騒音で悩む人が多くいる中、苦情を言われて悩んでいる人もいると思います。
騒音を出す側は、階下の住人の辛さを理解できません。反対に苦情を言う側も言われる辛さを知りません。
それが解決できない理由にもなっています。
今まで苦情を言われた方、または苦情を言った方、
つらかった苦情、気まずくならずに解決できた方法、相手がこんな対応をしてくれたら歩み寄れた等、教えてください。
方法も、直接訪ねる、電話、手紙、管理組合。。。色々ありますが、どれが受け入れやすいでしょうか。
人格を否定するような発言や思いやりのない言葉は控えてくださいね。
※モンスター、神経質、引っ越したら?、貧乏、マンション構造について
[スレ作成日時]2009-12-25 23:37:20
階下から言われて辛かった苦情内容は?
192:
通りがかりさん
[2021-02-24 10:55:16]
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私達はアパートの2階に6年以上前から住んでおり、
今月頭に下に親子が入居されました
最初挨拶に来られた以降、
一度だけものすごい音がしたらしいのですが、何か知らないですか?とおばさんが聞きにきたくらいで、会ってすらいないです
先週の中頃に、夜の9時以降に子供の走り回る足音がうるさいと大家さん経由で連絡が
その時は気を付けますで終わりました。
それ以降、子供たちには夜は走ったり、跳び跳ねたり、大声を出したりしない!
と前以上に言うようになりました。
そして昨日また大家さんから苦情の電話が
子供の走る音がうるさいと
大家さんは子供さんがまだ小さいから仕方ないと思うのですが…と言ってくださいました
そして、大家さんには伝えてはいませんが
下は下でほぼ毎日早朝にシャッターを開ける音が物凄いです
少しでも静かに開けようとか気にしてる感じは全く感じられないくらいです
前々から子供には夜は静かには耳にタコができるくらい言ってきました
実際、このクレームが入り出してからというもの
主人が休みの休日は朝から外出してなるべく部屋から音がでないように心がける生活をしています。
毎日毎日静かに静かにといい続け、少しでもうるさいと子供を怒る生活に疲れてきました
子供も毎日怒られるせいか、少しでも悪いことをしたと思ったら口癖のようにごめんなさいと言う毎日
私達はどうすればいいのでしょう
どうすれば苦情をやめてもらえるのでしょうか…