株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ和光 新街区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 下新倉
  6. エコヴィレッジ和光 新街区
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-11 14:24:06
 削除依頼 投稿する

通勤に便利な和光市に登場です!

(従前地)埼玉県和光市大字下新倉字庚塚1396番1他(地番) (仮換地)埼玉県和光市中央第二谷中土地区画整理事業区域内 63街区2・3・4・5・6・7・8画地
交通:東京メトロ副都心線・有楽町線東武東上線「和光市」駅 徒歩12分

公式URL:http://www.livlan.com/wako/
売主:リブラン
施工会社:株式会社松下産業
管理会社:建物区分所有者全員により管理組合を結成し、イノーヴ株式会社に委託予定

【物件情報の一部を追加しました 2017.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-01 10:50:38

現在の物件
エコヴィレッジ和光 新街区
エコヴィレッジ和光 新街区  [【再登録受付】]
エコヴィレッジ和光
 
所在地:埼玉県和光市下新倉二丁目5268番他(地番)、埼玉県和光市下新倉二丁目51番6号(住居表示)
交通:東京メトロ副都心線 和光市駅 徒歩12分
総戸数: 50戸

エコヴィレッジ和光 新街区

364: マンション検討中さん 
[2018-12-26 09:46:19]
まだ売れてないの?資産価値も大暴落だな
しかもクリスマス時期は隣のアニバーサリーの路駐が増えるから割に合わないね
365: 通りすがり 
[2019-01-02 20:33:11]
投げ込み広告入ってたよ。
まだ、所在地が仮換地となってる。
大量に刷って訂正できなかったのかね。
366: 購入経験者さん 
[2019-01-03 09:04:35]
あと、1年で中古物件か…。
未入居が残っていたら、中古なんて更に安くなってしまうだろう…。
367: 匿名さん 
[2019-01-23 16:13:25]
あと6戸だけみたいですが、そこからがきっと難しいのかもしれないなと思いました。
マンションの内容だけ見ていれば、とてもいいと思うのですが
知名度がそこまで無い会社が作っているというのがあるのかな。
他にもここって
マンションはたくさん手がけていたりするのですか?
368: 匿名さん 
[2019-01-23 20:03:56]
昔建てた、アーベインシリーズとかありますよ。
見た目はいいけど、住むと木造アパート並みの騒音付きのレベルの仕様です。

ここは高い値段をつけて売るけど、中古市場では値段が下がるしいいことないと思う。
369: 評判気になるさん 
[2019-01-27 16:17:53]
とうとう値引きが始まった。。。
370: 匿名さん 
[2019-01-29 09:29:19]
値下げが始まって、購入済みの方既に価値下がりましたね。
371: マンション検討中さん 
[2019-02-01 02:25:26]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
372: 通りすがり 
[2019-02-01 08:21:27]
>>367 匿名さん

今売り出しの6戸で完売なんですか?
373: 匿名さん 
[2019-02-01 20:47:49]
残り住戸の後は、キャンセル住戸発生!

で永遠に終わらない販売。
374: マンション検討中さん 
[2019-02-03 16:50:45]
パークハウスが売り切れたらこっちに流れてくるんじゃない。
375: 匿名さん 
[2019-02-05 10:08:54]
あと6戸。残り戸数が少なくなったからといって、うまく完売しないこともありますよね。このあたりだと競合マンションもあります。

完成した写真をいくつか見たんですが、バルコニーのスリットが光をほどよく通していて、白い色にきれいに塗られていて、スロップシンクもあって家庭菜園も自由にできそうでした。お隣の視線も感じない程度の仕切りもいいです。
全体も白で統一されていて、清潔感もありますね。
376: 匿名さん 
[2019-02-06 08:18:30]
白い塗装が昔の公団住宅にみえます。
タイルを張っていないので、年数が経つと雨の跡が黒くなり見苦しくなると思う。
その頃は清潔感じゃなく、古さだけが目立つオンボロ住宅。
修繕にお金がかかって住民の負担増↑↑
377: 匿名さん 
[2019-02-12 11:06:28]
こちらは屋上菜園があるようですが、畑はどのような形で管理されていますか?
管理会社が管理し、住人に区画で貸出されるのか、あるいは住人が管理するのか、
住人イベントとして収穫祭があるそうですが、畑の利用は希望者のみなのか、
全員参加が必須なのか、どうなっているのでしょう?
378: 通りがかりさん 
[2019-02-13 09:38:26]
最終的にどのくらいの金額まで値引きされますかね?
379: 通りがかりさん 
[2019-02-14 11:45:48]
今はいくらの物件がいくらまで下がったんですか?
380: 通りがかりさん 
[2019-02-27 10:35:55]
新築物件と呼べなくなるまで
3,2,1……
381: 匿名さん 
[2019-03-09 14:00:45]
総戸数50戸と大規模ではないマンションですが、
1年過ぎてまだ6戸販売中とは、かなり売れ行き不振。
営業方法に問題もあるかもしれませんが、
一番の問題は便利とはいえない立地にあるのかと思います。
外観デザインも特別感もないので、決め手には欠けている感じがしました。
382: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-10 08:59:57]
駅徒歩10分以上のマンションですもんね。セキュレア和光が徒歩8分の立地ですから、価格によっては戸建もありですね。
383: 通りがかりさん 
[2019-03-10 10:11:30]
ライオンズ、プレイズ、パークハウスがなかったら完売してたと思うけどね。
売り出しタイミングが悪かった。
384: 名無しさん 
[2019-03-11 15:09:24]
他物件と比較して売れないって事は、かなりまずいと思います。
購入するときには、売却の事も考えないといけません。



385: 通りがかりさん 
[2019-03-16 19:34:21]
ここ、周辺も閑静で住む分にはゆったり出来そうで嫌いじゃなかったけどな。
上層階は夜景の眺望も悪くなかったし昼間の陽当たりも良さそうだった。
386: 匿名さん 
[2019-03-20 14:34:09]
外観が公団並だから見に行っても、おおー!!!!!ってならなかった。インパクト弱し。中見てもこれと言って特徴無いので…。
売れ残ってる理由が分かった気がする。
387: 通りがかりさん 
[2019-03-20 14:36:32]
>>386 匿名さん

5000万するURみてえな(笑)
388: マンション検討中さん 
[2019-03-23 21:54:26]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
389: 評判気になるさん 
[2019-03-25 18:32:55]
これなら成増団地に住む。
390: 評判気になるさん 
[2019-03-29 12:50:55]
ちょっと言い過ぎだよ、モデルルーム見学に行ったけど住み心地は良さそうだった。立地と価格がつりあわないから買わなかったけど。
391: 通りがかりさん 
[2019-04-02 18:35:01]
今までのエコヴィレッジの中でも高く感じる。土地が高いのかな?どこが高いのかな?
間取りは似たり寄ったりなのに
392: 評判気になるさん 
[2019-04-02 21:26:50]
区画整理が終わってる地区だから土地が高いみたいだよ。
393: 匿名さん 
[2019-04-11 14:50:13]
建てる土地間違えたねwww
394: 匿名さん 
[2019-04-15 10:59:23]
竣工後1年が経ったマンションなので、すでに住人がいらっしゃるのですよね。
ところでこちらの住人板ってありましたっけ?
検討板ではきっと◯◯であろうと想像するしかできませんが、住人板があれば実際の住心地や共用施設の使い勝手、マンション住人の雰囲気がつかめそうですよね。
395: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-15 12:37:38]
担当者必死の火消し
396: 評判気になるさん 
[2019-04-15 23:37:14]
>>395 口コミ知りたいさん
毎週土日、南口でビラ配ってるけど、誰が受け取るのかね!?さえない営業だからさぞ苦労しそうだわ。
397: 匿名さん 
[2019-04-17 06:24:32]
売れ残った住宅があるなら、新古として格安で販売すると買い手は少しいるかもしれないです。
ビラ配りよりも値引きの方が購入にはつながりそう。

外観を見ましたが、シンプルで住みやすそうと思いました。語りつくされてきたかもしれませんが、SUUMOにtocotocoプロデュースとあって、子育て中の家庭向きの部屋なのかも?普通のマンションとどう違う点があるんでしょう?
私も住人の人に住み心地聞きたいです。特に子育て家庭が住みやすいかが気になるところですね。
398: 通りがかりさん 
[2019-04-17 07:55:41]
大幅値引きは初期購入者としてはやめて欲しいところです。だったら最初から安い価格で売れって思います。
5000万以上したけど今ではどれだけの価値があるのか怖過ぎますね。
399: 匿名さん 
[2019-04-17 08:00:49]
最後は、自腹切りで、社員が購入するしかない!
400: 通りがかりさん 
[2019-04-17 20:08:26]
>>399 匿名さん

他社物件を買った幹部がいる時点でアウト!
401: 通りがかりさん 
[2019-04-18 06:33:32]
戦略ミスですね。ライオンズ、パークハウスが出来なければ、もっと売れ行き良かったかもね。
ライオンズは完売御礼、パークハウスは158戸中133供給。入居は来年1月なので竣工前に完売するでしょうね。
402: 匿名さん 
[2019-04-25 18:01:39]
連休で売るぞ!
403: 通りがかりさん 
[2019-04-26 09:37:32]
>>402 匿名さん

頑張れ
405: 匿名さん 
[2019-05-01 11:03:58]
子育て世帯向けのモデルルームは育児雑誌のプロデュースだそうですが、
リビングに対面したキッチンで料理しながら子供を見守れる以外は
特に他の間取りと変わりがないように思いました。
例えば、ママ一人でも子供をお風呂に入れやすい間取りの工夫や
家事が時短になる工夫など、子育てが劇的に楽になる工夫があれば
育児に奮闘するファミリーの目を引いたかもしれません。
406: 匿名さん 
[2019-05-12 16:57:48]
間取りは見ている限りでは、
全体的にごく普通のマンションによくあるタイプだと思います。
空間の使い方は、こういう普通のタイプが一番いいのかな。

駅まではちょっとあります。
でも電車に乗っちゃえば、都心までは場合によっては乗り換え無しで行けてしまうので
その点はとても便利だと思いました。
朝はものすごく混んでいそうだけど^^;
407: マンション検討中さん 
[2019-05-16 02:11:58]
[NO.404と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
408: 通りがかりさん 
[2019-05-18 10:05:39]
今、何戸残っているのですか?
409: 通りがかりさん 
[2019-05-18 10:06:31]
角部屋もまだあるのかな?
410: 検討中 
[2019-05-18 15:22:28]
>>406 匿名さん
電動自転車があれば、駅までは苦にならないのでは?
今の時代、駅近が主流ですが、20~30年後は働き方も変わってるかもしれないですし。
411: マンション検討中さん 
[2019-05-18 21:18:37]
ゴールデンウィーク 駄目だったのか!
412: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 22:40:29]
結局、GW中は1件も売れなかったのかな。
パークハウス和光市の板でここが話題になってたけど1000万くらいは値引きされてるんだろうな。
413: 匿名さん 
[2019-05-20 11:04:20]
現在残っているのは6戸でしょうか。
インフォメーションに値引きのお知らせは出ていませんが、商談中値引を提案されていたりするのでしょうか。
1000万円も値引きされているならあっという間に売れてしまいそうですが、公式情報で価格改定しないのはどうしてですか?
414: 匿名さん 
[2019-05-20 11:42:42]
北口10分越える物件は絶対に買ってはダメ。
10年後、15年後にリセールで買い手が現れません。
更に駅から現地まで買い物できるところが全くありません。
生活するのにかなり不便ですよ。
買うなら三菱か、百歩譲って東京都のソライエ、少なくともここではない。
415: 通りがかりさん 
[2019-05-20 11:46:10]
売値が下がったことが住民にしれたら暴動が起こるからじゃない?
他には商談で優位に運ぶための切り札だから、手の内は隠してるとか。
416: 匿名さん 
[2019-05-20 11:48:48]
>415

過去には値下げ販売されて資産価値を毀損されたと裁判起こしちゃったケースもあるけど勝ち目はない。民法上の扱いはスーパーのタイムセールと一緒。
417: 匿名さん 
[2019-05-20 12:00:46]
5000万円出せるならグランスイート下赤塚で良かったんじゃね?駅2分だしスーパー直結だし。
ここを買った人の視点は驚愕ですわ。
418: 通りがかりさん 
[2019-05-23 14:13:50]
仮に1000万値引きされたとして、買いですか?
駅から離れてるけど4000万の価値はある?
419: 匿名さん 
[2019-05-24 00:28:00]
ないと思います!
420: 匿名さん 
[2019-05-24 10:17:38]
付加価値は人それぞれなので、それだけの価値があると言う人もいると思いますよ。
ただ、いざ中古で転売しようとすると果たしていくらの価格が付くのか?
半値以下の金額になりそうですね。
422: 匿名さん 
[2019-05-28 12:41:51]
ここを買った友人が、買った時に壁の塗装が割れてたから直してもらったらしいけど、また割れてしまっているとの事。1度割れた所は下地ごと直さないとまた割れるよね。その場しのぎで表面だけ直して誤魔化すなって話。ゼネコンが悪いのかもしれないけどデベも責任持てよ。売ったらそれで良いのかい?保証期間誤魔化せれば良いのかい?
424: 通りがかりさん 
[2019-05-30 14:43:57]
東上線沿線 築浅物件偏差値  
65プラウドシティ池袋本町
63ブリリア大山パークフロント
62ヴィークコート赤塚新町
61ルフォン常盤台
60グランドスイート下赤塚
58プレイズ和光市本町
58パークハウス和光市
57パークハウス朝霞台
56プラウド練馬光が丘公園
55ライオンズ和光丸山台
54ライオンズ朝霞本町
52ジオ練馬北町
49サンリアン成増
48ソライエ成増
47ミオカステーロ成増Ⅱ
45エコヴィレッジ和光
425: 通りがかりさん 
[2019-06-04 18:53:47]
[No.421~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
426: 匿名さん 
[2019-06-15 00:10:47]
竣工して1年過ぎますが、まだ販売中とはかなり苦戦している感じ。
駅までの距離を含んだ生活環境とこの価格のバランスが原因だと思います。
この立地で4000万~5000蔓延代はかなり高めの設定。
専有面積もけして広くない為、余程のサービスがないと感が肺には時間がかかりそうだと思いました。
427: 評判気になるさん 
[2019-06-17 00:41:24]
パークハウスが完売後、しばらく新築マンションが売りに出ないことを考えるとエコビも近いうちに完売するのでは?
428: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-18 16:02:17]
え?
429: 匿名さん 
[2019-06-18 19:10:49]
>>427 評判気になるさん

それって妥協してませんか?
そんな安い買い物ではありませんよ。
430: 評判気になるさん 
[2019-06-21 00:23:44]
マンション自体は住み心地のよさそうないいマンションだから、新築がここだけになり見学者が増えれば売れると思います。駅までの距離はけっこうあるとは思いますが、そこを妥協できれば。
431: 通りがかりさん 
[2019-06-21 17:33:24]
>>430 評判気になるさん

え?
432: 評判気になるさん 
[2019-06-22 00:17:46]
>>430 通りがかりさん

ん?何か間違えました?
433: マンション検討中さん 
[2019-06-23 19:06:32]
このマンションってタイル貼じゃないから、
すっごいボロそうに見えるんだよね。
過去レスにもあるとおり、団地というか、社宅みたいな。所有感を満たされない新築マンションって所有する意味ないと思う。
しかも、10年経ったら相当汚くなるよ!
それだったら、築浅の中古マンションを探した方がいいね。
てか徒歩12分でこの見た目でこの価格だったら徒歩15分の建売買った方がいいぞ。

にしても、リブランって昔から、しょぼい立地のしょぼいマンションしか作ってない。
アーヴェインブランドの時からずっとしょぼい。名作といえるマンションが全くない。
和光市が地元っていう人以外は
中古の朝霞台とか成増のマンション買った方がいい。
434: 評判気になるさん 
[2019-06-24 23:46:56]
>>433 マンション検討中さん
外観の感想には同意しますが、見学はされましたか?
風の通りもよく、無垢材を使った住み心地のよさそうなマンションでしたよ。
435: マンション検討中さん 
[2019-06-25 19:33:00]
>>434 評判気になるさん


モデルルームに行く気すら起きない
マンションってことよ。

風通りの良さと無垢材(笑)だけで、
この高い価格?笑
もっと値段下げれるのでは?

住み心地良さそうなら
とっくに完売してるわ!
436: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 21:35:53]
屋上菜園があるようですが、大規模修繕の時は大丈夫なんでしょうか?
また、土埃や湿気が降りてこないか気になります。
437: 評判気になるさん 
[2019-06-25 23:25:12]
無垢材は好みによりますね。
「手入れをしないといたむので、手間暇をかけて愛着を持って住む家です」って言われたが、それはデメリットでは?と思いました(笑)
でも無垢材の床は住み心地いいみたいですよ。
大規模修繕の屋上菜園はどうですかね、未入居部屋分の修繕積立がないことの方が問題に思います。
ちなみに転勤などで賃貸で部屋を貸す場合は月15万程度という資料も見ました。
438: 通りがかりさん 
[2019-06-26 00:31:22]
手入れしないといけない無垢フロアに汚れやすい塗装壁…。
賃貸で部屋を貸したらどんな状態で帰って来るのか怖いわー。フローリングにジュースこぼされてシミになってたらどうすんの?張り替えてくれるのかね?
張り替えっていくらかかるの?
住みやすいかもしんないけど賃貸には向かなそう。
439: 通りがかりさん 
[2019-06-26 08:36:42]
買い手も居ないのに借り手は居るとでも思ってるのでしょうか。しかも駅から遠いのに15万とは。
本当に営業さんが言ったのなら無責任過ぎませんかね。
別に15万でも20万でも良いけどどんな裕福な方が借りる設定ですか。
そんだけ払うなら駅近もしくは家買います。
440: 坪単価比較中さん 
[2019-06-26 20:05:35]
私が資料を出されたときは第三者機関が出してくれた~と説明されました。

この物件は確かに無垢材や間取りの面白さ、採光による明るさは非常に良かったですが、マンションを買ったんだ!という嬉しさが沸く外観かは正直微妙でした。
あとは1年以上たって10戸弱残っていることによる修繕積立金のことも考え、見送りとしました。
441: 評判気になるさん 
[2019-06-26 22:02:58]
>>440 坪単価比較中さん

私の時も別の賃貸を取り扱う会社に試算してもらったと言ってました。
悪い点もあるけど、いい点もあることと、ライオンズやパークハウス等の売り出し時期のこともあったので売れ残ったことを考えると、これから少しずつ売れていくのではないかと思います。
セキュレア等の戸建と比較するとまだ価格は控えめですからね。
442: 通りすがり 
[2019-06-26 22:11:21]
未入居分の修繕積立金に穴が空いてるんですか?
一年以上、戸数を考えるとかなりの額ですよね。
この後入る人が穴埋めはしないんでしょうか。
443: 匿名さん 
[2019-06-26 22:15:21]
管理費と修繕積立は区分所有者が負担する。未販売住戸の所有者は売主なので穴が開くことはない。

ネガ、乙。
444: 匿名さん 
[2019-06-27 17:10:59]
賃貸にも出来ます!
なんてフレーズに騙されのは、結局無知なだけ。
違う会社の試算だって、関連会社だろうし、
その内容で、全て賃貸保証付けてくれるなら話しは違うけどね。
結局、世の中の情勢が変わったとか何とか言って何とでも逃げられる。

納得出来るなら、判子押して下さい。
445: 評判気になるさん 
[2019-06-27 21:52:59]
みなさん共通してるのは、割高のマンションという印象ですよね?
446: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 22:43:03]

いえ違います。
超割高なマンションです。
447: 匿名さん 
[2019-06-28 07:33:57]
ニトリのCMソング風♪

お値段以上~♪ エコヴィレッジ~♪
448: 匿名さん 
[2019-06-28 08:11:46]
言い得て妙だな。70㎡クラスの部屋が3500万程度、80㎡クラスが4000万程度なら十分買い物件と思うから、値下げすればいいのにな。
449: 匿名さん 
[2019-06-28 12:38:24]
反対の意味で書いたけど、わかりにくいようなので、
直球で訂正します。

ニトリのCMソング風♪

お値段以下~♪ エコヴィレッジ~♪
450: 評判気になるさん 
[2019-06-28 13:56:34]
もっと価格が下がればいろいろ妥協点はありますが、いい物件だと思います。
451: マンション検討中さん 
[2019-06-30 20:16:52]
>>443 匿名さん

月間の支払い額はもちろんそうでしょうが、引き渡し時に一括で支払う修繕基金は買い主が負担するため売り主が負担してくれないことが多くないですか?それが5戸分だとして、150万円以上は予定より少ないわけですよね。不安です。
452: 評判気になるさん 
[2019-06-30 20:45:21]
緑のカーテンや屋上菜園等、今は住む環境がよくても大規模修繕の時に積立不足に陥るのは怖いですね。計画通りにメンテナンスできないとマンションの資産価値も落ちてしまうし、機械式の駐車場も故障してしまいますね。
453: 匿名さん 
[2019-07-01 17:36:58]
なかなか酷い言われようですね。完売しないで売れ残るとこんな扱いになるんですね。買った住民さんが見たらなんて思うか。
これ以降エコヴィレッジのマンションは建てて無いのですかね?戸建てだけでやった方がリスク少ないかもですね。
454: 匿名さん 
[2019-07-14 23:25:38]
モデルルームの写真を見ていると、バルコニーに花台みたいなカウンターみたいなものがありました
あれはオプションですか?
子供が小さいうちは、あまりそういうものは無い方がいいように思ったので
取り外すことができればいいなと思いました。
バルコニー自体はまあまあ広さはあるみたいですね
455: 通りがかりさん 
[2019-07-15 11:38:32]
見学にいった部屋は4つともバルコニーに花台があったから、標準でつくと思います。バルコニーに水道がついてたので花や野菜を育てるのに便利だなと感じました。子供が幼稚園や小学生になった時には、あった方がいいように思いますが、人それぞれですね。
456: マンション検討中さん 
[2019-07-15 18:16:05]
水をやる気になっている?
それでは虫除けのハーブ?はいかがでしょうか?
457: 通りすがり 
[2019-07-21 18:23:36]
>>455 通りがかりさん

それがエコビの売りなんでしょ
458: 通りがかりさん 
[2019-07-23 23:18:17]
東武東上線でエコビ和光を見かけなくなったけど遂に完売でしょうか。それとも…。
459: 匿名さん 
[2019-07-26 10:57:19]
バルコニーの写真を拝見しました。
花台、、、なるほどこの棚ですか。
454さんがおっしゃるのは、小さな子供がこの棚によじのぼって転落してしまう恐れがあるという事だと思います。
小さなお子さんがいる家では普段は棚板を外し、子供さんに分別が出た頃に設置してガーデニングを楽しむのもいいんじゃないでしょうか。
460: 評判気になるさん 
[2019-07-26 14:51:56]
花台って素人でも外せるんですか?
461: 匿名さん 
[2019-08-14 23:28:27]
もう少し郊外型のファミリーマンションって言う感じで
広々と作られているのではないかと思っておりましたが
ごく標準的な広さとなっているようです。
駅までも少し距離があります。

その分、お値段にきちんと反映がされていれば
納得される方も多くなってくるかもしれないですね。

収納もマンションにしてはある方かな?
462: 評判気になるさん 
[2019-08-15 01:00:10]
駅までの距離が気になりますよね。
資産価値を考えると、今の価格では手を出せない物件かと。成増のソライ〇ぐらい思い切った値下げをすれば即完売物件だと思います。
収納は可も無く不可も無くといった具合ではないでしょうか。
463: 匿名さん 
[2019-08-15 10:17:23]
後、半年でいよいよ中古物件となるわけ。
そしたら、2割以上値引きしないと更に売れない。

値段だけがネックなら、半年待ってみれば。
464: 評判気になるさん 
[2019-08-15 19:37:57]
>>463 匿名さん

あと半年で2割以上値引きだと、実際は誰も住んでない新築相当の部屋を3000~3500万で買えそうということですね。
和光市駅のポテンシャルを考えると資産価値としてはお買い得なマンションになりますね。
465: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-16 18:18:45]
>>464 評判気になるさん
このご時世、そこまで急いでの値引きってある?
466: 販売関係者さん 
[2019-08-19 18:00:10]
あと半年だけど、消費税10%前に値引きして完売したいよね
467: マンション掲示板さん 
[2019-08-21 06:32:00]
>>464 評判気になるさん
この物件は資産価値にはならないと思います。資産価値を言うなら三菱地所でしょ
468: 評判気になるさん 
[2019-08-21 10:54:13]
>>467 マンション掲示板さん

買値が高い三菱地所が価値があると言われても、その通りですねとしか。
買値が安く、リセールバリューもそこそこなら、価値はあるんじゃないでしょうか。
469: 通りがかりさん 
[2019-08-21 12:19:30]
不動産は、安い ≒ お買い得 ではない

やはり、需要 ≒ 供給 のバランス。

売出し価格が高過ぎだったね。

470: 匿名さん 
[2019-08-21 18:25:19]
>>464 評判気になるさん
和光市駅のポテンシャルって何?(笑)
471: 通りすがり 
[2019-08-21 22:13:49]
>>464 評判気になるさん

駅から10分以上だし、買い物の便もよくない。
駅近の、朝霞、朝霞台、志木の方がいいかな。
472: 匿名さん 
[2019-08-26 11:02:19]
資産価値のあるマンションは価格が高くても立地が良く値崩れなくリセール可能という認識ですが、値下げをしてもっと買いやすい価格になれば資産価値があるとお考えの方もいらっしゃるのですね。
価格が安いマンションは売れやすいとは思いますが、資産としての価値があるものではないと思います。
473: 評判気になるさん 
[2019-08-27 21:09:02]
>>472 匿名さん
とうとう後発のパークハウスも最終期っぽいですね!来月くらいで竣工前完売しそう。
敵がいなくなれば売れ始めるのでは。
474: 評判気になるさん 
[2019-08-27 21:24:38]
>>473 評判気になるさん
そう思います。ライバルがいなくなれば選択の余地がないので新築(と同程度)のここを選ぶことになりますね。
新たなマンションも和光市駅周辺にはしばらく建設されないでしょうしね。
475: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 14:06:42]
三菱地所をライバル?レベルが違いすぎて…
476: 通りがかりさん 
[2019-08-29 14:36:30]
そんなに気になるなら、買って下さい。
判子と申込み金をお忘れなく。
477: 通りがかりさん 
[2019-08-30 11:42:55]
この物件以降、リブランはマンションを建てて無いのですかね?
自社のコンセプトをゴリ押しするのも良いけど、ここまで売れないともう一度見直す事も必要かと思いますね。
何がお客さんに受けてないのか?
よーく考えよ!
478: マンション検討中さん 
[2019-09-14 07:52:20]
あと何戸残ってるんですか?
パークハウスの最終期で抽選落ちたら、こちらも検討しようかと思ってます。
それか北口駅前開発を待つか、悩んでます。
479: 匿名 
[2019-09-14 21:01:56]
>>478 マンション検討中さん
北口の駅前開発まで最短10年もしかしたら15年20年はかかると思いますよ。地権者の同意もまだ得ていないと聞くのでしばらく時間はかかりそうです。
480: 評判気になるさん 
[2019-09-14 21:28:32]
>>475 住民板ユーザーさん1
>>478 マンション検討中さん
ライバルのパークハウスが竣工前完売のようなので、いよいよここが注目されそうですよ。
481: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 22:44:11]
>>480 評判気になるさん
注目???ないない…今日も頑張って駅前で配っていましたよ?
482: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 22:52:45]
>>478 マンション検討中さん

パークを考えてた方がよくこちらの物件を視野に入れますね…北口開発は向こう10年先でしょうね。
483: 匿名 
[2019-09-14 23:08:52]
成増の新築物件も微妙なのでそれに比べればまだいいのかも知れませんね。
あとは朝霞や志木、練馬区かな?
484: 職人さん 
[2019-09-14 23:19:23]
もしも北口タワーが計画されたら駅遠の中古マンション相場は下落しそうな気がする。
仮にもしもあのエリアが再開発されたら相場にとっては不気味な影響がありそう。
485: 評判気になるさん 
[2019-09-15 14:01:24]
>>481 検討版ユーザーさん
パークハウスの抽選結果後が楽しみですね、この板でも検討されている方もいますし。成増の空家みたいに中古が出てくれば買いですが、出ないので住み心地もいいんでしょうし。北口の駅近建売もここ最近は価格があがってきてるので、このマンションのコスパは高いですよ。
486: 通りがかりさん 
[2019-09-15 15:35:21]
北口の整備って駅前ロータリー作って、できるかも未定なマンション程度しか計画がないんだよね。ちょろちょろある北口の土地には今も戸建が増え続けてるし、マンションや商業施設、市の施設は南口という流れは変わらんよ。
487: マンション検討中さん 
[2019-09-16 22:48:30]
皆さんご意見ありがとうございます!
北口開発はまだ先なんですね...。
北口がもっと栄えて便利になれば、こちらの物件も悪くないと思うのですが...。
とにかく和光市に住みたいと思ってます。

全てはパークの抽選結果次第なので、落選したらまた来ます。
488: 評判気になるさん 
[2019-09-17 10:35:34]
>>487 マンション検討中さん
当選するといいですね、結果報告をお待ちしてます。
489: 通りがかりさん 
[2019-09-17 18:44:33]
ところであと何戸あるんですか?
490: 通りがかりさん 
[2019-09-17 19:09:35]
勢いで購入して後悔ない様に…。
491: 評判気になるさん 
[2019-09-17 20:15:26]
和光市は駅やICの利便性という魅力があるし、子育て支援も充実してますから後悔する要素はあまりないかと。同じ平米ならパークハウスやライオンズよりこちらの方がお手頃ですし。
492: 通りすがり 
[2019-09-23 21:54:56]
>>491 評判気になるさん

即決ですね!
493: 通りがかりさん 
[2019-09-24 13:22:18]
>>491 評判気になるさん

買って下さい!
494: 通りがかりさん 
[2019-09-24 22:28:19]
三菱地所のパークハウス和光市は無事に完売しましたね。流石です。
495: 通りがかりさん 
[2019-09-25 06:35:54]
6000万,7000万の部屋でも竣工前に完売するってさすがですね。三菱ブランドの力もあるけど企画、提案もニーズにあってたんでしょうね!
496: マンション検討中さん 
[2019-09-27 23:33:50]
パークハウスが完売してエコヴィも売れ始めそうだね!
497: 通りすがり 
[2019-09-28 00:28:17]
>>496 マンション検討中さん
完売しそう?
498: 通りがかりさん 
[2019-09-28 10:31:12]
新古物件に切り替わったら完売ありそうですね。
高いままの新築にこだわるよりも、あと少しで新古に変わって安くなるなら、そっちを待ちますよね。
499: マンション検討中さん 
[2019-09-28 13:18:58]
売れ残り物件ですから、安く購入したいですね
500: 評判気になるさん 
[2019-09-28 15:08:42]
未入居とはいえ、売れ残りの物件を新築の値段で買う方はさすがにいないでしょ。いつまでも在庫をかかえるわけにはいかないから、値下げに期待できそうですね。オプションに使えるポイントサービスとか魅力が少ないのはやめてほしいですね。
501: 通りすがり 
[2019-09-28 18:47:08]
>>500 評判気になるさん

既に売り出し時からは下がってはいるんじゃないの?
駅からの距離でパスだけど。
502: 通りがかりさん 
[2019-10-01 22:03:47]
ここってマンションの会社だったんですか?ウチの近くに戸建て建ててるから木造住宅専門の会社だと思ってた。
どちらに力を入れてるのかしら?
このレス読んでるとあまり売れ行き良くないみたいだからマンションは片手間でやってるのかな。
503: 匿名さん 
[2019-10-04 22:37:10]
パッと見は戸建てかと思うような画像。
でもマンションなんですね。
通風がいいのは魅力だけど、土埃も入ってくると思うので拭き掃除が大変かも。
こういう物件を検討する方は、利便性よりも生活環境やマンションでの暮らしに重点を置くんでしょうね。
504: 匿名さん 
[2019-10-20 23:27:27]
プラン自体はごくごく普通のマンションです。
水回りが真ん中あたりにあって、
お部屋が田の字に並んでいるところがおそらく殆どかと思われます。

ただ、外観はおしゃれですし、若い人はこういうのが好きそうな感じはします。

あと玄関に風通しを意識したりとか
ちょいちょい使っているものが普通のマンションとは違うと感じました。
505: 若者検討者 
[2019-10-26 15:01:02]
若者でも好きではないです。
だから50戸程度のマンションで完売できないのでは?

風通しは、確かに良さそうですが、全体的にチープ感があり賃貸かと勘違いしそう。
屋上菜園は、そんなに遠くない未来に誰もやらなくなりそう。
506: 匿名さん 
[2019-11-16 22:59:57]
屋上庭園って、 大規模修繕後が一つ、ポイントとなりそうですよね。
大規模修繕のときには、全て撤去して、防水などをやり直すことになるかと思いますが、
そこに土を入れるのか?ということになってきます。
大規模修繕自体に費用がかかるので、
その後もよっぽど皆さんが活用されていなければ
難しくなってくるのでは?
507: マンション検討中さん 
[2019-11-17 20:53:28]
立地も設備もいまいち。
ここは候補から外しました。
508: 匿名さん 
[2019-11-18 10:19:22]
ここって売り出しはいつですか?
509: 匿名さん 
[2019-11-18 13:40:52]
>>508 匿名さん

もう少しで完成2年。
その前から販売開始してきただろうし、
3年間位販売中。
510: 匿名さん 
[2019-11-18 19:34:02]
>>509 匿名さん
ありがとうございます。もうそんなにですか。
511: 匿名さん 
[2019-11-20 19:44:32]
>>509 匿名さん
長いですね。まぁ高い買い物なのでポンポン売れる物でも無いし…。
営業マンのモチベーションが気になる!
512: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-22 22:41:12]
>>511 匿名さん
でも三菱地所のパークハウス和光市158世帯は一年で完売ですよ。まぁ比べものにならないくらい良い物件ですけどね。
513: マンション検討中さん 
[2019-11-23 20:23:33]
ソライエも2018年2月の施工なんですね
ここは良さそうなのに何で売れないんだろう…駅から遠いから?
514: 匿名さん 
[2019-11-24 14:41:26]
同じ駅距離でも南口側だったら違ったかもね。人気と言われた三菱パークも北口だったら苦戦してたかもよ。和光は南口、北口の差が大きいからね。
515: 通りすがり 
[2019-11-24 15:21:53]
>>513 マンション検討中さん

どういった点がいいと思われました?
516: 匿名さん 
[2019-11-27 23:28:19]
まさか全身吹き付けの外装?
だとしたら県営団地やん!
517: 匿名さん 
[2019-11-29 11:38:57]
屋上テラスのお写真を拝見しました。
コンクリートの床に階段で昇降できる少し高い位置に畑を作っているんですね。
大規模修繕の後は土を入れ替えて云々という投稿がありましたが、
このくらいの規模であればそれほど大規模な工事ではないように感じます。
518: 通りがかりさん 
[2019-12-03 08:29:37]
どこら辺がエコなんだろう?
519: 微妙 
[2019-12-03 09:01:48]
まず天井が低い、サッシは2mない
トイレもウォシュレットではなく
床暖房も食器洗浄器もありません。

和光市という以外に魅力はないです。
しかも駅から暗いみちのり下り坂を13分
駅までの道のりは当然上りなので。
途中にスーパー等ありません。

アクセスがいい和光市駅徒歩圏内という事はメリットですが、休みにゆっくり家で寛げるかと聞かれると、、、5,000万は出せない。
520: 通りがかりさん 
[2019-12-04 12:51:07]
>>519 微妙さん

ウォシュレットがないなんて、
昔の物件と変わってない。

色々な情報が入ってくる時代。
無知で買う人が居なくなった。
いい加減、自分の会社の評価を受け止めて下さい。
521: 匿名さん 
[2019-12-04 13:39:09]
>>520 通りがかりさん
無くても生きていける物は付けない。
無駄な電気は使わない。
だからエコなんじゃないんですかね?

私はウォシュレット欲しいですけど。
522: マンション検討中さん 
[2019-12-04 21:04:19]
>>519 微妙さん
天井高って何mですか?
523: 通りがかりさん 
[2019-12-05 12:39:47]
>>521 匿名さん

格安いなら、付いていなくたって我慢出来る。

しかし、価格は高すぎだと思います。

どうやら、エコビレッジのエコは economy エコノミー【節約】だと判明。

個人的に、エコロジーと勘違いしていた。
524: 匿名さん 
[2019-12-16 11:03:27]
食洗機はよく見かけますがウォシュレットが標準でついていないマンションは珍しいかもしれません。
最初は設備を必要最小限に削ぎ落とし、その分価格を安価にする戦略かと思いましたが、用地の取得にコストがかかった為、これ以上価格を高くしないよう設備を省いていったのでしょうか?
525: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-05 13:11:12]
販売終了となりましたね。
526: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-05 14:31:17]
完売したんですね!おめでとうございます!
527: 販売関係者さん 
[2020-02-12 10:54:59]
528: 通りすがり 
[2020-02-12 11:00:11]
>>527 販売関係者さん

売れてなかったんですね。

6部屋、御家賃15万円台から。
敷金、礼金家賃の一か月分。
共益費は月1万円。
早く埋まるといいですね!
529: 匿名さん 
[2020-02-12 12:43:09]
築3年とはいえ未入居物件なのに、分譲価格比で表面利回り約3.8%/年か・・。金利+経費にもならんがな。
新築マンション価格が高騰していることが分かりますね。

そして売主のリブランは、この6部屋を自身で持ち続けたまま賃貸に出すのか、もしくは賃貸物件市場で誰かに投げ売りしたのか?
どっちにしても、小規模デベロッパーにとっては財務上大きな影響がありそう・・。
530: マンション検討中さん 
[2020-02-12 12:54:49]
>>529 匿名さん
賃貸にした場合、固定資産税も自己負担。
リブランが潰れるのも近いか。
531: 通りすがり 
[2020-02-12 22:37:08]
>>530 マンション検討中さん

家賃収入から修繕積み立て金を管理組合に
納めるし、家賃収入には事業税かかるし、
空き家リスクもついて回る。
532: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-12 23:20:19]
ここのトイレはひどいな
533: 評判気になるさん 
[2020-05-31 14:56:35]
スーモに3LDK 67.27m(2F)の中古4880万円の部屋が出てるけど、たしか新築から1年以上経過売れ残り時にこの部屋は4400~4600万くらいだったんだよな。新築で売れ残ったものが中古になると値段があがるとは不思議だ。
534: マンション検討中さん 
[2020-06-04 18:19:10]
こんな手法で販売予定では?

最終 4880万円です。
でも、特別に割引ますよ。今回だけ特別です。
いくらの値引きがあるんですか?
480万円も引きますよ。
最終的に価格 4400万円。

販売価格を上げておけば、割引率が高くみえるという感じにするためでは?
知らなかった人は、お得?だと思って買ってしまう人もいるかも。
535: 評判気になるさん 
[2020-06-05 01:01:26]
>>534 マンション検討中さん

「480万円も引きますよ」は有効そうですね。実際は、売れ残り時の新築価額で中古を買うことになりませから、気の毒に思ってしまいますが本人が満足ならいい買い物なんでしょうね。
536: 通りがかりさん 
[2020-07-08 08:16:29]
>>533 評判気になるさん

「スーモに3LDK 67.27m(2F)の中古4880万円の部屋」→4680万にさがったよ。
新築時とほぼ同じ価格?
537: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-09 00:05:39]
>>533 評判気になるさん
居住中なのは仕方ないけどせめて写真を撮る時くらいは室内を綺麗にするべきだよね…
生活感丸出しでなんか残念な写真ばかり
538: 評判気になるさん 
[2020-12-27 10:20:28]
とうとう4280万まで下がりましたね。新築の時より200万くらいは安い!修繕積立も今なら5千円台だし、検討する価値があるのでは?
539: 評判気になるさん 
[2020-12-27 12:20:43]
場所悪いし、いらねー
540: 評判気になるさん 
[2021-09-04 12:32:02]
SUUMOで3980万が最後に出てからは見なくなりました。同スペックの部屋が、4590万で売りに出てるので、どうにか4千万以上で売れてほしいです。資産価値が心配です。
541: 評判気になるさん 
[2022-06-10 23:24:58]
70㎡6階5千万円で中古が売りに出てる(笑)市場価値がいくらとか考えず、自分の買値を基準に考えてるんだろうな。
542: マンション掲示板さん 
[2022-06-11 00:52:11]
>>541 評判気になるさん
そうですよね。今の市場ならもう少し高くても行けそうですもんね笑
543: 評判気になるさん 
[2022-06-11 07:29:18]
>>542 マンション掲示板さん
そうなんですか!?高く設定しすぎだと思ってました。たしかにこの近くのパークハウスの中古も7千万円くらいで売れたようなので、おっしゃる通りかもしれませんね。
544: 通りがかりさん 
[2022-08-27 23:55:00]
>>542 マンション掲示板さん

全然売れないじゃん(笑)やっぱり高過ぎなんだって
545: eマンションさん 
[2022-08-28 00:29:08]
>>544 通りがかりさん
2ヶ月以上前のスレにわざわざ嫌味ですか。ご熱心ですねぇ。
546: eマンションさん 
[2022-08-28 00:29:13]
>>544 通りがかりさん
2ヶ月以上前のスレにわざわざ嫌味ですか。ご熱心ですねぇ。
547: マンコミュファンさん 
[2022-08-28 15:32:52]
あかんよ、ここは
場所が最低だもん、、
548: 通りがかりさん 
[2022-08-28 21:34:20]
>>545 eマンションさん

嫌味ではなく事実なんだって。
場所が残念だから、5千万の価値は無くても3千万くらいでなら取引あるかも。
549: マンション検討中さん 
[2022-08-28 21:36:15]
そんな悪い立地?ちょっと坂ぎあるだけやん
550: マンション検討中さん 
[2022-08-28 21:36:20]
そんな悪い立地?ちょっと坂ぎあるだけやん
551: 匿名さん 
[2022-08-28 21:47:42]
まあ爺婆になる前まではな
552: 通りがかりさん 
[2022-08-28 22:35:16]
中古五千万にしては、立地がよくないから売れないと思う。他に売れない原因はなんだろう?
553: ジョンマンジロ 
[2022-10-05 23:28:27]
ここ洪水になったら、浸かるかもよ。あと壁白かったけど、最初だけだったね。365近いのはいいけど。
554: マンション検討中さん 
[2022-10-06 22:36:31]
お布団が出てる写真は撮り直した方がいいと思う
555: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-27 23:26:34]
去年角部屋が4300万くらいで売ってたのに200万円くらい上がってるけど何かあった?
556: ジョンマンジロ 
[2023-01-28 06:55:56]
ヤマ中前の新築よりよりも全然金額安いやん、
557: マンション検討中さん 
[2023-01-28 09:39:20]
>>556 ジョンマンジロさん

ここも新倉アドレスで丸山台側に上がる形の坂なのが理由です。その条件を呑めば川越街道沿いより断然いいかもですね。
558: マンション検討中さん 
[2023-01-28 10:10:21]
>>557 マンション検討中さん
同じ価格だったら白子でローレルコートの新築あるよ。
559: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-06 00:42:28]
>>542 マンション掲示板さん

5000万で安いって言ってたのに400万くらいでぃすかうんとしてるよ。もう少し高くてもいけるとか、、笑
560: 匿名さん 
[2023-09-06 01:02:14]
>>559 口コミ知りたいさん
わざわざ8ヶ月ぶりにこんなとこに書き込んでお疲れ様ですわらって感じだ笑
561: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-07 12:28:31]
>>560 匿名さん

事実は事実なんで。ありがとう。
562: ジョンマンジロ 
[2024-01-07 19:35:43]
ここって売れたのかな!?
563: 名無しさん 
[2024-02-11 14:24:06]
>>562 ジョンマンジロ さん
ダメでした(;_;)築2年経過して、新築と名乗れ無くなるタイミングで売れ残りの数部屋が賃貸にされていました。賃料が毎月のローン返済額より高かったのが救いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる