東京23区の新築分譲マンション掲示板「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 十条駅西口地区第一種市街地再開発事業
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2024-02-01 21:53:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】十条駅西口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/jujou/saikaihatsu...
http://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/jutaku/toshikekaku/saikaihatsu...

総戸数:540戸
階数:40階/地下2階 高さ:147m
敷地面積:約7,070㎡
延床面積:約79,460㎡
主要用途:共同住宅、商業・業務、駐輪場、駐車場
事業協力者:新日鉄興和不動産、東急不動産

(スケジュール)
平成28年度 再開発組合設立
平成30年度 着工
平成34年度 竣工

[スレ作成日時]2017-01-07 06:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業

366: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-25 14:27:56]
>>364 匿名さん
なるほど
十条駅は高架化でしたよね。
地下化だったらよかったのに。

367: 匿名 
[2020-03-09 11:36:37]
>>365
板橋区再開発エリアの近くに住んでる者ですが、
隣の芝は青く見えるものですね(笑)
個人的には北区十条に対して、全く同じ印象を持ってますよ。
368: マンション掲示板さん 
[2020-03-15 09:49:03]
>>358 マンション検討中さん
なぜ良い形で発展していっている、と言われているのかわかりません。これからではないですか?
くら寿司が繁盛すれば良い形での発展と言っているようにしか見えません。。
369: 通りがかりさん 
[2020-03-15 21:46:17]
住む人のニーズが多様化している中で、従来の商店街では拾いきれなかったニーズに応えてくれることを再開発ビルには期待しています。
商店街の良さもさらに伸ばして欲しいですね。
370: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-18 17:46:17]
十条駅の高架化もいよいよ始まりましたね!

新しい街十条に期待。
371: 販売関係者さん 
[2020-05-28 21:49:26]
マンションマニアさんの記事出ました

十条駅前再開発タワーマンション 価格は?! 現地を見てきました!(2020.05.28)
https://manmani.net/?p=31621

十条駅西口にタワーマンション建設へ! 西口地区第一種市街地再開発事業 建設地周辺レポート(YouTube動画)
https://www.youtube.com/watch?v=XYLYHV4qf5U&feature=youtu.be
372: 匿名さん 
[2020-05-30 11:30:39]
平均で坪400は切るんじゃないかな。
高層階は相当高くなりそうだが。

2024年竣工だと来年には販売開始か。その時の市況にもよるね。
373: 購入経験者さん 
[2020-06-03 11:52:59]
板橋のプラウドタワーと同じくらい、って気がしますね?
374: 通りがかりさん 
[2020-06-06 14:53:18]
工事4年くらいかかるみたいだけどその間駐輪場なし?
375: マンション検討中さん 
[2020-06-06 15:33:09]
板橋よりは安くなるのでは?
あっちは、三田線の新板橋駅も使えるので都心方面へのアクセスが良いですし。

ここも東十条まで行けばってところはあるけれど、東十条までは、それなりに距離あるので。
376: 音喜多駿太郎、議員賞与は600万 
[2020-06-11 15:02:53]
ついに重機も入りだし、みんなの党事務所付近から解体が始まったね

大規模開発になるのだから、交通に一番障害となっている十条駅の高架工事から早く着手しないのは遺憾だ

377: マンション検討中さん 
[2020-06-13 15:51:39]
>>372 匿名さん
400なら即買いしたいです。
378: 匿名さん 
[2020-07-11 08:48:53]
>>375 マンション検討中さん
板橋駅は借地権て話ですよね。
それを考えると十条の方がだいぶ高くなるのではないかと考えてるんですがそんなことはありませんかね?

379: 音喜多駿太郎 
[2020-07-20 12:40:59]
近隣の相場からして

60平米程度=6000万
80平米程度=7500万

区画の大きい上層階は10000万

と予想する
380: 匿名さん 
[2020-07-20 15:49:46]
坪390?坪700万くらいじゃないですか?
381: 音喜多駿太郎 
[2020-07-20 20:21:29]
いやいや、坪700って60平米で億ですよ

400で6500万
高くとも6500?7000以内

大塚でもない十条ではこの位が相場

入るのは等価交換の人以外は地方からの田舎者が多くを占めると予測
そう武蔵小杉の様に
382: 匿名さん 
[2020-07-23 22:32:38]
ほしい
383: マンション検討中さん 
[2020-07-26 00:28:29]
坪400くらいじゃないかなと思うんですが。
384: マンション検討中さん 
[2020-07-27 09:46:52]
買える価格帯なら、買いたい!
385: マンション検討中さん 
[2020-07-27 11:12:33]
北区初のタワマンなら坪500を超えてくるのでは
386: マンション検討中さん 
[2020-08-05 02:50:31]
>>385 マンション検討中さん
王子にタワマンありますよ!
387: マンション検討中さん 
[2020-08-05 04:08:15]
王子飛鳥山ザファーストタワー
388: マンション検討中さん 
[2020-08-16 08:10:09]
いよいよ始動。期待してます。
389: マンション検討中さん 
[2020-08-21 09:21:01]
>>388 マンション検討中さん
いつからですか??見学に行きたい!!
390: マンション検討中さん 
[2020-09-14 11:56:05]
十条は再開発計画多数なので期待大!
見学行きたいです。
391: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-17 09:02:38]
売価はマンマニ氏の坪420くらいが良い線かもしれない。
山手線内ではないからそれ以上では選ばれない。ただ、最近は駅近物件は総じて高め。
販売価格から既確定のコストと利益を引いて室内の細かい仕様を決めるのだろう。
俺は近所に住んでるから地域の相場を押し上げる価格設定を希望。

392: マンション検討中さん 
[2020-11-02 14:50:49]
駅直結でNo1マンションであり続けることを考えると坪500もあるかも知れないですね。
393: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-02 17:34:38]
>>392 マンション検討中さん
加賀の既存マンションの倍では誰も買えないですよw
私は加賀住みで買い替えは考えてないので高値追求の方がメリットが大きいから嬉しいですね。

394: マンション検討中さん 
[2020-11-03 18:57:29]
駅直結のタワマンで、池袋まで5分、新宿まで11分というアクセスの良さは東京の広域から集客できるインパクトがあると思います。また、十条駅周辺は本物件以降にタワマンができる計画もないことから本物件は希少性があります。坪単価は500は高すぎる気がしますが450くらいはあるのではないかと思います。
395: 匿名さん 
[2021-03-03 16:58:46]
新しい情報あればお願いします。
396: マンション検討中さん 
[2021-03-04 08:48:36]
行政が出している図面を見ると外廊下ですね。残念すぎます。
397: 匿名さん 
[2021-03-04 11:26:32]
外廊下、居室内も低仕様でしょうか。だとすると単価は優しくなりそうですね。
398: マンション検討中さん 
[2021-03-04 17:51:07]
3LDKで8000~9000で優しい価格と言えるのかな?
399: 匿名さん 
[2021-03-04 19:43:22]
>>398 マンション検討中さん
どこに価格でてるんですか?
400: 匿名さん 
[2021-03-08 19:57:58]
住宅部分は内廊下、商業・事務所は内廊下+外廊下になる予定みたいですよ。
401: 匿名さん 
[2021-03-08 20:15:18]
駅前徒歩0分ですが、駅とは繋がらないので直結のイメージはないかも?
402: 匿名さん 
[2021-03-11 21:57:26]
最近十条使い始めて、再開発の中身はついこないだ知った。立地は間違いないし学生も多いし再開発は別に良いし商業施設もいいんだけど、あの場所で地上39階はさすがに高すぎる気がする。なんでそんな高さになったんだろう。駅前の歩道の真ん中に建った電柱は正直邪魔だなーと思ってる。駅前がいいデザインになればいいけど。
しかし駅の拡張が含まれなかったのはなんだかな。人増えても今の十条の駅せまいし障害学校もあるから危ないんじゃないかなーとシロウトは思ったりする。今後商業施設の完成に伴って駅舎のリニューアルが見込まれるなら熱いかも。
因みに十条があんなにごちゃごちゃしてるのは戦争で街が焼けずに昔の区画が残ったかららしい。スレ全部読めてないから既出ならすまない。
403: 匿名さん 
[2021-03-16 21:27:32]
十条駅は高架化が予定されていて、駅舎デザインもすでに募集されました。
立ち退きエリア内の権利者のための代替地も、全員分には足りませんが用意されていて、もう整地もされています。
が、まだ立ち退きには時間が掛かるでしょうし、十条駅の高架化が完成するまで10年くらいは必要になるのでは?
先に完成するタワマンが楽しみです。
404: 職人さん 
[2021-03-22 17:43:58]
いくら駅前の再開発ビルとはいえ、十条駅であれば坪350~400くらいが妥当な線かと
405: マンション検討中さん 
[2021-04-05 10:07:43]
昭和の雰囲気が漂っている十条に新たな風が吹き込むのではないかと期待しています。
商業施設に何が入るのか楽しみです。
406: マンション検討中さん 
[2021-04-11 17:43:45]
2022年にはモデルが出来て販売開始でしょうかね。今から楽しみです。
407: マンション検討中さん 
[2021-04-11 19:26:02]
随分先ですね、待てないかも
408: マンション検討中さん 
[2021-04-15 23:13:53]
再開発が動き出すまで随分待たされましたからね。
409: 匿名さん 
[2021-05-21 11:50:50]
駅前の様子は大きく変わり、工事も着々と進んでいるようです。
何か新しい情報はないですかね?
410: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-26 14:08:48]
総戸数:540戸で居住者用の駐車スペースが何台収容できるのかも気になりますね。
ラッシュの埼京線で十条駅乗車する人が電車を見送っているのをよく見かけますから。
411: 匿名さん 
[2021-07-11 23:42:14]
板橋駅前のタワマンは3年遅れになるそうなので、こちらに期待しています。
412: マンション検討中さん 
[2021-07-12 12:56:02]
物件のHP立ち上がった!
と思ったら、再開発のHPでした。

https://sumai.tokyu-land.co.jp/condo/jujo/

物件の情報はいつ頃出てくるのでしょうね。
もらったクーポンのチキンカツ美味しそうなので、行ってみようと思います。
413: 匿名さん 
[2021-07-16 23:25:34]
物件名はブランズタワー十条ですかね。
それとも、ブランズタワー東京十条でしょうかね。
414: マンション検討中さん 
[2021-07-23 23:28:27]
幾らですかねー。400万なら地元民は買えないでしょうね。広域からこの十条にどれだけ人が集まるか楽しみです。
他のタワーとも検討してるので販売が楽しみ。
415: 匿名さん 
[2021-09-20 13:20:17]
南池袋の明治通り沿いにMRを建設中です。来年の夏前には発売開始でしょうか。
南池袋の明治通り沿いにMRを建設中です。...
416: 匿名さん 
[2021-09-21 06:53:45]
>>415 匿名さん

池袋の駅近くにモデルルームということは、広域集客で高く売る気満々。坪500超えるでしょう。名称に「十条」を入れない可能性もありますね。
417: 匿名さん 
[2021-09-22 20:03:02]
>>416 匿名さん
現地はモデルルームにしては駅から離れた場所ですよ。
以前はアトラス加賀(平均坪単価290)のモデルルームがあり、そのあとはコインパーキングとして使っていた場所なので、坪500越えのマンションを売るような立地ではないです。
最近で言うと、坪500越えのプラウドタワー東池袋ステーションアリーナのモデルルームはもっといい場所に作りました。
418: 通りがかりさん 
[2021-09-24 00:27:23]
>>415 匿名さん
いよいよですね。
モデルに行くのが楽しみです。
419: マンション検討中さん 
[2021-10-24 20:44:01]
公式ホームページはいつ頃できるんですかね?
420: マンション検討中さん 
[2021-10-26 14:26:36]
昭和の雰囲気が大きく変わる再開発に期待しています。坪500万円でも欲しいですね。
421: マンション検討中さん 
[2021-10-30 14:55:51]
坪500なら高すぎて手が出ませんが、街が発展して活気と賑わいをもたらして欲しいです。
商業施設は何が入るのかも楽しみですね。
422: 匿名さん 
[2021-11-23 08:18:38]
再開発区域の正式名称が決まりましたね。
https://www.fashionsnap.com/article/2021-11-22/jujo-jand/

>十条駅西口地区再開発組合が推進し、日鉄興和不動産と東急不動産が参加組合員として参画する東京都北区上十条二丁目で建設中の「十条駅西口地区第一 種市街地再開発事業」において、建設名称が「ジェイトテラス(J& TERRACE)」、建物名称が「ジェイトモール(J& MALL)」に決定した。

賛否ある名前だと思います。十条の名前を外したということは広域から集客を目論んでいるのでしょう。
タワマン部分はジェイトタワーになるのでしょうか。
423: 匿名さん 
[2021-11-23 12:57:57]
(J&)の部分が(十条と)の意味を持っていると記載されているので、十条のイメージを外しているとは思えませんが?
424: 匿名さん 
[2021-11-26 23:28:10]
ジェイトタワーってなんか良いですね。
425: 匿名さん 
[2021-11-27 07:03:41]
いっそ十条の地名や駅名をジェイトに変えてしまうとか?
426: 匿名さん 
[2021-11-30 00:17:50]
億ションなら手がでません
427: 匿名さん 
[2021-12-02 00:44:43]
坪単価がいくらくらいなのか気になります。
428: マンション検討中さん 
[2021-12-02 22:15:30]
400万超えだろうから億ションでしょうね。
429: 匿名さん 
[2021-12-02 22:22:50]
>>414 マンション検討中さん
商業一体の大規模駅前タワーなので広域集客は余裕かと。
坪400は軽く超えてくるでしょうね。
430: 匿名さん 
[2021-12-05 16:27:34]
ここと三河島の再開発タワーだったらどっちが安いですか?
431: 匿名さん 
[2021-12-11 15:31:23]
今の相場感なら億ションでも買い手はあるでしょうね。なんせ今まで駅前のタワマンが今までなかった地域ですし、後続もないでしょうし。
432: 匿名さん 
[2021-12-11 21:56:24]
一番条件の悪い部屋でも坪400いくんじゃないか?
433: マンション検討中さん 
[2021-12-12 11:00:34]
どうでしょう。一番条件悪い部屋で400ならとんでもない額になりますが…いずれにせよ楽しみな物件ですね。
434: 匿名さん 
[2021-12-12 20:34:28]
小中の学区はどうなりますか?
435: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-13 11:50:48]
>>434 匿名さん

王子第5小学校と十条富士見中学校です。
436: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-13 11:53:23]
ホームページが来年1月前期あたりに開設されるそうです。

437: 匿名さん 
[2021-12-15 16:23:19]
モデルルームの建設状況です。 
3階建てのようです。

モデルルームの建設状況です。 3階建ての...
438: 匿名さん 
[2021-12-22 12:23:24]
マンション名は「ザ・タワー十条」になるらしいですよ。
十条のタワマンはここだけになるでしょうから、唯一無二の意味を込めて「The」を冠したみたいです。
439: マンション検討中さん 
[2021-12-27 23:56:42]
物件名の正式発表が楽しみです。
440: 通りがかりさん 
[2022-01-10 14:05:41]
坪400以下の部屋あれば買いですね。
ただ、管理費積立費と住民税だけでも年で100万近くいきそう。
442: マンション検討中さん 
[2022-01-11 14:14:25]
ついに物件ホームページ上がりましたね!!
東京をよくばるタワーみたいです!

https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/?utm_source=google&utm_me...
443: マンション検討中さん 
[2022-01-11 20:43:02]
倍率優遇をうたってるので今の市況から考えると大分安い価格かもですね。
444: マンション検討中さん 
[2022-01-11 21:07:29]
>>443 マンション検討中さん
なぜ倍率優遇があると安いんですか?
445: マンション検討中さん 
[2022-01-11 21:22:19]
ホームページを見る限りでは結構良さそうですね。
446: マンション検討中さん 
[2022-01-12 07:33:42]
価格を取るならパークハウス十条のほうが全然良いのでは。確実に400万円台には乗ってくる物件だと思いますよ。
ホームページ見ても良さそうですねー。
楽しみです!
447: マンション検討中さん 
[2022-01-12 08:11:47]
>>444 マンション検討中さん
地元の人優先
優先したところで高すぎたら地元の人が買えない=現実的な価格になりやすい
448: マンション検討中さん 
[2022-01-12 08:13:54]
けどここは地元優先とかではないので高いと思います
449: 匿名さん 
[2022-01-12 08:30:08]
>>444 マンション検討中さん

確実に抽選になるような値段設定だと言う意味だからです。
450: 匿名さん 
[2022-01-12 11:14:58]
価格予想としては、再開発事業として東京都より相応の補助金を受けてるので
昨今の相場よりは10%~程度は安くなる可能性大。

又、仕様についてHPで確認すると、プレミア階の天井高2950は予想外に良いので
地元民ではない、広範囲で検討してる富裕層もターゲットにしてるのが判る。
451: マンション検討中さん 
[2022-01-12 11:29:44]
>>449 匿名さん
いやいや違います。
高値で出したいけど、エリア的に厳しいことを懸念していて、早めに客の反応を探りたいだけだよ。
高く出してくることは間違いない。
452: 匿名さん 
[2022-01-13 06:40:59]
「ザ・タワー十条」のスレを立てました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676321/

こちらのスレッドは「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」全体の情報交換を目的とするものですので、引き続きご利用をお願いいたします。
453: マンション検討中さん 
[2022-01-14 08:59:27]
ちなみに、ザタワーの後って、何の再開発が続くんですか?
454: 通りがかりさん 
[2022-01-20 01:01:25]
もう続かないのでは?
455: マンション検討中さん 
[2022-01-24 09:11:26]
この物件以外に十条でタワマンの計画は
今後ありますか
456: 通りがかりさん 
[2022-05-16 17:39:54]
このマンションを建てるために
近隣の道路拡張工事をやるそうで、
立退させられるお宅がたくさんあるそうですね。
457: マンション検討中さん 
[2022-05-16 17:43:23]
>>456 通りがかりさん

仮住まいで数年過ごしたらタワマン高層階の天上人ですよ。
458: eマンションさん 
[2022-05-16 19:25:20]
こちらが継続スレでしょうか?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676321/
459: 匿名さん 
[2022-05-20 17:40:20]
460: 匿名さん 
[2022-05-22 09:42:10]
<公式>十条駅西口地区第一種市街地再開発事業
https://sumai.tokyu-land.co.jp/condo/jujo/

国税庁 法人番号公表サイト
十条駅西口地区市街地再開発準備組合
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...
十条駅西口地区市街地再開発組合
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...
461: 匿名さん 
[2022-05-26 15:26:22]
ここの再開発事業費、
税金への依存率が47パーセントというのを見かけたのですが、
本当ですか?

東京都北区 予算・財政
https://www.city.kita.tokyo.jp/kuse/zaise/index.html

462: 匿名さん 
[2022-05-26 22:57:57]
463: 音喜多與惣太 
[2023-02-08 21:30:06]
区画整理で売らずに残った古汚い家と、かつて薄暗い細道だった汚い飲み屋通りがそのままでミスマッチに苦笑

想像通り外部からの移住組で占め利権のための再開発だったのだと再認識

ロータリーは改悪され肝心の十条高架工事はまったく着手せず何のための街開発なのか
465: マンション掲示板さん 
[2024-02-01 21:53:37]
字ズラだけ見てるからそんなこと言えるんです!
酷いものですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる