住宅コロセウム「高級マンションの定義って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 高級マンションの定義って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-16 19:30:00
 削除依頼 投稿する

いわゆる『高級マンション』って価格で決められるものなのでしょうか?

高級マンションの定義を教えてください。

[スレ作成日時]2006-06-13 10:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級マンションの定義って??

364: 匿名さん 
[2007-05-13 23:53:00]
退職金5000万も貰えるサラリーマンなんて聞いたことないですけど・・・。
会社なら役員以上ならわかりますが、あと一部の外資系とかそれでも本の一部でしょうし・・。

集合住宅に住む資格はいらないです(笑) 家を持ってますので・・・。
それに誹謗中傷ではなくて一般の人達に比べて多い訳ですから少ないほうかどうかはわかりません。
金融資産1億以上は、資産家と言われているって言ってるだけですから・・。
365: 匿名さん 
[2007-05-14 00:00:00]
>>364
誤字脱字も多いから、あまりレベルの高い人でもないんだろうけど
役員になるには、社員をやめて退職金がもらえます役員退職金はまた別のものです。
そんな話しは、例にもなりませんからしておりません。
我が社は一般社員でも退職金5000万円程度はもらえますよ、
組合資料にも書いてありました、日系損害保険会社です。
大手ならもっともらえるようですよ。
366: 匿名さん 
[2007-05-14 00:27:00]
そうなんですか。 レベルは何のレベルなのかは、わかりませんけど。
売上げ1兆5000億の企業の経営企画室で働き役員候補だった父親の友人は
退職金2500万くらいでしたよ。

保険会社って凄いんですね・・。 一般社員で退職金5000万って・・・。
367: 匿名さん 
[2007-05-14 00:38:00]
>>366
役員候補だった大企業の人、もちろん部長待遇ではなくて正規の部長(真偽は不明)の
退職金が2500万円というのは、転職組で勤続期間が短いのか、
会社方針退職金を本給に繰り入れた、企業年金と一時金を選んだのか
こんなところじゃないでしょうか?最後の可能性が高いかな?

一昔前は、○○海上火災の課長クラスで7000万円超と組合資料に載ってましたから
これでも、世間の風に煽られて、かなり下がったのでしょう。
368: 匿名さん 
[2007-05-14 00:52:00]
そうですか。サラリーマンって結構貰ってるんですね。ちょっとビックリしました。
それで一流企業のサラリーマンはプライドが高い人が多いんですね。

でも所詮、サラリーマンですから時間がないでしょうし定年まで働かないと不安でしょうから
気の毒でもありますね。

まぁ 資産家にはなれないけどそこそこの生活は保障してもらえるってことでは最高の地位かも
しれませんね。
369: 購入検討中さん 
[2007-05-14 01:30:00]
しかし...退職金の額で誇るっていうのは、日本くらいのものか?
退職金もらった頃には、人生ほとんど終えてる人多いだろ...(-人-)合掌
370: 大学教授さん 
[2007-05-14 02:45:00]
こんなスレで何張り合ってんだ!
371: 匿名さん 
[2007-05-14 12:26:00]
親戚に某企業の役員がいるけど、年収6500万だって。
55歳で一旦退職金が支給されて、双方のご両親に世界一周クルーズをプレゼントしてた。
なんか税金が大変だからって、別荘と二軒目の家子買ってました。
一億はでてるのかな?
372: 匿名さん 
[2007-05-14 20:11:00]
役員レベルなら全然不思議ではないですよ。サラリーマンの話をしてるのですけど・・・。
373: 匿名さん 
[2007-05-14 21:23:00]
サラリーマンと役員って違うのですか?
創業一族じゃない限り、どちらも給与所得者ではありませんか?
374: 匿名さん 
[2007-05-14 22:45:00]
会社勤めした事ない人ですか?
375: 匿名さん 
[2007-05-14 23:07:00]
会社勤務の経験のない人もいるんだよ、
彼らの中には、サラリーマンなんて足下にも及ばない金持ちも多いんだ。
近所に出来た億ションは、サラリーマンの申込みはまずないと知人の関係者が言っていた。
376: 匿名さん 
[2007-05-15 10:51:00]
当然、君は会社勤務の経験のない人だねw
377: 匿名さん 
[2007-05-15 11:17:00]
高級マンションの定義って言っても状況によって変わるんだろうなと思う。

例えばうちの旦那は自他共に認める中堅サラリーマンだけど 一応上場企業だから
犯罪とか犯して新聞に載ったら「一流」企業サラリーマンって書かれる気がする。
被害者だったら 「平凡なサラリーマンが事件に巻き込まれた」って言われるのかな?

マンションも バラバラ殺人とか起これば 平均より高め位のマンションでも
「高級マンション」って言われるよね。
378: 匿名さん 
[2007-05-15 11:23:00]
美人妻とかも水増しだな。
要は大衆の食いつきなんだな。
379: 匿名さん 
[2007-05-15 13:12:00]
376はうざい
380: 匿名さん 
[2007-05-15 16:05:00]
そりゃ当然うざいだろw
381: 匿名さん 
[2007-05-16 16:12:00]
とうことはマンションは大衆向けの住宅なんだろうな・・・。
382: 匿名さん 
[2007-05-16 19:05:00]
何を今更。
所詮は共同住宅。
383: 匿名さん 
[2007-05-16 19:30:00]
辞めましょう。
マンションを否定すれば管理人が困ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる