明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス横濱ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 花咲町
  7. クリオレジダンス横濱ザ・マークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-10 15:10:53
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス横濱ザ・マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/804_Yokohama/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目138番1、他(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩9分
JR各線「桜木町」駅徒歩10分(北改札利用・利用可能時間/7:00~23:00、南改札からは11分)
JR各線「横浜」駅徒歩15分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩4分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩10分
みなとみらい線「新高島」駅徒歩11分
相模鉄道本線「平沼橋」駅徒歩15分
東急東横線「横浜」駅徒歩15分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:46.67m2~106.30m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-09 18:46:21

現在の物件
クリオ レジダンス横濱ザ・マークス
クリオ
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目138番1(地番)、神奈川県横浜市西区花咲町6丁目138番地1(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 103戸

クリオレジダンス横濱ザ・マークスってどうですか?

441: 匿名さん 
[2019-11-27 20:58:37]
>440

ディスポーザーあるマンションに住んでるけど、臭いが問題になったことはないよ。重要事項説明書に屋上に臭突管があるって記載があった。
442: 匿名さん 
[2019-12-04 19:56:55]
各部屋の広さやキッチンなどの設備も良いなと思いますが、
その中でもいいなと注目したのは、バルコニーです。
ガーデニングを楽しめて、リビングから外を見るととても癒されそうです。
ただ、駅までの距離を考えると価格は高めかなと思いました。
443: 通りすがりさん 
[2019-12-05 13:01:32]
生ゴミは袋に入れてしっかり縛って、それをゴミ袋に入れて捨てればまず匂わない。まともなマンションなら皆そうやってると思いますよ。
444: 匿名さん 
[2019-12-06 13:54:07]
ゴミ袋を二重、三重にすれば別ですが、普通に臭いは発生するのでは?
特に夏場はゴミステーションがプラズマクラスターイオン等脱臭装置つきでないと厳しいかもしれません。
そもそもマンションの規模が100戸オーバーでディスポーザーが採用されなかった理由は何でしょう?
445: 匿名さん 
[2019-12-06 13:58:55]
ゴミ袋が破れたりして汁が足れたりするんだよね。脱臭装置付いていても防ぎきれない。
446: 匿名さん 
[2019-12-11 19:47:07]
残りあと3邸から、なかなか動きがないですね。
より駅も複数あって便利な立地ではありますが、
価格がかなり高めだからでしょうか。
値下げ待ちしている人が案外多いのかしら。
447: 匿名さん 
[2019-12-11 19:52:43]
竣工後一年を過ぎると新築を謳えなくなる。値下げはそのタイミングかな。
448: 匿名さん 
[2019-12-13 07:09:28]
生ゴミ、指定の袋が昔よりか薄くなっていると思います。

>>445
>>ゴミ袋が破れたりして汁が足れたり
そうです。私が子供の頃はそんなことは少なかったのに・・・

生ゴミはビニール袋に入れて上からA2の脱臭スプレーがあるので、ふきかけています。
何もやらないよりかはマシかなと思って。
みなさんどう処理されているのか気になります!
449: 名無しさん 
[2019-12-16 23:07:24]
>>444 匿名さん

明和が儲けたかっただけだと思います。
450: 匿名さん 
[2019-12-18 09:07:34]
同じクリオマンションでもディスポーザーがつく物件とそうでない物件が
あるみたいですね。
クリオレジダンスのような150戸オーバーの物件にはついているので
マンションの規模やグレードで規定があるのかもしれません。
451: 匿名さん 
[2020-01-16 17:36:36]
ディスポーザーってある程度の規模がないと、ランニングコストの負担がきびしいとききますし
そのあたりはマンションに合わせてデベが考えているのでしょう。
10年後の大規模修繕はまだそこまでお金はかかりませんが
20年、30年経つとそれなりの金額が必要になります。
修繕積立金を建物そのものに回せるのは大きいですよ。
452: 匿名さん 
[2020-01-16 17:53:20]
ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、戸数が少ないと維持費がかさむ。上のコメントにもあったけど150戸くらいが付くかつかないかの目安なので、ここがディスポーザー無しなのは妥当なんだけど、ディスポーザーないのに24時間ゴミ出しにしてるのが問題。
453: 匿名さん 
[2020-02-04 10:56:27]
2月の更新が来ないですね。。

>24時間ゴミ出しにしてるのが問題
24時間ゴミ出しOKは住人には受け入れやすいんじゃないでしょうか。
個人的にはいつでも出せるというのは利点です。
ここのゴミ置き場がどこか分かりませんでしたが多分独立した場所にあって基本的にきちんと管理されるでしょうしね。
どんな風に運用されてるかどうか等は住人の方からあると良いですね。
454: 評判気になるさん 
[2020-02-15 08:08:09]
管理会社の担当者は対応どうですか?
管理組合の代表となる理事会が大人しいと、管理会社が手を抜きそう。改善要望は、たぶんいっぱいあるよね。
455: 匿名さん 
[2020-03-06 16:36:49]
よくわからないんですが
ここって24時間ゴミ出しOKなんですよね?
マンションってゴミステーションを設けていて
そこにいつでも出せますよ、というスタンスのところが多いという認識。
ここの場合もそうなのではないかと思いましたが、
そういうことですよね?
ディスポーザーの有無とは関係なく、一般的にはそういう風になっているような。
456: 匿名さん 
[2020-03-30 10:29:07]
公式サイトだけだと、ゴミステーションのことはよくわからないかなぁ。
他の人も書いているけれど、別にディスポーザーがないから24時間ごみ捨てはしないってトコは知る限りではないです。

桜木町駅の時刻表見ていると、7時台はけっこう始発出てますね。
少し待っていれば
座って行くことは可能なんじゃないかと思います。
457: マンション検討中さん 
[2020-04-09 21:10:31]
8800万の最上階1室売れたのかな?
サイトから間取りが消えた。
458: 匿名さん 
[2020-04-09 21:40:55]
ディスポーザーないと生ごみが出るから24時間ゴミ出し可にすると夏は臭う。売る側は売った後のことは知らない。
459: 匿名さん 
[2020-04-15 10:38:41]
生ごみが出なくてもゴミ出しが24時間不可なのはきついですし、今時マンションで24時間ゴミ出し不可というのは
デメリットになるのでは?
マンションの良い所はそう言った利便性も兼ね揃えてのトータルで選択される方も多いでしょうから、
ゴミ出し24時間、町内会などの参加がない、何かあったらすぐ管理会社が解決してくれるなど様々な利便面を見て考える方が多いのではと思います。


460: 購入経験者さん 
[2020-06-10 15:10:53]
完売したみたいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる