なんでも雑談「年をとって辛いことを教えて?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年をとって辛いことを教えて?
 

広告を掲載

今、二十歳 [更新日時] 2020-08-19 07:06:44
 削除依頼 投稿する

身体の人生設計を立てて覚悟して生きたいので、辛くなったことを教えてください。
その日のために心の備えをしたいです。

[スレ作成日時]2017-01-12 05:57:14

 
注文住宅のオンライン相談

年をとって辛いことを教えて?

2: 60歳 
[2017-01-12 06:48:47]
恐怖の白内障の手術。
目玉に針を刺すと思うとゾッとする。

予防しても長生きすれば何れ手術は訪れるだろうが、後らせるには直射日光から目を守ることです。
サングラス。
日傘。
スマホの見すぎ。
二十歳なら注意してよ、UVケアは大事です。
3: 匿名さん 
[2017-01-12 11:56:33]
首が痛くて寝返りできない
4: 匿名 
[2017-01-12 20:17:47]
年寄りは、ふくらはぎがよくつります。最近では親指の付け根までなります。こむら返りには
"芍薬甘草湯"が手放せません。

年をとると、あっちゃこっちゃ痛いところがが増えました。
5: 匿名 
[2017-01-12 20:32:47]
白髪染めです。

30代からは
白髪の部分がなんか痒くて抜いてました。
50代になると、抜いていたら坊主になりそうなので、染めだしたら1ヶ月に1回が2回3回と増え、お金もかかり面倒くさくて辛いです。
6: 匿名 
[2017-01-12 22:16:47]
年々物忘れの量が増えました。顔は思い出すが名前が出ないのは当たり前、簡単な漢字に言葉が出ない。

極めつけが、予定をすっかり忘れたドタキャンでした。迷惑かけてショックで辛かった。
脳の検査では異常ナシが情けなくなる。
年をとるのは辛いわ~。
7: 匿名さん 
[2017-01-12 22:26:36]
転びやすくなる。体を止められない。

若いときなら、転びそうになっても体勢を立て直してセーフだったのに。
8: 匿名 
[2017-01-12 22:59:13]
転びそうになる
分かる!

先日、床と畳との境界がフラットなのに、つまずいて転びそうになった。

布団の上を歩いた時も。
嘘やろ!年なんだとおもった。
9: 匿名さん 
[2017-01-12 23:45:15]
いつか骨折して寝たきりになるのかなぁー

こわいな
10: 匿名さん 
[2017-01-12 23:46:26]
50近くなって、財布からお金出す時に手間取ったり、落としたり手先が思うように動かない。
11: へ~そうだったのか! 
[2017-01-12 23:56:31]
ラジオ体操は高齢者に不向き。跳び跳ねると、膝痛や腰痛になる。

自転車よりエアロバイク。
自転車乗車中65歳以上の事故が近年上昇。

変形性肘関節症になる手首を曲げたキャリーバックの持ち方。
年をとるのは辛いわ~。
12: 匿名さん 
[2017-01-12 23:57:30]
チンチン立てとく!
13: 餅 
[2017-01-13 00:06:09]
唾液が減る。

若い頃から唾液を増やす努力をしてください。
食べ物がよく詰まるようになり気管に入ることが多くなった。
きな粉や粉チーズなど水分が取られる食材は食べ辛いです。
14: 匿名さん 
[2017-01-13 00:23:48]
欲望に自然発生はない、努力、計画的、意図的、意識的に取り組む、
他人といながら自己を持つ知性、知性とは頭の労働、思考、会話、目的をもってやるべし。

想像力を駆使すると何時間も快感を得られる。生命力をもどす。
そこにあるのは人の興奮をつくる頭の働き
イメージだけでも快感を得られる、何時間も。

遊び心、好奇心、神秘性、新鮮さが持続させるコツ
期待する、期待させる、何もないけど全てある。
15: 匿名 
[2017-01-13 01:05:14]
何か?
主旨と違った
場違いな言葉連の後ですが

34歳のとき、輪ゴムを食べたくなったのは鉄欠乏症でした。心臓病の原因になります。
壁土なども食べたくなるそうです。
加齢でホルモンバランスが崩るのが原因です。
異質物が食べたくなったら要注意!
16: 匿名 
[2017-01-13 06:04:11]
お茶碗のご飯粒が見えづらくなった。
これでは、小さい虫が入ってもわからないわ。
17: 匿名 
[2017-01-13 06:07:00]
起床時間が昔7時が今は5時。
昔は寝ても寝ても眠たかった。
18: 匿名 
[2017-01-13 06:15:37]
漢字とか、送り仮名や名前を思い出せないときがあるので、携帯電話が必需品になった。
19: 絶対匿名 
[2017-01-13 07:01:53]
「君の名は」が大ヒットで昔も今もまち子さんが人気なのね、と思ったら全然違っていたことを最近知り、関係なかった
"まち子巻き"に年を感じた。
20: 匿名さん 
[2017-01-13 07:51:54]
昔話をよくする
21: 匿名さん 
[2020-08-19 07:06:44]
親世代や先輩が死んでいく

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる