住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス吉祥寺南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 3丁目
  7. シティテラス吉祥寺南に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2017-02-06 20:32:51

最近、吉祥寺の近辺には新しいマンションがたくさん建設されています。
住友不動産の物件だけでもと「シティテラス吉祥寺南」と「シティハウス吉祥寺南パークフロント」、そして「シティハウス吉祥寺北町」と3つのマンションが建設されています。
この3物件は同じモデルルームで紹介されているので一気に3つのマンションを比較検討することができます。モデルルームは吉祥寺駅よりも三鷹駅のほうが近いのでもし電車で来るなら三鷹駅で降りた方がいいでしょう。吉祥寺駅からだと結構歩くので覚悟してください。

現在の物件
シティテラス吉祥寺南
シティテラス吉祥寺南

所在地:東京都三鷹市牟礼三丁目762番1他(地番)
交通:京王井の頭線 「三鷹台」駅 徒歩12分 (サウス)、徒歩14分(ノース※暫定緑地内ルートの場合。公道ルートの場合は徒歩13分(サウス)、徒歩15分(ノース))
総戸数: 268戸

吉祥寺の紹介
まずは物件名にもなっている吉祥寺から紹介します。
吉祥寺は「住みたい街NO1」と言われていましたが、ここ数年で順位を少し落としています。オウチーノというサイトでは11位以下になってしまったという記事も見ましたが、本当のところはよくわかりません。
吉祥寺駅にはアトレやキラリナなどの駅ビルがあり、買い物にはとても便利です。他にもコピス吉祥寺やヨドバシカメラ、ヤマダ電機や西友、ドン・キホーテやパルコなどもあるので買い物には不自由しません。
また井の頭公園を中心とする緑もふんだんにあるのもおススメポイント。住むにはとてもいい環境だと思います。
「シティテラス吉祥寺南」」は吉祥寺駅からちょっと遠いです。物件紹介には徒歩23~24分と書いてありますが本当でしょうか。
実際に歩くともっと時間がかかると思うので徒歩で行くのはちょっと厳しいと思います。自転車があれば運動にちょうどいい距離だと思います。
「シティテラス吉祥寺南」は三鷹駅行きや久我山駅行きに乗れる三鷹台団地というバス停まで1,2分なので、バスを使う人にとってはありがたいでしょう。
 バスに乗りたくない人は三鷹台駅まで徒歩12~14分なので歩いても大丈夫。「シティテラス吉祥寺南」の最寄りの駅は三鷹台ということになります。
僕は自家用車を持っていませんが、マイカーで通勤する方にはピッタリの物件だと感じました。
「シティテラス吉祥寺南」の住環境
「シティテラス吉祥寺南」は家族向けの物件なので3LDKから4LDKの物件しかありません。2016年度のグッドデザイン賞を獲得したらしく、見た目もきれいです。マンションの近くにも緑地や自主管理公園があるので都会の喧騒とは無縁の環境です。2、3分歩くだけで牟礼の里公園、5分歩けば赤とんぼ児童公園があり、玉川上水もあるので自然豊かな環境だと言ってもいいでしょう。近くには「保育園トキ」や「高山小学校」、「市立第三中学校」や「法政大学付属高校」などもあるので子育てには絶好の環境だと思います。
「シティテラス吉祥寺南」のすぐそばにはサミットやいなげやina21、少し歩けば西友があるので普段の買い物なら近所で済ませると思います。吉祥寺駅に行くのは大きな買い物をする時だけで十分ですね。
「シティテラス吉祥寺南」を実際見学したときの感想
「シティテラス吉祥寺南」へ実際に行ってみればわかりますが、物件はとてもきれいです。エントランスホールは上品の一言で住むのに最適です。
モデルルームになっているお部屋は3LDKでした。ウォークインクローゼットがある上にどの部屋にも収納がたくさんあるのが魅力的です。住む人間の利便性をとても考えた間取りだと感じました。
 3LDKと表記してありますが、リビングと部屋の仕切りを外して2LDKとして使うのが一般的だと思いました。
 バルコニーから、実際の景色を見れるのは建設後に見学した人間だけに与えられるメリットですね。周囲に高い物件が無いので見晴らしはなかなかで開放感がありました。このような景色で毎日過ごせるといいですね。
様々な間取りの部屋があるのも「シティテラス吉祥寺南」の特徴です。カスタムオーダーマンションなのでキッチンとリビングの位置をいろいろ変えてあります。自分に合ったタイプの部屋を発見できるといいと思います。
当然ですが部屋の設備はどれも最新で申し分ありません。
例としては
人工大理石カウンタートップのキッチン
足元スライド式やスライド式の収納
静音シンク
などがあります。

またバスルームには
ミュージックリモコン
プッシュ式排水栓
保温浴槽

などがあり、とても便利そうです。
価格
現在購入できる物件は5000万後半から6000万代の物件がほとんどです。
周辺の物件に比べると割安だと住友不動産の人は言っていたのですが、ソースはありません。近所の「シティハウス吉祥寺南パークフロント」に比べると若干高いのですが、その分使えるバス停が多いというメリットがあります。
不動産屋さんは「資産性はかなり高いです。もし将来引っ越ししたときは賃貸に出しても売却しても値段はほとんど下がりません」と言っていたのですが、これはあまり信用しない方がいいでしょう。2015年10月に竣工済みでまだ売れ残っている物件があるという事実は重く、売却してすぐに買い手が見つかるとは思えません。
ただし、一生住むなら環境がいいのでおススメです。
メリットとデメリット

最後に「シティテラス吉祥寺南」のメリットとデメリットをまとめます。

メリット
バスを使うのには便利
スーパーが近い
保育園から中学まで近い
緑が多い

デメリット
駅から遠い
資産性はやや疑問

といった感じですね。
気になる方は見学に行ってみればいかがでしょうか。

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる