名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 上今泉
  6. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-09 16:25:53
 削除依頼 投稿する

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

現在の物件
海老名 ザ・レジデンス
海老名
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩9分
総戸数: 412戸

《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 07:25:16]
【悲報】センドリ板にきて荒らしてた民、自分がされるのは嫌だった
1402: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-26 08:25:20]
我々は被害者です。文句を言う権利があります。
文句を言われる筋合いはありません。
1403: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-26 16:34:57]
こんなにひどい目に合っている私達をいじめるなんてひどい事よくできますね。セントガーデンだけでなく周辺住民、力を合わせてレジデンスを盛り上げていくべきなのに!
1404: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 17:48:01]
何を言っているの? あなたは。
1405: eマンションさん 
[2021-07-29 19:03:03]
みなさん
すでに電波障害出てませんか?
センドリA地区が出来てから
wifiが頻繁に切れます!
長谷工にクレーム入れれば対処して
くれるんですよね?

これC地区なんて建てたら
第二工区のみなさん電波障害ハンパない
ことになりますよ
1406: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-29 19:34:07]
>>1405 eマンションさん
あなたは何処のWi-Fi使ってるんですか?(笑)
通常、マンションに光回線で引き込んで部屋からWi-Fi飛ばしてるはずなのに、意味がわかりません。
煽りにもならん変なこと言わないでください。恥ずかしいので
1407: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-29 20:15:32]
みなさん、再度緊急事態宣言が出てます。今一度不要不急の外出は控え、ステイホーム満喫しましょう!私は10階以上に住んでますが、基本エレベーターは使用しないようにしてます。どうか皆さんの幸せのためにこのコロナ危機を乗り切りましょう!
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 23:22:50]
>>1405 eマンションさん
大変ですね。すぐにでも長谷工にクレーム入れて下さい!鼻で笑われるのが目に見えてますが(笑)
1409: 周辺住民 
[2021-07-30 06:49:18]
エビミラさんが建つ前、ららぽーとの基礎工事が始まった日から、工事の音が毎日しています。地盤ももともと頑丈ではないのに、こんなに大きいの色々建てて大丈夫なの?って思ってます。
お宅のマンションが建って、大山が見えなくなったという方も多くいます。
小学校からの景観はほとんどお宅のマンションですよ。景観の邪魔にお宅もなっているんです。
自分たちは被害者みたいに思っていらっしゃるようですが、あなた達もある意味加害者なんですよ。このマンションも買う人がいなければ建たなかったのにね。
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 10:10:40]
我々を慮ることすらできない住民でない方は書き込まないでください。今更レジデンスの悪評を書き連ねるなんて信じられません。卑怯です。
1411: 周辺住民 
[2021-07-30 10:56:20]
あらあら自分が加害者だって言われたら、今更言うなって。
じゃあ、あなたは件のマンション建ったら文句無くなるんですか?私は小学校からの景観が台無しになって、未だに非常に残念ですよ。お宅のマンションがもう少し隙間開けて建ててくれたら良かったのに。駐車場平置きに拘ったから、あんな形状になって、残念です。
マンション正面に何が建つかも分からない土地があるのに買っちゃったんでしょ?
何階以上は建てないとか、念書でも書かせておけばよかったですね。残念でしたね。
市に文句言ったりしてないで、マンション住民で、そこの土地を購入したらどうでしょう?
長谷工は利益さえ出ればいいような開発をしていると言う事なら、何億か出せば買い取りできるんじゃないですか?
1412: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 18:47:26]
>>1411 周辺住民さん
あなたのいう通り景観がどうのというのなら土地買い占めるもか、せめてタワマン最上階買えとかそういうことだよね。
景観なんて時が経てば変わるの当たり前なんだから。
でも、ここの人が困ってるのは景観が悪くなることじゃなくて、まったく陽が入らなくなるような日照権の話じゃないの?
話のポイントを正しく整理したいね。
口約束で信じてしまったお人好しだとは思うけど、口約束でもそういう営業トークをしたのが事実ならそれはダメだよね。
お人好しでも被害者は被害者じゃない?
景観と日照権では生活に支障をきたすレベルが違うから少しは理解できるけどね。
1413: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 19:02:45]
長谷工じゃ無くて別のデベだったらここまで文句言って無いと思います。売ったら後は知りませんという態度に腹が立っています。
1414: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-30 19:05:23]
周辺住人さんは住人ではないでしょ。ただ煽りたいだけの人。我々のマンションの向きや配棟が分かっていない方、いつものお隣を煽っている方々かと、もしくは長谷工サイドの人間かですね。小学校や周辺戸建てからは南側には壁になっていても、西側の景観には影響は小さいはず。
西側はサイドになるので大山はみえますよね。南側のネオンもレジデンスが建たなくてもセントガーデンか建つことで結局はみえなくなりますし。
周辺住人を語った煽りは止めて頂きたい。
1415: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-30 19:09:12]
いままでも、これからも小学校からは大山は綺麗にみえますのでご安心下さい。
1416: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 19:12:58]
長谷工が火消しに必死やな笑笑

サクラ雇う金があるなら
もっとまともなことに金使えよ
1417: 周辺住民 
[2021-07-30 19:16:03]
>>1411
隙間を開けていたとしても、ららぽ前にも建つので結局はみえなくなりますが。泉であれば、正面にリコータワーやカナルゲート、団地群もあるでしょう。レジデンスだけに文句を言うのは筋違いだと思います。文句は長谷工に言って下さいますか。
1418: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-30 19:19:44]
>>1406 住民板ユーザーさん5さん
ららぽーとのフリーWiFi頑張って引いてるんですかね。明らかな煽りの方は軽くあしらって我々の問題に以下に対処するか考えましょう。
1419: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 19:22:47]
>>1416 住民板ユーザーさん1さん
せやな!
なにがなんでもCエリア建設強行したくて
たまんないんだろーね笑笑

第二工区を購入された方々の
心の怒りが収まる日が早く来ることを
祈っております
あの企業が第二工区の方々に
誠意を見せる日は
いつくるのでしょうかね
1420: 住民板ユーザーさん99 
[2021-07-30 19:25:00]
>>1418 住民板ユーザーさん

ワイハイ君(さん?)は
スルーしてあげましょう
本質的な課題から目を逸らさないように
しないとですね
我々の敵は、ただ1つですから
1421: 住民周辺住民 
[2021-07-30 19:59:49]
学校にも迷惑かけてないなんてよく言いますね。
秋を過ぎてくると授業やってる時間帯でも学校にも日陰が午後には入ってくるし、1、2階の校舎の教室からはかなり邪魔な見え方してますよ。
自分たちは迷惑なんてかけてないって、よくそんな風に言えますね。
とにかく、周辺住民に、お宅のマンションは長谷工と同じムジナだと感じている人がいると言う事はお伝えしておきます。何人いるかは知りませんけど。
同じ海老名市民ですから、いい住環境になって、満足してここに住めるといいですねとは思っていますよ。
隣地は借金してでも買えと言いますから、隣地は本当に大事ですよ。
1422: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 20:09:32]
>>1421 住民周辺住民さん
何か嫌なことあったの?
大山に恋してる?
1423: 住民周辺住民 
[2021-07-30 20:57:53]
私が大山を、、、、。
そうかもしれないですね。

小学校の教室からも眺めていると、雲ができたり、刻一刻と変化して、本当に綺麗です。
まあ、私の自宅から見えるからいいんですけど、小学校からの見え方が変わってしまったのが残念です。
とにかく、同じ海老名市民ですから、景観、日照に満足した海老名市民が増えることを願ってはいますよ。がんばってくださいね。
1424: 海老名市民さん 
[2021-07-30 21:30:31]
ここに関係ない海老名市民からすると、ここの揉め事が海老名再開発の妨げになることを懸念しています。WIFIがどうとかの意味のわからない文句ではなく論理的な思考で建設的な議論をお願いします。
こんな事を言うと長谷工の回し者と言われそうですが(笑)
1425: サイコパス 
[2021-07-30 22:08:23]
>>1421 住民周辺住民さん
小学校の先生か学校関係者ですかね
小学校から見える景色を異常に気にされてますね
まあ、本質的な議論ではないので、これにて終了
ということで、お疲れ様でした。
1426: 周辺住民さん 
[2021-07-30 23:02:10]
エビミラ建設時に小学校から、圧迫感があるとの声があったのは事実です。エビミラは加害者でもあることを自覚した上で発言した方がいいですよ。
1427: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-30 23:25:43]
>>1421 住民周辺住民さん

勘違いなのか意図的なのかわかりませんが、マンション建設による日照、景観悪化の加害者はマンションデベ(長谷工)であり、購入者や住人ではありません。私もセンドリの購入者のことを加害者と思ったことなんて一度もありません。
そりゃ私としても小学校から眺めるとレジデンスが邪魔だと思うこともありますが、私が住まなかったとしてもレジデンスはあるわけなので、そこを責められてもどうしようもないかと。

あと我々が憤っているのはセンドリができることではなく、C地区には高い建物は建たないだろうという販売時の営業トークを無視してマンションを建てようとしている長谷工の対応についてです。
センドリに関しては間にエイビイを挟んでくれたので、レジデンスへの悪影響を軽減してくれたんだなと、私個人としては長谷工に感謝すらしてました。
でもC地区は話がちがう、しかも東向きの棟まであってその真裏の住戸は多大な影響があるっていうことで、ここまで紛糾しています。もしC地区にもマンションが建つ可能性があることを伝えた上でレジデンスを販売していたのならこんな事にはなりませんでした。

そんなわけで同じ海老名の住民同士で争うのではなく、ウソをつきながら知らんぷりしている長谷工に対して言うべきことをしっかりと言っていきましょう!
長文失礼しました。
1428: 近所の住民 
[2021-07-30 23:38:55]
長谷工にとっては通常運転なのでしょうか。
以前、長谷工の設計担当と話したことがありますが、いい街を作ることにプライオリティはないのか尋ねたら、「我々は営利目的の民間企業ですから」とサラリと仰っていましたよ。
ひとたび開発されれば、ずっと残っていくのが街並みなんですけどね。
1429: 周辺住民さん 
[2021-07-30 23:53:33]
>>1427 住民板ユーザーさん5さん
誰か営業トークだとしても証拠を持っていないのでしょうか?

>>1344 住民板ユーザーさん9さん

にもセールストークだとしても、証拠があれば、説明義務違反による責任が認められた判例が多数存在すると書かれていましたので。
1430: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-31 00:19:35]
根本的には掲示板に恨みつらみ書くから変なやつ集まってくると思うので、皆さん落ち着いたら良いと思いますが、近隣住民装った煽りや嘘が気に食わないので最後に投稿します。
マンション立つ前は駐車場のあたりも木々が茂ってたし、リコー関係の建物もあって、小学校からはろくに大山も見えなかったんですよ。
PTAの関係でマンション立つ前から小学校によく行ってましたが、林と工場なので眺めはそんなに良いものではなかったですし、大山の方向も違いますよね?近隣住民に配慮は必要ですが、嘘つき野郎の発言は気にする必要ないかと
1431: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-31 08:06:52]
散々他所のマンションに噛みついといて自分のところに噛みつかれたら落ち着けよって言われてもね。都合の悪いことは自分と関係ないという姿勢は何処かの建設会社とそっくりですね。似たもの同士仲良くやればいい
1432: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-31 11:00:16]
我々を悪く言うのはやめてください!長谷工がこんな無謀な開発を進めたばかりにこのような言いがかりをつけられ悔しくて仕方がありません!
周辺住民共々力を合わせて非人道的な長谷工の開発にNOを突きつけて参りましょう
1433: 通行人 
[2021-07-31 12:57:54]
>>1432 住民板ユーザーさん2さん

1431は煽りたいだけよ
スルーしましょう笑
1434: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 15:38:58]
開発とともに駅に近いところに、より高い建物ができできるのは当たり前な話。駅北の遠目の物件は買ってはいけないってことですか。勉強になりました。
1435: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-31 17:37:43]
論点がずれ始めています。これも熱が冷め始めてきていますし、次の説明会まで期間を開けて先送りにしている長谷工の思うつぼになってしまいます。
我々は正面に大きな土地がある限りはセンドリームが建てられることは許容していますし、その事はエイビイが出きることと合わせてなんとなく説明されてされていた方もいたでしょう。しかし未使用地に関しては話は別ですし、営業のセールス時のトークもあり、長谷工の裏切りというか売る為の虚偽であると思います。その様に言われたら疑っていても信じて買ってしまうでしょう。
営業が独断でできるはずもなく、応対の長谷工の営業マニュアルがあり、組織ぐるみの強引なセールスだと私は考えています。
1436: 匿名さん 
[2021-07-31 19:18:54]
どうもセンドリ長谷工の回し者が必死に火消しして逆に煽りみたいになってるな(笑)
1437: 未来人 
[2021-07-31 19:20:15]
第二工区から勇士が立ち上がっています!

第二工区の方は
ぜひ、アンケートに
ご協力の程よろしくお願い致します!
1438: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 05:38:47]
>>1436 匿名さん

私もそう思います。長谷工アルバイターと思われる投稿文は、すぐに(参考になる)ポチが増えます。バイトぐるみで必死ですね。
1439: 周辺住民さん 
[2021-08-01 06:40:55]
>>1438 住民板ユーザーさん3さん
自分たちに都合の悪い意見は、長谷工アルバイターの書き込みと考えるなんて楽観的過ぎですね。ここを見て、エビミラ住民の方に賛同するのを考え直す周辺住民もいます。
1440: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-01 07:21:40]
>>1439 周辺住民さん

バイト料金、一投稿200円位ですかね。
1441: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-01 09:54:44]
ここの中古が4000万から5000万ぐらいで売りに出てるけど、目の前にマンション建つって騒いでるのに、センドリと同じ価格帯で駅やららぽーとから遠い中古物件の買い手っているの?
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 10:30:50]
>>1439
もともと我々と長谷工の問題であると考えています。賛同して頂ける周辺住人の方々にはとてもありがたいと感謝しております。しかし、賛同して頂ける、頂けないは各々の自由であると思います。

私個人の感想としてはご自由になさってくださいとしか言いようがありません。
1443: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 10:34:41]
上記の様な意味の無い煽り投稿は無視でお願いします。
1444: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 11:21:59]
>>1439 周辺住民さん
ここが建つ時だって揉めたの覚えてないんですかね?自分たちの不満は特別だと思っているのでしょうか?
そもそも今回のことも一部の人が騒いでて関係ない層は迷惑してる事をそろそろ気がついて欲しいです
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 13:08:54]
賛同している周辺住民っているの?
少なくとも、私の知ってる今小、今中の保護者では聞かないかな。
ここが建つときは「すごい大きいの建っちゃうね」って挨拶のように言ってた時期はあるけど。

あと、PTAは一階だから、もともと景観は良くはなかったけど、上の階はある程度綺麗に見えてましたよ。
1446: 海老名市民 
[2021-08-01 20:58:49]
>>1424 海老名市民さん
開発の妨げ?
マンションばっかりいい加減にしろといいたい。
そんなにいらんわ!!
周辺住民より
1447: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 21:11:18]
それは私も同意見です。が、長谷工が土地を取得したらマンションが建ってしまうのです。大林や鹿島と違い、長谷工はマンション以外の建築技術がありませんので。
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 21:14:54]
西口は日立跡地やレンタカー屋裏の駐車場、センドリームモデルルームとその隣の空き地等、嘘か本当かは分かりませんが、既に土地を取得していたり取得に向けて動いているらしいので、まだまだマンション建設は終わらないでしょうね。残念ですが。
1449: 周辺住民 
[2021-08-03 08:12:07]
>>1432 住民板ユーザーさん2さん
無謀な開発にお宅は入ってないんですか?
自分たちは違うって言いたいんだろうけど、同じようなもんですよ。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 09:45:47]
長谷工が無謀な開発を推し進めなければ私たちが謂れもない悪口を書かれる事もなかったのにと思うと非常に腹ただしいです。我々を悪く言う意味がわかりません。皆さん相手を間違えています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる