住宅コロセウム「団地とマンションの違いは何だろう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 団地とマンションの違いは何だろう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 10:37:48
 削除依頼 投稿する

大規模マンションも、広い意味では団地です
中規模マンションは、団地とは言わないのでしょうか
都心物件は、大規模でも団地とは言わないのでしょうか。
ご意見をお願いします、荒らしはご遠慮下さいね。

[スレ作成日時]2006-12-20 11:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

団地とマンションの違いは何だろう?

99: 匿名さん 
[2007-04-27 13:36:00]
03で答えが出てるのにまだ続いてるんですね・・・。
100: 匿名さん 
[2007-04-27 20:58:00]
ここは初心者の集まる場所ですから・・・
101: いいかげん名無し 
[2012-04-09 06:55:09]
団地サイズとマンションサイズがある
誰がなずけたか知らないが、どちらのサイズもいい加減です

それはどちらのサイズも坪で計算すれば、1坪の計算が3.3であることに変わらないこと
よく団地サイズが70×70が団地サイズと言う大バカ者がいるがそれは嘘です

団地とは10世帯以上の世帯数で集合している世帯
マンションとは10世帯以下の世帯数で集合している世帯あるいは月に数万円かかる建物だからと言う意味もあります
億ションって聞いたことがあると思いますが億ションは高価なところによると億と言うお金がかかるところです

基準はそこにあります
どちらも坪数計算は同じです
限界指数を使うと計算しやすいと言われています

102: 匿名さん 
[2012-04-09 14:01:47]
支離滅裂だな。
103: 匿名さん 
[2012-05-20 00:40:04]
スレ主さんのご希望通りにします。

あぁ?
俺が住んでる所が団地だっていうのか!?
どう見てもマンションだろ!
団地とは違うんだよ!団地とは!

これでいいですか?
104: 匿名くん 
[2012-09-04 17:48:15]
億ションてあるけど億団地ってあるんですかね?
ものすごい高級団地に住んでる人います?
105: 匿名さん 
[2012-09-17 13:21:19]
マンションはヨーロッパのアパートのこと、日本人が勝手に言ってるだけ。
日本でマンションと言われている建物は、原則『団地』ですよ、『集合住宅』とも言う。

カッコつけないの。
106: 住まいに詳しい人 
[2012-10-02 01:29:45]
団地は地域の工業化や商業化に伴い安い賃料で住み労働出来るように考慮された集合住宅を指します。団地は高度経済成長期の代名詞だと思います。
マンションは賃貸又は分譲により占有又は所有出来る集合住宅を指します。
同じ集合住宅でも意味合いが違います。
団地はあくまで供給的要素が強くマンションは権利的要素が強いものになります。
107: 匿名さん 
[2012-10-02 23:36:58]
ま、結局似たようなもんだけどな。
108: マンション住民さん 
[2012-10-02 23:50:04]
コンシェルジュがいるか、いないか。ポーターサービスがあるか、ないか。
109: 匿名さん 
[2012-10-03 00:35:51]
団地で便利屋を雇えば、高級マンション一丁あがり?
110: マンション住民さん 
[2012-10-03 01:19:08]
外廊下と内廊下。
111: 匿名さん 
[2012-10-03 15:37:44]
ポーチ、共用廊下にベビーカーや自転車

ザ・団地
112: 匿名さん 
[2012-10-16 10:42:41]
(-。-) ボソッ

   貧乏くさいか、
           そうじゃないか…
113: 匿名さん 
[2012-10-16 22:44:36]
本物の団地にポーチなんかあるわけない。
階段の踊り場に隣戸同士正対したスチール剥き出しの玄関扉に挟まれた閉鎖空間を、無理矢理例えるなら内廊下。
ポーチがついてたり開放的な外廊下がある建物は、団地とは呼べない。
やたらと団地を連呼するのはしょせん、買えない貧乏人。
114: 匿名さん 
[2012-10-17 21:55:55]
あ わかった 団地 もいろいろな 団地 が あるん ですね
115: 匿名さん 
[2012-12-15 16:54:56]
ふつうに団地と聞けば、庶民が住みセレブは住んでいない。
ゴミ当番、掃除は住人が行うイメージ。
マンションは、我が家のしょぼいものから六本木ヒルズのような高級なものまでピンきり。
全30棟ある団地で住人みんなで草刈していた頃が一番楽しかった。
日本の団地は、昔の長屋のほのぼのした雰囲気があり素晴らしかった。
116: 匿名さん 
[2012-12-20 11:22:08]
うち旧住宅公団でわざわざ団地という名前まで付いてるけどタイル張りでバブルの頃には8000万してた
117: 匿名さん 
[2012-12-26 01:20:56]
マンションの呼称は販売会社が販促の為、勝手に付けたよびかた。
億の値がついても、所詮は団地、集合住宅ですよ。

他に日本語で表現できますか?  なんちゃってセレブさん(笑)
118: 匿名さん 
[2012-12-26 10:37:48]
海外ではアパートって呼ばれてるものでしょ
日本のマンションって
アメリカでマンションに住んでるなんて言ったら
後で恥ずかしい思いをすることになります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる