住宅コロセウム「池袋派集合! 東武東上線 VS 西武池袋線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 池袋派集合! 東武東上線 VS 西武池袋線
 

広告を掲載

池袋派 [更新日時] 2023-11-23 07:44:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線・東武東上線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

池袋起点のライバル路線、東は西武に西東武。
池袋派の間では常に話題になる私鉄路線対決。
メリットデメリット含めて熱くバトルしましょう!


【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2007-06-07 13:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

池袋派集合! 東武東上線 VS 西武池袋線

105: 匿名さん 
[2013-03-20 00:20:27]
東上線沿線から乗り換えなしで行こうと思うかね?
106: 匿名さん 
[2013-03-20 08:38:59]
そうそう、東上線住民は川越、池袋線住民は所沢で。
107: 匿名さん 
[2013-03-20 11:59:28]
今年のGWは横浜方面行く人多そう。
途中で挫折して都内観光になるのもまた一興。
108: 匿名さん 
[2013-03-23 09:15:13]
通勤時間帯30分に1本の直通つくられても迷惑
結局、乗継利用になるし、JR含めた乗継通勤会社が認めなくなりそうだし
109: 匿名さん 
[2013-03-23 14:22:58]
直通は和光だけれど乗換はJR使って池袋にもなる。
その時間帯で早いのに乗るには毎回ルートが変わるから定期買いづらい。
110: 匿名さん 
[2013-03-27 23:14:54]
西武は外資に乗っ取られそうだから、東武の勝ちだな。
111: 匿名さん 
[2013-03-28 00:31:21]
東武東上線て山手線西側の最底辺だよw
112: 匿名 
[2013-07-16 23:11:52]
所沢、川越に人口抜かれてたんだな。
いつごろからかしらんが。
113: サラリーマンさん 
[2013-07-16 23:32:15]
無駄に合併してるからね!
114: 匿名さん 
[2013-07-17 11:37:29]
西武沿線で駅チカ保育園を今後増設していくらしい。
そういう社会貢献はとても好感もてる。
東武も是非見習ってほしい。
115: 匿名さん 
[2013-10-01 09:56:13]
川越に住んでいるけれど、東上線は非常に便利です。ダイヤの組み方もうまいし、本数も多い。ただし、垢抜けしない。かなり“鈍くさい”感じはするけれど、これがまた東武の社風でしょ!それもまたいいかも!
116: 匿名さん 
[2013-10-01 13:13:03]
臭そう
117: 東上線好き 
[2013-10-01 17:31:52]
東上線は都心に近い田舎ってかんじで良くない?
東上線に住んだ人の多くは結婚後も東上線に住んでる人多いよね。
118: 匿名 
[2013-10-02 22:00:30]
あとがきで、散々書いているあの本か…
119: 周辺住民さん 
[2013-11-25 10:03:30]
東上線は本数も多く便利だけれど、人身事故が多いのには参る。池袋で振り替え乗車証をもらって、西武線やIRで帰ることができるときはいいけれど、途中で止まってしまったら災難。家にたどり着いたのが深夜になったこともある。普段乗っている時でも、事故が起きて途中で止まらなければいいけど、と心配になっててしまう。伊勢崎線のほうば高架化され、合理化が進んでいるけれど、東上線は放ったらかし。東上線は東武全体の売り上げの4割も稼いでいるのに、合理化は後回し。いまだに平面交差が多いので事故が多い。しかしどこか憎めない、東上線にすっかりなじんでいます。
120: 匿名さん 
[2013-12-02 20:53:32]
メトロより速い。
121: ご近所さん 
[2013-12-31 02:57:32]
西武線と東上線とも利用できる半端な位置に住んでるが
東上線寄りの地域は下品、教育レベルが低い、などと言われている。
西武線寄りの地域はそれと対するように言われていて
南北を分ける幹線道路を境にその優劣の線引きもされている。
で、実際に私もそういう実感がある。
122: 匿名さん 
[2013-12-31 03:19:55]
詳細おしえて下さい!ま
123: 匿名さん 
[2014-01-29 17:32:10]
今日の踏切事故の影響は凄まじかった。
震災時の計画停電を思い出したよ。
関係者、通勤通学の皆様お疲れ様でした。
124: 匿名さん 
[2014-01-29 18:37:04]
東上線は東武鉄道本体と別会社みたいだね。スカイツリーラインなど高架されているのに、ここは独自路線。
本部も普通だったら池袋におくでしょ。旧来の流れを引きずっている。
東武鉄道本体がかかわらなければ進まないじゃない。
東上線は東武鉄道本体の世話にならなくても食ってけるってんだからっていいことだけではない。
その店は 西武の方が会社組織として確りしているかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる