住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス大森西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. 4丁目
  7. シティテラス大森西に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2016-12-10 17:38:32

シティテラス大森西に見学に行ってきました。

今回、シティテラス大森西に見学に行ってきましたので、そちらの体験記を報告させていただきます。

私ごとですが、川崎に事務所を構える予定があり、その際に住む場所として川崎からアクセスの良いこちらのマンションを候補地として選び、今回見学をしました。

マンションは蒲田駅から徒歩15分ほどのところにあります。
かなりローカルな町並みをしばらく歩きました。
距離があるので、自転車などがないと毎日の駅までの通勤は厳しいかなという印象です。

今回、マンション見学の受付は大森駅の近くのサロンでやっていたそうですが、私はうっかりしておりマンションに直接行ってしまいました。
マンションの入り口に、見学の際はこちらにお電話をください、という看板がありましたのでそちらに電話をすると、担当の方が出てすぐにいくという返事をいただきました。
私が場所を間違えたにもかかわらず、非常に丁寧な対応をしていただきました。

担当の方が来るまでマンションの周囲を歩いて見ました。
大通りから一本入ったところにあり、周囲は住宅地なので静かそうです。線路も近くにありますが、通りを二つほど挟んでいるので電車が通った時にも特に音は気になりませんでした。
大通り側が正面玄関で、線路に面している側が駐車場のある裏口にようです。

あたりを歩いている人は、時間帯が昼間ということもあり老人が多かったです。
こちらのマンションからは、私が待っている間に子供連れの女性が数組出てきました。

15分ほどで担当の方が来てくれました。
駐車場のある裏口から、モデルルームに案内されました。
駐車場はゲートもきちんとしており、かなり広い印象です。
止まっている車も、値段帯の高い車が多い印象でした。

モデルルームに着くと、担当の方は早速予算の話から始めました。
私が予定する予算を3500万円からとしていたのですが、こちらのマンションは一番安いもので4000万円の後半ほどなので大丈夫なのか、ということからでした。
今回はこのあたりの様子を知りたいので、とりあえず話を聞かせて欲しい、というと、特に嫌な顔はせずに話をしてくれました。

現在、こちらのマンションは三分の一ほどが埋まっており、現在は残りの三分の一が売りに出されているこのことでした。
その他の三分の一は、今後、時期は未定だが売りに出すとのことでした。
マンション自体が三つに分かれており、中心と両サイドの建物では値段帯が違い、両サイドの方が日当たりが悪い分だけ安くなっているとのことでした。
中心の建物は日当たりも良く、条件はかなりいいのでは、と言っていました。

私が予算の話を色々と聞いていたところ、こちらのマンションを中古で売った際の予想値のようなものも話してくれました。
このマンションの正面にある中古の3LDKのマンションが一部屋4500万ほどで売りに出されているので、こちらのマンションも中古でも同程度までは期待できるだろうから、値崩れの心配はそこまでないのではないか、という返事をもらいました。
他の住居者も、ここを将来的には中古で販売する予定で住んでいる人が多いとのことでした。

立地に関しては、確かに駅から少し遠いが駐車場も完備しており、バスも走っているのでそこまでふじゆうはしないのではないか、という話でした。
周囲には東邦大学の病院施設がたくさんあり、急な病気や子供が熱を出した時にも安心して対応できるという説明を受けました。

その後、マンションを部屋の内装に関しての説明をしてもらいました。
私が予算を気にしていたことからなのか、マンションの内装に関してはそこまで詳しく説明をしてくれるような感じではありませんでした。
ただ、こちらのような3LDKは中古で売る際にも買い手がつきやすい、むしろ2LDKでは中古で売ろうと思ってもなかなか買い手が見つからないから、将来的に売るつもりなのであれば絶対に3LDKを買うべきだ、という助言をいただきました。
中古で住宅を買う際に、わざわざ狭い2LDKの部屋を買う理由というのがないそうです。

こちらのマンションの部屋に関しては、日当たりがいいこと、テラスがあること、ゴミのコンポーザーがあること、隣の部屋の音が聞こえないこと、などを簡単に説明してもらいました。

確かに、内装はオーソドックスな3LDKでオープンキッチンも非常に開放的なものでした。
バリアフリーになっているようで、お風呂やトイレも明るくて清潔な印象でした。

集合住宅ということで、オートロックやゴミのコンポーザーは完備しているとのことでした。

最後に、全体のパンフレットと住友不動産の会社紹介、そして私が川崎周辺で物件を探しているというと近くにあるめぼしい物件の紹介をしていただきました。

そして、タクシーにて大森の駅まで送っていただきました。
無料のマンション見学でタクシーで送っていただき、非常に有り難く感じました。

その後、メールにて問い合わせをしても丁寧に対応していただき、こちらの印象は非常に良いものです。

現在の物件
シティテラス大森西
シティテラス大森西

所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
総戸数: 279戸

追加写真
追加写真2
追加写真3
追加写真4
追加写真5
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる