なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ここから税金取れっ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:34:33
 削除依頼 投稿する

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

 
注文住宅のオンライン相談

ここから税金取れっ!!

401: 匿名さん 
[2011-10-14 23:25:21]
長時間ゲーム税
ゲームをやりだすとなかなかやめれないもの。その結果長時間ダラダラと続いてしまう結果となる。
息抜き程度にするのならいいが長時間となるとよくない。 息抜き程度とされる時間なら無税にしてそれ以上となると課税対象になるようにする。

ただゲーム業界のスタッフの場合はどうしよう‐‐‐。仕事や研究とかでゲームを長時間つづける場合は課税対象にするのか無税にするのかどちらが妥当か。
402: 匿名 
[2011-10-22 05:02:08]
賭け事全部。
403: 匿名さん 
[2011-12-29 10:21:46]
これから道路整備が必要となるから、自転車税。
これに絡んでコンクリ-トブロックを取って路側帯を広くする必要から、今までコンクリ-トで散々儲けた業者にコンクリ-ト加工税。
404: 匿名さん 
[2011-12-29 10:26:53]
みのもんた
405: 匿名さん 
[2011-12-29 10:27:53]
だからベーシックインカムが一番なんだってば。困るのは今年金もらってる年寄り連中だけ。

大多数を救うために少数の犠牲はやむをえない。どうせ老い先短いんだから、未来を担う若者たちのため犠牲になれ。
406: 匿名さん 
[2011-12-29 10:34:08]
パチンコ屋・関連機器メーカーから法人事業税80%課税。
日本国民が幸せになれる、関西のテレビ局は節操がないのか
馬鹿なパチンコ番組垂れ流している。

そんなテレビ局も重課税対象だね・・・いい加減気づけよ。



407: 匿名さん 
[2011-12-29 14:14:25]
>パチンコ屋・関連機器メーカーから法人事業税80%課税。
う~ん税金払ってるところからさらにとるのはフェアじゃないような。
個人的には宗教関係と公営ギャンブル、宝くじから税金とってもらいたいですな。
408: 匿名さん 
[2011-12-29 14:19:44]
公平に所得の多さで課税すべきでは? 稼いでる企業や個人がたくさん税金を払う。または、たくさん嗜好品を買う人がたくさん納税する。

これが一番公平。貧乏人に重税を課すな。
409: 匿名 
[2011-12-29 14:22:48]
スポーツカーの全て。車検。従量税。取得税。開発税。
410: 匿名さん 
[2011-12-29 16:43:10]
やれやれ。みなさん、ますます世の中が不景気になるような税のとり方ばかり言ってますねえ。

もっと頭使ってくださいよ。
411: 匿名 
[2011-12-29 17:22:05]
医者ですよ

医師優遇税制のおかげで2500万の診療報酬なら2000万は黙って非課税。残り500万で
計算です。しかもサンケイ新聞の調査で17兆円の診療報酬のうち3割が不正請求。残り3割が
グレー。その総額は10兆円以上です。それに優遇税制やれば丸儲けです。
さらに医療法人にすればカミサン、学生の息子、娘まで学生のままで給与が払えます。
国民以外はすべて調子のいい仕組みです。
412: 匿名さん 
[2011-12-29 18:07:53]
税金とは違うけど、生保をどうにかしなきゃ。

生保受給費3.4兆円、そのうち半分が医療費。奴等は医療費無料。
自己負担3割にするだけでもかなりの保護費が削減できる。
413: 匿名さん 
[2011-12-29 18:26:47]
医師優遇税制もさることながら、医療費国家予算の30%といわれている。
先日、0.0004%upしたと喜色満面の小宮山オバサン。
今時、アップしている業界があるか!
医療報酬も公務員給与と同じく20%下げるべき。
報酬と税金双方から絞られても、全然平気だよ。
414: 匿名さん 
[2011-12-29 18:37:45]
かつてのイギリスは医療費抑制で医療崩壊したけどね。
415: 匿名さん 
[2011-12-29 19:04:50]
医療費の多くは老人医療に費やされている。
あたりまえだが、歳をとれば病気になるし、長生きすれば癌が増える。
医療費の抑制をすると、老人医療を抑制することになる。そうしないと、医療費は抑制できないから。
老人医療や介護を担う人も人材も減るから、414さんの言われるように、医療介護は崩壊するでしょうね。
でも、選挙権の多くを持っている老人は、医療崩壊は望まないし、介護などの充実を望むでしょう。
結局、人間が「長生きを諦め」ないかぎり、医療費の抑制は無理だろうね。

逆に医療介護はニーズがあるのだから、そこにお金を投入して、マネーを流し、経済を刺激する方がいいのではないだろうか。
介護の社会化のかけ声は最近は聞かないが、親世代の介護のために労働市場から撤退せざるを得ない労働者も多いだろうし、「最後は自宅で」は諦めてもらって、終の住処となる公的施設を増やした方が良いと思う。

介護業界の働く人々に、もっとお金を回す方が、生活保護を増やすよりも、よっぽど社会のためになるのではないだろうか。
この業界が儲かれば、税金もとれますよ。
416: 匿名さん 
[2011-12-29 22:02:59]
あんなに高い金払って老人ホームに入るのに、なんでそこで働く介護スタッフの給料は安いんだ? 払った金はどこに行ってるんだ? 老人ホーム経営者の懐か?
417: 匿名さん 
[2011-12-30 11:05:38]
老人ホ-ムの経営者は、厚生労働省から多額の補助金がもらえる高潔な方のみです。
お金を懐に入れるようなことは決してありません。
418: 匿名 
[2011-12-30 11:39:21]
医者も歯医者のように競争にならないとだめだろう。
医者の給与が高すぎるんだ。だから公立病院などほとんどの経費が医者の人権費で
消えてしまい病室や待合室などが穴が開いて痛んでも、テレビがブラウン管のままでも
経費が捻出できなく放置されているところが多い。看護士も減らしていて
年末年始、医者は休みを取るし看護士に負担がかかる。報酬の増額のときはこの人たちの
待遇の改善といいますが実際は医者の報酬に消えます。医者の求人を検索すると
平均でインターン終了後で1700万くらいです。医者の給与は民間のせいぜい2~3倍までを
上限とし優遇税制も廃止。いつも、老人のせいにしますが医者の持ってく報酬が莫大な
だけです。公金を食んでいる連中はいつも金が必要なのは国民のせいなんですよ。
自分たちの都合のクセに。
419: 匿名さん 
[2011-12-30 11:48:13]
医療崩壊の前に国が医療費崩壊する。
420: 匿名さん 
[2011-12-30 12:25:43]
医者叩きしてる人は自分が医者になって医療費削減に貢献したらいいのに。
偏差値65以上あれば誰でも医者になれるよ。
421: 匿名さん 
[2011-12-30 13:48:10]
金があれば、そこまでいらない。
422: 匿名さん 
[2011-12-30 15:39:30]
>平均でインターン終了後で1700万くらいです。
僻地の病院でもそこまで大盤振る舞いしないですよ。どこの求人サイトの平均ですかね?
そもそもインターンって言葉自体が死語です。
423: 匿名さん 
[2011-12-30 15:54:53]
医療の世界をあまり良く理解せずに書き込む方がいらっしゃるようで、読者の皆さんが誤解されると困りますね。

公的病院の医療職の給与は、看護職や事務職の給与のせいぜい2倍くらいでしょう。
しかも、看護職のような週40時間の交代勤務でもないし、事務職は夜は眠っているが医療職は労働基準法違反の夜間労働を拒否できません。
全くもって、医療職の労働単価は低く、法の下の平等も、医療職は除外のようです。

また、公的病院が赤字なのは、事務系看護系の職員の数と永年勤続者が多い事、調達費用が高い事、などによります。公的病院の勤務医は転勤族が多いので退職金も小額で済みますし、職員総数のせいぜい1割ですから、経済的負荷になりようがありません。

医師優遇税制というのは、実質的には存在していませんね。
まず、勤務医は関係ない。ただのサラリーマンですから。
開業医でも、医業収入5000万以下に対する控除の簡易算定の制度だから、5000万の医業収入から看護職や事務職の経費を差し引いたら、たいして残らないレベルの開業医にだけ適応される制度でしょう。ものすごく収入の多い開業医は、普通の事業者と同様に経費は算定するし、違いはありません。

420,421さんは418さんに医療職になることをお勧めされているようですね。
でも、やめておかれたほうが良いと思います。
まず、思っておられるほどの給料はもらえませんから。医療職は、モチベーションが他に必要です。
お金があれば医療職になれる、というのは、半分くらいはそうかも知れません。国家試験の合格率は9割ですから、どこかの医学部に入れば、極めて高い確率で医療職になることはできるでしょう。でも、それなりに勉強は必要です。
ただ、偏差値65はハードル高いかも知れないですね。

まずは「看護し」の「し」の字の正しい書き方を学ばれてはいかがかと。

424: 匿名さん 
[2011-12-30 16:52:19]
>医師優遇税制というのは、実質的には存在していませんね。
まあそうですね。
計算する側が簡単になるだけですわ。
医療費削ろうというなら、医者側には個別診療拒否を解禁してくれないと困ります。
手かかる割りに儲からない治療はカットしないとこっちの身が持ちませんから。
425: 匿名さん 
[2011-12-31 12:16:24]
世の中には、法によって依頼を受けたら断れない仕事がある。
医療もその一つに過ぎない。
426: 匿名さん 
[2011-12-31 13:54:50]
金払わない患者多い。
保険証が実は失効してるとかね。
3ヶ月くらい経たないとわかんないから、結局逃げられちゃう。
427: 匿名さん 
[2011-12-31 18:34:00]
サービスを受けて対価を払わないってのは、既に人として終わっているね。

それはさておき、所得税を払っていない、もしくはほとんど払っていない家計って、全家計の1/3くらいあると聞いたが、これは大すぎではないか?日本国は、国民全体で作っていくものでしょう。

直間比率の見直しと、課税最低限の引き下げ(本当は、100円でも稼いだら、所得税は払うべきと思うが)は急務と思う。
428: 匿名さん 
[2011-12-31 20:41:33]
427さんの言うとおり、本来100円でも稼いだら申告すべき。
でも所得税を税収の柱にするという発想から抜け出せない限り、税務処理に関わる公務員の数は減らせまいなあ。
429: 匿名 
[2011-12-31 23:46:47]
418の指摘は正しい面もある。
勤務医は当然そんなものと思うが開業医は税制面では非常に都合のよい状況になっている。
医師会自体が開業医のためにあるようなもので会員にはより多く節税が行えるように
医療法人社団への転換を促している。また公立病院で医師の経費率はやはり多くを占めていて
これが地方の公医となると4,5000万の報酬規定しても満足に医師が見つからない。
都会偏重であることは明白だ。医師の数は人口当たりならばアメリカ、カナダなどと
ほぼ同数で国の面積の関係でいけばアメリカなどほぼ日本と同じ面積のカリフォルニア州に
同数が存在してることになるから誰が考えても医師不足の話はできない。問題なのはやはり
勤務医に大変な部分を押し付けていることだろう。依然として裏口入学も華やかで結果的に
医療事故の少なからず原因になっている。医療法人社団にすれば大幅に経費が認められ
優遇税制より安易な方法という気もする。いずれにしてもあれだけ報酬を持っていくのだから
医者が儲けていないというのはうそになる。
430: 匿名さん 
[2012-01-01 19:28:49]
企業からの寄付金に贈与税。
431: 社長 
[2012-01-01 19:35:37]
歩く税

1ぽ歩くと1円の課税ってのはどう?
432: 匿名さん 
[2012-01-01 19:47:22]
通行税(マイカーの)
公共交通に困らないような地域では車の通行料金をとって「有料道路」にする
433: 匿名さん 
[2012-01-01 19:50:44]
あと駐車税も
(ただし、車から公共交通に乗り換えるための駐車場は無料にすべき)
434: 匿名さん 
[2012-01-01 19:54:09]
公務員叩きしか能がなキャバクラ常連の高額所得者の”みの”。
435: 匿名さん 
[2012-01-01 22:51:36]
>432
明日のジョ-に出てくるドヤ街の出身かい?
436: 匿名さん 
[2012-01-02 12:01:54]
428さんのおっしゃる通りですね。

所得税などの直接税を柱にすると、事務処理が膨大で、公務員が減らせない。

消費税や付加価値税や外形標準課税といったお金の「流れ」への課税を中心にすれば、節税したい人は「不要な支出はしない=必要な支出をする」ことになるから、世の中から「あってもなくてもたいして影響のないもの」は減って行くことになり、意味のある生産と消費が残る国になる。

そろそろ、「あってもなくてもたいして影響のないもの」を生産してお金を回して、それを「経済成長」と言い換えるような国家から脱皮したほうがいいんじゃないだろうか。
437: 匿名さん 
[2012-01-03 10:40:49]
その通りです。
お金を回して、出来るだけたくさんの人が関与する仕組みをつくることは、公務員の基本です。
438: 匿名さん 
[2012-01-03 16:26:44]
入札税、落札者のみ支払う。
439: 匿名 
[2012-01-03 21:13:04]
大道グランドパレス居住風俗店OL秘書とのアフター5 不動産契約書類に嘘の記載大分市内ホテルにて同店勤務所有日産ノート4413?ホテル駐車場等当て逃げ 運転手森下聡 オーナー所有黒レクサス大分600 二台


全日空オアシス
アリストン
鶴崎グロリア
グッドイン
東洋ホテル
別府杉乃井
関係者宛
440: 匿名さん 
[2012-01-08 03:08:56]
当選税(選挙で投票した政治家が当選したときに課税)
現在の民主党政権は多くの国民から不満が噴出しているが、民主党に投票した人たちにはより多く課税して投票していない人たちには少なく課税するようにする。 当選した政治家に投票した人たちとそうでない人たちとでは何らかの差をつけるようにすべき
441: 匿名さん 
[2012-01-10 22:11:33]
毛皮製品購入税(消費税)

毛皮製品を買う人からとる課税。毛皮製品の生産っていうのは動物の犠牲の上で成り立っている。
「動物愛護団体」から猛反発や抗議をくらっている。せめて、購入する人から高く課税するようにすべきだろうと俺はふと思った。
442: 匿名さん 
[2012-04-11 11:12:42]
あげ
443: 匿名さん 
[2012-06-09 04:24:04]
孤立無援でない人たちから税をとり孤立無援な人を恵むようにしてほしい
444: 匿名 
[2012-06-09 04:34:02]

離婚税どうでしょ?母子父子家庭は急増してる、手当てがあるからあてにする。この税金負担もキリがない。離婚した以降税金とられるなら離婚が減るかも♪
偽装離婚する輩は明らかに減るね。
445: 匿名さん 
[2012-06-09 04:49:21]
「幸運税」
運の悪い人に恵むようにする
446: 匿名 
[2012-06-09 04:59:03]
社団法人 学校法人 宗教法人 はどうだ?
○○組合とか○○協会はどうだ?
447: 匿名 
[2012-06-09 05:07:35]
デブ税。見ていて不快だから。
448: 匿名 
[2012-06-15 16:53:47]
創価学会から ガッポリ税金とれ
449: 匿名 
[2012-06-26 05:50:44]
公明党
450: 匿名 
[2012-06-26 17:02:51]
天下り財務省からぜひ
451: 匿名 
[2012-06-26 18:37:08]
地方公務員から是非。
452: 匿名さん 
[2012-06-27 02:05:55]
贅沢税(生活になくても困らないようなものは高税率の消費税で)
453: 匿名さん 
[2012-06-27 02:07:56]
是非レジ袋利用税(消費税増税の前に!量販店やコンビ二で使うレジ袋を)
454: 匿名 
[2012-06-27 04:08:54]
電気税
オフィスとかスーパーとか工場とか電気を使いすぎ!
455: 匿名 
[2012-06-27 04:17:02]
マナー悪い税

タバコのポイ捨て
割り込み
ながら歩き…など
マナー違反者から税を徴収。

456: 匿名 
[2012-06-27 07:11:16]
財務省の天下りしよる奴!消費税あがって喜ぶのは財務省!甘い汁すってる財務省!消費税あがってもなんもかわらないよ!財務省の白蟻退治せな日本はよくならん!財務省の天下りは13兆円ある!野田お前がいってたことだ!
457: 匿名さん 
[2012-06-27 07:54:44]
結局、野田は役人のケツの穴を舐めざるを得なくなったわけです。
政治家が役人に勝てるわけがない。権力は役人が握っているのです。

役人がいなければ何もできない、私大卒政治家たち。


愚かな国民どもは、公務員の懐をちょっと絞っただけで金が溢れ出してくること
を知らない。
公務員の懐が傷まない政治こそ、正義なのですよ。
458: 匿名 
[2012-06-27 08:28:08]
首相から
459: 匿名 
[2012-06-27 08:28:46]
役人から
460: 匿名 
[2012-06-27 08:35:21]
475
お前に愚かな国民なんて言われたくない!役人はいるだろうが天下りしている奴はゆるされん!
461: 匿名 
[2012-06-27 08:36:54]
パチ屋からもっと取れ。
462: 匿名さん 
[2012-06-27 08:51:07]
税金の前に政治家の給料を見直そう。
通信費(非課税) :約84億円(1200万円/年 × 700人)
タクシー代 : ??(公用車があるのに不要)

身を切らずに国民の理解なんて得られる訳ないでしょ。
463: 匿名さん 
[2012-06-27 09:26:08]
社民党や共産党は、庶民の味方。
 
増税反対、ウチはイヤ!税金はヨソからとって!
464: 匿名 
[2012-06-27 17:22:49]
各省庁の天下り取り締まったら消費税あげんでいいんよ!上げてもいっしょ!天下りされるだけ
465: 匿名さん 
[2012-06-27 18:26:48]
消費税upさせていいよ。
万人平等に搾取してくれ。
確定申告のときの所得税見るとうんざりする。
466: 匿名さん 
[2012-06-27 18:45:42]
国民番号早くしろ
自営業者は税金誤魔化してるぞ
467: 匿名さん 
[2012-06-27 18:47:07]
独身税
468: 匿名 
[2012-06-28 00:54:09]
現役の議員からは、もちろん過去の議員(本人が亡くなっている場合は、本人の親族)から税金徴収すべきなのでは?
469: 匿名さん 
[2012-06-29 18:27:23]
子ども手当て欲しさに民主党に投票した人
貰った子ども手当て分の税金を取れ
470: 匿名さん 
[2012-07-16 07:42:41]
不動産業者が、自ら販売する第三者のための取り引きは、土地取得税も納めず、登記も中間省略して登録免許税を収めていない。
消費税を上げて国民負担を増やす前に、過去のしがらみで業者のためにつくった”脱法ハ-ブ”のような税制を見直すべきだと思います。
471: 匿名さん 
[2012-07-16 09:54:01]
未成年者喫煙税(たばこ税) 未成年者飲酒税

国や自治体に高額な税金を払ってくれるのなら未成年への飲酒喫煙の規制を免除する
472: 匿名さん 
[2012-07-16 10:08:47]
未成年の場合タバコ一箱につき一万円の税を国や県に納めてもらう
473: 匿名 
[2012-07-16 11:28:09]
いじめ税
成人するまで親が毎月納める。
自殺にまで追い込んだ場合には本人が一生支払い続ける。
475: 匿名さん 
[2012-07-16 12:03:37]
滋賀県民
476: 匿名さん 
[2012-07-16 18:28:39]
40歳で5人に1人が独身ならば、老後の国の負担を考えると独身税は現実味を帯びてきた。
477: 匿名さん 
[2012-07-16 23:30:15]
特別待遇の医師に税金をサラリ-マンと同様にかけましょう。
479: 購入検討中さん 
[2012-07-17 02:29:42]
デブ税。(スポーツ関連を除く)
暑苦しい。
邪魔。
資源の浪費。
480: 匿名 
[2012-07-17 07:58:44]
寺 神社 創価学会 などの税金を 一括徴収し 清く正しく税金を収めましょう

日本の国民 皆平等。
481: 匿名さん 
[2012-07-17 08:15:10]
会員税。
理由:会員になることにより、何らかの特典があるから。
482: 匿名さん 
[2012-07-17 09:18:58]
貯蓄税年0.05%
483: 匿名 
[2012-07-17 11:35:29]
消費税を2兆%に
484: 匿名 
[2012-07-28 23:47:27]
寺 神社 から税金とれ
485: 匿名 
[2012-07-29 12:36:29]
貯蓄税をもし取ったら、銀行に預けただけで元金が減っていく。
なので銀行に預ける人は減り、銀行はどうなることやら…

ちなみに、テレビのワイドショーで貯蓄税を盛んに紹介してるエコノミストは、
証券会社系列の人だったりする。
486: 匿名さん 
[2012-07-29 22:59:22]
車を利用している人からどんどん税をとっていくようにしてほしい
ガソリン税・自動車税・重量税など  道路は通行料金を徴収する有料道路に! 駐車場は有料化する!
487: 匿名さん 
[2012-07-29 23:02:40]
車がないと生活の足が成り立たないような地域ならともかく
京浜・千葉・名古屋・京阪神・福岡などでは車がなくても生活にはそんなに困らないでしょう。
488: 匿名さん 
[2012-08-01 13:42:51]
犬を5,6匹飼ってるやつからきちんと税金とれ

489: 匿名さん 
[2012-08-08 03:59:55]
自動車税が相対的に安くなっているのは確かだね。
高級車3ナンバ-、30年前は7万円、今より安い。

490: 匿名さん 
[2012-08-08 08:26:59]
貯蓄に固定資産税
491: 匿名 
[2012-08-15 18:01:42]
在日朝鮮人がら莫大な税金とれ!払えないなら日本からでていきなさい!
492: 匿名 
[2012-08-15 22:14:08]
中国人から莫大な税金をとれ
493: 匿名さん 
[2012-08-16 20:09:41]
外国籍税
韓国人以外には還付金で返還
494: 匿名さん 
[2012-08-16 20:57:07]
夫婦で地方公務員
495: 匿名 
[2012-08-16 22:38:02]
尖閣諸島3000兆円で売ってやれば中国に!韓国、金ないだろうから竹島1000兆円で韓国に売ってやればいい!税金減らせるよ!韓国人、中国人、北朝鮮人からは莫大な税金をとる!
496: 匿名さん 
[2012-08-17 00:32:09]
覚醒剤・麻薬・薬物「所持税」
規制をなくす代わりに国や自治体に対して莫大な税を納めてくれるのであれば所持を認めるようにする
497: 匿名さん 
[2012-08-17 09:06:27]
7月9日から、従来の外国人登録証が廃止になり新しく、在留管理制度というのが始まります。
これによって、日本滞在ビザが、たった3ヶ月以上の人であれば 在留カードというのが与えられます。
この在留カードを与えられた外国人は普通に日本の市役所、区役所で住民票に登録する事が出来るようになります。
それによって、国民保険証までゲットできてしまうのです。日本国民でもなく、たった3ヶ月超の滞在でです。
それに加え、住民票、年金まで貰える権利を得られ、さらに、本名併記で、通名まで公的に扱われるようになります。

外国人を日本の税金で養うためにも消費税増税をする必要があるようです。

498: 匿名さん 
[2012-08-17 10:47:08]
「違約税」
規制をなくす代わりに規制に違約する場合は多額の税を納めてもらう
499: 匿名さん 
[2012-11-16 22:42:13]
公務員の給料、人員を7割カット。浮いた分で国の借金を返済する。
500: 匿名 
[2012-11-16 22:56:11]

本当にそのくらい削減しないと
税収分、公務員の給与で消えます。
そういうと国家公務員の給与は5兆円程度で地方は別に税収があると
公務員擁護の人は言いますがその地方では47都道府県のうち42の県ですね。
自己税収で職員の給与さえ賄えていません。正味60兆が公務員の給与に使われています。
天下り12兆を足せば72。その他足りない分が皆さんの知ってる通り赤字国債です。
足りないのも当然でしょう。世界経済フォーラムでは日本の実効税率は55・4%で
非常に高税率です。
501: 匿名さん 
[2012-11-17 11:21:42]
公務員の平均年収が680万円だとか。・・・内勤で競争もなく成果をもとめられない仕事なら、年収300万円が上限。仕事が遅いのを棚に上げて、残業申請してるとか。・・? 1割社員で、あとはアルバイトで十分。・・・公務員改革なくして、日本の未来はない。!!
502: 匿名さん 
[2012-11-22 10:17:10]
我々は、お国のためを考えて公務員になりました。
高い給料をもらうために公務員になったのではありません。
残業代700万円のさいたま市が羨ましいなどとは思いません。
503: 匿名さん 
[2012-11-22 15:28:33]
教員を叩いた結果どうなった?
都内公立小学校教員の質は全国で飛び抜けて最悪。みんな都外に逃げるから。

医者を叩いた結果は?
訴えられる危険のある小児科医が激減。

政治家が公務員を叩くのは票が欲しいから。ただそれだけ。
誰か真面目な政治家が出てくることを期待したいけど。多分ムリだろうな。
504: 匿名 
[2012-11-22 20:34:20]
未だに歩きたばこをしているまヌけに、路上清掃費としてたばこ税さらに上乗せしろ。中々見えないが歩きたばこの被害清掃費用はかなりかかっていると思う。怒怒怒
505: 匿名さん 
[2012-11-22 22:20:26]
貯蓄税
貯蓄-借金の額に毎年0.5%課税する。
506: 匿名さん 
[2012-11-22 22:22:07]
公務員給与が上がらないとデフレ脱却できません。
507: 匿名さん 
[2012-11-22 22:23:56]
貯蓄税でデフレ脱却。
使わにゃ損、損。
508: 匿名さん 
[2012-11-22 22:35:28]
宗教法人
日本の財務状況が3年で立て直し出来ます
509: 匿名さん 
[2012-11-25 00:44:43]
山梨県の富士山の樹海にロケ取材しにくる者に課税を!
自殺を防ぐために樹海へのロケ取材が規制されたが規制よりも課税のほうがいい
510: 匿名 
[2012-11-25 00:55:58]
課税最低限を引き下げて非課税層から徴収しろ
511: 匿名さん 
[2012-12-15 10:13:40]
競馬で28億馬券を買って30億の収益があった者が、収益30億(はずれ馬券を経費として認めない)に対して課税された。
パチンコ屋で景品をもらう際にも課税すべきだね。
512: 匿名さん 
[2012-12-15 10:27:30]
皇室
513: 匿名さん 
[2012-12-15 13:36:58]
 ↑
朝鮮人
514: 匿名さん 
[2012-12-15 14:00:53]
513
同意!
515: 匿名 
[2012-12-15 15:18:31]
来年から、株の配当金から復興特別所得税が引かれるらしい。
516: 匿名さん 
[2012-12-15 20:56:02]
来年からパチンコの景品に10%課税することを願う。
517: 匿名さん 
[2012-12-16 11:24:22]
狭い通学路で「歩き煙草している人間」から

通常の10倍は課税してもらいたい。

どうせポイ捨てもするような連中だろうから

清掃費と迷惑代上乗せで
518: 匿名 
[2012-12-16 11:35:20]
税金を上げる前にやることがあるだろ
ナマポ半減・児童手当廃止・高校無料化廃止
課税するなら、子供を作れる余裕のある子育て家庭の課税を強化するべき
519: 匿名さん 
[2012-12-16 11:37:19]
宗教法人
日本の財務状況が3年で立て直し出来ます
520: 匿名さん 
[2012-12-16 11:57:50]
ていうか、タバコ1箱1000円にすりゃあいいんだよ。
521: サラリーマンさん 
[2012-12-16 18:52:14]
タバコはそんなもの、今の価格が安すぎる。
522: サラリーマンさん 
[2012-12-16 19:34:42]
パチンコ税と宗教法人税、どちらもやらない政権が出来上がる。
523: 匿名 
[2012-12-16 20:44:44]
家の中で犬飼って犬目線のイカレた奴らに重課税を

お犬さま用エアコン!!
お犬さまにお風呂!!
お犬さまに高級エサ!!
お犬さま用衣料!!
524: 匿名さん 
[2012-12-17 22:53:29]
創価学会の施設は宗教施設ではありません
早く課税して下さい
525: サラリーマンさん 
[2012-12-28 21:12:36]
やっぱり、独身税だ。
所得税率に(年齢-30)%を60歳まで加算。
40超過の子無し夫婦も同じく課税する。
国民全体で子育て支援&少子化対策になるはず。
526: サラリーマンさん 
[2012-12-28 21:14:44]
パチンコ景品交換税
527: 匿名 
[2012-12-29 01:16:10]
独身は老後孤独だからかわいそうだよ。
共働き子なし夫婦からがっつり取ればいい。
528: 匿名 
[2012-12-29 07:26:10]
風俗税。税率100パーセント(つまり倍)になってもやめられないだろう!
529: 匿名さん 
[2012-12-29 09:02:35]
全国にある創価学会の会館で行われてる事

>創価学会の会館で開かれた地区座談会に誘われて参加し、信じられない光景を 見た。座談会には約30人が参加し、終了後もほとんどの人が残った。女性幹部が「これから参院選の投票練習をします」といい、投票用紙大の白紙を2枚ずつ配った。1枚には公明党推薦の候補者名を、もう1枚には公明党と書くよう指示。書き終えると幹部が1人ずつ点検していく。「もっとはっきり書いてください」と注意された人もいた・・・

宗教行為なんか全く行われていません。きちんと課税して下さい。
そうすれば公明党が主張している消費税増税も行わないで済みます。
530: 匿名さん 
[2012-12-29 12:26:21]
増税なんかまったく必要ない。日本が真っ先に取り組むべき課題。

①地方公務員の人員、給与7割カット、月収18万(年収250万)で募集すれば、いくらでも人は集まる。浮いた人件費で国の借金を返す。なにも増税する必要はまったく無い。

②社会保障は個人が払った税金に運用率をのせた金額を上限とすればよい。税金払っていない人に社会保障は必要ない。

③老人医療費の有料化。延命治療は自費で行う。無料にすると余計長生きし、年金受給額が増える。

④生活保護、遺族年金、母子家庭援助、即刻廃止。・・・個人的事情は個人の問題。個人で解決せよ。

⑤年金制度・・・ねずみ講はうまくいったためしがない。個人が払った分を返金して即刻廃止。
531: 匿名さん 
[2012-12-29 12:55:14]
年金は円天で支払われます。
532: 匿名さん 
[2012-12-29 15:06:50]
贅沢税、5000万円以上の住宅に課税。
533: 匿名さん 
[2012-12-29 20:25:50]
観賞税
(かわいい子どもを観賞している人からとる税。税というか「観賞料金(見学料金)」だね、
観賞料金で保育園・幼稚園・託児所などの子育て事業を食べさせるようにする)
534: 匿名さん 
[2012-12-29 21:06:34]
>530 ご自身が生活困窮者や遺族の立場だったら同じこといえるのか?
「俺は生活に困ってるけど行政からの庇護なんて要らない」「俺は遺族やけど遺族年金なんて要らない」っていえるんだったらわかるけどね。
535: 匿名さん 
[2012-12-29 21:07:28]
まあ、相手の立場になったことがないからそういったことがいえてるわけ
537: 匿名さん 
[2012-12-29 21:31:03]
そういう君もいつ「カス」になったっておかしくない(明日そうなるかもしれない)
538: 匿名さん 
[2012-12-30 00:28:21]
日本人も野生動物を見習って、自分の食い扶持くらい自分で何とかしろってこと。
それができないなら、それがその人の寿命ってこと。
539: 匿名さん 
[2012-12-30 00:39:40]
北欧みたいに消費税60%にするかわりに、誰もが医療費タダで年金もらえるようにすれば? 毎月給与から引かれてる年金は排除ね。

そもそも国会議員いすぎなので4分の3をリストラ、さらに退職金という概念をなくし天下り防止(一般企業も退職金をなくす)。これに消費税60%をくわえて財源とする。ただし、食料品など生活に必要なものは消費税10%程度にしておく。
540: 匿名さん 
[2012-12-30 01:25:21]
539さんのおっしゃるとおり。ぜいたく品には税率を高くしてもいいけど生活必需品には税率を低くするっていうことは大事なところ
541: 匿名さん 
[2012-12-31 10:06:35]
商品によって税率を変えるとレジスタ-の交換が必要になり、業界から攻撃されるのを恐れて、庶民からのべつまくなし税を徴収する。
政治じゃない。
542: 匿名さん 
[2012-12-31 17:22:23]
宗教という建前の貧困ビジネス全般。
543: 匿名さん 
[2012-12-31 18:03:22]
消費税大幅アップして欲しいね。
そのぶん所得税、法人税は減税で。
544: 匿名さん 
[2012-12-31 19:09:49]
そうなると消費は停滞して税収が減る。

贅沢税的に商品に税ランクを設けるべきだろう。

衣食住に関する最低限のものは5%に留めて欲しいね。
545: 匿名さん 
[2013-05-03 15:11:29]
運賃1円単位で消費税??
546: ㈹ 
[2013-05-13 00:36:59]
パチンコやパチスロをやって得た収入を確定申告していない人が多いと聞いたのですが本当でしょうか?
547: 匿名さん 
[2013-05-13 01:51:05]
政党を持った宗教法人は原則どおり課税すべき。
548: 匿名 
[2013-05-13 07:31:06]
自然界の動物無断で、殺害した場合も多額の罰金をとる。

すみませんが、犬や猫に限定させて下さい。

ブランド感覚で、ワンちゃん・猫ちゃんを飼って又次の新しいワンちゃんや猫ちゃんを飼いたいからって、以前に飼っていたワンちゃんや猫ちゃんを捨てたり、保健所に渡す人達からも調べて多額の罰金を取ればいいのではないのでしょうか。

罰金1千万〜それ以上にする。
549: 匿名さん 
[2013-05-13 07:39:11]
子育てをせずにイヌ育てしている人の給料は、半分税金で没収じゃ!! ワン!!
550: 匿名 
[2013-05-13 18:03:11]
ドクターストップされてる人達は、どうすればいいの?549に書き込んだ方。

中には癌とかで、うめない人もいるし何かの理由で、うめない人はどうすればいいの?

ブランド感覚で飼う奴から取るべきだよ税金。
551: 匿名さん 
[2013-05-19 08:05:34]
高層ビルがあると、海から流れ来る湿度の高い空気が停滞して暑くなる。
また、夕方気温が下がってくると、高層ビルによって、停滞している空気が急激に冷やされてゲリラ雨が発生する。
たくさんの人に迷惑をかけて利益を生み出している収益物件、それが高層ビルである。
課税するべきである。
552: 匿名さん 
[2013-05-19 19:55:47]
宗教法人
学校法人
無税の理由がわからない。
それよりもどのように金が使われているのか公開されないのが問題。
証券会社にだまされ運用で大損しようが、理事たちが好きなだけポケットに入れようが
息のかかった政党の資金源にしようが、違法に外国に送り込もうが
表に出ないのが一番の問題だろう。
553: 匿名 
[2013-05-19 22:57:08]
政治家の裏金を税金として、とちゃえばいいじゃないの。
554: 匿名さん 
[2013-07-13 12:09:41]
日本では、犯罪が多くなって困っています。
犯罪を犯した日本国籍以外の方にはお帰り戴くか、日本に居住税を支払いましょう。
555: 匿名さん 
[2013-07-13 13:36:51]
>549

ペットをぜいたく品だと考えてる時点でドアホですね。
556: 匿名さん 
[2013-07-14 11:01:53]
548さん ペット購入税ととったらいいと思う。 ペットを飼うときに前払いとして多額の税を払うようにする。
557: 匿名さん 
[2013-07-14 11:04:34]
ただし、ペットを捨てない・保健所に渡さない・最後まで面倒見るということをした人に対しては払った税のうちいくらかは返還するようにすべき。
558: 匿名さん 
[2013-10-26 20:28:25]
裁判になった競馬の払い戻しの際に一律税金を徴収すれば、大きい額になる。
未だに是正されていない。
競艇、競輪もそう。
パチンコは、買い戻し、交換所、パチンコ屋の消費税。
どんな扱いになってるのか知らないが、これも大きいと思う。
559: 匿名さん 
[2013-10-26 20:30:34]
ペット購入税賛成
560: 匿名さん 
[2013-10-27 06:45:58]
8%も消費税をもらって、納付しない小額の小売りからもちゃんと取れ!
561: 日本海 
[2013-10-27 10:59:05]
税金なんてさあ、現在の年金受給者から主に取れよ。
562: 匿名さん 
[2013-10-27 12:38:53]
年金受給者は税金払ってるよ。
払ってないのは、小商人。
563: 住まいに詳しい人 
[2013-10-27 14:20:51]
でも消費税って仕入れ価格に掛かった分を差し引けるから業種によっては小商人でも届け出なくても大丈夫なんだよね。その点人材派遣業みたいな業種は仕入れがないから届け出なくても丸儲けのケースが多い。
564: 匿名 
[2013-10-29 16:27:27]
面倒くさいと言って冤罪で逮捕、措置入院させる警察。
565: 匿名さん 
[2013-11-10 20:38:38]
坂東、7500万の所得隠しか。
日本国を随分なめてるな。
566: 匿名 
[2013-11-10 22:49:20]
政治家から先に取るべき。ついでに引退している元・政治家からも。元・政治家が亡くなっている場合は、その家族から徴収すべき。遺産や財産を多く持っていらっしゃるでしょうから。
567: 匿名さん 
[2013-11-11 06:18:27]
引きこもり
568: 匿名 
[2013-11-11 10:15:16]
****団体
569: 匿名 
[2013-11-11 13:33:58]
政治家より、ここの住人の方がよっぽど頭よくてまともな人が多いね。やっぱり政治家は、自分達に都合良い事しかしないもんな。ろくな仕事しないのに給料高いし。まともな人は政治家になったら排除されるし。政治家=悪人。だから国はよくならない、悪くなるいっぽう。税金無駄遣いしても、ばかな国民からまきあげればいいと思ってるんだもんな。腹が立つ
570: 匿名 
[2013-11-25 09:58:04]
タバコ税。1本につき100円でも安すぎる
571: 匿名 
[2013-11-25 13:01:13]
消費税率を一律99%にする。笑
572: 匿名さん 
[2013-11-26 17:45:22]
税金はあそこからもっと取ればいいのにと、いつも自分と全く関係無い所
(金持ちやら商売人やら公務員やら)あげて、自分は少しでも税金払いたくないと言ってる知人。
彼女見てると、やっぱり消費税上げるのが、一番公平でいいと思う。
573: 匿名さん 
[2013-11-26 18:07:54]
そう、ワシ賛成。消費税は平等、

高いもの買えば沢山税金納める、買わなければ税金少ない、単純で合理的。
574: 匿名 
[2013-11-26 20:00:56]
政治家から税金を徴収。

あっどうせ脱税するか(笑)
575: 匿名さん 
[2013-11-26 20:09:49]
自営業の控除はいい加減。
サラリ-マンの控除を認めろ。
576: 匿名さん 
[2013-11-26 20:28:51]
未成年者の飲酒喫煙を規制するのをやめる代わりに
「未成年者タバコ税」や「未成年者酒税」をとるようにする。

例として未成年者にはタバコ一箱につき1万円ぐらいとったらいいと思う。いや4万ぐらいかな(成人の100倍の値段で)
577: 匿名さん 
[2013-11-27 00:27:28]
使用済み下着の購入税
税率高くても買いたいっていう人多いんじゃない。下着の販売となると行政がいろいろと規制や制約をかけてくるからうざい!下着買う人からたっぷり税をとっていいから、販売の規制をかけるのはやめてほしい!
578: 匿名さん 
[2013-11-27 00:28:35]
まあ、規制や禁止されるぐらいなら課税されたほうがまだましだ!!
579: 匿名 
[2013-11-27 06:45:36]
都知事の直樹。

あっどうせ脱税するか
580: 匿名さん 
[2013-11-28 00:27:48]
税金取るべきは巨人だな。

広島からフリーエージェント(FA)宣言していた大竹寛投手(30)が25日、正式に巨人移籍を表明した。来季先発ローテの有力候補を手に入れた巨人は、長年のウイークポイントである「二塁手」補強のため、中日を自由契約となった井端弘和内野手(38)と契約。さらに西武からFA宣言した片岡治大内野手(30)も狙っている。
581: 匿名さん 
[2013-12-02 21:47:42]
財務省は、各省庁、都道府県、政府関係団体が、9月に遡及して随意契約しないか見張って下さいね。
582: 匿名さん 
[2013-12-02 21:55:52]
財務省の下部組織がやってるので無理でしょう。
583: 匿名 
[2013-12-04 21:58:35]
財務省は景気を良くする気なさそうだよね
584: 匿名さん 
[2013-12-04 22:21:22]
未成年者タバコ税・酒税
585: 匿名さん 
[2013-12-05 13:05:45]
軽自動車の自動車税上げるより、たばこ税上げるべきでしょう。
嗜好品、それも害だらけのたばこの税はなかなか上げられないのに
なぜ軽自動車は一気にドーンと上げられるのだろう?

自動車よりタバコの方が圧力が大きいのかな。
政治家に喫煙者が多いから?
政治家は軽自動車乗らないから?
586: 匿名さん 
[2013-12-05 21:25:34]
外国人労働者税、本国との収入格差に応じた贅沢税的なもの。
587: 匿名さん 
[2014-03-23 10:48:38]
消費税、支出の3%が増えるだけだ。
どってことない。

支出が10%増えるときつくなる。
金持ちはもっと楽だろう。
そこから、税金取るのが良い政治。
588: 匿名さん 
[2014-03-27 19:15:35]
公務員の日当に課税してくれ。
凄い額になるだろう。
589: 匿名さん 
[2014-03-27 19:34:46]
生活保護に消費税掛けろ。

医療費、税金もタダなんて、年金暮らしの人が可哀想だ。
590: 匿名 
[2014-03-27 19:57:02]
創価学会からたんまり税金とれ
591: 匿名 
[2014-03-27 20:05:30]
んだんだ!
592: 匿名さん 
[2014-03-27 22:33:48]
宗教法人と政治団体から税金を取るべきだろう
593: オホホ 
[2014-03-28 16:48:35]
眼鏡屋のおっさん

メガネは利益が多いから。
594: 匿名さん 
[2014-03-29 06:04:30]
町会役員手当

税金計算できない者が、役員になれないように。
595: 匿名 
[2014-03-29 20:54:26]
大企業から倍 税金とれ
596: 匿名さん 
[2014-04-08 21:24:22]
家と違って、土地は消費されずに残るから、消費税の対象外だって、ハチャメチャな論理だ。
金の延べ棒も消費されずに半永久的に残ります。
597: 匿名 
[2014-04-08 21:56:41]
みんなの党からとれ!
598: 匿名さん 
[2014-04-08 21:57:45]
ブログ書き込み税
昼間っからネット見てる税
599: 匿名 
[2014-04-09 05:39:23]
お寺も
600: 匿名さん 
[2014-04-09 21:56:27]
ブログ書き込み1回10円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる