名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 上今泉
  6. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13
 削除依頼 投稿する

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

現在の物件
海老名 ザ・レジデンス
海老名
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩9分
総戸数: 412戸

《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス

2788: 住民さん8 
[2023-11-25 15:20:25]
グレーゾーンでの強行建設開始。
後々問題になるよ。
裁判氏。YouTubeにとりあげたら?
こういう会社ですよ。あの企業は。と。

第二工区の方々は
スーパータイガーの道路挟んで反対側の
マンションが目の前に建つイメージです。
あれを見ても配慮してると言えるのは
正常な人間ではありませんね。
2789: 住民さん5 
[2023-11-25 16:35:56]
>>2787 住民さん7さん
法的に問題があるかどうかは、我々が判断すべき事ではないきがしますが…
2790: 通りがかりさん 
[2023-11-29 12:58:26]
建設許可が出てる時点で市からは法令違反はないと判断されてるわけで、不動産屋が近隣の理解を得る必要性はないわけだ。
歩み寄ってくることを期待して待ってるだけなら着々と工事進むんじゃない?

渋谷でもタワマン住民と不動産/区との間で似たように揉めてて、最近ネットニュースでエンタメ的に取り上げられてるが近隣住民側の方が立場が弱い
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed34e1bdb50b6e0eac981021b76641a178a...
2791: 入居済みさん 
[2023-11-29 20:28:07]
ベランダに変な横断幕とか立て看板を出し始める人がいないだけよかったと思う。
2792: 住民さん3 
[2023-12-01 20:24:28]
>>2791 入居済みさん

それは管理組合規約違反ですからね…。
管理組合で一丸になったらやることになりそう…。
2793: 住民さん 
[2023-12-06 22:20:11]
電気料金が見れませんね
お知らせもないしどうなっているのか
2794: 住民さん5 
[2023-12-10 09:48:06]
目の前の空き地も建築作業が順調に進んでいますね。
どんな建物が建つか楽しみです。
目の前の空き地も建築作業が順調に進んでい...
2795: 住民さん2 
[2023-12-10 11:06:10]
>>2794 住民さん5さん

どんな建物って…。マンションですよ。
2796: マンション住民さん 
[2023-12-10 11:47:33]
>>2794 住民さん5さん
どんな建物が建つか楽しみって本気で言ってます?
2797: 住民さん1 
[2023-12-10 12:18:56]
本当の住民じゃないでしょ、愉快犯だから反応しないように。
2798: 住民さん3 
[2023-12-10 13:19:50]
>>2797 住民さん1さん

確認したら近隣のマンションスレに書き込んでます。
通報してBANにさせましょう。
2799: 住民さん3 
[2023-12-11 21:16:09]
>>2794 住民さん5さん

この間、エイビイの屋上からヘルメット被った作業員が同じ様なアングルで、写真撮ってた。長谷工の回しもんかも?。
2800: 住民さん8 
[2023-12-16 02:31:13]
裁判まだ?
2801: 住民さん2 
[2023-12-17 09:57:37]
>>2800 住民さん8さん

裁判は原告と被告がいなければ始まりませんよ…
2802: 住民さん3 
[2023-12-31 11:08:04]
何れにしろ目の前の雑草地帯が刈り取られてよかった
2803: 住民さん5 
[2023-12-31 22:28:45]
>>2799 住民さん3さん

長谷工の回しもんも何もここも長谷工だろうに
2804: 住民さん3 
[2024-01-02 00:17:14]
>>2799 住民さん3
エスカレートしてエイビイ屋上を監視し続けて苦情が来るようなレベルにならないでくれよ
2805: マンション掲示板さん 
[2024-01-02 13:46:20]
保育園できてくれるのは助かるわ。
保育園には、市長が関心の無いらしいので。
ってから、市長は選挙前に、海老名に引っ越してくる人は保育園問題理解して引っ越してます発言をしてほしかった。子育て世代からの投票が変わったかもしれないのに…
2806: マンション住民さん 
[2024-01-05 14:08:45]
とはいえ市長選の対抗馬の人は演説聞いてるだけだとひたすら既存の政策批判ばかりで具体的にどういう市政をしたいのかが全く見えなかったからねえ・・・
本人のホームぺージまで見に行けば子育て政策/充実度の底上げも公約してたのは分かるけど、街宣カーから聞こえる言葉からは公約が全然拾えなかったです・・・
対抗の人の公約を見ると、子育て政策から社会福祉に海老名市のITインフラ/ハイテク化と応援したくなる内容だったのに何とも勿体ない

とりあえず今回の市長選結果としては子育て政策に関心のない市長での市政がまた4年は続くってことです・・・
2807: 住民さん3 
[2024-01-06 11:14:55]
>>2806 マンション住民さん

長谷工がそれを救ってくれるのか、それともマンション建築を市に申請する時のダシに使ったか…。
海老名市の地元の人じゃなくてもいいから
泉市長みたいな行動力のある人が海老名で立候補してくれないだろうか…
2808: 匿名さん 
[2024-01-12 09:38:21]
築7年で約5000万円の中古物件出てますね…誰が買うんだ?ってくらい強気の海老名
2810: 入居予定さん 
[2024-01-12 14:13:52]
>>2809 住民さん6さん

いざこざってなんですか?
2812: 契約者さん7 
[2024-01-12 17:21:31]
>>2808 匿名さん

築6年な。今は、新築の価格がやばいくらい上がってるから、それに引きづられて中古も上がってる。
この物件なら5000万でも売れると思うけどね。
2813: 住民さん1 
[2024-01-15 18:04:15]
海老名ザレジデンス住人は、普通に勝ち組でしょうね。
第I工区の購入、かなり早い時期に決めた者ですが、当時は、どう考えても高すぎる価格設定、絶対売り抜けない、海老名の土地感覚でこれは高すぎて誰も買わないetc…
色々議論されていましたがね…

今は80平米超えの新築、この辺で探しても、当時の価格ではまず購入できないですからね

本当に、良い時期に、良いお部屋、を購入させていただきました。
2814: 住民さん3 
[2024-01-15 18:45:14]
>>2813 住民さん1さん
私もそう思います。6年住んでも購入時より高い価格で
売れるので家が勝手に貯金してくれているように感じてます。転勤がある仕事ですが、いつ手放しても、残債が残らない安心感も助かってます。
2815: 住民さん2 
[2024-01-16 01:27:45]
>>2813 住民さん1さん
同感です。80平米超えもそうですが、70平米だとしても、今とは少なくても500、良くて1000万はお得だと感じます。
2816: 住民さん3 
[2024-01-21 11:47:41]
いろいろ住んできましたが、ここの物件が1番冬も暖かく、人の心も温かい。優しいし
2817: 住民さん5 
[2024-01-21 11:49:40]
駐車場平置きで100%でしかも維持費も安いのはマジで売る時にプラス。
2818: 住民さん2 
[2024-01-21 11:52:01]
>>2817 住民さん5さん

売る時ってどの不動産がいいんですかね?
買主さんが仲介手数料かからないような不動産屋がいいですよね、
例えば、今最近上場して間もないミライアス株式会社とかっていいって聞きます。
2819: 住民さん7 
[2024-01-23 07:49:30]
>>2818 住民さん2さん
なんだか、宣伝くさいなぁ
2820: 住民さん3 
[2024-02-02 20:29:29]
ちょっと小耳に挟んだ話ですが、センドリって物件売れ残ってるの、駐車場が空いてないからみたいな話はほんとですかね?
しかも機械式ちょっとあるし、維持費大変そうですよね、、
2821: 住民さん3 
[2024-02-03 10:52:52]
売れ残ってるって言っても今完成前で残り1部屋だけの状態みたいだし、どちらかというと大規模マンションにしては売れ行き早いんでは

海老名自体の人気が昔と比べて段違いに上がりましたねえ
前にイオンモールの噂がありましたが、ショッピングモールもいいけどビックカメラやヨドバシみたいな今ある所よりもっと大規模の家電量販店も建ってくれないかしら
2822: 住民さん1 
[2024-02-06 15:57:32]
3件くらい売りに出されてるけどいずれも売れてないですね。とくに2件は1ヶ月以上前から裏に出されているのに売れてない。
駅距離とエイビイ横にマンションできるので厳しいですね。
2823: 住民さん1 
[2024-02-06 20:34:33]
まぁ、関係ないですね。売りに出すつもり無いので。しかし、長谷工の買い取りチラシが頻繁に投函されていて地味に苛つきますね。しかも、個人名を記載されているので廃棄する際にシュレッダーに入れないといけない。
2824: 住民さん7 
[2024-02-09 22:06:38]
>>2823 住民さん1さん

1回、宅内に持ち込ませることが狙いなのかも知れませんね。ポスティングは如何にゴミ箱に直行させないかを考えて、粗品をつけたりしますからね…
2825: 住民さん1 
[2024-02-12 21:06:20]
中古物件、なかなか売れないですね。
因みに、我が家も住み替えを考えているんですが、前にマンションが建つってのは、重説で説明しないといけない段階ですかね?まだ平気ですか?
2826: 住民さん3 
[2024-02-12 23:24:58]
検討している段階でそれは承知していることでしょうし、仲介業者からも情報は伝えているでしょう。お相手から聞かれれば答えればよいのでは。1工区か2工区か、低層階か高層階かでも話は違ってくると思います。駐車場や子育て世代に安心できる環境であること等goodpointを前面に出せばよいと思います。
2827: 住民さん6 
[2024-02-12 23:27:42]
>>2825 住民さん1さん
売るための相談をここでされても余りいい顔されないと思いますが、一応私見としては既に最終的な開発計画の内容が通知されてて工事も始めちゃってる段階なので重説に含めないといけないと思いますよ。
去年の9月頃までの段階じゃないですかね、重説に入れなくてもまだ大丈夫だったのは

とはいえこれは素人の言葉なので不動産屋にしっかり相談したうえで準備しましょう。
2828: 住民さん6 
[2024-02-18 21:24:48]
新しいマンションのサイトできましたね。
説明会では不十分な気がしますか、強行するんですね
2829: 住民さん 
[2024-02-18 23:31:11]
2830: 住民さん1 
[2024-02-19 12:20:43]
センドリも完売したし次はブランシエラ海老名ですね。
ただ駅徒歩でこちらの方が近いので今後逆にできてしまえば中古売りやすくなる可能性もあると思います。
ただし同じ時期にセンドリやパークが中古で出ればそちらが先に売れると思います。
2831: 住民さん2 
[2024-02-19 18:09:46]
>>2830 住民さん1さん
パークの出物が同じ時期に出たら脅威ですね。
センドリの出物なら、勝てるんじゃない?
むしろ、パークとセンドリが近辺の価格を上げてくれれば、同じ価格で売れた時、1番エビミラが得をすると思う
2832: 住民さん4 
[2024-02-24 21:57:28]
エビミラが最近5000万近くで売却が成立したと不動産関係の方から聞きました。買った時より差額が500万近く上がってたらしいですよ!まだまだ将来性がありますねーエビミラ
2833: 住民さん7 
[2024-02-24 22:29:18]
ロビーの注意書きはいつからあるのでしょうか。
子供たちのしていたことなのか、
はたまた大人がどのような状態で使用していたのか気になるところではあるのですが…。

注意書きの内容は理解できますし共感もしつつ、貼り紙1枚程度にしてほしいです。
エントランスはマンションの顔なので、なんだか恥ずかしくて残念な気持ちになってしまいました。
2834: 住民さん4 
[2024-03-16 19:16:55]
大規模修繕でベランダが格子の部屋を磨りガラスにとかできないかなぁ?建築時とだいぶ状況が変わったし、資産価値を上げるにはいいと思うんだけど…。半々くらいだから2/3の議決を取るのは難しいかな?
2836: 管理担当 
[2024-03-20 16:14:23]
[No.2835と本レスを自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
2837: 住民さん1 
[2024-04-19 18:05:49]
ノートPCや牛乳パックがエントランスに鎮座

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる