東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都 足立区北綾瀬駅周辺ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都 足立区北綾瀬駅周辺ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-07 10:32:20
 削除依頼 投稿する

東京都 足立区北綾瀬駅周辺 について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-12-18 08:47:11

 
注文住宅のオンライン相談

東京都 足立区北綾瀬駅周辺ってどうよ?

1: マンション検討中さん 
[2017-04-24 23:16:58]
始発化になる前の今がまさに買い時のチャンス
3: 評判気になるさん 
[2018-08-26 22:25:59]
こんなイメージ最悪のとこよく検討するわ
4: 霞ヶ関一郎 
[2020-08-16 20:23:11]
勤務先が千代田沿線にあるため、始発駅である北綾瀬でマンションを検討しているものです。
始発化されて、1年半ほど経ちましたが北綾瀬駅周辺のマンションの価格推移を見る限り、ほとんど変化ないですね。むしろ、微減でしょうか。
あまり開発が進んでないはずの北綾瀬エリアにも関わらず、徒歩5分以内の新築マンションが一か所も存在せず、今後も予定がなさそうとの事で、何か買ったときのリセールに苦労しそうという印象です。
始発化で狙い目にも関わらず、駅至近でメジャーセブンのマンション計画はないのでしょうか?
地主が土地を手放さない?
地図で見る限り、周辺には駐車場、畑がやたら多いので、潜在的な土地はそれなりにあると考えるのですが
5: 通りがかりさん 
[2020-08-17 16:31:33]
びっくりするくらい盛り上がらないスレ。
人気がないというのはこういうことか。
6: 霞ヶ関一郎 
[2020-08-17 23:37:03]
たとえ人気がなくても、将来性がないわけではないと考えますが、たしかに過疎気味ですね。千代田線は官公庁をはじめとし、都心の中核部を抑えているので、潜在的な需要は相当にあると思いますが、北綾瀬は認知されていないのか、不動産投資としては今のところ価値なしと判断されているのか…。

北綾瀬エリアは、始発化に合わせてヴェレーナ、ルネ、ルフォン、サンリヤン、センチュリーとマンション開発が進められていますね。いずれも手の届きやすい価格帯ですので、若い世代が多く流入し、このスレッドももう少し活発な意見が得られると考えていたのですが…。
特に、駅周辺の土地が空いてくるのかどうか、地主さんやデベロッパーの動きも含めて、ご近所や詳しい方と意見交換したかったですね。
7: 通りがかりさん 
[2020-08-20 13:16:03]
近くに住む者です。
駅付近で、マンション立ちそうな規模で更地になっている場所あるいは工事中の場所はありません。

住みやすさとしては、悪くないです。
歩きタバコ勢がのさばっているので彼らを一掃してもらいたいですが。
少なくとも、街を歩いていて、こいつはヤバイなって奴はそんなにいません。
8: 匿名さん 
[2020-08-21 07:45:11]
そもそも誰も検討してないこのエリアを議論する余地あるの?
9: 匿名さん 
[2020-08-25 17:42:57]
ネット上では、とある不動産投資家が名前を挙げた時にバズッタみたいですね。
湾岸の次のフロンティア候補だと。
(未来は遠そうですが)
https://twitter.com/AfAinTTi762AnOG/status/1292993834255704064

あとは畑が多い駅周辺が2022年農地解放問題で放出されれば、メジャー7来るみたいですね。それからの話じゃないですか?
https://twitter.com/mediakansoubun/status/1292741363599958016
10: 匿名さん 
[2020-08-25 17:46:13]
続き

あと・・・
スレ立てありがたいのですが、マンコミュは「マンション単体」の議論がメインです。
エリア再開発議論はTwitter上の上記マニア界隈くらいしか盛り上がりませんよ。
多分このスレ、30スレもいきませんよw
11: 霞ヶ関一郎 
[2020-08-25 21:45:57]
生産緑地法で、北綾瀬の駅近ピンポイントで、空いてきますかね…、もちろん空けばありがたい話です。
ちなみに現在北綾瀬始発は半数以下といったところですが、最終的に綾瀬始発も全て北綾瀬始発に変わるのでしょうか?
それが分かると今後の方針も決まってくるのですが…。誰か情報をお持ちでないでしょうか。
12: マンション検討中さん 
[2020-11-22 20:20:30]
足立区が介入して北側を有効活用するらしいですね。個人的には、菖蒲沼公園の野球場を潰して、池袋のラシーヌがある公園みたいな感じにして欲しいです。
野球場、綾瀬と北綾瀬にいくつあるんですかね。
13: 匿名さん 
[2020-12-22 13:10:30]
>>12 マンション検討中さん
綾瀬駅前にタワマンだそうです。
北綾瀬またパッとしなくなりますね
https://www.kensetsunews.com/archives/502641
14: デベにお勤めさん 
[2020-12-29 17:14:47]
続けて北綾瀬駅前再開発も決まりました。大型商業施設誘致や交通ターミナル新設。
綾瀬、北綾瀬共に伸びそうですね!
https://www.kensetsunews.com/archives/516916
15: 検討者さん 
[2021-03-24 00:03:38]
ここ周辺のマンションを狙っているものです、伸びる気配しかしませんね。
ここで逆転できたら嬉しいです
16: 匿名さん 
[2021-03-24 08:53:43]
足立区は駅近がこれから来るんじゃないかな。

誰もが買える値段ってところがいいよ
17: eマンションさん 
[2021-03-24 12:47:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
18: 匿名さん 
[2021-03-24 12:52:47]
プッシャーみたいなのって都心の盛り場にも結構いるみたいだよ。
早く撲滅されるといいね
19: 匿名さん 
[2021-03-25 14:31:25]
豊島区もそうだけど、足立区も行政が地域振興を頑張っているからね。うさぎとカメみたいなもので、後からやってきた足立区に、先を行った都心に近接する区が追い抜かされる日もくるかもしれないね。

足立区は緑地も多いし公園や子供関連施設も結構多い。それでありながらお値段控えめという、お値段以上のニトリのような区だよなあ。
20: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-29 18:21:27]
シティテラス綾瀬に来ましたね、ますます綾瀬駅が盛り上がって


クルーーーーー!
21: マンション検討中さん 
[2021-05-06 11:08:27]
これですね!足立区の時代きた!
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_ayase/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる