マンション雑談「全話完結した今だからあらためて『砂の塔』を語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 全話完結した今だからあらためて『砂の塔』を語りましょう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-28 11:17:01
 削除依頼 投稿する

2016年秋クールのTBS系連続ドラマ『砂の塔』。

タワーマンションが舞台になり、初回から強烈な場面が連続したことで、大きな話題になりました。
とくにマンション検討者・居住者の皆さんは世間一般とはまた違った感想や意見をお持ちのことと思います。
全話完結した今、あらためてこのドラマについて語りませんか。

雑談スレですが、意図的な荒らし投稿はお慎みください。


参考・TBS『砂の塔』HP http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

[スレ作成日時]2016-12-18 09:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

全話完結した今だからあらためて『砂の塔』を語りましょう!

1: 匿名さん 
[2016-12-18 09:43:24]
個人的には舞台をタワマンにした必要性がいまだにわからない。
ママ友ヒエラルキーとか住民間の断絶を描く道具にしたかったのだろうけど、
そんなこと普通のマンションで良かったんじゃ?と。
途中からママ友とか吹き飛ぶ内容だったし。

しかも最終回は最上階で火災のシーン。
マンション住まいからすれば冗談じゃないです。

松嶋菜々子さんはじめキャストが素晴らしかっただけに、
制作側の安易な話題集め手法が残念でなりません。
2: 匿名 
[2016-12-18 12:59:11]
松島菜々子演じる由美子の勝手に防犯映像を自宅でみる有り得ない設定も、最後はそのことを利用して実子を助ける美談にかえてしまっている。他人の家庭を盗視して引っ掛きまわす迷惑行為もなんだか母の愛とかでゴマかされてしまっている。ドラマとはいえ後味が悪い結末だと思う。
3: 匿名 
[2016-12-18 13:12:22]
私の住むマンションはタワーマンションというほどではないが戸数の多いマンションです。ドラマのようにマンションの住民同士が固まって行動することに違和感を感じました。隣の人は何する人ぞ?といった感じでマンションの住民同士我関せずです。同じ階でさえ名前さえわからないような状態です。ドラマをみてマンションというよりは社宅みたいだなと思いました。
4: 匿名さん 
[2016-12-18 17:09:12]
>3
そうですね、私も同じく団体行動に違和感でした。
うちもマンションで子育てしてますが区立も越境が可能だったり私立の選択肢が多いせいもあって、元々少ない子どもたちの通学先はバラバラです。
舞台になったあちらのエリアでは選択肢が少ないのでしょうかね。
それに専業主婦があんなに多いのも「???」でした(笑)
5: 匿名さん 
[2016-12-28 11:17:01]
>2さん
自宅の防犯カメラの映像を他人が見るって、あり得るらしいですよ。

留守宅監視とかいう理由なのか、居住スペースにも防犯カメラが設置されているとこあるようです。で、防犯カメラの種類によっては、インターネット経由で、自宅が見れます。ということらしいのですが、
パスワードを初期設定のまま、あるいは名字だけとか住居者が、気を付けないと容易に見れちゃう場合があるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる