株式会社日昌の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エヌヴィ東灘青木ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. エヌヴィ東灘青木ガーデンズ
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-04-12 14:08:13
 削除依頼 投稿する

エヌヴィ東灘青木ガーデンズってどうですか。
周辺の治安や子育ての利便性が気になっています。暮らしやすいでしょうか。

公式URL:http://www.n-vie.jp/ogi/index.html
所在地:兵庫県神戸市東灘区青木5丁目99番(地番)、兵庫県神戸市東灘区青木5丁目12番以下未定(住居表示)
交通:阪神本線「青木」駅 徒歩6分、JR神戸線「摂津本山」駅 徒歩19分、阪急神戸線「岡本」駅 徒歩22分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数:65戸
間取り:2LDK+F~4LDK
住戸専有面積:60.18㎡~80.11㎡
事業主(売主):日昌
施工会社:村上工務店
管理会社:日昌ライフサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)

[一部テキストを修正致しました。管理担当]

[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-01-27 15:18:35

現在の物件
エヌヴィ東灘青木ガーデンズ
エヌヴィ東灘青木ガーデンズ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区青木5丁目99番(地番)
交通:阪神本線 青木駅 徒歩6分
総戸数: 65戸

エヌヴィ東灘青木ガーデンズ

99: 評判気になるさん 
[2017-06-08 11:37:52]
>>97 匿名さん

お仕事ご苦労様です。
100: 評判気になるさん 
[2017-06-08 11:53:19]
このあたりはどんな価値観で受容されていますか?

本庄中、普通駅、高速道路と出入口、幹線道路、阪神踏切、重工場
101: 匿名さん 
[2017-06-10 21:48:27]
安いけどファミリー向けにしては狭いし
DINKS 向けにしては遠い
東灘のなかでは特に環境も良くないほうなので
第二期でどうなるか
102: 匿名さん 
[2017-06-14 11:00:14]
ファミリー向けには狭いというコメントもありますが、65平米から70平米のタイプもありますし十分広いとは言えませんが、子供が大きくなって家を出た時を考えると
丁度いい広さなんじゃないかなと思いますよ

3LDKなら子供一人なら十分ですし、二人でも暮らしていけなくはない広さかなと思います。
世帯によりますが、DINKSには利便性としては劣るのかもしれませんね
103: 匿名さん 
[2017-06-14 18:25:09]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
104: 匿名 
[2017-06-15 17:37:56]
>>102 匿名さん
実際狭いが生活出来ない程じゃないね。
105: 匿名さん 
[2017-06-16 18:24:42]
間取り、あんまり狭いと感じませんでした。一番狭い60.18㎡のCタイプでも、そこまで狭いとは思わなかったです。1部屋が和室で、子供が2人いるとどちらが和室でどちらが洋室でとなるかなと思います。その点は、和室かセレクトできるとよかったですよね。

3LDKの間取りが掲載されてますね。広すぎると逆に子供が巣立った時に住みにくいかなと思っているので、ちょうどいいかなと考えています。
106: 匿名さん 
[2017-06-17 17:13:30]
105さん
60.18㎡のモデルルームがあるのですか?
図面で見ただけで広いと判断されたのでしょうか。
参考になるか判りませんが建てる前のマンションを図面だけ広さを判断されると実際より広く感じます。
お部屋の引き渡し後や住んでみて狭さに後悔することになります。
中古マンション等で広さを確認して購入されたほうが良いと思います。
107: 匿名さん 
[2017-06-29 01:03:06]
ワコーレの甲南山手もできるし益々厳しそう。
108: 匿名さん 
[2017-07-05 13:30:40]
全体的にコンパクトに作られているなぁという感じがします。
3LDKで65平米以下っていうふうになってくると、
ものすごく狭い感じがしてくるんじゃないか、と思うのですが
Fタイプみていると特にそうでも無いのかなぁとも思ったり。
居室の広さもある、リビングダイニングも広い、浴室サイズもある
ということなので…
収納が若干少ないという感じになってきているのかしら。
109: 匿名さん 
[2017-07-10 19:12:48]
モデルルームは70平米だったので、他のマンションの広いモデルルームより現実的でわかりやすかったですよ。
うちは見てませんが、わかりにくければ60平米位の灘?のモデルルームも案内してくれると言ってました。
110: マンション検討中さん 
[2017-07-10 22:59:32]
案内してくれるなら60平米位の部屋も見ている方が良いですよ。
111: 匿名さん 
[2017-07-10 23:57:19]
>>105 匿名さん
60平米は二人暮らしならともかく
子持ち家族には狭いですよ。
皆さんのおっしゃるとおり
実際に確認した方が良いです。

112: 匿名さん 
[2017-07-20 22:31:51]
公式サイトで見らているモデルルームは何平米のプランなのでしょうか。広々した感じに見えていますが。キッチンが独立しているタイプに見えるので、AかBタイプあたりか、いずれにしても広い方の間取りになるのでしょうが。コンパクトながら、うまくまとまってはいるなと思います。
113: 匿名さん 
[2017-07-21 16:10:52]
>>110 マンション検討中さん

ありがとうございます。
今住んでる賃貸が60平米なので大丈夫です(^-^)
当初は我が家も70〜80平米を探してましたが、予算的に今より少し広くなれば良いという結論に達しました。広いお家を買える方が羨ましいですが、色々工夫して住みたいと思ってます。
114: 匿名さん 
[2017-07-21 16:31:35]
東灘区の小中学校区・不人気ナンバーワンのエリアにわざわざ住みたがる人の気が知れんな。
このマンションは、悪い土地でも利益を追求せざるを得ない、零細業者による典型事例としか言いようがないね。
115: 匿名さん 
[2017-07-22 10:45:40]
先日前を通りましたが「アカン」場所感がすごかった。


下についてはどうですか?


>いろいろ調べましたが、 本庄中、普通駅、高速道路と出入口、幹線道路、阪神踏切、重工場など色々難しさがあるようです。


116: 匿名さん 
[2017-07-22 17:18:47]
短所ばかりあげずに、長所をみようよ
117: 匿名さん 
[2017-07-22 20:22:01]
他人の意見ばかりあげずに、長所を述べようよ
118: 匿名さん 
[2017-08-03 23:49:25]
選べる購入特典100万円分というのは、何を選べるのですか?
詳しいことは問い合わせということになるのでしょうか。

修繕積立金が安い!
とはいえ単純には喜べないですか。
だんだん値上がりしていくと思った方がいいですかね。

Cタイプの間取りは狭いけど、南向きの和室はいいんじゃないでしょうか。
赤ちゃんからお年寄りまで気持ちよく昼寝できそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる