住宅コロセウム「マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

広告を掲載

理事経験者 [更新日時] 2022-05-19 13:30:25
 削除依頼 投稿する

バルコニー(ベランダ)での布団干しはどのマンションでも問題に
なっていると思います。
高層タワーマンションではほとんど禁止になっていると思うので
中層(15階ぐらいまで)の マンションで規約のあるなしは問わず
布団を手すりの外側に掛けて干すことを禁止か、OKか、意見を出し合いませんか?
他の条件としてはバルコニー(ベランダ)の下には人が通る場所が
あることを前提にお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-11 16:59:00

注文住宅のオンライン相談

マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

83: 67です 
[2007-07-22 09:30:00]
不加逆→不可逆
可能背→可能性
変換ミス多くてすみません。その他の変換ミスがあってもご容赦ください。
74さん
つりではありません。事実です。
今まで賃貸生活だったため、私自身も初めての総会なので、疑念が多々あっても他の総会の状況ず、自分の考えに自信が持てませんでした。
そうですか、通常は、『理事の信任』とか『管理会社の委託決定』とか『予算案の承認』なんですか。「理事の信託」は議案に入っていませんでした。他者の私権に影響を及ぼしうるような立場に立つのに不適切な人物が、初代の理事の中にいると思われるので、その旨説明しようと思っていました。確かに、輪番制の割り当て表は作成されていても、それを一方的受け入れねばならない理由はないですよね。「理事の信託」、事情に詳しい人には当たり前なのかもしれませんが、私にとっては有益な情報です。これを取り込んで総会に望みます。ありがとうございます。
また長くなりつつあって恐縮なのですが、前回大事なことを書き忘れていました。 それは、布団干し議案の中にご丁寧に但し書きが付け足されされていて、それは”ただし、寝具当の落下により問題が生じても管理組合は一切関知しないこととする”となっているんです。これを読んで、怒り2倍。何のための管理組合だとおもってるのでしょう? トラブルが生じることがかなりの程度で予期される行為を提案しておいて、自分の意向を通すためには”管理組合は口ださないで”といった、劣悪な意識レベルが見え見えで、血圧も上がりそうです。これは、そうとう悪質です。ベランダ奥行きが2Mありベランダ内に布団干しても日光はちゃんとあたる、契約前の使用催促案にも布団のベランダ干し禁止の旨明記、こういう環境下でもなお、布団の外壁ほしを希望する方は、過去の習慣を踏襲することしかできない頭の悪い人間と考えます。
皆さんのお意見を、是非とも参考にしたく、アドバイスお願いいたします。

個人的には、布団をベランダ外壁にベラベラ干したい人間は、賃貸、都営アパ−ト、若しくは最低ランクの分譲マンション等に住んでほしいと思う。あるいは、すでに満艦飾状態の中古。周囲の住人の意識レベルとほぼ同程度で、そういう価値観の方が自由に生活しても他者に迷惑をかける割合が相対的に減るでしょう。 しかし、一般的には布団外壁干し賛成の人間は、共同生活を行ううえでは有害な思考回路を持っていることを自覚すべきです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる