エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-05 17:27:06
 削除依頼 投稿する

ウエリス新宿早稲田の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番316(地番)
交通:東京メトロ副都心線「西早稲田」駅(3番出口)より徒歩3分
都営大江戸線「東新宿」駅(エレベーター1出口)より徒歩6分
東京メトロ東西線「高田馬場」駅(7番出口)より徒歩14分
JR山手線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩15分
西武新宿線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.77m2~156.23m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 安田不動産株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-26 19:49:08

現在の物件
ウエリス新宿早稲田の森
ウエリス新宿早稲田の森
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番316(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩3分 (3番出口より)
総戸数: 184戸

ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-12-26 22:38:22]
アドレスの好き嫌いを除けば、ピンポイントで良い場所ですね。

早稲田の森というネーミングはさておき、大久保通りの匂いがしない所。

相当ハイグレードになりそうですがお値段どうなりますか。
2: 匿名 
[2016-12-27 02:47:48]
明治通り沿いなんですね。窓は開けられないなー。
3: 匿名さん 
[2016-12-27 10:48:30]
>2
スーモのサイトで建物外観が見られます。
東西に長い敷地なので、東向き(明治通り向き)と南向きがあるようで。
南向きの奥のほうなら割と静かなのではないでしょうか。
4: 匿名さん 
[2016-12-27 11:44:10]
156平米の部屋があるマンションってこの辺じゃなかなか見ないですね。
5: 匿名さん 
[2016-12-27 12:20:14]
ファーストコーポレーションって聞かないなと思って施工事例をみてみると、プレシスが多いね。
お手頃価格が期待できるかな。
西早稲田は近いが馬場にはちと遠いな。自分には実に懐かしい場所だけど。
6: マンション掲示板さん 
[2016-12-27 13:16:14]
早稲田の理工の近くか。
タリーズあっていいね。ドンキにマック、オリンピック、便利だわ。
地下鉄もすぐだし。高そう。
でも早稲田の森は、大隈講堂のあるほうのキャンパスを指すから、ネーミングが微妙。
7: 匿名さん 
[2016-12-27 17:13:12]
>6

早稲田大学の校歌だと早稲田の「杜」ですね。

森という字を使って批判をかわす作戦。
8: マンション検討中さん 
[2016-12-29 14:27:36]
スーモに外観でてますね
思ったより横長じゃないかも?
9: 匿名さん 
[2016-12-29 20:00:03]
明治通りに近い所に四角い棟、
その奥に南向きの板状の棟。
そういう構成に見えます。
10: マンション検討中さん 
[2017-01-04 00:15:26]
間取りを見たけど梁が多いのね
11: 匿名さん 
[2017-01-04 10:37:20]
>10
普通くらいじゃない?・・・と思いましたが、
P-100Arタイプはリビングがギロ天になるのでしょうかね。洋室3も。
工法が不明なので断定はできませんが。
12: 匿名さん 
[2017-01-04 10:54:05]
6さん
早稲田大学の校歌だと、杜ではなく森なんですよ。
昔は大隈講堂のあたりはうっそうとした森だったのです。
13: マンション検討中さん 
[2017-01-05 03:16:17]
梁が多いのは
100平米ではなく
80平米のプランの事でした

坪単どれくらいかなぁ
14: 匿名さん 
[2017-01-05 09:13:50]
坪400万ぐらいかな。
15: 匿名さん 
[2017-01-07 00:46:31]
明治通り沿いの東向きと奥まった南向きがありますが、
もし購入した場合洗濯物はベランダに干しますか?
自分は明治通り沿いなら干さない、南向きで奥まったところなら干すかなー、微妙。
南向きのほうは排ガスちょっとは少ないでしょうか、それともほとんど変わらない?
16: 匿名さん 
[2017-01-08 13:04:04]
奥まったほうなら問題ないんじゃない?>洗濯物
実際に住んでみないとわからないけど。
意外と風向きにも影響されるかも。
17: 匿名さん 
[2017-01-09 01:08:04]
>>16
そうですね、東とか南東からの風だと通り沿いでも奥でも同じかも知れないですね。
18: 匿名さん 
[2017-01-09 17:57:46]
グーグルアースでざっと見てみましたが、
明治通りに面したマンションでも普通に洗濯物やシーツを干してますね。
今は排ガス規制も厳しくなったので、さほど汚れないのでしょう。
19: マンション検討中さん 
[2017-01-12 22:27:22]
住友さん、最近値引きしてますので、坪400は切るかもしれませんね
20: マンション検討中さん 
[2017-01-13 00:38:56]
明治通りの騒音が酷いですよね。
現地で西南の角に行ってみましたが、騒音が酷くてガッカリしました。
特に警察と消防、現場に近づくまで、もう少し静かにしてくれたらいいのに~と思います。
防音窓にしてもらえたら改善しますかね。
21: 匿名さん 
[2017-01-13 15:37:04]
坪300切らないと、日本人で買う人がいないのでは?
同じエリアのスカイフォレストが中国人入居者ばかりだと聞きました。どうですかね?

22: 匿名さん 
[2017-01-13 23:15:02]
買ったら入居前にインプラス(二重窓)取り付けだな。
遮音、保温(保冷)効果があり価格以上に満足。
23: 匿名さん 
[2017-01-15 02:19:51]
>>20
西南の角? 明治通り沿いではなく道を入った奥のことですか?
24: マンション検討中 
[2017-01-18 10:18:14]
はい、西南の角です。
少しは静かかなと期待していたので、残念です。
特に夜間、近所の戸塚消防署と(少し離れていますが)戸塚警察が明治通りを歌舞伎町に向かうサイレンの音が奥の方までひどいです。この物件で静かなのは、建物で音が遮断される北西の角。100㎡超の部屋の寝室が北西の角なのはその点も考慮しているのかな?・・・と勝手に思っています。
インプラスも良いのですが、2度窓を開閉しないといけないので手間が面倒です。
同時期に竣工予定の若松河田の物件も検討しているのですが、若松河田は病院が多いため救急車の音がひどいそうです。
都心だから仕方ないかもしれませんが・・・。
25: 匿名さん 
[2017-01-23 09:37:58]
>>18
ガスの臭いとかは慣れてしまうんですかね…。
汚れは毎日洗えばそう気にならないかなとは思うのですが。

二重窓、実家で取り付けてましたが確かに開け閉めが面倒ですね。
なので結局ずっと閉めっぱなしでした。防音効果は抜群。
うちのは昔のものなので見栄えが悪かったんですが、最近のものは形良くなってるのかな。
全ての窓に付けるとなると価格も結構掛かっちゃうのもデメリットでしょうか。
26: 匿名さん 
[2017-01-23 11:54:48]
>>24

戸塚警察の管轄をご存じですか?
歌舞伎町に出動するなんてよほどの大事件ですよ。

消防署戸塚出張所の救急車は、たしかに国立国際医療研究センターや東京女子医科大学への搬送がそこそこありますけど。
27: マンション検討中さん 
[2017-01-24 20:45:13]
>>26 匿名さん
そうなんですね。
友人の家が近くの明治通り沿いで、音が酷いと確認しました。パトカー、消防車の音が酷いそうです。東新宿周辺では、複数の管轄警察がパトロールをしているので、西早稲田は戸塚警察から来ると思ってました。


28: マンション検討中さん 
[2017-01-24 23:27:16]
>>27 マンション検討中さん
最近のマンションは遮音性能基準も設けて設計してますから、近くに住んでる方と一概に比較は出来ませんけどね。

話は変わりますが、明治通りのマツダの前にモデルルーム建ててますね。
29: 匿名さん 
[2017-01-26 01:08:34]
物件名の「早稲田の森」っておそらく早大の校歌から取ってるんですよね。
早大に近いから早稲田の森・・  いや早大に関係なく、戸山公園に近いから早稲田の森?

実際は真横に明治通りがあって、「森」なんて言葉はこの物件と全然関係無いよね。
「ウエリス新宿早稲田」じゃいかんのかな笑 どうしても緑に囲まれてます的なイメージが欲しいのかな
わかっちゃいるけど、よくまあデペは盛りますね
30: 匿名さん 
[2017-01-26 02:45:57]
校歌だったら早稲田の「杜」だから違うと思います
31: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-26 07:20:05]
>>30 匿名さん
早稲田大学のサイトに掲載されている校歌では、早稲田の森になってますよ。早稲田の杜は埼玉本庄の地名ですね。
32: マンション検討中さん 
[2017-01-26 20:40:10]
>>29 匿名さん
自分も同じこと思いました。笑

33: マンション検討中さん 
[2017-01-26 20:46:39]
価格が分かるのは、いつ頃でしょうか?
大久保アドレスの不人気度からみて、同時期竣工の高田馬場や若松河田の同規模、同程度のマンションよりも高くなるとは思えませんが、
はるかに予算オーバーだったら、早々に検討をやめる予定です。
早く価格が知りたいなー。
34: デベにお勤めさん 
[2017-01-26 21:22:20]
既に行き渡った情報だと思うのですが,今マンションを買うなんて馬鹿げていますよ.
あと4,5年したら,坪単価が2割くらい落ちます.6000万の物件だったら,1200万価値が下がる.
新築プレミアムと合わせたら,2000万の下落ってとこですかね.購入はやめておいた方が無難ですよ.

もちろん,そうは言っても,私は仕事上そんなこと黙って,売りまくりますけどね.
35: 通りがかりさん 
[2017-01-28 17:11:51]
>>33 マンション検討中さん
3月にわかるらしいですよ。
場所はとてもいいですし内装がよければ素晴らしいですね。
36: マンション比較中さん 
[2017-01-28 19:50:33]
大通り沿いだし戸数多いし場所も場所だし
いい意味でも悪い意味でもにぎやかなマンションになりそう
37: マンション検討中さん 
[2017-01-29 12:20:25]
>>35 通りがかりさん
そうですか。ありがとうございます。
なんとか予算内で収まることを祈っています。(*^^*)

38: 匿名さん 
[2017-01-30 20:24:33]
機械式駐車場の将来の維持費が心配です。駐車場よりも、もっと駐輪場が欲しいところです。
39: 通りがかりさん 
[2017-02-01 19:52:47]
近くの旧ロッテ工場跡地、JR社宅跡地が何になるかご存じの方いませんか?
40: 評判気になるさん 
[2017-02-02 23:07:38]
>>38 匿名さん
都心で平置きや自走式駐車場を期待してるのですか?
41: 匿名さん 
[2017-02-04 16:19:44]
>>40 評判気になるさん
車が必要ないのが都心に住む最大のメリットだと思っています。
ただ、ここはスーパーやJR駅が少し離れているのと、ファミリーであれば子供も自転車を持つので、駐輪場がたくさん欲しいです。

ついでに、
裏に図書館があるのに、図書室?いらないです。
徒歩圏内にサンルートやアパがあるのに、ゲストルーム?民泊に使われるだけです。
隣のコズミックや地域センターで会議室が使えるのに会議室?
一階部分は住戸にできなかったのでしょうか。
値段を上げるためでしょうが、余計な施設が多くて残念です。
残念なあまり、長文になり、失礼しました。


42: 匿名さん 
[2017-02-04 16:23:30]
コーヒーも飲めないので、いらないです。
ま、自分には縁がないということですね。ほんと、残念です。
43: 匿名さん 
[2017-02-04 21:50:11]
公式HPには記載がないけど、
JRは高田馬場じゃなくて新大久保のほうが近いんですね
地図で検索すると高田馬場18分、新大久保14分
44: マンション検討中さん 
[2017-02-06 19:47:29]
今日散歩がてら現地を下見したけど、やっぱり幹線道路沿いは忙しなくて、落ち着かない場所でした。交通量も人通りも多い。南側も東側も音は減るんだろうけど、毎朝、明治通りのあのごちゃごちゃした感じを通って通勤は嫌だな。駅までの数分とはいえ、なんか爽やかさは得られない場所だね。
45: 匿名さん 
[2017-02-08 00:47:06]
森をイメージして現地に行った人は驚くだろうな。
46: 匿名さん 
[2017-02-08 08:00:26]
>>44 マンション検討中さん

えーと、区立ゴズミックセンターと早稲田理工学部の前を歩いてタリーズの横から西早稲田駅に入りますよね?
そんなにごちゃごちゃしたルートとは思えませんが。

感じ方はいろいろですねぇ。
47: 匿名さん 
[2017-02-08 11:41:11]
新宿からずーっと続く沿道ビルが途絶えて、空が見えるいい場所だと思う。
ガススタンド、マック、ドンキ、ビッグボーイって並んでるのは郊外ロードサイドっぽいとは思うけど。
48: 匿名さん 
[2017-02-08 20:38:53]
手書きの間取りはなんとかならないの…(-_-)┛
49: マンション比較中さん 
[2017-02-09 02:47:15]
こういう簡易的な図面だと戸境壁が湿式か乾式かよくわからないんだよね
75と100のタイプが乾式のように見える
棟によって違うのかな?
50: 匿名さん 
[2017-02-09 13:44:39]
>>48-49

スマホで見てます?
PCから見るとちゃんと区別つきますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる