一戸建て何でも質問掲示板「三州ペイントについて詳しい方教えて下さい」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2017-06-06 22:05:15

三州ペイントさんが営業に来て 近所で工事が終わってるお家を紹介して頂きました。
直接お話を聞いたところ 三州ペイントさんの塗料は物が良いので下塗り1回上塗り1回 
工期が短く耐久年数20年以上と言われたそうです。
素人考えでも疑問に感じるのですが実際施工された方の感想をお聞かせください

[スレ作成日時]2017-02-08 15:59:05


三州ペイントについて詳しい方教えて下さい

コメント  

No.1  
by 匿名さん 2017-04-08 05:29:24
価格というものは、本人が納得すればその価格です。三州ペイントはペンキを製造しているメーカーではありません、無機フッ素なる塗料の3回塗り仕上げで㎡当たり7000円です。
 これは、非常に高額で普通の塗装業者は㎡当たり4000円しないぐらいの価格です。また、見積もりでいろいろ値引きがあるのですが気をつけなければいけないのが家屋の外装の㎡の見積もりが実際より多く請求されて、窓やドアの面積も入り、つまり実際150㎡なのに190㎡となるのです。
 差額が40㎡とすると×7000円ですので28万円となり、これで足場代や工賃を浮かせるトリックの一例で組あわせはいくらもあります。
 それに本来、150㎡×7000円の105万円が一般の塗装業者だと150㎡×4000円の60万円つまり差額の45万円+28万円の合計73万円は高くなるのです。
 ですので、足場無料とか金利ゼロとか工賃、洗浄代無料などを値引きして割り安感をあおりま、相手に考える余裕をなく早期に契約を済ませようとする傾向です。
 無機フッ素なる塗料は売り出されて5年ほどで結果はまだ出ていませんし、自社で塗料も作っていませんまた、フッ素を塗ると次回も必ずフッ素でない塗装できません、近所に挨拶だの国の認可をいろいろ受けてるだの塗装には全く関係ありません。訪問販売はやめておきましょう、その分多額の経費がかかり間違って契約した場合は8日以内ならクーリングオフを内容証明で送ってください。8日を過ぎると業者保護となり法律とはそういうものです。ただし、価格はあってない様な業界ですので自分が納得すればその金額を払ってください。


No.2  
by 匿名さん 2017-04-11 05:31:31
塗料を開発、製造するには認可も含めて莫大な費用がかかり、全国的なリホーム会社であってもなかなか手が出せるものではありません。
 ですので、中身はどこか大手のOEMたとえば関西ペイントまた、塗料を製造していれば塗料の協会にほとんどの場合入会していますが三州さんは入ってましたかな?
 大手の製品ですので塗料は問題なく実際に塗るのは地域の契約職人さんですので仕事は問題ないです。後は塗料の価格のみで、工程や仕事内容は普通の塗装業者と同じです。
 一度、地域の準大手ぐらいの塗装屋さん2件ほど見積もりを取り塗装面積に間違いはないか、一般にフッ素塗料とシリコン塗料の差は15パーセントぐらいで下地にもよりますが塗料実績のあるシリコンもいいです。
 また、地域によっては市町村で塗装の補助金なるものが出ている地域もあり出ていると2割ぐらい安くなります。
 とにかく高い出費ですのでじっくり考え見積もりを取って検討してください、何十万円の差もありますよ。
営業マンの話より職人さんの話しを聞いてください職人さんは話しはヘタですが嘘はつきませんよ。
 一般論で塗料はフッ素でメートル㎡4000円以下、シリコンで3400円以下また、地元の塗装屋さんは地元ですので信用をなくすと生活できません。
No.3  
by 匿名さん 2017-04-13 06:04:31
 私の場合は、シリコン塗装3回塗り信頼のある日本ペイントでメートル㎡当たり2400円、フッ素で2870円です。以前に書き込んだ内容は足場とか工賃とかの込み価格ですよ。
 つまりこれに、面積や足場の内容等で変わりますがだいぶ大きな家でも足場や洗浄等で20万円ぐらいかな?
足場や養生、洗浄代は足が付きやすいので、ペイント代でごまかすのが主流ですよ。
No.4  
by 通りがかりさん 2017-04-14 21:14:49
 三州ペイントは、やはり日本ペイントのOEMですが、アメリカのデュポン社製の顔料を一部あわせて作っているそうなのでオリジナル?
 ペイントのメーカーではないですね。日本ペイントの製品も優秀ですので、他の顔料を混ぜてオリジナルといっても価格がそれで2倍になりますか?
 すべて、契約する人次第です気にいれば契約すればいいのです。
No.5  
by 名無しさん 2017-04-17 20:16:17
 
 フッ素系の塗料は従来ありましたが、欠点として塩素系に弱いという弱点があり3フッ素と呼ばれていたものが最近のセラミック変形樹脂つまり俗に言う4フッ素あるいは無機フッ素塗料で日本ペイントで言うファイン4Fセラミックと呼ばれるもので○○ペイントの無機フッ素と呼ばれるものに近いのではないかと思われます。
 それでも㎡あたり3000円はしません。
まして、大量にOEMで作れるのであれば安く仕入れているはずだと思うのですが、ただし100万円以上かかるので、おいそれと仕事が連続してあるはずもありません、ある程度地域を回ると限界が見えてくるので取れる時に取っておけという考えもわかるのですが、客が喜んで支払えば問題ないのでしょうが・・・・・。
 塗料は年々進化しています。最近、大手メーカーの出している無機フッ素系塗料は紫外線にも強くなっているそうです、あくまでもメーカーの見解で下地や環境等によって変わることも事実です。
No.6  
by 通りがかりさん 2017-06-06 22:05:15
 塗料は、私は2液のシリコンをお勧めします。普通のシリコン塗料より1割ほど高いですが、あらゆる物に塗装することができます。
 1液のシリコン塗料よりも3~4年は長持ちします。
つまり、1液のシリコンの寿命が10年とすると、それより3年~4年は長持ちするという事です。
 フッ素もいいですが、下地に多少制限があります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 

神奈川県大和市柳橋5-7-10

 

大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号

 

熊本県熊本市東区健軍本町1-8

 

広島県竹原市中央三丁目

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる