三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 渋谷笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 幡ヶ谷
  6. ザ・パークハウス 渋谷笹塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-22 10:07:34
 

ザ・パークハウス 渋谷笹塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-sasazuka/

所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目37番18・45(地番)
交通:京王線・京王新線「笹塚」駅(京王クラウン出入口:通行時間7:00~22:30)より徒歩9分
京王線・京王新線「笹塚」駅(北口)より徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.79m2~95.00m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-02 15:56:17

現在の物件
ザ・パークハウス 渋谷笹塚
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目37番18(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩9分 (京王クラウン出入口:通行時間7:00~22:30より)
総戸数: 71戸

ザ・パークハウス 渋谷笹塚ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2017-02-02 16:18:36
Aタイプ
No.2  
by 匿名さん 2017-02-02 16:19:09
Cタイプ
No.3  
by 匿名さん 2017-02-02 16:19:40
Iタイプ
No.7  
by 匿名さん 2017-02-07 10:46:48
渋谷笹塚って住友の中野笹塚を意識したネーミングw
No.8  
by マンション検討中さん 2017-02-11 14:47:19
高そうー
No.9  
by 匿名さん 2017-02-13 11:05:22
高級感ハンパなさそうですもんね。3Lは億超えしてくると見て間違えなさそうですね。なにしろ将来のヴィンテージ候補という位置づけですから。
No.10  
by 匿名さん 2017-02-13 13:07:20
笹塚徒歩9分のグランでもないPHが73m2で億越え?ビンテージマンション?
あんま面白くない冗談だな。
No.11  
by 匿名さん 2017-02-15 10:44:50
南側にトーシンパートナーズの14階建てのマンションが建築中ですね。
日照はどうなのでしょうか?特に低層棟。
No.12  
by マンション検討中さん 2017-02-15 21:40:23
毎日通勤で通ってます。今日は近所で大きな火事がありました。
このあたりは乱立してますね。
バス停が目の前なのはとても良いです。
No.13  
by 匿名さん 2017-02-17 10:34:47
バス停が目の前で電車も利用可能、バスも利用できるというのは利便性としては良いんじゃないでしょうか
単身世帯向きの間取りもあることから投資用として購入している方もいらっしゃることを考えると、セキュリティはしっかりとしていることが大事そうですね
マンションの規模は中規模ですから住みやすい総戸数だなという印象です
No.14  
by 名無しさん 2017-02-17 18:53:25
このあたりは、最近新しいマンションいっぱい建ってますね。甲州街道こえますから体感としては笹塚駅から10分以上かかりそう。バスは便利ですけどね。
No.15  
by 匿名さん 2017-02-20 22:35:24
そうそう、甲州街道超えるとなんか一気に駅まで遠くなった感があります。
実際に信号に引っかかってしまうと待ち時間が長いから駅までの時間も長くなっちゃうんですけれどっ

一応駅までは10分くらいみたいなことが書かれているけど
実質は遅くなってしまうと15分超えてしまうようになってしまうのかと考えております。

でも価格としては駅まで近いというような設定で…という風に値付けてくるのかなと思いました。実際はどうしてくるのだろうなぁ。
No.16  
by 匿名さん 2017-03-04 21:07:42
幡ヶ谷駅までは10分以上かかっちゃうんですか?
甲州街道渡らなくて良い分近いかも知れませんね。
No.17  
by 匿名さん 2017-03-07 23:45:07
パンフレット来ました〜。
パンフレット読むと、やっぱり良さそうだなって思います。
モデルルームが楽しみです。
No.18  
by マンション検討中さん 2017-03-08 14:41:24
資料来ましたが、内容がHPとほとんど同じでした…施設設備とか詳細知りたいです。低層棟の日当たりとかどうなんでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2017-03-08 18:49:03
駅距離はややありますが、表記上は徒歩10分未満となること、笹塚と幡ヶ谷の商店街が無理なく使えること、二本接道していていずれも雰囲気の良い道路であることはプラスでしょう。
間取りを見ると、キッチンのバックカウンターは標準装備みたいですね。間取りも悪くないと思いました。
No.20  
by 匿名さん 2017-03-11 12:40:33
住居用で検討しているのですが、
Aタイプで価格どれくらいになりそうですかね。
高級感ある物件なので、ちょっと手が出ないかな…。
No.21  
by マンション検討中さん 2017-03-11 15:32:14
Aタイプだと 4600~あたりでしょうかね
No.22  
by 匿名さん 2017-03-11 19:35:38
そうすると、Fタイプは8300万円くらいですか?
結構高いな・・・
No.23  
by マンション検討中さん 2017-03-13 09:26:21
我が家にも資料届きました

8,300万円より、高くなりそう…
No.24  
by 匿名さん 2017-03-13 22:16:22
2~3階でも8000万円切るってことはなさそうですかね。

8300万円よりも高いとなると、厳しくなってくるな・・・
No.25  
by マンション検討中さん 2017-03-14 10:52:39
笹塚って坪単価300くらいじゃないのかなぁ…8300かぁ、とてもウチは買えん。南側にマンション建設されなければ欲しかった。
No.26  
by 匿名さん 2017-03-14 21:04:36
なぜわざわざ渋谷をつける?笹塚だけでいいじゃん。
今までわざわざ渋谷を冠した笹塚物件あった?
近くにある中野区本町との混同を避けるための渋谷本町ネームとは訳が違う。渋谷を強調したイメージアップ狙いにしても笹塚じゃあまりにも寒すぎる。

と、付近の住人はみな思っている。
No.27  
by 匿名さん 2017-03-15 00:32:47
渋谷駅からはだいぶ離れてて、違和感あるのも分かります。
街中でそういったマンション見かけると、何故だろうって思いますよね。

でも、住む人にとっては、渋谷などブランド力のある地名入ってた方が嬉しい気がします。
No.28  
by 匿名さん 2017-03-16 11:22:47
95M2の部屋を見たいのだが…
No.29  
by マンコミュファンさん 2017-03-17 00:37:15
>>25 マンション検討中さん

いやいや、いまは400万近いはずです
No.30  
by 匿名さん 2017-03-18 00:26:12
一応渋谷区ですからね。
すみふの笹塚物件との違いを見せつけたかったのもあるんじゃないですか?
No.31  
by 匿名さん 2017-03-20 13:13:31
そうですよね、住不との違いは明確ですよね。
この物件は住不より2分駅に近いですし。

ところで、笹塚、幡が谷、初台辺りで、かつ三井か三菱か野村か住友の新築マンションってないですか?
ここら辺って、あまり建たないですね、
No.32  
by 幡代 2017-03-20 17:31:59
幡ヶ谷駅すぐ近くの三井のパークリュクスがまだ販売中だと思います。
駅は幡ヶ谷ですが、住所は西原1丁目。賑やかな場所で、いろいろ便利だと思います。
道が狭いのに結構車が多い感じがします。
初台駅と幡ヶ谷駅からだいたい7〜8分くらい?のところに、三井がマンションを作っています。
住所は初台2丁目。プラウドからちょっと奥に入ったあたり。
販売はまだみたいですが、看板には竣工は9月と書いてあります。建物はもう出来ている感じです。パークコートらしいという話です。
静かでいいところだと思います。道は狭いけれど、こちらはあまり交通量はない感じかな。
No.33  
by 匿名さん 2017-03-21 00:06:34
情報ありがとうございます‼︎
パークリュクスは見学行ったんですけど、希望の部屋が残ってませんでした。

あとはパークコートですか、それは高そうですね…
その辺りだと1億超えでしょうか。

もう新しい物件出てきませんかね〜。
No.34  
by 匿名さん 2017-03-25 14:19:52
駅から徒歩10分以上、価格帯は六千万円後半から七千万円前半(笹塚だし)…それ以上なら売れ残るだろうから様子見かな
No.35  
by 匿名さん 2017-03-25 16:44:40
7千万円台前半だったらいいですね‼︎
駅から10分というところがネックですよね。
No.36  
by マンション掲示板さん 2017-03-25 20:42:27
>>32 幡代さん
初台の三井がパークコート⁉︎
全く高級感を感じないのですが…
No.37  
by 幡代 2017-03-25 21:32:52
36様
私も、出来上がってきた建物を見て、あれ?と思ったのです、、、。タイルをはっていないところがあるし。
工事が始まった頃に、高級路線だと聞きました。多分パークコートで、竣工売りらしいと。
その頃(2015年頃?)はマンションの価格はどんどん上がるのに売れ行きがとてもよく、それより少し前のパークホームズ初台も随分いいお値段でした。
だから三井も、高級で行ける!と考えたのかなと思います。
竣工売りにしてしまって、この2年でマンションの売れ行きがこんなに悪くなるとは思わず、しまった!と思っているかもしれない。それでちょっと仕様を落としたのかも、と勝手に思っています。
No.38  
by 匿名さん 2017-03-25 21:34:47
三井のパークコートは浜離宮で打ち止めと聞いてしたが。初台であるんですか?
No.39  
by 匿名さん 2017-03-25 21:39:28
ないでしょう。流石に初台でパークコートを出すとパークコートの
ブランドレベル自体かなり低下しますよ。
No.40  
by 匿名さん 2017-03-25 21:42:46
ですよね。
浜離宮2次にチャレンジします!
No.41  
by 匿名さん 2017-03-25 21:44:30
パークコート打ち止めとかあるんですね。
はじめて聞きました。
やはり高いマンションは売れなくなってきてるんですね。
こういう時期にマンションを買うことは良いのか否か、よく考えた方がいいかも知れませんね…
No.42  
by 匿名さん 2017-03-25 21:47:48
パークコート打ち止めなんて、PC浜松町を売りたいが為の流言ですよ。もしもそのような公式コメントがあったとしても、撤回見直しなんてデベの自由ですから。
No.43  
by 匿名さん 2017-03-25 21:51:05
大山があれじゃね。三井のメンツもつぶれるわ!
No.44  
by 幡代 2017-03-25 22:17:45
初台2丁目の件、パークコートにそぐわないとのお話ですが、元々はゼネコン社長邸だったようですし、ご近所に豪邸もあるし、悪くない場所だと思ったのですが。
そこに三井のパークホームズ?ができるなら、ザ・パークハウス渋谷笹塚と比較検討できるかもしれないですね。

No.45  
by 匿名さん 2017-03-25 22:27:49
四谷のパークホームズがあの価格でホームズでしょ。初台でパークコートなんて言ったらいくらで売るのでしょうか..と考えると初台にパークコートなど無理なお話な気がします。
No.46  
by 匿名さん 2017-03-25 23:37:07
浜松町に作るくらいだから、設備仕様や立地条件次第では初台アドレスのパークコートも全然アリでしょ。
No.47  
by 匿名さん 2017-03-26 06:08:05
いやないだろ。
No.48  
by 匿名さん 2017-03-26 06:49:40
それなりの規模感と立地的な高級感や利便性などないと無理なんじゃないですかね。初台だとどれも欠けてると思います。まあ笹塚物件のこちらでどうこう言うような話てもないと思いますが。
No.49  
by 匿名さん 2017-03-26 08:33:45
パークコートの話になったら盛り上がりましたね。
このスレあまり発言がないので、ほとんど誰も見てないかと思ってました…

パークホームズだったら比較検討の対象になるから、嬉しいなぁ。
そろそろ発表があってもいいですよね。
楽しみになってきました。
No.50  
by 匿名さん 2017-03-26 08:54:07
初台アドレスはないかもしれませんが、代々木公園ビュー立地であれば、パークコートあり、かと思います。
私は白金2丁目と浜離宮を検討していますが、ブリリア代々木公園があんなでなく、パークコートらしい立地・眺望でどこかに建ってたら、迷わずパークコートにしていました。
No.51  
by 匿名さん 2017-03-27 17:51:21
ここからは渋谷と新宿のどちらもすぐにアクセスできるような場所なんですね。
笹塚駅はあまり聞き覚えがありませんでしたが、とても良い立地と思いました。
代々木公園などの自然のあるところも身近にありますので、子育てにも良い環境ですね。
No.52  
by マンション検討中さん 2017-03-28 12:36:45
周辺住民ですが、立地はあまりよくないかと…公園も近くにありますが広くないし…それに中野通りも甲州街道ほどではないですが通行量もありますし。パークハウスのすぐとなりに14階建のマンションも建築されるとのこと、住環境としてはどうなのか考えてしまいます。子育てに良いことといえば、近くに子供図書館があることくらいですかねぇ。悩みます。
No.53  
by 匿名さん 2017-03-28 21:22:32
>52
かなりのネガティブ情報ですね。
中野通りって交通量多いんですか、残念です。
ちなちに、隣に建つマンションは分譲ですか?
売主など分かりますか?
隣のマンションの方が魅力的ということはあるんですか?
No.54  
by マンション検討中さん 2017-03-28 21:50:21
看板出てました。トーシンパートナーズみたいですね。賃貸ですかねぇ…
http://www.kensetsudatabank.co.jp/osirase/detail.php?id=37405
No.55  
by 匿名さん 2017-04-01 07:54:34
賃貸ですか、何にも良いことないですね。残念です。
パークハウスには悪影響だし、賃貸は私の検討対象外だし。

最近、新築マンションの新発表ってないですね。
需要減で、もうなかなか出てこないのでしょうか?
それとも、期末月だからでしょうか?
4、5月になったら出てくるといいのですが。
No.56  
by 匿名さん 2017-04-04 11:12:36
モデルルーム、いつくらいに出来ますかねぇ… 5月下旬に販売開始。
GWくらいに公開になるのか!?
そうじゃないと案内会とか、発表会とかの時間をとることが出来ないですよ。

お隣は賃貸のマンションということですか。となりますと、どれくらいの高さになるのかなぁというのとかもチェックしておいた方が良いでしょう。
No.57  
by 匿名さん 2017-04-08 18:16:07
モデルルームの案内来ましたね。
日程は、まさにゴールデンウィークでした。

賃貸ビルは14階みたいですよ。
誰かが確認してくださってますね。

モデルルーム予約しようと思います。
楽しみです。
No.58  
by 匿名さん 2017-04-25 11:00:24
MRになれば具体的な価格も解ってくるようになってきますね。今までは解ってももや〜っとしてぼんやりとした額だけって感じでしょうけれど、
階数による価格差などもわかるようになってくると思います。

どうですかね、、駅まで10分ジャストくらいという見立てですとお値段が高すぎなければ人気が出る物件なような気がします。
No.59  
by 匿名さん 2017-04-29 15:35:36
モデルルームに行った方、雰囲気、値段や間取り、今後のスケジュールなど教えてください。
No.60  
by 周辺住民さん 2017-05-04 08:11:22
先日、モデルルームと現地見てきました。
モデルルームの雰囲気は良く、混み合ってる感もありました。
現地はこのマンション含めて3つくらい建築中ですかね。
やはり南側の14階建てマンションが近接してて気になります。
南側の敷地も併せて開発してくれれば良かったのに。

値段はこの14階建てマンションの影響か、平米100万円切るところもあるみたい。
平米100万円切るって安いのか、採光なしならこんなものなのか。
間取りはスタンダードで、それなりに良いと思います。
笹塚までは10分ですが、商店街を通れば10分を長く感じない人もいるとか…
あとバス停目の前にあったから、本数があれば使えるかも。要チェックです。
笹塚10分以内は当分マンション出そうもないので、この辺で探してる方には良いですね。
No.61  
by マンション検討中さん 2017-05-05 08:57:57
前の方の指摘通り隣のマンションと
周囲の公団がどうなるのか
それによって大きく環境が変わりそうですね
対応は誠実で好感持ちました
No.62  
by 匿名さん 2017-05-19 10:29:15
直方体ではなく、角が切り取られているような形をしているからか、
一部の間取りでは部屋の形が台形っぽくなっていたりとかするみたいですが、
あまり住み心地には影響しないという感じになっているかな。
バルコニーが三角形になっているところもあるのですが1LDKの物件なので単身者ならば洗濯物は干しきれるくらいの広さかなと思いました。
若干柱が影響しているところもあるようですが…家具の配置は工夫次第かな
No.63  
by マンション検討中さん 2017-05-19 13:32:24
シティハウス渋谷本町も販売開始になるようで、ここらあたりの新築は多いですね 検討に悩みます
No.64  
by マンション検討中さん 2017-05-26 23:26:29
シティハウス渋谷本町も良さそうですよね。
資料請求してみました。
No.65  
by 匿名さん 2017-06-06 14:12:27
設備や仕様に関しては基本的にはごく一般的かなと感じられます。一つん?と思ったのが野菜ストッカー。こういうのがあるのは始めてみました。根菜とか冷蔵庫に入れるものではないし、ネットに入れて吊るしておくけれど、かなり生活感が出てしまう。
野菜ストッカーはパンチング加工されているしているらしく、通気性があるようです。
No.66  
by 匿名さん 2017-06-07 12:12:48
頼むから全間取り見せてクレ。
No.67  
by 匿名さん 2017-06-08 13:00:47
Jrタイプのルーフバルコニーがついた間取りは、ワイドでとても広くて良いですね。
バルコニーだけではありませんし、お部屋自体も開放感が感じられそうな形と思いました。
お部屋自体はとてもよく感じますが、駅から10分がどう思われるかですね。
No.68  
by 幡代 2017-06-10 13:45:30
以前こちらでご紹介した、初台2丁目の三井のマンションは、
パークコート代々木初台としてホームページが出来ていました。
ご参考まで。
No.69  
by マンション検討やめたさん 2017-06-19 12:52:58
めちゃめちゃ価格高いなぁー。買うのはお金余ってる人か日陰が好きな人くらいか。ありえない価格だな。いまより一千万安くても微妙な物件…
No.70  
by 匿名さん 2017-06-19 17:13:14
>>69 マンション検討やめたさん
残念でした。もっと条件の悪い物件を探して下さい。
No.71  
by 匿名さん 2017-06-25 17:51:54
>>65 匿名さん
こんな感じかと。
No.72  
by 匿名さん 2017-06-28 22:24:18
笹塚はやはり盛り上がらないね
幡ヶ谷アドレスなのに渋谷笹塚というのも微妙
安いだけあって仕様も微妙
パークハウスではないみたいだわ
No.73  
by 匿名さん 2017-07-05 11:51:37
野菜ストッカーはシステムキッチンのキャビネット部分に入るもので、
通気性を良くした引き出しなのですね。
確かにサツマイモやジャガイモは冷蔵庫保存には向かないと聞きますし
お料理好きな奥様向けの気がきいた設備ですね。
No.74  
by 匿名さん 2017-07-07 23:12:47
即日完売の案内来ましたけど、どのくらい売れたんですか?
知っている方いたら教えてください
No.75  
by マンション検討中さん 2017-07-19 07:23:22
モデルルーム行きましたけど、大変混んでました。売り出しが小出しみたいですが、売りに出た分は全部即日完売みたいです。早めに具体的な部屋についてローン仮申込することを勧められました。
No.76  
by 匿名さん 2017-07-26 09:04:54
第1期の1次と2次が連続即日完売だそうですが、それぞれ何戸販売されていたのでしょう。
現在は期売り途中のエアポケットのような時期ですか?
物件概要を見ると先着順住戸が残っておりますが、こちらは第1期3次以降で売りそびれた住戸ですか?
全体の残戸はこちらの8戸のみになっています?それともまだ未販売住戸が控えている状態ですか?
No.77  
by 匿名さん 2017-08-13 16:07:02
1LDKの物件は、専有面積ほどは狭苦しくないのかなという印象を受けました。部屋の形が真四角ではなくて変形していますがそれをうまく使っているからかもしれません。
シューズインクローゼットはありますが、広くはないのかな。一人暮らしだったらコレくらいあれば十分かもしれませんが、二人だといっぱいいっぱいかも?
No.78  
by 匿名さん 2017-08-25 16:02:52
設備は細かく凝っている感じはします。ウォシュレットのトイレのリモコンとか、浴室ドアとか。これらは標準でそうなっているのでしょうか。
それともオプションでこういうのありますよ〜的な感じなんでしょうか。

キッチンの設備のパネル部分は何となく好みが分かれそうな感じなんですが
そこの変更はできたりするのかなぁ。
No.79  
by マンション検討中さん 2017-08-26 20:53:30
人気なんですかね。私は予算的に無理でしたが。ここまで高いとは。
No.80  
by 匿名さん 2017-08-26 21:35:22
>>71 匿名さん

デザイン的にはどうかなあ。
No.81  
by 匿名さん 2017-08-29 17:46:44
設備や仕様、間取りに関しても十分なクオリティに仕上がっているとは思いますが、
それゆえに、価格が割高なのが気になる人が多そうな感じですね。
物件として優れているものの、やはり駅から9分くらいの距離も気になりますが、
この周辺に買い物出来るお店はあったりするのでしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2017-09-08 14:27:50
買い物だったら信号渡ってすぐのところにサンディがありますので、日常的な買い物は基本はそこになるんじゃないかなぁと思います。
笹塚の駅の周辺は商店街になっているから、その中で買い物もできるのかなぁ?
飲食店が多い印象なんですが生鮮を扱っているお店とかお惣菜を扱っているお店があれば使い勝手がいいでしょう。
No.83  
by マンション検討中さん 2017-09-08 17:48:26
南面に13階?建てのマンションが出来るみたいですね。
日当たりはどうなのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2017-09-16 00:01:08
あら、そうなんですか…
日照のことはまた新たにシミュレートし直さないといけないようになっていますね。
デベ側はしているのかなぁ。
詳しくまだわからないのでなんともですね。

ここは1LDKと2LDKもありますが、基本的には3LDKがメインで
ファミリー向けということでよろしいのかな。
No.85  
by マンション検討中さん 2017-09-21 12:34:13
低層棟の南向きの日当たりは絶望な気がするんですがどうでしょうか。
かといって高層棟はバルコニーが中野通り向きというよくわからない配置設計です。
No.86  
by 匿名さん 2017-09-24 21:01:09
二期の2LDKはいくらくらいでしょうか?
No.87  
by 通りがかりさん 2017-09-24 22:53:31
>>86 匿名さん

14階の賃貸が目の前に建設されるから
安いよ、きっと。

No.88  
by マンション検討中さん 2017-09-27 06:49:27
低層階はほとんど売れてしまってますよ。残りは5階から上の高層階が残っている感じでしょうか。バスが目の前という好立地のおかげで人気さがわかります。駅横にある中村屋の部分も再開発になっているようですが、いつからはじまるのでしょうか。便利な施設ができると良いですね。あの部分が開発されると格段に笹塚が近く感じますし、土地価格も上がる気がします。
No.89  
by マンション検討中さん 2017-09-30 01:31:39
日当たりとか気にしないんですね。
No.90  
by マンション検討中さん 2017-09-30 13:21:46
日当たりよりも立地でしょうね。笹塚は再開発エリアですから。
No.91  
by 匿名さん 2017-10-02 17:56:42
新宿まで1駅4分はとても便利ですね。
ただ最寄駅まで徒歩約10分というのはどうでしょう。
この辺りの立地をよく知りませんが、駅までの道なりは坂道なのか、信号が多いのか、
こちらはどうでしょうか。
No.92  
by 匿名さん 2017-10-02 18:20:44
初台のパークコートには少し手が届かない人が、こちらに流れてきそうですね。
笹塚の駅から下北沢まで散歩するのも面白いですよ。
No.93  
by 匿名さん 2017-10-04 17:57:49
ここは下北沢へ行くのも割と近いんですかね。
そう思うととても暮らしていて楽しそうな立地と思いますが、
いかんせん駅までの距離があるのが気になるところです。また、近くに構想の建物が出来るのは本当なのでしょうか。
No.94  
by ご近所さん 2017-10-04 18:15:03
自分は近所住まいでチャリ通勤です。
あのあたりは笹塚駅も幡ヶ谷駅も平坦な道のりですよ。

下北は歩こうと思えば歩けますが徒歩なら20〜30分はかかるのでは。
なので自転車オススメです。
下北や代々木上原、加えて代々木八幡から渋谷へ向かう道などは雰囲気も良く、
とてもオシャレな店が多いですね。
自転車なら5〜10分圏内です。
No.95  
by 匿名さん 2017-10-25 16:33:39
自転車であちこち行くことができるのは便利だろうなと思いました。お散歩でこれからの季節下北まで行くのはすごくいいのかもしれない。
普通に自転車通勤をすることができるのはいいですよねぇ。ここだと渋谷も新宿も行きやすい。自転車を置いておく場所さえ確保できればOK。
電車…朝のラッシュはきついですよね(汗)
No.96  
by 匿名さん 2017-10-25 18:46:32
>>92 匿名さん

それはないと思いますよ!初台は新線しか止まりませんし、駅前は笹塚の方がずっと栄えてますよ。地元の感覚では初台より笹塚の方が上という感覚です^ ^ 初台もオペラシティは便利だとですけど、新宿が近いのでわざわざ降りませんね!笹塚っ子は駅前か伊勢丹に行くことが多いですね。

No.97  
by eマンションさん 2017-10-27 13:48:55
>>96 匿名さん
地元感覚で笹塚が上というがそれはない。笑
No.98  
by 匿名さん 2017-10-27 21:38:41
>>97 eマンションさん
同意!さすがに笹塚が上ということはないかも、、、。
でも、確かに駅の周りは色々お店があって便利そうですね。
地元愛、素敵なことですね。

No.99  
by マンション検討中さん 2017-11-02 21:04:33
位於市中心的澀谷區卻擁有沉靜環境的笹塚地區。綠樹成蔭的街道與公園等綠意盎然的景觀造就了此印象。稍微散步就能抵達市中心的綠洲代代木公園與玉川水上綠道,美麗的行道樹、加上分佈各地鬱鬱蔥蔥的公園。越居住就越能感受到這裡有著安樂的市中心風景。就如同創新與懷舊相容的舒適感,可說是此區域的魅力吧。
No.100  
by 匿名さん 2017-11-12 18:04:37
駅周辺、商店街があるなーって思っていたんですが、つぶさにまだ見たことがありません。公式サイトでも商店街プッシュをしていますが、生鮮食品を扱う店やお惣菜屋さんみたいなお店はあるんですかね?
最近って商店街もチェーン店ばかりになってきてしまってつまらないなぁと思ったんですが、面白い商店街だったらお買い物が楽しくなってきます。
No.101  
by 匿名さん 2017-11-25 08:43:23
駅までは少しありますが、バス停が目の前にあり
利用を始めるとバスも便利だなと思いますよ。
ただ、バスなので道路事情で時間が読みづらくはありますが。

笹塚も便利ですが、幡ヶ谷も使えて便利ですし
物販、飲食ともに価格も気取ってなくって住みやすいです。

商店街はあまり利用していません。

もう11戸なのですね。
さすが、三菱地所。
No.102  
by 匿名さん 2017-11-28 15:20:23
バス停は目の前にあるんですね。ちなみにどれくらいの頻度でバスはくるのでしょうか。
普段からバスを利用する環境にいないと、電車と違ってダイヤのイメージが全く湧きません。
とは言いましても、もともと駅まで10分くらいの距離なので、バスを使わなくても十分便利な環境ですね。
No.103  
by ご近所さん 2017-12-01 13:19:02
すぐそばに住んでいます。ご参考になれば。

女性の足で急がずに、幡ヶ谷駅まで12分位、笹塚駅まで12分くらいでしょうか?
両方とも水道道路を渡れば、住宅街や商店街の中を抜けていくのでそれ程遠く感じませんし、笹塚駅は目の前の中野通りをまっすぐ行って、高架下を通れば雨の日は濡れる時間が少なくて済みます。

20時くらいに帰宅すれば商店街もまだやっているお店もありますし、23時位までに帰宅すれば幡ヶ谷の成城石井も駅前のスーパーはどちらの駅もやっています。

また目の前のバス停を良く利用しますが、道路状況により渋谷まで30~40分、新宿まで20分なので雨の日は本当にありがたいです。新宿行は10分に1本位で来ています。渋谷方面は区の100円のハチ公バスもあります。
反対方面のバスは中野駅にも行けるし、歩くのが嫌いでなければ、お休みの日は新宿まで歩いたり(45分位?)、渋谷まで歩いたり(1時間位)、代々木上原駅(25分位)もあるので、アクティブにお休みを過ごしたい人には本当に便利だと思います。

ちなみにタクシーは新宿から2000円かからない位、渋谷から2500円も有れば深夜でも帰宅できます。もちろん歩くこともできますが(笑)

古くから住む人、庶民的な人、ハイソな人が入り混じった不思議な街ですが、新宿駅から近いので他県や地方の方も遊びに来やすい様で、買ってよかったです。
No.104  
by 匿名さん 2017-12-05 10:10:05
ご近所さんのご近所さんならではの周辺環境・交通情報はたいへん
為になるものでした。ありがとうございます。
特に、バスの運行状況などは日常的に利用していなければ
知り得ない詳細な情報なので、参考にされる方が多いと思います。
駅前のお店は遅くまでやっているのですね~。
No.105  
by 匿名さん 2017-12-11 01:19:43
契約者スレを作りました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628450/
No.106  
by 匿名さん 2017-12-12 06:36:36
専有面積38平米からなので、1人暮らしにも利用できそうなマンション。

渋谷笹塚、京王線で新宿からも近く、中野まで、下北沢まで、代々木まで自転車で行けるんですね。中野まで自転車で12分ほど、下北沢まで10分ほどなので、週末ごとに「今週はどこ行こう?」とサイクリングするのも楽しそうです。

公園も多くて緑があると癒されそうです。
No.107  
by マンション検討中さん 2017-12-18 17:47:35
いくつか他のマンションも検討中なのですが、こちらの物件の管理費、設備のわりに他に比べて高い気がするのですが、妥当な金額なのでしょうか?
積立金一時金も30万ほど他よりも高いですが、立地のせいでしょうか?わかる方いらっしゃいましら宜しくお願いします。
No.108  
by 口コミ知りたいさん 2017-12-20 23:23:06
>>106 匿名さん

No.109  
by 匿名さん 2017-12-29 17:04:54
修繕費、修繕積立一時金などが高い分には、むしろきちんとしているな、修繕に対する備えをしているのだなという感想を持ちます。そこはのちのち使わなければならないところだから良いと思いますよ。
ただ、管理費が高い場合は
何かムダに高いものがあったりする可能性もあるから見直さねばならないかなと感じました。
No.110  
by 匿名さん 2018-01-09 14:10:27
笹塚って駅の周りこそは商店が多くあるけれど
街としては「住宅街」という印象が強いです

暮らしていくのに困るようなことは特にないような気がするのですが
何か他に笹塚にはこれがあるよ!みたいな特色とかってあったりするのでしょうか。
なんとなく強いカラーがない。基本的には良い印象ですけれどね〜。
No.111  
by 通りすがり 2018-01-12 01:26:39
>>107 マンション検討中さん
よく分からない人間ですが、こんなもんじゃないでしょうか。ここより小さくて管理費がもっと高い地所物件に住んでいますが(別に港区とかでもないです)、実際には管理費は余っていて決算では繰越になっています。で、地所コミュ(管理組合)の人曰く、貯めておいて将来的に必要があれば修繕費への補填も考慮する、とのことでした。要は敷金のように管理費を上乗せしてるのです。で、なんでそんなことをするのかといえば、これは単なる個人の妄想ですが、ディスポーザーなどの保険なのかなと今では思っています。壊れないなら修繕計画予算に入れようがないですが、馬鹿一人が壊すとおそらく多額の一時金が必要になり、戸数が多ければまだしも、少ないと壊滅的な徴収にもなりかねません。71戸といえばディスポーザーがついていないマンションは大手でもたくさんありますし、管理費が高いと感じるのであれば高いのだと思いますから、取捨選択されるのが良いかと思います。個人的には管理組合がある程度スプールしているのは必ずしも悪いことではないと今は思っています。
No.112  
by 匿名さん 2018-01-17 09:21:05
管理費の余剰分をプールし、修繕費に回せるなら(多少は)安心ではないでしょうか。
一般的なマンションの設備では機械式駐車場やエレベーター、ディスポーザーの修繕費は高額だと聞きますし、少しでも蓄えていた方が良いと思います。
そう言われてみればね大規模修繕や故障による修繕で資金が不足した場合どうなるのでしょう?
No.113  
by 匿名さん 2018-02-02 15:48:14
修繕費が足りない場合には、それぞれの世帯が一時金を出し合ったり、管理組合名義で借り入れをします。
でもそうなると、本当に負担が高くなっていきますから
修繕費に関しては多ければ多いほどプールしておく金額は良い、という風に聞いたことがありますよ。
一時金出しましょうって言ったって、旧に出せるものではないですからね。まとまった額ですし。
No.114  
by マンション検討中さん 2018-02-04 11:23:31
デニーズの隣、工事してますけど何が建つんでしょうか…?ガソリンスタンド?
スーパーだったら嬉しいなあ
No.115  
by マンション検討中さん 2018-02-07 19:47:38
107です。
いろいろ貴重なご意見、ありがとうございました。とても参考になります!
御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
No.116  
by マンション検討中さん 2018-02-17 18:36:29
なかなか苦戦してますね
No.117  
by マンション検討中さん 2018-02-17 23:47:20
2月の第二期締切後に聞いたところ、低層棟と高層棟とあるうち、
低層棟は、ルーフバルコニー付き含め数件残るのみ。
高層棟側も、最狭物件はHPから消滅(完売)。
第二期、竣工半年以上前で7割以上売却済みって、このエリアではどうなんでしょうかね。

現地やモデルルーム前にも住友さんの看板持った方が必ずいましたが、
その逆はないんですね。三菱さん、殿様商売的な感じも受けてますが。
No.118  
by マンション検討中さん 2018-02-20 12:15:59
前の道が計画道路、すぐ隣にマンション、向かいの都営住宅がどうなるかわからない。
まあよく売れてるんじゃないんでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2018-02-23 11:16:48
マンションの修繕金が不足となれば管理組合名義での借り入れが必要になると知り、
そこまで深刻な問題に成り得るのかと驚いております。
中には大規模修繕や建て替え費用が工面できず、放置しているマンションも
あるのでしょうか。
No.120  
by 評判気になるさん 2018-03-04 13:56:54
売れてる物件ほど
みなさん黙って決めてますね…
No.121  
by 通りがかりさん 2018-03-12 16:49:29
駅から10分のこちらのマンション。一億弱出す価値ありません。
渋谷笹塚?あくまで幡ヶ谷ですから。お間違えなく。

No.122  
by マンション検討中さん 2018-03-12 21:14:47
億越えは売れたの含めて低層棟の3件程度だったのでは?
高層棟は隣の賃貸があるせいか、割安とはとても言えませんが、割高な感じはありません。
No.123  
by 匿名さん 2018-03-19 09:26:10
こちらは高層階の条件があまりよくないのですか?
公式サイトの外観完成予想CGでは大きな通りにこちらのマンションだけが建ち、
眺望が良さそうだと感じますが、必要な情報のみを伝える意味で
周りの建物は消されていて当然ですよね…(周りの建物や信号は白い線で表されていました)
No.124  
by マンション検討中さん 2018-03-20 22:14:28
南側はトーシンパートナーズが賃貸マンション(ほぼ完成)
東側は現在新日鉄興和のマンション建築中
北側は木造?二階建て、西側は中野通り拡幅予定+道路向かいは懐かしい公団

南側以外は、眺望含め環境が変わりそう(不透明要素)ですが
高層階は変化という意味では少ない…と見てます。
私は低層で検討中ですのでもう少し悩みます。



No.125  
by 通りがかりさん 2018-03-26 21:02:50
低層階の方はかなり前に工事のカバーが外されて外見が見れるようになっていましたが、高層階側も工事のカバーが外され始めましたね。
やはり存在感がすごい、、笑

横のトーシンパートナーズの賃貸は、ほぼほぼ完成して、suumoなどに賃貸情報が出てますね。
No.126  
by マンション検討中さん 2018-03-28 08:40:35
こちら側に向いたトーシン側のバルコニーや窓が気になります。
何か対策して欲しいですねえ。
No.127  
by マンション検討中さん 2018-03-31 09:33:37
カバーが外れたら、南側も結構距離あって
現地看板の下にある完成予想図と現物が同じだ~という印象です。
地味かなと思いましたが、存在感が確かに凄いなあと。

HPに出ていた最上階も売れたようで、竣工前完売の勢いですね。

半分売れてない物件もあれば、竣工後1年経っても
勧誘の電話が掛かってくる物件もあります。
この差って一体どこから出るんでしょう。
No.128  
by マンション検討中さん 2018-03-31 12:48:38
ひたすら価格ではないですかね。

ここは渋谷区アドレスのブランド物件のわりに価格が抑えられていたのが好調な理由だと思います。

あとはファミリーに適した立地にファミリー向けの物件を作るという当たり前ができていたことかと。
No.129  
by マンション検討中さん 2018-03-31 19:12:28
なるほど。
調べたら確かに、渋谷区の他の地域よりずっと買いやすい。
近隣の公団群が今後どうなるか、再開発があれば更に、ですね。
No.130  
by マンション検討中さん 2018-04-01 01:25:14
渋谷区は甲州街道挟んで南北問題ありますからね。南は首相と副首相、ユニクロやエニックス、ロッテの社長も暮らす邸宅街ですが北は木密も多く街並みが全く違う。それでも渋谷区アドレスなら行政の恩恵ありますしリセールにも好影響です。最寄りが同じ笹塚駅でもアドレス違えば価格は全く違って然るべきです。
No.131  
by マンション検討中さん 2018-04-02 18:25:55
ありがとうございます。購入決定しました。
もし入居者、御近隣の方でしたら宜しくお願い致します。
楽にバスで新宿、渋谷、中野に出るのが楽しみです。
No.132  
by マンション検討中さん 2018-04-02 23:35:51
おめでとうございます!渋谷区アドレスの財閥系新築がこの値段で買えるのはラストチャンスだと思います。オプションのセレクトなど楽しんでくださいね^^
No.133  
by マンション検討中さん 2018-04-18 00:15:59
残りのカバーも外れて来て、ようやく全容が把握できるようになりました。
実物も、CG同様、落ち着いていて、立派、という印象は変わりませんね。
どんな人たちが出入りするのか、そういうのも気になります。

No.134  
by 匿名さん 2018-04-19 06:48:11
デザインを見ましたが、本当にオシャレで上品さがあると思います。
駅からもバス停からも近くて移動に関してネックになる点もなさそうですね。
日当たりに関してはどの部屋を選択しても問題ないのでしょうか。
No.135  
by 通りがかりさん 2018-04-19 18:27:26
>>134 匿名さん
エントランス正面側の部屋は、向き的に朝昼は日は入らないと思いますよ。夕方になって西日が入るくらい。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-04-19 20:11:52
高層棟は全て西向きですからね。午後からは大丈夫、という感じでは。
No.137  
by 匿名さん 2018-04-27 09:36:52
西向きの部屋は午前中に陽が当たらないので冬に洗濯物が乾きにくく、夏は夜まで暑くなってしまうように思いますが、何か対策が取られているのでしょうか。
方角や眺望上条件のよくない部屋は価格が割安になっていたりしますか?
No.138  
by マンション検討中さん 2018-04-27 11:16:15
新宿の再開発が日経に載ってましたね。笹塚は隣駅ですから利便性はもちろん、資産価値的にも恩恵が期待できそうです。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28984280U8A400C1000000?s=2
No.139  
by 匿名さん 2018-04-27 23:56:40
>>137 匿名さん
投稿の意図がよくわからないですね。他社営業のような口ぶり。
対策って、、
No.140  
by マンション検討中さん 2018-04-28 09:19:21
厳密には南西ですね。
日当たりシミュレーションやってくれます。
私もそうでしたが気になる方はおススメです。
個人的には今朝現地見て
賃貸との距離が意外に離れているので
隣の壁に手が触れそう?と思ってた(笑)ぶん
俄然候補と思ってます。
No.141  
by マンション検討中さん 2018-05-02 22:08:39
販売残り一桁みたいです
まだエントランス工事中ですが
8月竣工ならこのペースでしょうか?
間に合う?
No.142  
by 匿名さん 2018-05-04 09:31:58
南西の場合日差しの強さはどの程度なのでしょうか?
夏場の日差しは結構強そうなイメージを持っているので気になる点ですね

暑さ対策としてはバルコニー部分にすだれ等を掛けておけたら対策になりそうですが分譲マンションだと規約違反になってしまうのかな


笹塚という立地柄、日当たりを気にする方というよりは立地条件を重視して検討している方の方が多いのかしら。
No.143  
by マンション検討中さん 2018-05-05 19:53:05
日当たり良い方が良いのでしょうか?
それとも影になる方が良いのでしょうか?
同じ間取り方角でも階数や部屋によりますし、
どう感じるか住む人の考え方にもよるかと。
ただ完成間近なので各部屋の日当たりは推察できます。

西日対策はフィルムオプションで対応可能です。
日が入らない部屋は明るい室内に。
ただ都心に近いマンションでは全部屋採光うまく行き届かせるのは至難の技かと。
気にする方は田舎の一戸建てや郊外物件を
探された方がご希望に近いかもです。
No.144  
by マンション検討中さん 2018-05-07 14:55:13
都心物件は利便性第一ですね
これが駄目だと意味がない
No.145  
by マンション検討中さん 2018-05-09 00:57:03
その点
駅徒歩10分以内ギリギリですが
確実に近隣物件より便利
バス停前、新宿渋谷中野原宿まで一本
自転車で代々木下北沢楽勝
しかもパークハウス

も少し予算あればなあ、、、
No.146  
by マンション検討中さん 2018-05-09 01:04:00
笹塚駅周辺でも再開発続くようですね。新宿西口の再開発と合わせて資産価値にも好影響だと思います。財閥系の渋谷区アドレスでこの価格は二度と出ないかもしれません。すみふさんも渋谷区の新築は売り惜しみ始めたので。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/shisaku/public_comment/2018001...
No.147  
by 匿名さん 2018-05-10 06:50:47
日当たり、ミラーガラスのシートを貼るだけでかなり直射日光はさえぎります。また、ミラーになるので、外から見た時に鏡のように見えるのでプライバシーも守ることができます。

賃貸だと貼ってはいけないこともありますが、分譲ならきっと貼っていいと言われるのでやってみるのもいいんじゃないかと思いますよ。

価格が掲載されていましたね。54.86㎡で5938万円~、68.01㎡で7098万円~。ちょっと高いですが渋谷区なので仕方ないかなと思います。がんばって購入される方も多いんじゃないかな。
No.148  
by 匿名さん 2018-05-29 23:23:47
分譲のマンションの窓ガラスの扱いってどうなんだろう?共用部分に属するという話は聞いたことが有りますが、どの程度のことをして良いのかというのは、確認しないと行けないかもですね。
やっぱり、直射日光だと紫外線はカットしたいなと思う方も多くなってくるかと思われますし…
No.149  
by 匿名さん 2018-05-30 09:28:30
間取りを見て思ったのは、全体のバランスがよいということです。
クローゼットも2つあるので、大体の収納に関しては問題なさそうですね。
もしも、クローゼットを追加したい場合には対応が可能なのでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2018-06-01 11:22:28
マンションだと居室の窓も共用設備になることもあるのか。知りませんでした。
紫外線カットの場合はフィルム貼るよりレースカーテンの方が効果的ですね。
今は安いものでも良いのが出てます。フィルム、うちも今半透明のものを貼ってますけど効果のほどは微妙です…。

クローゼットの追加ってオプションで出来るんですかね?
間取りを見ると結構詰めて設置されてますので場所が難しそうですが。
費用次第では家具を使った方が便利かもしれませんね。。
No.151  
by マンション掲示板さん 2018-06-03 13:09:01
中野通沿いの信号前なのがネックですね。
タクシービュンビュン走ってますから。
No.152  
by マンション検討中さん 2018-06-05 22:18:17
音が気になる人は、低層棟か、高層階でしょうね。
二車線なので、バンバン走ってるイメージはありません。
むしろ大人しいかなと。

植栽も進んできましたね。
やっぱり近隣物件とはちょっと違って高級感ありますね。
No.153  
by マンション検討中さん 2018-06-06 09:44:00
近所住まいなので、いつもパークハウス前の中野通りを通ってますが、確かにタクシーはそれなりに走ってます。
けどビュンビュン走ってるイメージはないですね。
逆にタクシー拾いたいならちょうど良い具合かもしれません。
ただ、どこも同じですが平日朝は交通量が多めです。
甲州街道に出る手前は毎朝混んでますね。
逆に夜間や休日は交通量がグッと少なくなります。
19時以降でポツポツ程度かと。
No.154  
by マンション検討中さん 2018-06-09 00:08:21
今週末は予約一杯でMR行けません
最後の追い込み間に合うか?
No.155  
by マンション検討中さん 2018-06-10 07:13:34
交差点の公園で事件があったらしくブルーシートが貼られてました
No.156  
by マンション検討中さん 2018-06-15 08:24:00
数日前の話ですね
ニュースないので大きな事件じゃないか
気にはなりますが
No.157  
by 口コミ知りたいさん 2018-06-19 21:23:40
交差点の辺りの治安ってどうなんでしょうか。
帰り道に公衆トイレがあるのは怖いような気がして悩んでいます。
No.158  
by マンション検討中さん 2018-06-20 08:02:03
モデルルーム終了とのこと。いよいよ完成。

>>152
植栽のセンス、素晴らしいですね。御世辞抜きで驚きました。
それで玄関のアプローチが、一段と引き立つんですね。

以前、某マニアさんが、玄関が見どころ、というサイト見ても
いまいちピンと来なかったのですが、完成見て納得しました。
No.159  
by マンコミュファンさん 2018-06-23 15:04:32
植栽なんか計画道路で無くなっちゃうだろ
No.160  
by 口コミ知りたいさん 2018-06-23 17:24:47
パークハウスだから期待してたけど、郊外物件のような見た目ですね。。
渋谷区といえども笹塚ではこんなものなのですね
No.161  
by マンション検討中さん 2018-06-23 18:34:26
低層ならまだしも中層マンションで外見に期待するのは酷
恵比寿や代官山もザ パークハウスもどうということない見た目ですよ
ここは植栽やアプローチでかなり工夫のある方かと
No.162  
by マンション検討中さん 2018-06-23 19:10:58
新宿圏内で検討してます
杉並でも世田谷でも中野でも良いです
もう残り数件

近くの別物件は
比較対象になりませんでした
No.163  
by マンション掲示板さん 2018-06-25 21:21:36
残り11件か…日当たりが良くないとこばかりだね。そりゃそうか。デベさん頑張って。
No.164  
by マンション検討中さん 2018-06-25 23:20:17
11部屋は三ヶ月前くらいでは
そこから一件も売れてないのかしら
No.165  
by 匿名さん 2018-06-26 13:05:49
公式HPでは、6/18現在で、11件販売中と出ています。需要が飽和しちゃってるんですかねぇ。
No.166  
by マンコミュファンさん 2018-06-27 10:31:33
完成
No.167  
by マンション検討中さん 2018-06-27 12:55:42
キャンセルもこの時期ありますからね。

>>166
素敵です!
No.168  
by 匿名さん 2018-07-03 22:56:58
残っている部屋の間取りはいくらなんでも酷すぎですよ
No.169  
by eマンションさん 2018-07-05 01:03:32
?これで酷いとは?
都心でありがち
というなら分かります

一番広い部屋はゼイタクですが
No.170  
by マンション比較中さん 2018-07-05 11:12:31
確かに間取りが酷すぎるってのはよくわからないですね。
全て都心によく見かけるスタンダードな間取りだと思います。
まぁ〇〇部分の梁が気になります、なら分からなくもないですが。

現地モデルルーム(iタイプ)見てきたのですが、西側の眺望はなかなか絶景ですね。
採光も十分で、室内も静かでした。
No.171  
by 匿名さん 2018-07-11 09:27:04
アプローチのお写真拝見しました。
お写真で見えるのは一部のみですが、植栽が豊かで美しいですね。
いずれは公式サイト、デザインに掲載されるCGのようになるのでしょうか。

公式では7/9現在、10戸が販売中となっているので、ゆっくりですが
契約が進んでいるみたいですね。
No.172  
by マンション検討中さん 2018-07-13 00:16:07
現地モデルルーム拝見。
アドレスは渋谷ですが、新宿圏内探してる方には、狙い目と思いました。

大規模物件や高級物件のアメニティ、見た目の華やかさは無いです。
隣のトーシンパートナーズも、正直目がチカチカ。
絶対的スペースも都心物件のそれで、MR内の梁はむしろ目立ちます。
でも、それらを何とかカバーしようとする苦肉の?配慮も感じられますし
その分、余り割高感を感じない価格設定なのかなあ、と。

意外にやりくり上手で、小技も効いてるというか(笑
共用部分も、調度や、植栽、使ってる素材などから
落ち着いた余裕や潤いが感じられる物件と感じました。

最近はサッシの性能が良いのですね。
窓を閉めてしまうと、中野通りのクルマの音が見事に聞こえません。
MRが11階だったので、余計そう感じてるのかも。

この物件の目玉は、やはりアクセスでしょうか。
中野、渋谷、新宿、原宿、笹塚へと、目の前にバスが、本当に2,3分おきに来る。
駐車場は品川ナンバーなので割高だと思いますが、首都高のICまで数分。

私には、駅までギリギリ徒歩圏、というのが、最後の迷いどころ。
寂しい道路を避けるコースを探したいです。
幡ヶ谷、笹塚まで何度か歩いて決めたいと思います。
No.173  
by マンション検討中さん 2018-07-13 00:33:01
本町ですが山手通り沿いのプラウドが予想で坪400強だとか
アドレス的にも俄然こちらが魅力的に映るので販売加速するかとしれませんね
No.174  
by マンション検討中さん 2018-07-13 18:00:55
>>173
>山手通り沿いのプラウド
近くの三菱・住友の物件見ました。
私は、大江戸線の経路・本数で候補から外しましたが、
電線の無い道路はすっきり。良い場所ですね。
(中野通りも、道路拡幅するんでしたっけ?)

御指摘の通り、坪単価と住環境を比較したら、
本物件に流れて来る方、多そうです。
ターミナル駅から、とにかく近ければ便利、という訳でもない。
No.175  
by マンション検討中さん 2018-07-15 10:38:02
広い部屋、間取りはいいんだけどねー
質感が賃貸っぽいような気がして申し込みに至らず
No.176  
by マンション検討中さん 2018-07-18 15:54:08
7月17日現在の物件概要見ると
販売戸数4戸になっていて、10戸から一気に減りました。

我家含めて、現地見て納得して、決断した方もいると思いますが
少しづつ売る事にしたのか、それとも本当にもう完売なのか。
マンションの公告は、いまいちハッキリしません。

第四期抽選会が7月20日、引き渡し開始が、8月10日。

いずれにしても、もうすぐですね。
No.177  
by 名無しさん 2018-07-19 15:03:07
竣工前に完売できるかがネックだったからね
No.178  
by 通りがかりさん 2018-07-21 17:51:21
今日も暑いのに最後の追い込み?
現地見学の方で混み合っていましたね。
元気に対応していた方曰く、
残り本当に僅か、お陰様で
ほぼほぼ完売、とのことです。
No.179  
by 匿名さん 2018-07-22 20:47:47
Jrタイプを他の間取りと比べるとかなり広さの違いを感じられますね。
個人的にはルーフバルコニーの有無が大きいと思いました。
ワイドスパンな間取りなのに、ワイドにルーフバルコニーがあるのがすごいです。
No.180  
by 通りがかりさん 2018-07-22 22:07:08
>>179 匿名さん
低層棟の最上階ですね。
建設中のリビオレゾンさんから丸見え?と
思っていましたが
お互い微妙に視界が外れてて
気になりにくい位置関係ですね
我が家も予算が許せば検討したと思います
No.181  
by 匿名さん 2018-08-06 16:43:28
そろそろ入居開始予定となってくるのでしょうか。契約された方は一番忙しい時期でしょうね。

現状で販売されているのは、話題に上がっていたJrタイプと、EタイプとIタイプです。
Iタイプだと、4人家族で十分ゆとりを持って暮らしていくことができそうだと思いました。
Eタイプは少しだけコンパクト系ですね。
No.182  
by 名無しさん 2018-08-07 01:16:13
1LDKもう賃貸出てますね。
この辺だと投資目的はそこまで多くないのかなと勝手に思っていましたがそうでもないんだな。
No.183  
by マンション検討中さん 2018-08-07 22:39:58
引き渡し式は、丸の内の本社なんですね。
他社のマンションも同じなんでしょうか。

皆さんそのまま笹塚に直行、引っ越し開始?
ちょうど夏休みで良いですね。
台風だけ逸れて欲しいですが、いよいよ。楽しみです。
No.184  
by 匿名さん 2018-08-12 14:35:28
1Lですけど賃貸出てますね。
No.185  
by 匿名さん 2018-08-16 00:34:54
完売できないみたいですね。
やはり駅から少し遠いのと真横のマンションですかね。
No.186  
by 名無し 2018-08-16 01:05:49
>>185 匿名さん
たしかにその2点以外ネガはありませんね

駅からの距離はバス停でかなり帳消しとして
隣を許容できるかが決め手かと
3LDK以上は更に笹塚から遠くなるので
何を優先するかですね
私は将来同じ高さの建物が増える事を
考えたらむしろ余裕ある方かな、と
No.187  
by 匿名さん 2018-08-17 07:22:09
初台から笹塚も駅前にずいぶんと物件が増えましたね。
消費税も10パーセントになることを検討するとか新聞でみました。
いよいよ、決断する人も多くなりそうです。
後から購入する人だけ、税制上、損をするのは理不尽だと感じます。
No.188  
by マンション検討中さん 2018-08-17 08:08:29
初台でもツインタワーの大規模再開発が計画されているようで、この辺りデベロッパーも売りやすいのではないかしら
笹塚でも中村屋の工場はいずれ商業ビルに変わるでしょうし、ササハタハツと銘打って区も地域の立て直し進めるようですから、いずれ中目黒や恵比寿のような人気エリアにならないかなーw
No.189  
by マンション検討中さん 2018-08-17 09:09:24
手続きに渋谷区役所に行きました
建て替え中なのですね
新築後はバスで10分便利

気にしたのが水害と羽田空港拡張

HPで見る事の出来るハザードマップでは
少し色が付いて気になって
担当部署に行きましたが、あのマップは
下水や側溝の溢れや、地下室の水漏れまで
入ってる想定だそうで
一般にいう水害は
幡ヶ谷三丁目には過去20年ないそうです
逆に毎年水害ある所も教えて貰いましたが
気にしてた物件のエリアだったので
そちらを見送り良かったと
マップでは同じくらいなのですがね

羽田も航空経路が
ほぼ真上から
だいぶ新宿駅寄りに移動したそうで
これは望外にラッキーでした
No.190  
by マンション検討中さん 2018-08-17 18:49:36
>>189ですが御詫びと訂正。
>逆に毎年水害ある所

渋谷区に毎年水の着く場所はありません!

御役所では、頻繁に水害があるので、
「毎年気を付けてるエリア」というニュアンスで
区内の別の場所を指して言ってました。
御詫びと訂正まで。

無論、今の異常気象下では過去の記録が
当てはまらない事もありますよね。
No.191  
by 匿名さん 2018-08-21 11:43:18
過去20年水害の被害はないという事で比較的安心なエリアなのだろうと思います。
ただ、本当に今は気象が変わってしまいましたからね。
近くに川がないとしても、集中的なゲリラ豪雨であっという間に道路が冠水してしまうと想定し、マンションの管理組合として防災の備えをしなければいけないと思います。
No.192  
by 匿名さん 2018-08-22 23:59:17
昭和50年代から知ってる私も、記憶ないですね。
これがもう少し新宿寄りですと、少し多いと記憶しています。
No.193  
by 匿名さん 2018-08-28 09:00:55
昨夜のゲリラ豪雨も大変でしたね。
都内では阿佐ヶ谷駅前や久我山駅が冠水したようで交通機関にも大きな
乱れが出ていたようです。
また、落雷により井の頭線全線が運休となっていたようです。
昔より自然災害に遭う確率が高くなっていますし、どちらのエリアに
おいても防災は必須になってきますね。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-08-29 23:31:32
雷雨、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
短時間とはいえ、大変だったようですね。
私は家の中でじっとしてました。

ここは、京王線が止まっても
新線(都営新宿線)、新宿・渋谷・中野からバス…と
色々行く手段があるので、便利だなあ、と
交通情報見ながら考えていました。

12種類あった間取りプランも、ついに残り2パターンに。
後半になって、どこの物件もペースが落ちましたが、
ここはバランスが良いので、それなりに順調ですね。
No.195  
by 匿名さん 2018-08-30 23:40:38
結局完売しなかったんですね
No.196  
by マンコミュファンさん 2018-08-31 13:10:05
この物件に限らず
竣工前完売減ってきましたね
投資用物件でもなく
9割以上埋まってれば
いまの御時世上出来です
No.197  
by 匿名さん 2018-09-01 16:14:37
検討中掲示板だから好きに言うと、この程度の小規模で9割で御の字は無いでしょ
No.198  
by 匿名さん 2018-09-01 18:28:31
>>197 匿名さん
並びの同規模物件
一年前に竣工してるのに
ここより残ってますよ
今日もこの物件の前で
テッシュ配ってました
動きが鈍くなると在庫商売は
辛いですね

裏は安くて良かったですが
イマイチ広くないのと
何よりデベの質と
営業マンが合いませんでした

No.199  
by 名無しさん 2018-09-01 19:33:58
>>198 匿名さん
並びの物件は、駅から遠すぎだし渋谷区でもないし、比べるのはかわいそう。
ここで残ってるプランは、間取りが微妙なのと横の賃貸が影響しまくってますね。
No.200  
by 匿名さん 2018-09-02 00:30:24
>>198 匿名さん
それは住友という会社の特性ですよ。
わざと売れ残させますから。
他の物件でも調べてくださればわかります。
まあ戯言です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる