三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークコート山下公園について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 山下町
  7. パークコート山下公園について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-05 22:27:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1403/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
物件所在地:神奈川県横浜市中区山下町30-1
総戸数:93戸(販売総戸数85戸、事業協力者戸数8戸含む)
竣工時期:平成31年02月下旬竣工予定
入居時期:平成31年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
販売予定時期:平成29年7月上旬販売予定
交通:みなとみらい線 元町・中華街駅 (1番出口)徒歩2分
根岸線 石川町駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2017-02-06 18:28:37

現在の物件
パークコート山下公園
パークコート山下公園
 
所在地:神奈川県横浜市中区山下町30-1(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

パークコート山下公園について

1535: マンション検討中さん 
[2019-04-18 08:23:38]
>>1534 住民さん
どこの箇所でそのように感じるのでしょうか?
素晴らしい建物で興味を持ち、一方であの震災以降、場所に対する不安もあったので対策を取られているのか純粋に質問させていただいただけです。
このように書かれることに驚きました。
1536: 通りがかりさん 
[2019-04-18 19:26:50]
>>1535 マンション検討中さん

1532です。ここを検討するということは横浜が好きで、山下公園が近いというロケーションの良さに魅力を感じてだと思います。山下公園に防波堤なんて、景観を壊すようなことを言われるなら、ここを検討して欲しく無いですね。

1537: 名無しさん 
[2019-04-19 08:19:58]
沿岸部を全てスーパー堤防として埋め立てる予定です、くらい書かないと満足しないんだろ。
1538: 匿名さん 
[2019-04-19 10:10:15]
1535
このエリアで液状化、津波とお決まりのネガティブ投稿だからでしょう。実際、この物件の現実的な自然災害のリスク議論としてはあまりにも稚拙な論点です。ここのGLって2m程度でしょ?だとするともっとも警戒すべきは高潮です。温暖化の影響で今後3m前後の高潮は数年に一度くらいの頻度で湾岸エリアを襲う想定が必要です。巨大地震や大津波なんていつくるかわからんモノよりそちらが深刻です。まあ、心配なら横浜では山手の丘の上、伊勢山などに住んで下さい。
1539: 匿名さん 
[2019-04-19 15:13:08]
時々、山下公園の中の海沿いの道は水浸しになってますね。台風時はもっとですが、まあ普段は心配ないですね。この辺り、今度の10連休、混雑で人の波のほうが心配です。。。
1540: 匿名さん 
[2019-04-19 15:57:48]
>>1539 匿名さん
高潮は数年前の台風時、久里浜海岸の映像がユーチューブで確認出来ます。

1541: マンション検討中さん 
[2019-04-20 01:52:36]
>>1536 通りがかりさん
このエリアはロケーションを大切にして、安全性などは特に気にしていない方が住む場所なので、その考え以外の方は検討に値しません。
と、このくらい書けばもう来ないのではないでしょうか。
1542: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-27 00:56:21]
>>1536 通りがかりさん
住民は命より景観重視?市も危険を承知しながら対策打たず?
そんな場所に高額なマンションを建てて人を住まわせようとしているのですか?
多くの日本人が災害と命について学んだ平成の終わりにそれは驚きでした。
1543: 通りがかりさん 
[2019-04-27 02:15:02]
>>1542 検討板ユーザーさん

当たり前でしょ!横浜市民だったら山下公園は港の大切な景色だ!その景観あっての資産価値だろ。
それが分からないなら、ここなど検討せず、好きな高台を選びなさい。
災害を学んだのなら、リスクのない場所を選びなさい。

1544: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-27 07:08:18]
>>1543 通りがかりさん
すっげー!
1545: マンコミュファンさん 
[2019-04-27 07:52:03]
人生チャレンジや!いってまえー!って人向け。
1546: 匿名さん 
[2019-04-27 07:57:33]
>>1545 マンコミュファンさん
この前の地震の時、横浜スタジアム付近の建物の壁が剥がれたとは聞いたことありますが、山下公園付近が水没した話は聞きませんね。

1547: マンション検討中さん 
[2019-04-27 08:47:38]
およそ3億の部屋が売りに出されましたね。
地権者さんでしょうか?
1548: 匿名さん 
[2019-04-27 09:23:24]
地球温暖化と言われて久しいですが、
まだ時々寒いですね。温暖化で山下公園も水没するのか、地震の地盤沈下で水没するのか、今すぐどうということも無さそうですが、そもそも山下公園は関東大震災の瓦礫でできてる公園。災害と共に復興を歩んだ人々の歴史の重みを感じます。大型GWで益々賑わうことでしょう。
1549: 匿名さん 
[2019-04-27 11:01:40]
>>1548 匿名さん
博覧会やった歴史あるのを知っている人っている?

1550: マンション検討中さん 
[2019-04-27 11:19:24]
>>1548 匿名さん
液状化現象が起こると予想されているのなら、行政が対処すれば良いと思うのですが。そこにら住む市民のことを考えていないのですかね。
それとも莫大な費用がかかるから横浜市お得意のアレですか。
起こってからでは遅いのですけどね。
1551: マンション検討中さん 
[2019-04-27 16:09:10]
>>1547 マンション検討中さん
後悔し、やっぱり他に買え変えようとしてる方でしょう。
1552: 通りがかりさん 
[2019-04-27 17:29:36]
>>1548 匿名さん

地球温暖化で南極、北極の氷が溶けて海面上昇をうのみにしてる人まだいるんですね?
一度、水に氷を入れて、氷が溶けたら水が溢れるか実験してください。
結果溢れません。
1553: マンション検討中さん 
[2019-04-27 18:41:21]
>>1552 通りがかりさん

このマンションとまったく関係ないことに必死すぎです。
素直に賞賛してあげましょう。
1554: 匿名さん 
[2019-04-27 19:01:26]
>>1552 通りがかりさん

それは例えが違う 笑
水面は上昇するだろう。
1555: 通りがかりさん 
[2019-04-27 23:43:52]
>>1554 匿名さん

氷が溶けて海面の高さ変わるのなぜ?
1556: マンション検討中さん 
[2019-04-28 03:54:08]
>>1552 通りがかりさん
水に浸かってる部分だけな話ね、水面上に出てる氷山は海に沈めばその分海面は上がりますよ。
1557: 通りがかりさん 
[2019-04-28 07:21:27]
>>1556 マンション検討中さん

上がりません。
氷の重さがあるわけで
1558: 匿名さん 
[2019-04-28 08:48:08]
>>1552 通りがかりさん
南極、グリーンランドその他高緯度や高高度陸地氷床の溶け出しとそれに伴う該当大陸の隆起が低緯度地域の海岸線に影響を与えるんだろ?
1559: 匿名さん 
[2019-04-28 16:16:17]
>>1557 通りがかりさん

誰かに吹き込まれたのか知らないけど、温暖化による水面上昇のメカニズムをあなたはわかっていない。

コップの氷の例を出してるとこをみると、アルキメデスの原理により、水面は上昇しないと言いたいんだろうけど、それ自体は正しい。

でも、温暖化による水面上昇は、海に浮かんだ氷山の溶け出しではなく、海に浮かんでいない氷床の溶け出しと熱膨張が原因だからね。
1560: 通りがかりさん 
[2019-04-28 19:02:53]
>>1559 匿名さん

熱拡張は根拠ない!
1561: 匿名さん 
[2019-04-28 19:08:16]
>>1560 通りがかりさん

それでもいいけど、陸地の氷床は?
結局、水位は上昇すると思うけど、なんで上昇しないの?ねえねえ、通りがかりさん、教えてよ。
1562: 匿名さん 
[2019-04-28 19:10:54]
>>1560 通りがかりさん

顔、真っ赤ですよ。間違いを素直に認めることも大切ですよ。
1563: 匿名さん 
[2019-04-28 19:21:32]
>>1560 通りがかりさん

気象庁にクレームしたら。
https://www.data.jma.go.jp/kaiyou/shindan/sougou/html_vol2/1_2_vol2.ht...

マンションに関係ないので、そろそろまとめて管理人に消されるといいですね。 笑
1564: 匿名さん 
[2019-04-28 19:25:48]
>>1552 通りがかりさん

コップになみなみ水を入れて、そこに氷を入れてみてください。
結果、水は溢れます。
1565: 通りがかりさん 
[2019-04-28 19:34:49]
南極は氷増えてますが?
1566: 通りがかりさん 
[2019-04-28 19:37:24]
踊らされてるな!
結局は太陽の活動次第!
太陽がすべて!
1567: 匿名さん 
[2019-04-28 19:44:44]
通りがかりさん、発狂。
うんうん、いいんですよ。
誰にでも間違いはあります。
1568: 通りがかりさん 
[2019-04-28 19:57:32]
>>1564 匿名さん

氷が溶けたらの話
正確には氷を入れたコップに水をなみなみ入れて氷が溶けたら水がコップから溢れるかどうか。

結果溢れません。

地球何億年の間の気候変動はなぜ起きた?
人間が70年ぐらいですよね?機械化がすすんだの?
おかしいね?
1569: マンション検討中さん 
[2019-04-28 21:23:52]
そう、おかしいんです。
ここはマンションを検討する場所であります!
1570: 匿名さん 
[2019-04-28 22:03:46]
>>1568 通りがかりさん

人の話、理解できてる?読解力ないの?
氷床の氷が溶けるっていうことは、陸地から新たに海に氷を放り込んでいるんですよ?あなたのコップの例えは、そもそも、この現象の例えになっていないんです。本当はもう、自分の間違いに気付いてるんでしょうけど。それを温暖化そのものの疑義にすり替えようと必死なのはわかりました。 笑
1571: 匿名さん 
[2019-04-28 22:07:43]
>>1568 通りがかりさん

見苦しい。
氷の入っていない水だけがなみなみ注がれたコップに氷を足したら水は溢れます。以上
1572: 匿名さん 
[2019-04-28 22:19:02]
海面が上昇してることは、客観的データとして事実。コップの例で言えば、水は溢れているのが事実。事実を前に、違うと言うなら、海面は上昇していないという、検証された反証データを示すべき。
私の知る限り、温暖化説を否定している科学者はいるが、海面上昇を否定している科学者はいない。
1573: 通りがかりさん 
[2019-04-29 00:42:03]
温暖化してないのになぜ、海面上昇するの?
1574: 通りがかりさん 
[2019-04-29 00:42:59]
地盤沈下してるだけだよ!
1575: 匿名さん 
[2019-04-29 09:45:41]
>>1573 通りがかりさん
否定されて抗弁できないから、温暖化してないってか。トランプ並だな、かわいそうな人。こういうのが多いから識者は人類を悲観するんだな。
1576: 通りがかりさん 
[2019-04-29 13:29:32]
>>1575 匿名さん

説明できますか?
出来なければなぜそうだと思い込んでるんですか?
1577: 匿名さん 
[2019-04-29 14:48:50]
>>1576 通りがかりさん
これで良いかな?
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/fig/an_wld1.png
1578: 通りがかりさん 
[2019-04-29 15:44:26]
>>1577 匿名さん
そんだけね!
1579: 匿名さん 
[2019-04-29 18:11:34]
>>1578 トランプさん
教えてあげます。
平均気温が継続的に上昇する現象を「温暖化」と言います。
見ての通り疑う余地なく現在は温暖化の傾向を示しています。何か間違ってますか?
その影響は北極海の夏の海氷面積の大幅な縮小、大陸氷床や永久凍土の融解など目に見える形で現れています。
あなたがなんと言おうが事実は事実です。
1580: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-29 18:47:01]
>>1579 匿名さん
もうその辺で許してあげたらどうでしょう。
誰の目にも結果は明らかです。
1581: 通りがかりさん 
[2019-04-29 19:14:39]
>>1580 検討板ユーザーさん

南極の氷は増えてます。
地球の水面が上がった実証はありますか?
1582: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-29 19:38:48]
1581
これがあなたの質問への回答とあなたのコメントの間違い指摘になりますね。
http://tenbou.nies.go.jp/news/fnews/detail.php?i=24387
1583: 匿名さん 
[2019-04-29 20:21:46]
>>1581 通りがかりさん
一方的に質問だらけですが、あなたにこちらからお願いです。
温暖化、海面上昇が起きていない科学的根拠を示してください。仮説レベルではなく実証データでお願いします。
1584: 評判気になるさん 
[2019-04-29 20:44:11]
>>1581 通りがかりさん

はいはい。
アルキメデスの原理を知って、得意げに自慢したかっただけなんですよね。いいんですよ。もう責めないからね。

ただ、間違いは認めようね。見苦しいから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる