住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス自由が丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. シティハウス自由が丘について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-17 18:00:28
 削除依頼 投稿する

シティハウス自由が丘について情報交換しませんか。
高台立地で、南向き中心ですね。暮らしやすいでしょうか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/

所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 バス6分 バス停から 徒歩1分 、東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩18分 、東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩16分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩17分 、東急大井町線 「等々力」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.55平米~82.63平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
完成年月:平成30年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月中旬予定  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-01 14:48:28

現在の物件
シティハウス自由が丘レジデンス
シティハウス自由が丘レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
総戸数: 87戸

シティハウス自由が丘について

101: 匿名さん 
[2017-11-03 10:40:11]
バス停まで1分~3分で本数も十分なら駅遠マンションでも不自由がないかもしれません。
バスの行き先によっては電車に乗り継がず、ダイレクトに通勤できるのかも?
朝の時間帯が比較的空いていて確実に座れれば電車より楽ですよね。
102: 匿名さん 
[2017-11-03 10:59:59]
>>101 匿名さん

近隣賃貸に住んでいますが、自由が丘行きのバスは通勤時間帯はかなり混雑しています。
晴れの日は自転車通勤している人もいますが、雨の日は駅までの距離もあり、バスも混むので大変です。
103: 通りがかり 
[2017-11-03 19:15:46]
>>101 匿名さん
私も毎朝ここを通るバスを使っていますが、朝は4分間隔くらいにも関わらず、今でも乗り切れない人が出ています
マンション出来たら、さらに混むのではと、思っています
104: 匿名さん 
[2017-11-08 16:57:49]
ホームページでの情報アップデートも資料送付も全く進捗なく、12月販売も延期になりそうですね
105: 匿名さん 
[2017-11-10 09:21:32]
バスの便が良いとの事で通勤は問題ないかと思いましたが、現時点で混雑しているそうでクチコミ情報は重要ですね。
雨天時だけでなく晴れの日も乗り切れない人が出るのですか?
4分間隔であれば、1本見送っても次が来るのでそれを見越して早めに家を出るのが良いのかしら。
106: 匿名さん 
[2017-11-10 10:54:40]
こちらの4LDKに興味がある者です。
107: 通りがかりさん 
[2017-11-11 00:27:25]
>>105 匿名さん

時間帯にもよりますが、ギリギリですかねえ
次は八幡中学校だったかな?そちらでは、大抵乗り切れない人出ますよ

108: 近所の人 
[2017-11-11 20:01:41]
近所なのでどういう方々がお住まいになるか興味を持っています。

バスは本数が多いので使いこなせば便利です。
二子玉川、駒沢公園、東京駅までバス1本です。
東急のアプリでバスの位置も分かるので、バスに乗ること自体が嫌いでなければ、
駅から遠いことは気にならないかと。終バスも遅くまであります。
混みますが、ときには連なってくるほど便数が多いので、セブンイレブンの
前のバス停から乗れば座れることもありますよ。帰りはたいがい座れます。

一方、このマンションは駒八通り沿いなので、深夜早朝は車の音が気になるかも知れません。
間取り見ていませんが、イニシアとの見合いも気になります。
学区の東深沢小学校はいい学校と聞いています。
紀伊国屋は高品質ですが高いです。西友が普通のスーパーになるなら大歓迎ですね。
私は二子玉川によく行くので帰りに東急ストアで買いますが、マイバスケット派、
サミット派もいるようです。

ご質問があればどうぞ!
109: 匿名さん 
[2017-11-13 11:08:55]
仮に駅まで自転車で行くとなると、坂道なのか平坦なのかという事、
そして駅周辺に自転車を停めておける場所があるのか気になります。
バスは本数が多いようなので便利かもしれませんが、自転車が使えるかどうかも気になりますね。
110: 匿名さん 
[2017-11-13 16:32:27]
12月中旬販売開始予定、と物件HPにありますが、マンションギャラリーに問い合わせたところ、このスケジュールからも更に遅れるとの事でした。(今の時期に資料すら届いていないので、当たり前と言えば当たり前ですが、、)
具体的なスケジュールは未定という事で、教えてもらえませんでした。
ご参考まで。
111: 匿名さん 
[2017-11-15 17:46:39]
12月中旬より遅れるということなんですね。
ということは間取りなどの詳しい情報が出るのもそれくらいになってからということでしょうか。
今の所だと立地やアクセスくらいしか判断できないので、詳しい情報が欲しいですね。
112: 近所の人 
[2017-11-17 08:33:06]
>>109 匿名さん
通勤通学で駅まで自転車で行く物好きは見たことありません。すごい坂道ですし、駅周りは止めるところもないです。
雨の日もありますし、どうせバスの定期を買うならそれで事足りますよ。
バスの定期は月1万円弱です。
113: 匿名さん 
[2017-11-18 13:12:50]
>>112
>>すごい坂道ですし、駅周りは止めるところもない

駅周辺の自転車駐輪場がないなら、自転車利用しない方がよさそうですね。バスの定期代は1万円ならバス利用がいいかも。

自由が丘駅の近くって過去に行ったことがありますが、路上に自転車を置いて置くスペースはなさそうでしたよね。

バスの定期は他の区間も乗車できるものですか?

バス路線が多いなら、いろんな区間を乗りついで遊んでみるのもいいかと思いました。
114: 通りがかりさん 
[2017-11-18 17:44:27]
>>113 匿名さん
112さんではなく117ですが、定期券は、東急バスなら東京・川崎・横浜の均一料金区間で使える"東急バス全線定期券"と、少し安いですが駅から2kmのバス停までに限定された"近距離定期券"があります
私は前者を持って、行きと帰りや混み具合で使うバスを変えていますよ
115: 近所の人 
[2017-11-19 16:58:54]
>>113 匿名さん

114さんがおっしゃる通り、2種類の定期券があります。
あまり料金変わらずに全線乗り放題なので、我が家も前者です。
駒沢公園、二子玉川、目黒によく行きます。
116: 匿名さん 
[2017-11-19 17:03:06]
資料請求シテも音沙汰なし!(`w´)
117: 匿名さん 
[2017-11-28 21:36:59]
資料まだ出来上がっていないんですかね。
一応、資料請求して、資料ができていない時はハガキでご挨拶みたいな感じことが多いのになぁ。
公式サイトを見ると、資料は準備中だから、出来上がり次第送付します、ということでした。
まだまだ全然情報が煮詰まっていない状態なのか、
よくわからないですね。
118: 匿名さん 
[2017-12-03 11:12:29]
全く更新されないHPですが、トップページに記載のあったメゾネットの表記がなくなり、車寄せになっている気がします。(FAQには引き続きメゾネットの記載ありますが)
まだ、間取りやランドプランなど検討中ということでしょうか?12月中旬の販売開始はもちろん遅延ですが、ここまで情報のアップデートがない物件も珍しくですね。

そういえば、近隣物件のMDを訪問した際、この物件の予定価格は平均坪400と言っていました。流石にそれは言い過ぎにしても350〜400の間でしょうか。
119: 匿名さん 
[2017-12-07 22:22:23]
HPの詳しい情報がまだ掲載されていないのは資料請求を狙ってのことかもしれません
ブログがとても温かみがありました。
3方で2方が一方通行ということで視認性も高い街づくりという安心感が伝わります。日当たりもよさそうですし、周りの環境もおしゃれな街ですし期待しちゃいます。
120: 匿名さん 
[2017-12-08 18:17:58]
>>119 匿名さん

資料請求させるのを狙ってる割に、もう半年以上資料は準備中のままですが、、、。
1月から3回しか更新されないブログにデベの不誠実さややる気のなさではなく温かみを感じられ、かつ限られた情報の中で環境も絶賛されるとは、なかなか奇特な感性をお持ちの方とお見受けしました。
おっしゃる通り、いい物件だと早く分かるといいですね、期待しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる