比較しても、自画自賛発言ですがプレミストは良い方だと思います。眺望がなくなるのは悔しいですし、だったらウチモ安くなってから買えば良かったとは思いますが。
388: 住民 
[2018-04-14 20:17:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
389: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 20:54:50]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

マンションの価格は設備仕様だけで決まるのではなく、周辺の環境が大きく反映されますよ。
390: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-14 22:25:36]
半額かどうかはともかく、ベランダ側隣によりでかいマンションが建って、日当たりも眺望も無くなったら、自分なら買わないのは事実。
高い安いではなく、いい部分が無い。徒歩圏内に仕事場があれば別だけど
391: マンション検討中さん 
[2018-04-14 22:33:06]
マンションである理由が失われてしまうからですかね。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 22:44:58]
>>388 住民さん
377さんとは別の方ですかね。内容に整合性がないですし。加えて不動産関係の方がご自身の資産に関わる金額についてツラツラと書いてらっしゃるあたり安く購入したいサクラさん確定ですよね。もしくは自暴自棄になられて暴走されてしまっているか。後者であれば多少の共感はできますし、歩みよりたいとも思いますので某サイトの具体的な名称(個人情報にはあたりませんので開示の問題はない)と価格を算定された不動産屋さんの名称をこちらにあげて下さい。ま、不動産屋さんはネット上では厳しいかな。そちらのサイトで知人にも協力してもらい、価格を同じ様に出してもらいますよ。ご覧になられている不特定多数の方も査定してもらいませんか?不確な情報が錯乱しすぎですから笑 ちなみに周辺環境も加味した上での下落は覚悟しております。そこに対しての憤りはもちろん私にもありますし楽観的になんて考えてません。ただ、仮に本当に同じ住民の方なら、よしみと仰いながら場を荒らす目にしかなってらっしゃらないので良くはないですよ。大人としてね。と書いていたらクールダウンしてきました。売りに出されている物件の価格落としに利用されてしまっている掲示板になってしまってますよね。ここでの書き込みで何百万も価格を落とそうとされてる方が数人いらっしゃいます。良くある手法だそうですが、それだけお得に購入したい方がいらっしゃるという事でもありますね。住民としては良い気はしないです。
393: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-14 23:09:10]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 23:09:53]
>>388 住民さん

面白い方ですね!不動産の知識があり眺望重視なのに目の前に何が建つかわからないマンションを買って早々に後悔して手放す方のお話を真に受ける人間はあまりいないと思いますよ。

皆さんから書き込みをやめてほしい、不快だと言われているにも関わらずおやめにならないので、どれだけの効力があるのかわかりませんが通報しておきます。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 23:13:43]
>>393 住民板ユーザーさん3さん
お気持ちは察しますが、大人としては残念です。こちらに書く大義がないですよね。もしくはサクラさんでしょうか。388さんかもですかね。

396: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 23:21:29]
>>393 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。393さんが色々な方を演じて荒らしてたんですね。レーベンさんにあたって頂けると助かります。意外にみんな協力するかも。

397: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-14 23:22:00]
まあ事故にあったと思って諦めるしかないですよね。室内設備は変わらないわけですし。
1000万ぐらい盗まれたと思って割り切ります
398: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 23:25:32]
>>394 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。安く購入したい人達が増えてきたので閉鎖できないかも含めて調べておきます。Daiwaさんが閉鎖に向けて動いてくれないかな。無理か。
399: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 23:33:38]
>>397 住民板ユーザーさん
ですね。ある意味自事故ですね。いずれ価格査定で金額がきちんと出てくると思いますがそんなには盗まれないと思います。その為にやれる事はやっていきます。

400: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 10:09:17]
専門家の方からの貴重な不動産知識を教授いただきありがとうございます。
早期に売却をすすめていただき、本意でない当マンションから退去いただけることを切に希望いたします。
私はこのマンションに永住する覚悟なので、全然意見は響きません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる