住宅コロセウム「23区版【マンション選びの失敗点・少し後悔】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 23区版【マンション選びの失敗点・少し後悔】
 

広告を掲載

次は頑張るぞ [更新日時] 2007-06-14 02:14:00
 削除依頼 投稿する

はじめてのマンション選び、難しいですよね。
以前はネットの情報もないし不動産営業マンからの情報が中心でしたよね。
マンションに入居してからの失敗点、少し後悔したところを語りましょう。

[スレ作成日時]2006-09-13 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

23区版【マンション選びの失敗点・少し後悔】

39: 匿名さん 
[2006-09-24 23:24:00]
最初のマンションだったのと、青田買いなので、
眺望なんて二の次少しでも予算内で面積を稼ぐために
低層階の中住戸を友人が買って後悔してます。

同じマンション内で子供の親と、「この前の花火綺麗だった」「朝日がまぶしい」
「最近遠くのネオンが・・・」こんな話について行けないそうです。
確かにおじゃましたら、南向きのリビングから見えるのは隣のマンションの
北側の壁と小さな窓。なんとなく除かれているような気がして昼も夜も
レースのカーテンを閉めて暮らしています。

やっぱり、風景と日当たりはマンションならでわのメリットです、
共稼ぎで日中不在だから、日当たりはどうでもいいという人もいますが、
チョッピリ後悔すると思います。
40: 34 
[2006-09-26 14:05:00]
杉並区です。
41: 匿名さん 
[2006-09-26 14:27:00]
郊外に買っちゃたね。
42: 匿名さん 
[2006-09-27 15:27:00]
杉並とか中野って戸建でも土地が借地というのが多いせいか
混み合っている

43: 匿名さん 
[2006-09-27 15:36:00]
戸建ては、借地の物件のほうがでかいでしょう。2階建ても多いし。
44: 匿名さん 
[2006-09-27 17:08:00]
>>42
中野区は区全体でだいたいそうだけど、杉並区はエリアによってだいぶ違うよ。
45: 匿名さん 
[2006-10-02 16:01:00]
レジデンスとタワーのある物件で、落ち着いたレジデンスの下の方の階を契約しました
やっぱり、23区なんだから無理してもタワーにしておけば良かった。
46: 匿名さん 
[2006-10-05 14:03:00]
23区のどうしても住みたいエリアがあり、予算と相談して低層階を買った友人がいます。
低層階だから、日当たりや見晴らしに難点があるのは覚悟していたそうですが
リビングにいても他人の視線が気になるのは、計算外だと言ってました。
ハイサッシは、明るい分だけ視線も気になるそうです。
47: 匿名さん 
[2006-12-04 18:09:00]
外廊下も飽きたので、こちらはいかがですか?
48: ↑ 
[2006-12-04 18:43:00]
49: 匿名さん 
[2006-12-04 19:54:00]
>>1の問いに対しての返答

低層階中住居を買ったことではないか?
ビルトイン車庫つき3階ミニ戸同様の汚点
50: 匿名さん 
[2006-12-04 20:34:00]
>49
その理由が一番多いでしょうね。
安物買いは銭失わない・・・ということもマンションの場合は少ないよね。
51: 匿名さん 
[2007-02-17 09:31:00]
千歳烏山いうと、オウムを思い出すのやけど、
どうなったんかなあ?
52: 匿名さん 
[2007-02-17 18:45:00]
低中層階の中住戸が糞なら、そのマンションの9割以上の間取りは糞ってことになる。
マンションは立地が命とか言うのなら、首都圏のマンションのほとんどが立地も糞ってことになる。

都心or利便性の高い立地で、
安定的な日照や眺望が確保されているマンションの高層階or最上階の角部屋なんて
首都圏の分譲マンション全体からみたら1%以下なんじゃないか?
53: 匿名さん 
[2007-04-11 10:57:00]
メトロ13号線が出来て、新駅から5分以内になると宣伝していたのに出口の場所が
決定したらもっと遠くて、しかも上り坂だった。
ホームに着くまで、10分以上か掛かりそうです。
54: 匿名さん 
[2007-05-08 23:49:00]
鶏口牛後という言葉は、都心マンションで生活する場合には当てはまる言葉だと
理解できます。
55: 匿名さん 
[2007-06-12 10:35:00]
ケチしないで、眺めのいい部屋にしておけば良かった。
10㎡狭くてもいいから、駅近のブランドマンションにすれば良かった。

立地は気に入ってるけど、親戚を招待した時の反応を見ると
親しい、学生時代の友人は出来れば呼びたくない。
遊びに行きたいと言われても、何となく先延ばしにしている。
56: 匿名さん 
[2007-06-13 22:19:00]
ネタまれるよりは良いのでは・・
57: 匿名はん 
[2007-06-13 23:40:00]
掲示板では、妬む側にきっと回りますよ。
58: 匿名さん 
[2007-06-14 02:14:00]
それは経験談ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる