エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-05 17:27:06
 削除依頼 投稿する

ウエリス新宿早稲田の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番316(地番)
交通:東京メトロ副都心線「西早稲田」駅(3番出口)より徒歩3分
都営大江戸線「東新宿」駅(エレベーター1出口)より徒歩6分
東京メトロ東西線「高田馬場」駅(7番出口)より徒歩14分
JR山手線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩15分
西武新宿線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.77m2~156.23m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 安田不動産株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-26 19:49:08

現在の物件
ウエリス新宿早稲田の森
ウエリス新宿早稲田の森
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番316(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩3分 (3番出口より)
総戸数: 184戸

ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?

285: マンション検討中さん 
[2018-05-27 14:02:24]
いい間取りだと思っても、天井下がり部分が多いように思います。部屋の半分位が下がっているものもあり驚きました。
286: 匿名さん 
[2018-05-29 15:24:37]
設備仕様の項目について見て、食器洗い機があるのは嬉しい要素であると思います。
ミストサウナも浴室暖房乾燥機もあるので、お風呂の時間も楽しめそうですね。
ところで、光熱費に関してはどれぐらいかかるのかが気になります。
287: 匿名さん 
[2018-05-30 23:05:09]
竣工までに完売できそうですか?
288: 匿名さん 
[2018-06-08 11:13:18]
入居までの完売は難しいかなぁ…というペース
あと2ヶ月で14戸を販売しなければならないということですから

それでも値段が高いと言われつつも、ここまで売れているので
条件等を見たときは、かなり良いマンションだと判断されているのだろうなという風に感じました。

比較的ゆったりとしたランドプランだから
ゆとりがあるように見えますよね。
289: マンション検討中さん 
[2018-06-08 12:20:29]
今年入ってそれなりの幅で勉強してましたからね。価格以外は最近見ないいい物件なので、このペースも違和感ないです。なんとか竣工までに完売してほしいですね!
290: 匿名さん 
[2018-06-17 15:43:09]
駐車場の抽選や、来週は説明会と入居に際してのイベントがあって楽しみですね。
外観のカバー外れて高級感ある外観に圧倒されました。
291: ご近所さん 
[2018-06-18 04:03:41]
内覧会日程も決まりましたね。
1Fのエントランスは日に日に完成に近づき本当に素敵です。
あっという間に緑も増え、夜は照明もついていて早く中に入ってみたくなります。
292: 匿名さん 
[2018-06-25 09:22:08]
共用施設でドコモのバイクシェアが設置されるみたいですね。
利用は有償との事で、使用料はどのくらいになるのか公式サイトを見てみましたが、
個人向けプランで最初の30分が150円、その後は30分毎に100円となっているようです。
マンションの場合はもう少し割安になるのでしょうか?何台設置なんでしょうね?
293: 匿名さん 
[2018-06-26 03:19:31]
結構売れ残ってるよね
規模が大きいから仕方ないのかもだけど、竣工前完売は不可能でしょ

立地はいいと思うんだけど、価格が相当強気だよね
この価格なら他にも選択肢がぐっと広がるから、
駅徒歩3分は魅力的だけど、西早稲田ってすごく使いやすいという駅でもないし
いい部屋、間取りは割と埋まってるみたいだから、ここに魅力を感じてる人たちはもう契約済みで
ちょっと興味があるくらいの人は他と比較して、、って感じなのかな?

外観はすごく立派だね
悪くはない物件だと思うけど、なんで売れないんだろう?
294: マンション検討中さん 
[2018-06-26 07:27:16]
売れないのはとにかく高いからでしょ
中層なのに外壁総タイル、水盤や不相応に多い共用施設など、販売価格のみならず将来の維持費にも響く謎の高仕様
大久保アドレスなんだから暑化粧せずに1割安かったら環境や利便性でとっくの前に完売してるはず
ウエリスのマーケティングのまずさを如実に感じる残念物件だわ
295: 匿名さん 
[2018-06-26 12:34:50]
やはり価格がネックですか
てか、今期14戸ってだけで、まだまだ残ってるんですね
竣工間近でこんなに売れ残ってて大丈夫なのかしら
296: 通りがかりさん 
[2018-06-26 12:51:34]
いい物件とは思うけど、
この時点でまだ3割残っているとキツいね。

価格とトータルの価値バランスが見合っていないのと、販売戦略の失敗の両面かな。
見た目はとてもいいので竣工後が勝負。

頑張ってください、スミフさん!
297: マンション検討中さん 
[2018-06-26 13:47:37]
>>294 マンション検討中さん
外壁総タイルはなぜダメなのでしょうか。
ランニングコストの面では、吹き付けよりも耐久性があるし、劣化も遅く、補修の時も部分的なタイル交換で済むはずですが。。
基本的に外壁はタイル張りがベストだという認識です。
298: 通りがかりさん 
[2018-06-26 14:18:36]
タイルは20年前までデザイン性と耐久性高いと言われていたがトラブル相次いで10年毎の全面打診検査が義務付けられた

打診棒転がすだけだが足場組んで相当なコストかかるので最近の集合住宅はいかにタイルを使わずに高級感出すかが勝負になっている

分かりやすいのは住友不動産で高級物件でもサイディング多用し建築コストだけでなく維持コストもカットしている

エンドユーザーのタイル信仰は根強いので一部の低層マンションでは未だに採用しているけど超のつく高級物件でも隣地境界部分など見えない部分はタイル使わないのが今や設計の常識

ましてや中高層住宅では欧州など法律でタイル貼り禁止されている国もあるほどで見た目よくして売りやすくという発想は安易としか言いようがない
299: 購入経験者さん 
[2018-06-27 06:41:03]
とあるウエリスのマンションの住人で、敷地内の自転車置き場不足に悩まされています。

基本、ファミリータイプのマンション。
立地はスーパーマーケットにも自転車を使いたい距離感。
私鉄の駅は歩けますが、都心に通うのに便利は一番最寄りのJRの駅にも
歩くには距離があります。
にもかかわらず、自転車置き場は、戸数に1台。上下二段の立体式。

入居後まもなく、自転車置き場不足が露呈。
住民の不満が爆発し、その数年後に、やっと腰を上げて対応を検討した
NTT都市開発ビルサービスの対応は、
「建ぺい率の関係で、屋根つきの自転車置き場は建てられない」
とのことで、問題が解決していません。

NTT都市開発は、マンションの企画段階からの細かい配慮がなされて
いただけていないマンションデベロッパーです。
NTT都市開発のマンション検討の際は、まずは自転車置き場の台数も
確認されたほうがいいです。
他にも注意がいろいろ必要ですので。
300: マンション検討中さん 
[2018-06-27 11:47:30]
そのためにドコモバイクシェアがあるのでは?
301: 匿名さん 
[2018-06-27 12:47:02]
うちは2台分確保出来たので不満はありませんが、
家族が多いご家庭では更に必要だったりするのでしょうね。
まだ3割残っているということは、駐輪場も駐車場も余裕?
302: 匿名さん 
[2018-07-02 17:12:04]
後2,3年したらすごい安くなりそう
303: 匿名さん 
[2018-07-03 10:15:02]
早稲田の中ではかなり注目されているのでは。

いい物件にはいると思います。

あとは、どれだけ価格が落ちてくれるかに期待です。
304: 匿名さん 
[2018-07-07 11:56:19]
8月下旬から建物内モデルルームとなるようですね
はやく完売して欲しいです
既に賃貸も出ていましたし、どうなることやら
305: 評判気になるさん 
[2018-07-11 10:17:39]
場所的、値段的に売れ残りは仕方ないと思います。
先に買った人には悪いですが、時期をずらして安くなってから買った方が良いと思います。
306: マンション検討中さん 
[2018-07-20 14:32:57]
こちら、以前検討した際お話を伺ったのですが、竣工後一年後を目安に完売を目指しているそうです。
安くなるのはそれ以降では?
全然焦って売り急いでる感じではないですよ。
307: マンション検討中さん 
[2018-07-24 16:29:31]
今回、長年暮らした戸山を離れますが、立地で言ったら、近辺では、最高なんですがどこと比べてるのかわからない…
308: 匿名さん 
[2018-07-24 18:11:29]
まだ全然売れてないのか。なかなか厳しいなぁ。
ずいぶん前にモデルルーム行ったけど、
自分が住んでる近所のタワーより高かった。
即日完売にならない物件はリスク高い。
309: 匿名さん 
[2018-08-03 13:01:28]
都内のマンションは人気も値段も上昇気流なので問題ないのでは。投資用でも売却時も需要もあるでしょう。中古でも高くなる時代ですし、あまり安くなるだろうという期待はもたないほうがいいかもしれません。新宿にも近いのに文教地区だから落ち着いていて緑のある公園もあります。買い物もそう不便もないでしょう。
310: マンション検討中さん 
[2018-08-09 18:01:02]
あちこちの物件を見て回り、なかなか決め切れないまま1年近くが経ち今に至ってしまいました。
その中でもここは気になる物件の1つです。
立地面の周辺環境と利便性の条件は全て満足です。
8月下旬からマンション内にモデルルームができるようなので実物を見て最終決断しようと思います。
311: 匿名さん 
[2018-08-09 18:11:51]
西早稲田は都心副都心への通勤が便利だから家族世帯は多そうです。
比較的若い夫婦の方が多いと思われるのですが、どうでしょうか。
このあたりは、けっこう利便性もよくて住みやすい地域ですから。
私は個人的にかなり気にいっています。
312: 匿名さん 
[2018-08-17 22:43:53]
副都心線は、ビッグターミナルを通るので、通勤を考えるとものすごくいいですよね。
この辺りは地味ながら住宅街なので
暮らしていくことを考えると、とてもいいと思います。
子供さんどうなんでしょうね。
このあたり歩いていると、土日とかかなり子供が多いですよ。
313: マンション比較中さん 
[2018-08-18 21:13:04]
マンションを見に行った感想としては、明治通りに面してはいるものの、歩道は広くて歩きやすいし、少し行けば大きな公園があり、子育てファミリーには悪くない環境かと思います。

それにも増して買い物や飲食、交通の利便性が高いので、実際の購入者はビジネスベースでの選択が多いのかもしれませんね。
314: 匿名さん 
[2018-08-20 09:40:54]
副都心線・・・便利なんですけれども、東武東上線、西武線と直通になっているため
その路線で人身事故が起こってしまうと、遅延になってしまったりというのが多いんですよね。

8両編成のため、朝の混雑は結構しますし、休日も案外混んでいるというのが難点。

便利さ上に、利用客がぐっと増えて混雑してしまうというのは仕方のないことなのでしょうけど。
317: 匿名さん 
[2018-08-20 19:12:33]
[No.315~本レスまで、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
318: 購入経験者さん 
[2018-08-26 17:37:18]
正直高すぎ。もう2、3千万安くなれば買うかもしれない
319: マンション検討中さん 
[2018-08-27 15:37:41]
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/

こんな記事がのってました。
320: 匿名さん 
[2018-08-27 18:17:13]
>>319 マンション検討中さん

具体的な物件名が挟まると
急に提灯記事度合いが高まりますね
321: 匿名さん 
[2018-09-04 12:59:27]
副都心線も、平日昼間ならば各駅停車を使うとかなり電車は空いていると思います。
それにしても
直通運転はとても便利なことは間違いないのですが、
何処かで事故になると
すぐに動かなくなるのはきびしいのかな。
ここだと、一応頑張れば高田馬場に行けるからまだ取り返しやすい。
322: マンション検討中さん 
[2018-09-05 02:16:02]
モデルルームの跡地は更地になっていましたが新しいマンションなど建てるのでしょうか?そっちの方が地理的にはいいなぁ…
323: 匿名さん 
[2018-09-06 06:59:03]
モデルルームって驚くほどいい土地に建っていることもありますから、新しいマンションが建つならと考える人も多そうです。ためしに不動産会社の営業さんに聞いてみてはどうですか?

西早稲田駅から近くで、副都心線はJRなどよりすいていると聞いたことがあります。東京メトロは乗り換えれば自由自在に色んなところに行けそうです。通勤もきっと便利でしょう。

近くに小泉八雲の記念公団と書いてあって、面白いと思いました。博物館のように利用できるんでしょうか。大学など学校も多く緑が残る地域です。いい環境に思います。
324: 匿名さん 
[2018-09-12 16:04:27]
立地の価値は利便性だけではない
これが目の前では・・・

都営戸山ハイツアパート 東京DEEP案内

で検索
325: マンション検討中さん 
[2018-09-12 16:12:04]
目の前はマックだよwww
326: マンション検討中さん 
[2018-10-02 22:45:02]
モデルルーム跡地は賃貸物件が建つみたいです
327: 匿名さん 
[2018-10-09 11:29:33]
敷地内にバイクシェアできるサイクルポートができるシステムは、
住人のみが利用できるものですか?
それとも街中にあるドコモのシェアサイクルのようなスタイルで
周辺住人も利用可能な施設になるのでしょうか?
328: マンション比較中さん 
[2018-10-09 14:11:27]
>>正直高すぎ。もう2、3千万安くなれば買うかもしれない<<

ここ安いですよ。今出来上がっている、売れ残っている物件って、値上げ前の最後の安い物件だよね。今売り出し中のものに比べて、相当安い。買い物便利、駅近い、図書館近い、そして最近の物件に比べて、3000万ぐらい安い。でも、明治通りに面している。空気悪くないか?
戸山公園の前のマンション、南側が公園、でも、買い物不便、図書館遠い、駅もここより遠い。80平米代で1億4000万とか・・・
329: 匿名さん 
[2018-10-10 15:18:16]
今更ですが内見行ってきました。価格と条件のバランスがいい部屋は殆ど埋まっていましたが、高級感もあり全体的には良かったです。
ただ、梁で部屋の半分近くが190cm程の天井高になっていたり、管理費の高さには驚きました。。
100戸くらいの規模だと管理費3万弱は普通なんでしょうか。
330: 匿名さん 
[2018-10-11 18:24:16]
確かに、こことパークハウスを比べたら、ここのほうが安い。ただ、安い理由が問題。
それに新築とはいえ、大久保、戸山のマンションに坪400万以上出せるというのは羨ましい。
建物内のモデルルームも見学させてもらったが、私には訴求するものは無かった。この価格を払うなら、西早稲田アドレスの中古も十分選択肢に入ると思う。
331: 匿名さん 
[2018-10-11 21:27:55]
マンション価格が下がる兆しも無いから、デベも強気なんでしょうね。この物件は図書館が隣で羨ましい。老後の暇つぶしにはもってこいでしょう。
332: eマンションさん 
[2018-10-13 11:22:58]
それは非常に傲慢です。私たちは彼が何を意味しているのかよく理解せず、翻訳ソフトウェアで翻訳するように頼んだ。彼はそれを使用するのを拒否し、彼自身を言い続けた。ブラックNTT
333: 匿名さん 
[2018-10-13 23:51:43]
マンションマニアさんがMR再訪されたようで残り55戸だとか
竣工半年近く経って3分の1近く残ってるってのは強烈ですね
334: 匿名さん 
[2018-10-14 08:16:55]
施工会社も長谷工並みの三流会社。三井氏の評価もそりなりで、リセールはB判定。売れ行き悪くて当然かも。

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=581
335: 匿名さん 
[2018-10-18 14:53:48]
管理費3万円と書かれている方がいらっしゃいましたが、今のところの物件概要だと
12,980円~23,540円
ということでした。
この2万3千円ちょっとの管理費の部屋も、ほぼ億まで行っている部屋なので、
その他の部屋はそこまではかかりません。
ですので管理費だけで月々3万円行く部屋はないのでは?
336: マンション検討中さん 
[2018-10-18 18:49:49]
外壁総タイルとかビルトインエアコンとかどうでもいいとこでなく、三次元構造に金かけるなり安くするなりしてほしかったですね
個人的には立地は気に入っただけに企画のチグハグ感が本当に残念な物件でした
337: 匿名さん 
[2018-10-22 18:12:37]
わかりやすくゴージャスに作ったんだなと見ていて思います。
ビルトインエアコンとか、外壁総タイルって
わかりやすくお金かけているな〜って訴えかけてくる物があります。

一般的に分譲マンションって構造面はどのマンションを見ても書いて有ることはとても似ているようにあります。
こちらも構造面に関しては、一般的なものを採用しているようです。
338: 購入経験者さん 
[2018-10-23 22:24:05]
住民です。
住み始めて1か月が経ちますが、とても満足しており快適に暮らしています。
購入前には色々と懸念点はありましたが、メリットの方が遥かに勝る印象です。
安いか高いかはその人の価値観基準ですので何とも言えませんが、利便性重視であれば安いと感じる人が多いのでないかと思います。

唯一の不満はサイレンの音です。T3サッシでは完全に防音できず、夜中も緊急車両の通行が多いため気にならないとは言い難いです。

でもトータルとしてはとてもいい物件かと思いますよ。
339: 匿名さん 
[2018-10-24 11:22:02]
住民の方のご感想はたいへん参考になります。
340: 匿名さん 
[2018-10-30 14:58:10]
流石に遮音性がとても高くても、緊急自動車のサイレンは聞こえてきますか。
直接的な音、と言うよりはくぐもっているような感じで聞こえてくるようであれば、ふつうに生活している分には気にならないかと思いますが、
どういう感じなのかは
営業さんに教えてもらえたりするものなのかしら。
341: 周辺住民さん 
[2018-10-30 15:24:54]
まぁ、この場所は目の前の交通量に関してはあきらめるというか、覚悟するしかないですね。
新宿-池袋間の大動脈ですし。朝昼夜、ひっきりなしに車が走っています。
342: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 09:05:31]
うちは明治通りに面していないので正直、気になりません。コンシェルジュの対応、共用部、環境も含め、本当に住みやすです。普段使いなら、目の前のドンキで全てがそろいます。お肉を使った料理の時はスーパーまで行きますが、ドンキなめてましたw
薬局も行かなくてすむし、外食も近隣に美味しいお店沢山あるし、新宿もタクシーですぐ。
343: 匿名さん 
[2018-10-31 09:49:31]
>>335
>管理費3万円と書かれている方がいらっしゃいましたが

この場合は管理費等(管理費+修繕積立金)のつもりだったんでしょう。ランニングコストを考える上ではこの2つの合計額が普通。
81㎡の部屋で31980円だからそんなもんでしょう。
ちなみに、他固定費のインターネット・TV代を合計すると70㎡で約3万となるようだ。
344: 匿名さん 
[2018-11-03 12:01:46]
先日この物件を見に行ったら、営業さんから完成済だけど急いで売ることは考えていないという話を聞きました。最上階の売りに出していないプレミアム住戸は3億から5億で売り出すそうです。この周辺では破格のグレードなんだろうと思います。
345: 匿名さん 
[2018-11-05 18:12:59]
住民です。
サイレンの音について。買う前から分かっていたことではありますが、確かに緊急車両は多いですね。最近は(あー、また鳴ってる)(いろいろな音があるなー)と、慣れてきています。耳元で鳴っているわけではないので窓さえ閉めていれば、意外と平気です。
今のところ、便利さの方が勝っているので購入に後悔はありません。
346: 匿名さん 
[2018-11-05 18:42:29]
150㎡とはいえ、日当たりの悪い北向きかつ長細い部屋が2億6000万!ないわ〜。
これってパークハウスへの援護射撃?
347: 匿名さん 
[2018-11-07 17:29:01]
長細~~~~~~~~い部屋
348: 匿名さん 
[2018-11-20 14:23:09]
1LDKの物件はたしかにものすごい細長いです
部屋の奥まで陽の光が届くのだろうか…みたいなのはあるかも。
2LDKの物件になると、正方形っぽい形の物件もあるので、少し部屋の中の明るさというのは違ってくると思います。
北向きではありますが、直射日光がなくとも、明るさというのはありますからね。
349: 匿名さん 
[2018-11-20 17:45:54]
お買い求めになるのなら、どうぞ。
350: 匿名さん 
[2018-11-21 12:08:34]
サイレンの音は、
ピーポーピーポーでしょうか
もしくは、ウーウーでしょうか?
351: マンション比較中さん 
[2018-11-22 21:33:15]
これからの季節は窓閉めてるから明治通りの喧騒が聞こえなくていいね
窓開けてるとテレビの音声を聞き取るのが困難
352: マンション比較中さん 
[2018-11-23 20:14:05]
「喧騒が聞こえない」は語弊があるな 「和らぐ」程度かな
353: 匿名さん 
[2018-11-23 20:20:29]
西早稲田は駅力が微妙に少ない。

街力も微妙。

山手線への徒歩○分を基準に考えた方が良い。
354: 匿名さん 
[2018-11-24 12:05:31]
明治通りに面していない部屋だと、換気口ちゃんと開けてても、音は気になりません。
22時ごろにはしーんとしています。

住んでみて、隣がコズミック、裏が図書館、少し歩けばスポーツセンター(ただし12月から3月まで改装で閉館)、お向かいのドンキには生鮮食料品(魚を除く)があり、ホームセンターとまではいかないけれどオリンピックで色々揃うし本当に便利で、子育て世帯には立地含めてお勧めだと思います。

逆にショックだったのは、ツタヤが潰れたことと、駐輪場が子どもを乗せられるタイプが隣り合うと出し入れしにくいこと……くらいでしょうか。

ただ、全体的に満足度高いです!
355: 匿名さん 
[2018-11-24 22:13:53]
ここ高いですね。
住民の方の投稿を読むと本当に羨ましい。
残念ですが、とても私の手には届かない。
356: 通りがかりさん 
[2018-11-25 17:02:26]
明治通り沿いのTSUTAYAつぶれたのですか。。
本屋さんの役割もあったので残念です
代わりに何が入るかなぁ
けっこう大きいですよね
スーパーが入るにはライバル多すぎるし、、
357: マンション検討中さん 
[2018-12-03 11:41:38]
価格が文京区などと同じくらいでかなり迷います。いい物件であるとは思うのですが…
住んでいる方はやはりドクターや士業や早稲田関係の方が多いのでしょうか?
将来的な資産価値も気になります
358: 匿名さん 
[2018-12-03 13:53:39]
>>357 マンション検討中さん
西早稲田は駅力が弱いので、そこは考慮した方が良いですよ。

あと、共用施設は未来永劫続くものではありません。

そろそろお値引きが出始めていると思うので、しっかり近隣との坪単価の相対評価をしましょう。
359: マンション検討中さん 
[2018-12-03 19:29:44]
ディスカウントされることもあるのですね
でもそれにつられて飛びついてしまったらなにか罠があるように感じます
360: 匿名さん 
[2018-12-04 18:19:10]
値引きですか?
どれくらいか気になります。
361: マンション検討中さん 
[2018-12-04 19:16:41]
さすがに高すぎて売れないか
362: 匿名さん 
[2018-12-04 22:21:22]
「新宿」の名は、「浅草」以上に外国人にも大人気のブランド。これから新宿周辺の再開発が進めば、本物件も将来、価格上昇が期待できるかもしれない。
363: 匿名さん 
[2018-12-05 09:48:47]
>>362 匿名さん

新宿じゃないしこの物件。w
364: 通りがかりさん 
[2018-12-05 23:14:44]
このサイトにおいて、住民としてとやかく言うことではないのですが、
駅力がどうとか、新宿がどうとか全く気にしていません。
純粋に便利な環境で、住んでみて満足しています。
高いと感じるかどうかは、個人差の問題かと思います。

個人的には総じてこちらに越してきて良かったと感じています。

365: 匿名さん 
[2018-12-06 05:50:02]
西早稲田の駅力の弱さはその通りですが、副都心線は便利ですし、やはり山手線内側というのは魅力的です。
この地へのイメージであったり、職場が副都心なのか都心なのか等、好みが分かれる物件かと思います。
これだけの大規模で仕様も悪くないですし、ランニングコストも相場以下、しかし価格が割高ですね。
下手な中央線駅近よりかは資産価値はありそうですが、所謂人気エリアではないので高値掴みは禁物かなと。
NTTは基本的に値引きに渋い会社ですが、竣工して時間が経つ毎に幅も広がるのと、決算期は狙い目です。
現状だと恐らく諸費用カット~数%程度、これが来年3月で1割近くまで行くかなあと予想してます。
366: マンション検討中さん 
[2018-12-06 07:56:02]
環境は良さそうだよなあ
新宿の発展がこのあたりまで来ることもあり得るし、将来的には
しかし高い
367: 匿名さん 
[2018-12-06 15:08:44]
良くも悪くもこの環境でこの価格。
いわゆる優良物件なら高くても竣工前に売り切れる。
ここは発売から随分経つのに依然として空室が多い。
それが全てを物語ってるしそれが消費者の評価ということだよね。
数年のうちに完売できないと永久に完売できない可能性もあるし、
値引きあるかもしれないですね。
368: マンション検討中さん 
[2018-12-07 19:31:10]
安くなるなら欲しいな
369: 匿名さん 
[2018-12-09 08:54:11]
>>367 匿名さん
プレミア住戸は年単位で苦戦しそうだね。
370: マンション検討中さん 
[2018-12-09 10:00:06]
同感。地元民だからあえて言うけど、そもそも富裕層が欲しがるエリアでないし、単に部屋を広くしただけのプレミア感ない間取りにも首をひねるばかり。

奇妙なエントランスのアートや時代に逆行する全面タイルによるコストアップも含めて、個人的には2018年の◯◯物件オブザイヤーはここだと思っている。
371: 販売関係者さん 
[2018-12-09 13:42:57]
現地を見てきた。外観はスミフのマンションのような高級感があるね。そして、知らなかったけど、目の前がドンキだった。区営のスポーツセンターと図書館がすぐ横なのもプラス。高田馬場まで徒歩15分の道のりは、信号がほとんど無いし、フラットなので、通勤で使えない距離でもないと思う(自転車使えば楽勝)。将来、ガソリン車が消えると、明治通りの騒音も気にならないだろう(救急車の音は無くならないだろうが)。価格は多少高いかもしれないが、大崩れはしないロケーションだと思った。
372: 匿名さん 
[2018-12-09 22:10:25]
>371
販売関係者がここのドンキをなんで知らないんだよww あんた面白いなw

まぁどんなに何度アゲても売れないものは売れないよ。興味持った人はちゃんと精査するから。
その結果が今の成約状況ということ。
373: 匿名さん 
[2018-12-09 23:13:49]
>>371 販売関係者さん
高田馬場駅に自転車で乗りつけるのは楽勝でしょうけど、
必ず有料駐輪場使いましょうね。
点字図書館あるので、盲人の方に放置自転車は大迷惑です。
374: 匿名さん 
[2018-12-10 12:21:59]
戸山公園隣接のパークハウスのスレでは、販売好調のようですが、こことそこまで違うんでしょうか?距離的にはすぐ近くのようですが。
375: マンション検討中さん 
[2018-12-10 12:28:31]
>>374 匿名さん
明治通りと諏訪通りでは交通量も全く違うし最寄り駅もこちらは副都心線西早稲田、
あちらは東西線の早稲田と全く違う


376: マンション検討中さん 
[2018-12-10 13:01:38]
こちらはなんていうかバブルの頃の物件じゃないけど系統としてはそういう方向だね
悪趣味ととられてもおかしくないデザインや作り、価格
そりゃ売れないはず
377: 匿名さん 
[2018-12-14 14:55:11]
>>374
あっちもあっちなりにマイナスポイントありますよ。
ただ、大手ブランドが好きな人は一定数確実にいますからね。
378: マンション検討中さん 
[2018-12-15 10:24:36]
ついに値引き合戦開始か
379: 匿名さん 
[2018-12-19 18:38:04]
値引きあるんですか? 購入済みの人可哀想。
380: 匿名さん 
[2018-12-19 19:36:35]
値引きに釣られて買う人の方が気の毒だよ。値引きのある部屋で、自分の好みの間取り、階数、方位のものはまず無い。自分が人生において長い時間を過ごす住居なのだから、たとえ値引きが無くても、納得のいく部屋を買うことの方が重要だろう。
381: 匿名さん 
[2018-12-19 22:21:44]
自分が住まないのなら、値引きあった方がいい。
382: マンション検討中さん 
[2018-12-20 01:27:48]
値引きが有っても100万とかじゃね?今週見に行くけどあんまり良い部屋残ってないだろうなぁ
383: 匿名さん 
[2018-12-20 02:12:21]
>>380 匿名さん
実需の方はそうだろうな。

投資目線だと全くその視点は優先度低い。
384: 匿名さん 
[2018-12-20 05:33:16]
ここは投資で買う物件じゃない。実需用のマンション。投資ならもっとメジャーな駅にしないと。
385: 匿名さん 
[2018-12-20 07:34:56]
投資適性が高い物件ではないが、価格を間違えなければ売るにも貸すにも困らない立地。
ランニングコストも内廊下にしては安いし、値引き額次第では面白いと思う。
資産価値重視の発想だと、向きとか眺望は二の次で、坪単価と想定賃料、周辺相場とのバランスが全て。
投資ど真ん中とも言えそうな西新宿60は物件内の競合が多すぎて大変とも聞くが、ここは条件次第では穴場。
386: 匿名さん 
[2018-12-20 07:49:52]
>>385 匿名さん
投資目線の考え方としては同意。

穴場かどうかは非常に悩むところ。

まぁ、リスクのない投資は無いわけで。ただ今独自視点を整理しています。
387: 匿名さん 
[2018-12-22 15:42:27]
初期投資額の高さからいって投資の意味ないでしょ
赤字必至だよ
388: 匿名さん 
[2019-01-16 13:23:52]
不動産投資の場合は、いかに初期投資を抑えるかにかかってきてしまうので、
最初から賃貸投資目的で購入という感じじゃないかもですね。
最初は実需で買って、
リセールした時に、次かまたその次の持ち主の人だと、不動産投資しやすい金額になっているかも?くらいで。
だから、最初のうちはここのあたりも意外と実需が多そう。
389: 匿名さん 
[2019-01-17 19:46:59]
ここ売り出してから何年ですか?ずっと経つのに完売してないんですよね?
つまり実需用にも投資用にも完売するほどの需要・魅力がない、どう理論をこねくりまわそうとそれが現実だし答えだと思いますよ。
消費者はそんなに馬鹿じゃないです。
390: マンション検討中さん 
[2019-01-17 22:15:11]
>>385 匿名さん

だから価格間違えてんだよ
2割安かったらとっくの前に完売してるから
水盤とかサーラとか総タイルとかいらんのよ
391: マンション検討中さん 
[2019-01-22 17:14:04]
売れ残りを必死に売ろうとしてるなw確かに今の2割安ければ完売してるだろうに。特に最上階の値段おかしいでしょ
392: 匿名さん 
[2019-01-22 18:20:08]
竣工して半年以上経つのに先着順で13戸、7期(not最終期)で3戸出てますし一体あと何戸あるんでしょうね。某間取りブロガーが絶賛してて当時から違和感強かったですがやはり消費者は馬鹿じゃありませんね。
393: 匿名さん 
[2019-01-23 12:23:15]
パークハウスはここと変わらないか、高い値段でも順調に売れてるみたい。
394: マンション検討中さん 
[2019-01-23 17:14:29]
>>393 匿名さん

ザ パークハウスはパークビュー、こちらは明治通りビュー
ザ パークハウスは最寄り東西線の戸山アドレス、こちらは副都心線の大久保アドレス
ザ パークハウスの売主は財閥系の地所レジ、こちらは二流デベ連合
これで坪422のザ パークハウスより、坪425のこちらが高いのだから客取られて当然
395: 匿名さん 
[2019-01-23 18:12:57]
総合的に見てあっちの方が上だな
でも新宿区戸山のアドレス、イメージいいかぁ?
個人的には新宿区大久保と同等かそれ以下だと思うぞ笑
396: 匿名さん 
[2019-01-23 20:56:57]
東西線の早稲田もね!
397: マンション検討中さん 
[2019-01-24 22:18:15]
戸山は戸山ハイツのイメージだね。
戸山側の戸山公園は夜とかちょっと怖い。
地元的には戸山は大久保三丁目より、格段にイメージ悪いよ
398: 匿名さん 
[2019-01-24 23:50:58]
決してそんなことはない。
戸山2丁目は団地しかないけどパークハウスのある3丁目はと公園挟んで全く別エリアで、学習院女子や早稲田、戸山高校など文教エリアのイメージ。
大久保はイメージ的に論外でしょう。ましてや戸山ハイツが目と鼻の先なのはウエリスでは(^_^;)
399: 匿名さん 
[2019-01-25 07:08:47]
いや、戸山は戸山だよ
学習院女子が戸山アドレスとかそんなん関係なしに戸山ハイツ、戸山公園の戸山。
◯丁目云々じゃなく、戸山といったらその2つが頭に浮かぶくらいの強烈なイメージ。
数年前にニュースであったけど、戸山公園にいた人がマンションの空室に入り込んで、
その後に?って事があった。(詳しくは各自で調べて下さい)
そのマンションの後に建つのがあそこの物件。
あっちの戸山公園は歴史的にも色々あったからか独特の雰囲気だよ。
大久保とはまた違った意味で戸山もアクが強い。
戸山に文教エリアのイメージ持ってる人なんかいないって笑
400: マンション検討中さん 
[2019-01-25 16:43:07]
地元的にって話ね。
戸山と聞くと731部隊の人体実験を思い出すからw
401: マンション検討中さん 
[2019-01-25 18:47:41]
戸山と聞いて思い出すのは戸山高校かアパートでしょう。
では大久保は?リトルコリア、歌舞伎町、職安通りの喧騒あたりかな。

歌舞伎町カラオケ店発砲、殺人事件の犯人がスクーター放り出して消えたのも大久保だね。
402: マンション検討中さん 
[2019-01-26 07:51:09]
みんな地元じゃねーな

ガキの頃から戸山ハイツで育ってみろ。

戸山萎えるわ

戸山からでたい

403: マンション検討中さん 
[2019-01-26 07:52:57]
くだらない。
購入者さんの話聞きたいです。
ウエリスに住んで良かった所、教えてください。
404: 匿名さん 
[2019-01-26 16:23:21]
ドンキが近い
明治通りはもっと近い
405: マンション検討中さん 
[2019-01-26 22:20:55]
某サイトの長期売れ残りランキングに都心部門で入ってましたね。上位は別格が並んでますが、ここも来年版くらいまではランク上げて残ってそうだなー。
406: 匿名さん 
[2019-01-27 07:45:22]
都内平均所得分布図(低いほど青)。
山手線内でひときわ目立つ真っ青な孤島に隣接した立地ですね。

https://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a...
407: 匿名さん 
[2019-01-27 14:50:26]
購入者です。
正直、大手デベのマンションからの住み替えですが、デベで判断するほど、ナンセンスなことはないです。
その人にとって便利かどうかだけですよ。
408: 匿名さん 
[2019-01-27 16:35:04]
>>406
おお、目立つな
パークハウスが出来たらちょっとは赤寄りになるかな
409: マンション検討中さん 
[2019-01-28 15:34:21]
戸山ハイツは老朽化と年寄りばかりだからみんな年金暮らしだよね。
ただ、日本を支えてくれたことには感謝
410: 匿名さん 
[2019-01-30 14:07:37]
皆さんなかなか厳しいコメントで、購入者としては複雑です
駅力とか戸山ハイツとかリセールバリューとか、自分にとってはあまり関係ないですね
駅まで3分、近くで何でも買物出来、図書館で好きな本が借りられ、近くに広い公園もある
マンション内は騒ぐような人も居らずゴミ置き場もきれいです
コンシェルジュの皆さんも親切です
住んでみれば、想像より便利で快適でした
411: 職人さん 
[2019-01-30 14:11:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
412: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 11:23:53]
>>410 匿名さん

そうなんだろうと思います。結局買う側のスタンス次第で、自己使用で利便性重視ならいい物件だと思います。ただ、やっぱり高いのがネックで私には買えませんでした。
413: 匿名さん 
[2019-01-31 22:40:19]
最寄り駅まで3分はいいけど、副都心線じゃなくてもっと使える路線だったら評価上がったね。
勤務先が渋谷か池袋の人が多いのかな
414: マンション検討中さん 
[2019-02-01 00:45:38]
大丸有行くには早稲田まで15分歩くか明治神宮前で乗り換えるかだからね。副都心線は都営も含めたメトロで一番沿線力弱いと思う。直通してる私鉄沿線の利用者には便利なので多少持ち上げられてるけど。
415: マンション比較中さん 
[2019-02-02 00:14:10]
池袋、新宿勤務でこんなに高い都心のマンションを買う?
自分が埼京線沿線勤務ならもっと安くて条件のいい埼玉あたりの郊外のマンションを選びます。
多分数年住んで、売却なり賃貸に出す人が多いと思う。
1LDKあたりで手頃な値段であれば新宿、渋谷にフットワークがいいから借りる人はいそうですね。
416: 周辺住民さん 
[2019-02-02 17:33:29]
池袋、新宿三丁目、渋谷と西側繁華街を網羅しており、横浜までも直結なので沿線力が弱いというわけではない。名前どおり副都心を結んだ路線。大手町、日本橋に行くなら東西線まで歩くか、大江戸線で途中乗り換えだろうが、それは勤務先次第。
417: 匿名さん 
[2019-02-03 01:01:07]
副都心線って埼玉から板橋の人が副都心に行くための路線だよな
副都心周辺に住む人にとってはあんま意味ない
ここだと行き先がバス路線とダブってるんだよ
418: マンション検討中さん 
[2019-02-03 01:17:25]
副都心を縦断してるわけで沿線力が弱いことはないが、当の副都心に住む人にとっては東西に移動できないのは実に使い勝手が悪い

副都心線からは東西線と日比谷線に乗り換えることができず、銀座線と半蔵門線、有楽町線はそれぞれ渋谷と池袋のみでの乗り換えとなるため、東新宿駅からだとブーメランのような遠回り

現実的にはどこへ行くにも一駅乗って新宿三丁目駅で乗り換えるか、二回乗り換えになる目的地ばかりで、山手線内側と思えないほど利便性が悪い
419: 匿名さん 
[2019-02-03 02:14:10]
まあ、東西線まで歩けばいいのでは?
利便性を感じるかどうかは、結局どこに行こうとするかだし。
明治通りをバスで移動しようというのも時間が読めずリスキー。
それより値段が高い。ここに2億6000万も出す人が本当にいるのか興味津々。
420: 匿名さん 
[2019-02-04 08:46:11]
最上階プラン拝見しました。写真がとてもきれいです。お昼だけでなく夜景もあって、毎日この景色なら素敵だなと感じます。
眺望は1306号室のもののようですが、高層階だと同じような景色が眺められるのかな。

広さも100㎡以上あってかなり広々。P-110Dタイプの3LDKプランがとても素敵と思いました。LDKは20畳以上あり。南に横長に広がっているプランです。日当たりもよさそうで、ぽかぽかした晴れた日は最高だろうなと感じました。エアコンも業務用の天井カセット型ですっきり暮らせそうです。
421: 匿名さん 
[2019-02-05 06:17:36]
みなさん、天井高についてはどのような評価ですか?
422: 匿名さん 
[2019-02-05 20:38:09]
>>420 匿名さん

おお、気に入ったんですか、良かったですね!
どうぞお買い求め下さい!w
423: マンション検討中さん 
[2019-02-06 00:18:58]
>>421 匿名さん

部屋にがっつり食い込んだクソでかい柱に貼ってある鏡ばかりに目がいって天井高まで気が回りませんでした。何センチなんでしょうか。
424: マンション検討中さん 
[2019-02-06 09:35:14]
正直、てんだかのことみんな言うけど住んでいて気にならないかな。
そもそも、普段天井気にして生きていないしw
みんなそんなに天井気にして生きてんのかな…
425: マンション検討中さん 
[2019-02-09 11:22:48]
購入を検討しています。
こちらで伺うのはどうか?と思いつつ。
エレベーター、2基ですよね。
朝の出勤、通学時間帯はいかがでしょう?
気にならない程度でしょうか?
いまは、低層マンション、50世帯1基くらいの割合なので
待つことがほぼありません。
そのためちょっと気になっています。
426: 通りがかりさん 
[2019-02-09 11:45:20]
>>425 マンション検討中さん

住民スレがあるようなので、そちらでお尋ねになった方が正確な答えが返ってくると思いますよ。
ところで、現時点で値引きの申し出はあったのでしょうか?
427: 匿名さん 
[2019-02-09 17:26:18]
>>425
確かに気になるところでしたが、意外と待ち時間はありません。週に1回あるかないかで、小さなお子さんが乗降しているらしいタイミング(エレベーターから聞こえる子どもの声と、カゴの動きがわかる表示パネルで類推できる)とぶつかり、数十秒待つくらいで、ほぼストレスを感じたことはありません。
428: 匿名さん 
[2019-02-09 17:34:05]
>>421
天井が低いところは確かにあります!
でも、天井が低いところにテレビや食器棚などを置いたりして家具の配置を工夫すれば、居住空間は天井高を保ったままで快適に生活できます。天井が低いところは確かにありますが、生活動線を避けて配置されているように感じました。もちろん、全ての部屋がそうとは言えないと思いますので、図面をどこぞで入手して検討されれば良いと思いますよ。
429: 匿名さん 
[2019-02-09 17:36:33]
>>426
あまり良くないことなのでしょうが、ウェリス新宿早稲田の森の「住民スレ」は、見ればわかりますがほぼオワコンになっていて、殆ど機能していないのです…。
430: 匿名さん 
[2019-02-09 18:00:22]
>>418 マンション検討中さん

>>418
混む時間帯に大手町方面に行く時は、私の場合419さんの仰る通り、早稲田駅まで戸山公園を15分お散歩して行きます。朝の緑は季節を感じられていいですね。東西線(西→東)は丸ノ内線や有楽町線の「西→東」と比べると空いていて、おしくらまんじゅうには全然ならずに済むので気に入ってます。
東西線トラブルや大雨の時は、副都心線で池袋か新宿三丁目に行って丸ノ内線ですね。両駅ともに乗り換えに歩く距離は短く便利です。ただし混雑してます…。でも、ラッシュの時間帯以外や休日は乗り換えにストレスはありません。交通の便は全般的に確かにムチャクチャ良くはないですが、そう悪くもないのではないでしょうか。
新宿三丁目と池袋に4分、渋谷に11分は、職場がそちらにある私にとって、快適以外のなにものでもありません!
431: マンション検討中 
[2019-02-10 21:17:07]
>>427 匿名さん

情報をありがとうございます。
ほぼストレスを感じないとのことで、安心しました。
432: 匿名さん 
[2019-02-10 21:29:48]
>>429 匿名さん
こんな誰でも見られる住民版に色々書き込むことほど愚かなことはないと思いますから、そこは賢明だなと思いますね。
433: 匿名さん 
[2019-02-10 23:29:37]
検討スレに書き込んでも同じではないかと思いますが…。
434: 匿名さん 
[2019-02-11 09:44:43]
ここと戸山のパークハウスとどちらがいいのでしょうか?
立地が近く、近隣中古相場とかけ離れた価格という点では似たような物件ですが、パークハウスのスレを見るとこことの比較がいろいろ書かれています。多くは向こうのほうがいいという内容ですが、そうなんでしょうか。
435: 匿名さん 
[2019-02-11 10:13:08]
ついにダイレクトメールが早稲田の森+下北沢+世田谷砧のウエリス3種混合になりました
436: 匿名さん 
[2019-02-11 13:39:56]
>>434
パークハウスにより興味がある人が書き込むスレに「パークハウスの方がいい」と書く人が多いのは当然なので、あまり意味がないかもしれません。。
要は何を優先するかだと思います。確かにウェリス新宿はリビングの目の前に緑が広がることはありません。代わりに落ち葉や虫がベランダにたくさんということもないです。住戸によっては新宿の高層ビル街の夜景を楽しめます。パークハウスは東西線が止まると代替交通機関に乏しいです。ウェリス新宿は15分歩けばJR(高田馬場or新大久保)が使えます。パークハウスは新宿までのアクセスがあまりよくありません。ウェリス新宿は新宿三丁目まで4分ですし、新宿伊勢丹まで徒歩18分で歩けなくもない距離です(私の場合、三丁目で飲んだら、酔い覚ましと軽い運動のために歩いて帰ってます。タクシーに乗っても安いです)。
戸山公園の緑を優先するならパークハウス、交通利便性を優先するならウェリス新宿、なのかなと思いますが、いかがでしょうか?
437: 匿名さん 
[2019-02-11 15:29:41]
>>430

池袋勤務の人は無理してこんな値段高いところに住まないって笑
新宿から渋谷勤務の人の為の数年限定の賃貸マンションってとこだよね、
そういう人には需要あると思うよ
(それ以外の場所へ行くには本当に不便)
分譲としては明治通り沿いってこともあるし、需要がないから完売できないだろうね
完売できなかったら5年とかを目処に関係会社が買い取っちゃって賃貸に回せばいいんだよ
438: マンション検討中さん 
[2019-02-11 15:42:43]
>>437 匿名さん

明治通り沿いに需要が無い、の意味は
幹線沿いだから好まれないということでしょうか
439: 匿名さん 
[2019-02-14 12:17:45]
>>430 匿名さん

ありがとうございます。
やはり都心に住むなら、職住近接ですね。
440: 匿名さん 
[2019-02-18 11:29:03]
エントランスラウンジの壁が複雑な形をしていると思えば、ワーキングスペースのようにカウンターつきのスペースが複数用意されていたのですね。
これはなかなかいいアイデアだと思います。ラウンジでは一般的なソファが設置されるより、仕事や待ち合わせでの利用率が高くなるかもしれません。
441: 坪単価比較中さん 
[2019-02-22 19:42:20]
皆さんはっきり言ったら?本心でコリアン気になる人ならアドレスに「大久保」が付くこと自体が最悪。
それ以外なら全然OKな物件ちゃう?
442: 匿名さん 
[2019-02-23 15:24:56]
買主の好みだけではなく、リセールのことを考えると万人ウケするほうがいい。
443: 匿名さん 
[2019-02-28 17:16:53]
>441:坪単価比較中さん
そう、それが問題。私も当初はアドレス名だけで選択肢から外していました!
それを乗り越え、「名(=アドレス名)」を捨て、実を取るつもりで、購入したわけです。
現地に来てもらえばすぐわかりますが、大久保3丁目は大久保通りから北に広大に広がる大久保2丁目の住宅街によって、「大久保コリアンタウン」とは雰囲気が隔絶しています。早稲田大学の西早稲田キャンパス(理工学部)も、私立の名門、海城中学・高校も、住所はウェリスと同じ「大久保3丁目」です。これらの学校にコリアンタウンのイメージを重ねる人はあまりいないのではないでしょうか。ちなみに、高田馬場駅近くの高級タワマン ラ・トゥール新宿ガーデンも大久保3丁目です。

>442:匿名さん
その意味において、万人受けはしないのかもしれませんが、「実を取る」人が多からんことを祈るだけです。
444: マンション検討中さん 
[2019-03-07 16:59:19]
たしかに住んでいて若松町にいた時の方が韓国の方、多かったです。
住むと分かりますがコンシェルジュの対応もいいし、セキュリティ、普段の買い物や食事も含めてとてもいいと思います。
445: 評判気になるさん 
[2019-03-10 00:21:07]
モデルルームを見に行ったときに、1階にゲストルームやパーティルームがあると聞きました。日本人、外国人を問わず、一部の人が民泊にしたり、我がもの顔で占拠しているような心配はないのでしょうか。
446: 匿名さん 
[2019-03-10 07:42:05]
世田谷砧はバルク売りして撤退した模様。
447: 居住者 
[2019-03-10 19:46:45]
>>445 評判気になるさん

◆ゲストルーム利用(1泊5,000円)は月2回までという取り決めが、居住者専用サイトとコンシェルジュによって厳密に運用されており、違反者等はいないようですし、今後もさほど心配ないように思います。
◆パーティルームは1時間200円で1時間単位で利用出来ますが、こちらも同サイト&コンシェルジュを通して適正に運用されており、特に問題は発生していないようです。御安心ください。
448: 匿名さん 
[2019-03-19 23:56:42]
ゲストルーム利用に月々上限があるというのはとてもいいことだと思います。
営利目的というわけではないですから、泊まる人がいないという日があっても、特段問題がないわけですしね。
きちんと管理されているというのは大切だと思いますし、実際にそういう風に運用されているので、住民も安心だと思いました。
449: 匿名さん 
[2019-03-29 22:29:41]
ゲストルームも安いですね。
クリーニング代とリネン代プラスアルファぐらいの金額
ゲストに気軽に来てもらえそうな金額設定です
かと言って、営利目的にするとそれ以上の金額になるわけで
そうすると近隣のビジホとあまり変わらなくなってきてしまいます
絶妙なラインかも?
450: 匿名さん 
[2019-04-12 17:50:08]
共用施設がきちんとかんりされているというのは、とても大切なことになってくると思います。
本当にこういうのって、使い方一つとっても資産価値に影響してきてしまうことがありますから。
管理会社がおそらくきちんとしているのと、先に入っている住民の方たちが、マナーの良い方が多いからというのが大きいのでしょうね。
451: 匿名さん 
[2019-04-21 18:01:49]
そこに配達をしている業者ですが、フロントに伝言を伝えても一向に管理会社の担当から連絡が来ない。迷惑しているのはそちらのマンションの住人の方なのに…。
452: 匿名さん 
[2019-05-10 16:40:38]
オリジナルサービスというのがあるというので見てみたのですが、
カフェだったり、ライブラリーであったり、ということで、他の大型マンションでも見られるようなものが入っています。
カフェはセルフなんでしょうか。
こういうところと提携するのが初めてなところらしいので
そこは目新しいのかも?と感じました。
453: マンション検討中さん 
[2019-05-12 07:48:30]
>>452 匿名さん
入居者です。
◆ライブラリーは紀伊国屋書店プロデュースで、雑誌の最新号や話題の新書が置いてあり、気に入ったものを自室まで持ち帰っていい(むかーしの図書館みたいに貸し出し帳に署名)サービス付きです。こないだ、どんな本を読みたいか入居者アンケートが実施されましたよ。
◆カフェはセルフです。ミカフェートというマシンが設置してあり、コンビニのように自分で操作します。3種類のブレンドから味を選べて、どれもそこそこおいしいです。
454: 匿名さん 
[2019-06-02 18:08:48]
ライブラリーって形だけで自習室みたいなものなのかと思っていましたが、
本当に本が置いてあるタイプなんですか。
皆さんが使い続けるならばサービスは続いていく…という感じになっていくのかもしれませんね。
カフェサービスも、人件費がそこまでかからないでしょうから(ゴミ捨てとか機械のメンテナンスくらい?)
ランニングコストを鑑みても悪くないかもしれません。
455: 評判気になるさん 
[2019-06-03 13:47:09]
水商売の方とか多いですか?
456: 匿名さん 
[2019-06-03 15:10:06]
はい
457: マンション検討中さん 
[2019-06-07 13:37:12]
最上階プラン増えたけど予定価格聞いたら高すぎました・・・。予定額より3000万以上安ければ検討します
458: マンション比較中さん 
[2019-06-08 12:07:37]
ここもパークハウスもそうですが、この周辺の新築マンションは勘違いの値付けが多いですね。この価格を払えるのなら、ほかのところを狙います。
459: 匿名さん 
[2019-06-13 11:25:58]
ライブラリーの貸出のルールがしっかりしているようで安心しました。
管理体制が整っていないと、本を勝手に持ち出して無くなってしまったり、
雑に扱って酷くいたんでしまいそうですが、図書館方式ならいいですね!
入居者アンケートで住人の意見をフィードバックしてもらえるのは
良いサービスだと思いました。
460: マンション検討中さん 
[2019-06-14 23:17:49]
隣が図書館ではなかったかと…。
461: 匿名さん 
[2019-06-22 17:30:40]
図書館は、コズミックセンターの奥側にあるところですね。
あそこってもともと小学校だったんでしょうか。学校の校舎って感じですし、駐輪場の方に入ってみると、校庭って感じです。
お隣自体はコズミックセンター。
スポーツ系の施設とかプラネタリウムとか。
環境としてみた場合、子供がいる家庭にはなにげに良さそうですが
462: マンション検討中さん 
[2019-07-05 10:14:53]
ホームページから最上階プランが全部消えてる。
売れたんだろうか?
463: マンション検討中さん 
[2019-07-07 13:10:28]
普通にありますよw売れるわけないかと
464: マンション検討中さん 
[2019-07-07 19:20:34]
最上階の160㎡の一番広いお部屋は売れたようです
465: マンション検討中さん 
[2019-07-07 19:36:10]
23区内で160㎡なんて羨ましい、南向いて無いけど北東西の3面採光で眺望もイイし、広大なLDKは開放感のある東に、主寝室は静かな西に配置した間取りも素晴らしかった
466: 匿名さん 
[2019-07-08 19:58:52]
交通アクセスの良さは認めますが、この価格帯は高すぎるかなと思います。
ごく普通のサラリーマンがこの価格帯を出せるかというと
子供の教育費もあり、なかなか厳しいでしょう。
物件内容がいくら良くても、これが1年過ぎても残っている理由かなと思いました。
467: 匿名さん 
[2019-07-08 20:42:53]
中古物件か
468: マンション検討中さん 
[2019-07-09 23:35:36]
近所住みです。素敵なマンションですよね。我が家からよく見えます。
ただ平日朝夕は明治通り渋滞はまりますよ、私は運転裏道派です。
近くの巨大老朽化した公営団地がちょと、アレですかね…
469: マンション検討中さん 
[2019-07-09 23:50:58]
>>443 匿名さん

住所に大久保がつくと、えー って思いますよ、やっぱり。by近隣の住み
470: マンション検討中さん 
[2019-07-10 00:36:03]
スグ近くの超高級賃貸マンションのラ・トゥール新宿ガーデンも同じ大久保3丁目ですよ
逆に近所の人ほど全然意識しないと思いますが
471: マンション掲示板さん 
[2019-07-10 16:29:09]
>>470 マンション検討中さん

あそこ大久保はなんですか、大久保はひろいですね。あそこはベルサールがあって、高級っぽい。地下から外車がよくでてくる

472: マンション検討中さん 
[2019-07-15 03:00:26]
こことラ・トゥールでは、同じ大久保でも周辺環境が違うと思います。
473: 坪単価比較中さん 
[2019-07-21 16:03:50]
そう。「同じ大久保でも周辺環境が違う」んです。471さんの仰る通り「大久保はひろい」です。コリアンタウンの大久保通りとは、ラ・トゥールもウェリスもそれぞれに、周辺環境はだいぶ違うと思います。
474: マンション検討中さん 
[2019-07-22 15:52:51]
こことラ・トゥールとは違うという話をこことラ・トゥールは大久保通りとは違うという話にすり替えられてしまった。
475: マンション検討中さん 
[2019-09-24 16:06:55]
いつのまにか、残り3室になってる。なんだかんだ売れるもんだなー
476: 購入経験者さん 
[2019-11-02 01:42:49]
最上階高すぎでしょ、家具なしで2000万安くなったら考えるかな
477: 匿名さん 
[2019-12-03 21:03:56]
「最終1邸」、になっていますね。132m2の部屋はおいくらなんでしょう。
私は他のマンション買っちゃったのでここは買えませんが、公園や区のスポーツ施設や図書館があり、老後の生活を楽しめるロケーションだと思いました。明治通りの騒音も、将来は電気自動車の普及で気にならなくなるでしょうしね。世田谷区や目黒区の駅から遠いマンション買うより、こちらの方がよほど良い選択だと思います。
478: マンション検討中さん 
[2019-12-28 15:22:33]
完売!
479: マンション検討中さん 
[2019-12-28 17:39:15]
既住民には特別価格を提示したらしいから、複数戸を購入した方が多いみたい。
最後の1戸もそうなのかもしれないから、最上階は皆さん超お金持ち組ね。w
480: 匿名さん 
[2019-12-28 18:14:58]
ここの売主はいつも値下げしている印象
481: マンション検討中さん 
[2019-12-28 20:22:43]
最後の最上階の部屋、仮に1000万円値下げしても、24800万円でしょ。
世の中にはお金持ちがいるんだね。スゴイなー。
482: マンション検討中さん 
[2020-04-05 06:42:47]
もう、中古出てきましたね。新宿区で探していますが、この街って住みやすいですか?新宿区ってゴチャついてるイメージがあるんですが、早稲田周辺だと繁華街では無いし落ち着いてるかな?
483: 匿名さん 
[2020-04-05 14:02:58]
>>482 マンション検討中さん

ここピンポイントでは整然とした場所だけど、
西に新大久保、東に低所得老人のゲットー戸山団地があるからねぇ
街を歩いてる層はくたびれてるよ。
早稲田の学生がいない今は特にそう感じる。
484: ご近所さん 
[2020-04-05 17:27:06]
>>482
何を持って暮し易いと評価するかに拠りますが
マンション目の前に、マクドナルドやドンキホーテが在り
このエリアは、図書館や早稲田や学習院等で構成する文教地区なので
昼間は10~40歳代の単身者や若年家族が多く、平日でも活気が在ります。
又、夜間でもマクドナルドは営業してるので治安は良いです。
尚、戸山団地のご老人達は明治通りを渡ったコチラ側には来ません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる