清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 南馬込
  6. ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-14 03:01:46
 削除依頼 投稿する

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区南馬込4丁目1308-1、2、3、1309-1、1313-1計5筆他(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.34平米~85.18平米
売主:清水総合開発
販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-11-25 16:14:05

現在の物件
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り
ヴィークステージ南馬込
 
所在地:東京都大田区南馬込4丁目1308-1他(地番)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩8分
総戸数: 96戸

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?

651: マンション比較中さん 
[2017-09-15 22:00:40]
真面目に検討している人も書き込んでるけど、「どのくらい売れてますか?」って書き込む人は、必ず冷やかし。
だって、モデルルームに行けばすぐわかることなのに、すぐわかるってことすら知らないんだから。
652: マンション検討中さん 
[2017-09-17 07:12:24]
私は真剣に新築マンション購入を考えているので、ここも含めていくつかモデルルームを見学します。
今日か明日にヴィークを見学予定です。
じっくり話しを聞きたいです。
653: 通りがかりさん 
[2017-09-17 07:34:32]
>>652 マンション検討中さん

ご報告よろしくお願いします
654: マンション検討中さん 
[2017-09-18 07:27:34]
>>653 通りがかりさん

ご報告です。
インプレスト、アールブラン、ヴィークを見学しまして、1番気に入ったのはヴィークです。

立地が良い。
とても閑静な住宅街で駅までのアプローチも歩道があり安全。
ここならずっと住みたいと思えました。

モデルルームの印象は、ディスポーザーがあれば文句なしですが、キッチンや洗面のグレードがとても高く家内がかなり喜んでいました。

まだカラーや間取りの無償セレクトができるのも良かったです。

予算的に南向きは届かないので、東向きにします。
ここで決めます。
655: 匿名さん 
[2017-09-18 07:58:59]
>>654 マンション検討中さん

残戸数は70くらいでした?
今月中には聞きに行く予定です。
656: 購入者さん 
[2017-09-18 09:51:58]
私が決めたポイントも653さんと全く同じです。うちも家内がたいそう気に入りました。
ここは欠点はディスポーザーがない事だけ。その他はほかよりいい感じ。
ちょっと高いけど、周辺見るとここだけの話じゃないし。
あとは一年先が長いなーってことぐらい。

657: マンション検討中さん 
[2017-09-18 12:31:20]
駅から遠くないですか?
658: 購入者さん 
[2017-09-18 12:38:38]
歩きやすい平坦徒歩8分なので、駅距離は長所じゃないけど、マイナスとは思いませんでした。
659: 匿名さん 
[2017-09-18 13:18:15]
清水だけあって、ヴィークシリーズは建物は良いよね。
660: マンション検討中さん 
[2017-09-18 14:24:39]
>>654 マンション検討中さん

値引きとかありそうでしょうか?

661: マンション検討中さん 
[2017-09-18 16:54:53]
価格帯とか向きによっては交渉できると思います。
662: 評判気になるさん 
[2017-09-18 20:41:58]
規模的にもグレード的にもちょうど良い物件では?
私は独立したエントランスに魅力を感じます。
663: マンション検討中さん 
[2017-09-18 21:04:50]
>>662 評判気になるさん

買わないのですか?
664: 評判気になるさん 
[2017-09-20 22:57:53]
>>663 マンション検討中さん

ローン審査中でパスしたら契約します。
引渡しまで1年ありますが、とても楽しみです。
665: マンション検討中さん 
[2017-09-21 00:39:08]
>>664 評判気になるさん

いま、何戸くらい売れてましたか?
666: マンション検討中さん 
[2017-09-23 23:53:50]
>>664 評判気になるさん

どれくらい販売済みでしたか?
667: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-24 08:19:38]
正直、高すぎません?このマンション。
668: 検討中 
[2017-09-24 11:55:19]
>>667 口コミ知りたいさん
西馬込〜五反田までのエリアでお買得物件はありますか?
669: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-24 14:57:39]
アトラス品川中延は個人的には注目してます。
670: マンション検討中さん 
[2017-09-24 15:02:52]
>>668 検討中さん

ブリリア池上、アールブラン馬込辺りが良いと思いますよ。
671: 匿名さん 
[2017-09-24 18:14:25]
アトラスはここより高い。
アールブランの残り部屋は間取りがいまいち。
ブリリアは価格も仕様も情報少なすぎて判断できない。
価格だけなら、インプレスト・ガーラのほうがここより安いけど・・
ほかにこの辺に物件あったけ?
672: マンション検討中さん 
[2017-09-24 21:22:58]
>>671 匿名さん

長原にもあるよね。駅から遠いけど、
あとは、久が原のブランズとか。
ガーラは新幹線の横だからどうかなあ?!
アールブランは南向きの部屋はなかなか良さそうだね。ルーフバルコニーも魅力的だね。このエリアだと一番売れてるのかな?
戸越に出来るブリリアも気になるけど、坪単価高そうだね。
673: マンション掲示板さん 
[2017-09-24 22:14:25]
どこもどんぐりの背比べって感じですかね?
674: マンション検討中さん 
[2017-09-24 22:35:38]
売れ行き状況で計り知るのが良いかもね。
それが消費者の反応だからね。
市場の原理原則、需給バランスが消費者に寄ってるのが当然よいよね。
675: マンション検討中さん 
[2017-09-25 17:38:59]
>>672 マンション検討中さん

ブリリア久が原は第二京浜沿いですかね?
騒音、空気はどうでしょう?
676: マンション検討中さん 
[2017-09-26 00:31:56]
>>672 マンション検討中さん

アールブランは残り4部屋みたいだね。
677: マンション検討中さん 
[2017-09-26 08:36:47]
ここは何部屋余ってますか?
678: 匿名さん 
[2017-09-26 09:22:13]
ヴィークステージってどういう意味ナノでしょうか...?
679: マンション掲示板さん 
[2017-10-02 21:11:43]
清水総合開発のホームページに出てますよ。
ヴィーク(VIEQU)は、ビビッドとかクオリティを文字った造語でブランド名。
ステージは、おおむね100戸くらいの規模につけるネーミングだそうです。
680: マンション検討中さん 
[2017-10-07 14:50:42]
次回販売が、「第1期、8次」って(笑)どんだけ第1期にこだわってんのよ(笑)あ、しかも気づけば完成と入居時期も、2018年3月だったのが、しれっと8月入居に延びてる。こりゃ値段があまりに高すぎて相当売れてないっぽいな。。まぁ、世田谷あたりの完成在庫物件なんかも、7200万の定価が、モデルルーム来場初回からこちらが何も言わなくても勝手に500万くらい値引きするありさまだったし、築浅中古物件も6500万くらいで出してるやつがずっと売れてなくて100万ずつ徐々に値段下げてきてるし、市場として需給バランスからしてこれからもっと金額調整されてくる気がする。ヴィークステージも、この立地で7000万近いんじゃ当たり前だけど売れないって。3LDK、70平米で6500万くらいになってやっと買い手がつき始め、6200〜6300万くらいが実際の互いの落としどころでは?
681: マンション検討中さん 
[2017-10-07 22:37:27]
>>680 マンション検討中さん

なるほど、勉強になりますね。
逆に言えば完成後が美味しいのですかね?
682: マンション検討中さん 
[2017-10-09 03:12:58]
680さんってどういう人なんですか?
実際どこかのマンション購入を検討してる人なんですか?
それともこの業界の人?
683: マンション検討中さん 
[2017-10-09 08:29:55]
680は通りすがりの検討中地元民です(笑)西馬込エリアをメインに探しつつ、市況のせいもありなかなか高騰新築物件に手が出なくなり、築浅の中古や、完成在庫になった新築物件など、あれこれとのんびりマンション探訪をしてます。ヴィークステージ南馬込、アールブラン馬込、インプレスト西馬込などから本気で見始め、その後、コスパからグランドメゾン品川シーサイドなどに浮気したり、アトラス品川中延、ローレルコート大井町など、付近エリアの物件も見ましたが、一周回ってやっぱり西馬込の落ち着いた街並みがいいなぁと思い、今に至ってます。ただ、結局は全部どこも高騰しすぎてて、なかなか手が届かないのは相変わらずですが。。
684: マンション検討中さん 
[2017-10-09 15:27:36]
竣工時期が最初はたしか来年3月だったと記憶しているのですが、5月にずれ、先程確認したら8月になっていました。
伺ったのが最初の頃なので、そのあたりの事情がわからないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

建築中に何かトラブルがあったのでしょうか
685: 匿名さん 
[2017-10-09 15:47:14]
>>684 マンション検討中さん

そんなことってあるんですか??
すごいですね?!
686: マンション検討中さん 
[2017-10-09 21:41:59]
完成・入居時期がずれ込んでいるのはたしかに私も気になってました。最初は2018年3月、というのは記憶してます。第1期が8次という聞いたことない数字までもつれ込んでいることと無関係ではない気がする。。売れてないか、リアルに人手不足かのどっちかでしょうね。
687: マンション検討中さん 
[2017-10-09 22:41:26]
>>686 マンション検討中さん

色々邪推しちゃいますね。

人手不足はないと思う。震災が起こったわけじゃないし、人手不足で遅延するって売主とゼネコンはアウトでしょう。(売主とゼネコンが信頼できるって謳ってるわけだし、さすがにね…)

良くあるのは地面掘って何か出て来ちゃったケース。コンクリ塊とか、土壌汚染とか、遺跡とか。でも基礎工事とっくに終わってるし。

となると、鉄筋強度不足とかの欠陥が発覚?これもないかな

売れな過ぎて引渡し延期。これですかね?延期するデメリットの方が多い気がするけど。契約者とか、怒るよね

だれか正解を教えてください
688: マンション検討中さん 
[2017-10-09 22:43:43]
謎ですね。
マンション過去から色々見ていますが、珍しいですね。
いま、どれくれい売れてるですかね?購入者の人は納得してるんですかね?
689: 匿名さん 
[2017-10-10 08:58:52]
遅れた理由は知りませんが、たしか引渡し時期は予定日より数ヶ月先までは、契約者に了承得ずに伸ばせたはず。

何か施工トラブルがあったなら、無理に工事急がない方が安心ですけどね。ただ契約者は家賃負担が増えるのはかわいそうですが。
690: マンション検討中さん 
[2017-10-10 09:35:18]
かなりレアケースですね
691: 匿名さん 
[2017-10-11 07:03:33]
工事遅れの理由は、地中障害物の撤去に時間が、かかったとのことです。
従前のJT社宅建物の基礎杭が想定と違う場所にあったためその撤去とか新しい杭の設計変更に時間をかけたようです。
隠さずきちんと対応してるみたいですね。
692: マンション検討中さん 
[2017-10-11 07:13:05]
へえ、そうなんですね。モデルルームでの説明かなにかでお聞きになったのですか?特にどこにもそのあたりの情報が見当たらなかったのですが。。ま、いちいちそのへんは公開しないですかね。
693: マンション検討中さん 
[2017-10-11 07:16:05]
>>691 匿名さん

ご購入者ですか?
694: 名無しさん 
[2017-10-12 00:14:48]
>>693 マンション検討中さん

はい、そうです。
丁寧にご説明を受けました。
695: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-13 08:54:54]
ここみたいに引き渡しが遅れるのって、よくあることなんですかね?
696: 匿名さん 
[2017-10-13 09:44:53]
頻繁にはないけど、たまに引渡し遅延はありますよ。地面は掘ってみないとわからないから、だれの責任でもないですからね。

結果的に販売期間が延びて良かったかもしれませんね。

回答ありがとうございました。
697: マンション検討中さん 
[2017-10-13 10:37:08]
余分にかかる家賃の保証とかあるんですか?
698: 匿名さん 
[2017-10-13 14:28:25]
>>697 マンション検討中さん

それは契約者に個別に説明あったのでは。これから検討する?あなたには関係ない話だと思いますが
699: マンション検討中さん 
[2017-10-13 14:48:20]
>>698 匿名さん

こういう事例はあまり聞かないので興味ありまして。どうなんでしょうか?
700: 通りがかりさん 
[2017-10-14 23:23:30]
その辺はディベロッパー次第かも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる