横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ上大岡ディアエアー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 最戸
  7. パークホームズ上大岡ディアエアー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-13 08:40:53
 削除依頼 投稿する

2003年12月完成
売主:三井不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

駅まで徒歩6~8分、適度に高台。
マンション前は急坂だが、行き止まり(階段になる)の為
車の往来も少なく、静かで気に入ってます。
ポストに各不動産業者より売ってくれとチラシが繁栄に入りますが、
実際売却すると、どのくらいなんでしょうか??
興味本位で知りたいです。
どのたか査定した経験のある方、教えてください。

その他、住民同士で情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-12-29 01:04:45

現在の物件
パークホームズ上大岡ディアエアー
パークホームズ上大岡ディアエアー
 
所在地:神奈川県横浜市港南区最戸2-481-10
交通:京浜急行本線 上大岡駅 徒歩8分

パークホームズ上大岡ディアエアー

1: 匿名さん 
[2010-06-10 07:23:06]
 坂ってどれくらい急なんでしょうか?買い物は便利ですか?
2: 入居済みさん 
[2010-08-28 23:27:54]
最後の100m程度がちょっと急だね。
とはいっても、シニアリブインの老人達も登っているし、
この辺りの急坂に比べればたいした事ない。
そこまでは駅から平坦だから気になるだけ。

買い物は、別所のイトーヨーカドーか、駅の京急百貨店の地下で買ってます。
駅前には富士スーパー他もあるよ。

別所のイトーヨーカドーは駐車場が大きいので気に入ってます。
駐車場待ちしたことないし。

3: 匿名さん 
[2010-08-30 18:29:17]
 おおー、更新されている。このマンション上大岡の既存物件では悪くないと思う。別所のヨーカドーまでって徒歩で何分くらいですか?当方、今磯子区に住んでいるのですが、上大岡便利だし、いい中古があったら住み替えたいです。坂は許容範囲かも。あとは周辺環境ですね。
4: 入居済みさん 
[2010-09-07 22:11:20]
別所のイトーヨーカドーまで徒歩で10分程度かな?自転車だと5分。
歩きの場合、マンションの裏口(?)から出ると、行きはほぼ下りのみで早いかも。
正面玄関を出て坂を下り慰霊堂(平和記念館)の方から歩くとちょっと遠回り。
我が家は週末に1週間分買い込むので車使用が多いです。
生協の宅配使っているお宅も多いみたい。

周辺環境は、所詮上大岡ですねぇ。
実家が東急開発の新興住宅地(当時)なので、そこと比較すると・・・
道は狭いし緑は少ないし。
不満はあるけど、それを補って余りある便利さはありますね。

子供がいないので、教育環境とかはよくわかりません。
5: 匿名さん 
[2010-09-11 11:42:20]
 住み心地はいかがでしょう?住民の方の年齢層などは?騒音などのトラブルはないですか?夜道はさびしくないでしょうか?また来客時に車を止めるスペースはありますか?
 今一件売りに出ていますね。内見に行くか迷い中です。
6: 入居済みさん 
[2010-09-12 22:19:07]
住人は30代~40代のファミリー、子供は幼稚園から小学生が多いようです。
あとは定年後のご夫婦もいられるような感じです。
当方、子供もいないのでご近所づきあいはあまりないです・・・・

騒音トラブルは聞いた事ないですねぇ。
でも上の部屋で子供がどたどた走ると音はやはり聞こえます。
まぁ、夕方頃なので気になりませんが。

夜道は、正直平和記念館から急坂の手前まではちょっと暗いかも。
でも人通りはそこそこあるかな。

来客時の駐車スペースはありません。
管理組合的オフィシャルには、近くのコイン駐車場を使えという事になってます。
が、みなさん前の道に路駐しているような・・・
当マンション前で行き止まりなので、3~4台程度の縦列駐車なら
マンション住民以外に迷惑をかける事はないと思います。



7: 匿名さん 
[2010-09-16 22:40:28]
 レスをありがとうございます。内見に行こうと思ったら売れてしまったようです。早く行くんだった!上大岡でしっかりしたデベの作った低層マンションって意外にないですよね。本当に残念です。
8: 入居済みさん 
[2010-09-20 22:46:29]
あの部屋売れたんだ。
売りに出してから数ヶ月たっていたような・・・・。
相変わらず売ってくれチラシはポストに入ってますね。
上大岡で低層でしっかりしたデベっていうと

・プラウドシティ上大岡(野村)
・パークハウス上大岡(三菱地所)
・オーベルグランディオ上大岡(東急?)

ぐらいですかね。
各マンションの個人的な感想は、

プラウド:道路からのセットバックがあまり無く覗かれそう。イトーヨーカドーが隣なのは魅力。
パークハウス:しっかりしたデベだが、駅からちょっと遠い。徒歩20分?
オーベルグランディオ:駅近だが、登り坂が激しい。大規模マンションで住民サービスは良さそう。

勝手な感想ですが・・・。



9: 住民でない人さん 
[2010-10-30 19:33:53]
明日10月31日、オープンルームやってるね。
10: マンション住民さん 
[2012-05-26 10:15:12]
1Fの売りチラシが入ってましたね。
11: マンション住民さん 
[2012-05-27 01:38:25]
1Fで販売値が4000万オーバーか・・・
売却値はいくらなんだろ?
12: 内覧前さん 
[2012-05-29 13:46:14]
1階で4000万円オーバーは高すぎるような気がしますが、いかがでしょうか?
13: マンション住民さん 
[2012-06-01 11:54:08]
現住民としては値段についてはコメントしづらいです。
高く売れてくれれば、自分たちが売る時も期待が持てるわけで。
14: マンション住民さん 
[2012-06-10 21:41:17]
東側でも売りに出ましたよ。
15: 住民でない人さん 
[2012-06-12 16:46:03]
いくらですか?
16: マンション住民さん 
[2012-06-13 08:40:53]
東向きが3780万
南東向きが3990万

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる