騒音で悩む人が多くいる中、苦情を言われて悩んでいる人もいると思います。
騒音を出す側は、階下の住人の辛さを理解できません。反対に苦情を言う側も言われる辛さを知りません。
それが解決できない理由にもなっています。
今まで苦情を言われた方、または苦情を言った方、
つらかった苦情、気まずくならずに解決できた方法、相手がこんな対応をしてくれたら歩み寄れた等、教えてください。
方法も、直接訪ねる、電話、手紙、管理組合。。。色々ありますが、どれが受け入れやすいでしょうか。
人格を否定するような発言や思いやりのない言葉は控えてくださいね。
※モンスター、神経質、引っ越したら?、貧乏、マンション構造について
[スレ作成日時]2009-12-25 23:37:20
階下から言われて辛かった苦情内容は?
197:
匿名さん
[2021-06-28 11:17:22]
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内容として上の階からドリブルの音がすると。
その苦情電話をもらう2時間程前から私はベッドで横になっており足音もたてていませんしボールも持っていません。ですが下の階の方はリビングの天井からドリブルの音がする。間違いないと言っていたそうです。
とりあえず管理会社を通して私はベッドにおり
ドリブルのような音はたてていませんとお伝えくださいと話ました。そもそもベッドルーム、リビングが別々ですけど私がベッドにいたことを証明できなければ見に覚えのない苦情を受けてもこちらが加害者になるのでしょうか。やってもないことを言われて不愉快です。
実際にボール買ってこれがドリブルの音ですて伝えたほうのがよろしいですか?