住宅コロセウム「新築マンション買いました。悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 新築マンション買いました。悩んでいます。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-15 23:09:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを買いました。4LDKでLDは15畳程。そこで今悩んでるのが、リビングに置く、テレビのことです。今はブラウン管の28インチですが、液晶テレビを今買うか、そしてどこのメーカーがいいのか??です。今後もっと安くなるのか、そしてシャープ製がいいのか?等です。圧倒的シェアを誇るのはシャープですよね。亀山産なんていうのが好評ですよね。一番省エネなのは、東芝レグザ・・・・とか、三菱製は画面はシャープのものとか・・・・・詳しい方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-26 00:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンション買いました。悩んでいます。

17: 近所をよく知る人 
[2007-03-01 02:15:00]
おれPDP買った。
なんとなくだけど。。。。
18: 販売関係者さん 
[2007-03-01 10:35:00]
スポーツ観戦や、長時間見る事があるなら、
プラズマにした方がいいよ。
ブラウン管の28インチなら37か42インチで丁度いいかもね。

各社新製品の発表をしてきてますしね。
19: 契約済みさん 
[2007-03-01 10:40:00]
37とか42インチなら、安くなった前モデルがお勧め!
春の新製品などは、夏や冬のボーナス時商品への繋ぎに過ぎない。
LDが15畳なら50インチでもコストパフォーマンスいけるのでは?
(だがしかし、シャープが一番と考えている時点で勉強が必要かもですが・・)
20: 買い換え検討中 
[2007-03-01 16:18:00]
>>19

パソコンじゃないから、年に何回も新製品は出ないですよ。
21: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-01 16:41:00]
>>20

そうとも言えないよ。
つい最近、液晶工場設備をの減価償却期間が7年から5年に短縮された。
つまり、5年たつと世代がさまがわりする。今32インチのフルスペックじゃない液晶テレビは
実売15万円だが、おそらく2年後には、40インチのフルスペック液晶が20万円をわる価格に
なるはず。パソコンの部品みたいに、急速に値段が下落するのが、デジタル家電だよ。
22: マンコミュファンさん 
[2007-03-01 21:12:00]
>>21

型落ちすればの話・・・

あと、液晶は伸び悩むと思う・・・
23: 申込予定さん 
[2007-03-08 19:12:00]
私も同じことで悩んでいます。
高価ですから後悔したくないですし。
どこのメーカーがいいのやら・・・
2011年までには決めないと・・・
24: デジ/アナ混合 
[2007-03-12 12:25:00]
うちもテレビが5台あるんで、順次、買替えをしてます。
25: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 20:55:00]
パソコンでテレビ見ましょう
26: 匿名さん 
[2007-04-30 21:07:00]
ケータイで(rh
27: 匿名さん 
[2007-05-17 20:20:00]
アメリカだっけ?
デジタル受信機が一般家庭に普及しなくて5年延長したんだって。
日本もかな・・・
28: 匿名はん 
[2007-05-23 22:23:00]
私も薄型テレビを考案中でして、何が良いかというよりは
何を見るか又はどういった部屋で見るかに尽きますよ
と言うのは液晶・プラズマどちらも長所短所があります。
プラズマは動きの早いスポーツや映画を暗い部屋で見るのに
適しておりますが、日のあたる部屋では映りこみが激しく
いらいらするそうです。また、朝方テレビに映し出される時刻などが
焼きつく可能性もあるとか。
液晶は映りこみが少なく上記のような短所が無いですが、早い動き
のスポーツ番組でははっきり言って酔うそうです。最近の液晶は
それを克服してきているそうですが。
私が色々なところで聞いた情報ではプラズマならパイオニアがベストで
液晶ならソニーのブラビアがポイント高いそうです。
で、私はプラズマをパイオニアにして北側のリビングに置き
液晶の26インチ程度のを南の部屋へ置くつもりです。
液晶はどのメーカーでも良いと考えております。
多分シャープのアクオスにすると思います。
29: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 10:36:00]
SEDは発売延期だし 無理かもね
2011年間際だと販売価格が高くなる予感だね 2010年ごろ買うのがベストかな
SONYで有機ELのテレビを出すそうですが、今年年末は11インチだし
37、40インチは何時になるやら パネル寿命も疑問だし
とりあえず液晶を2010年までに 37〜40インチで狙っています。
液晶でもダブルスキャンで応答性が高くなってるようですよ
スポーツでもぶれるとか少なくなっていると思いますが。
30: 匿名さん 
[2007-05-27 16:01:00]
>>29
37インチでも10万切る勢いで
下手したらブラウン管より安くなってるのに
いつまで悩むつもりだい?
31: 匿名さん 
[2007-05-27 21:14:00]
液晶は下げ止まりだそうで。
32: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 20:52:00]
アナログでも地デジでも観る番組は同じだし、欲しいと思わんのですよ
テレビはパソコンで観てますのでね 
37で10万切るのはユニデンですか? メーカー品蛇無いと。
33: 住まいに詳しい人 
[2007-05-31 19:37:00]
もうちょっとしたら液晶テレビはもっと薄くなるからそれまで俺は待つな。
今の液晶テレビだと壁掛けにはする気がおきない。
34: 匿名さん 
[2007-06-04 10:45:00]
アナログ見ている分にはブラウン管の方がきれいだし、地デジの独自コンテンツも大した
事ないし、28インチのブラウン管持っているんでしたら、もうちょい待てば?って気がし
ますけど。

 どうせ2011年のリミットは延長になると思うし(今の地デジチューナーの普及を考えれ
ば2011年にアナログ廃止になれば絶対に混乱する)、仮に2011年までにSEDがお手ごろ
レベルにならなくても、影響を受けて、液晶やプラズマも高品質、低価格化するでしょ。
 28さんが細かく書いているけど、まだまだプラズマも液晶も弱点があるし。

 うちも先日マンション買って入居したけど、テレビはブラウン管のままだよ。
35: 匿名さん 
[2007-10-15 17:58:00]
我が家もまだブラウン管!
引越しと同時に買換えも考えたのですが
TVが壊れるまでは、繰上返済を優先し
TVの買換えは壊れてからです!
勿論11年の切替時には買換えでしょうけど!
ま〜正直早く壊れてくれないかな〜ってのが本音です。
36: 匿名さん 
[2007-10-15 23:09:00]
ブラウン管のテレビを新しく買いました。
2011年まで月々500円弱でTVが見られる計算です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる