西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランド・サンリヤン六本松[旧:六本松プロジェクト(仮称)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランド・サンリヤン六本松[旧:六本松プロジェクト(仮称)]
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-02-23 18:08:47
 削除依頼 投稿する

JR九州に対抗して(?)、西鉄が京阪電鉄とタッグを組んで六本松エリアに進出する模様。

公式URL:http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/ropponmatsu/
売主:西日本鉄道、京阪電鉄不動産のJV
施工会社:穴吹工務店
管理会社:西鉄不動産
総戸数:52戸(9階建て)
間取り:2LDK(6戸)・3LDK(22戸)・4LDK(24戸)
入居時期:平成30年2月
交通:地下鉄七隈線「六本松」徒歩5分
所在地:福岡県福岡市中央区六本松四丁目36番(地番)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.12.5 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-06 00:07:03

現在の物件
グランド・サンリヤン六本松
グランド・サンリヤン六本松
 
所在地:福岡県福岡市中央区六本松四丁目36番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩5分
総戸数: 52戸

グランド・サンリヤン六本松[旧:六本松プロジェクト(仮称)]

29: 匿名さん 
[2016-12-06 20:23:52]
>>27 匿名さん

空港線の中央区だね。
30: マンコミュファンさん 
[2016-12-06 20:28:03]
>>28 マンション検討中さん
確かに東京でも霞ヶ関周辺には住む場所はないね。気分がいい場所ではないね。
31: 匿名さん 
[2016-12-06 20:38:44]
六本松ってアドレスは中央区だけど中央区って感じしないよね。
32: マンション比較中さん 
[2016-12-06 20:45:44]
なんか西新が中央区って言いだしそうw
裁判所云々はMJRでどうぞ
33: 匿名さん 
[2016-12-06 21:14:08]
>>32 マンション比較中さん

ここも西新も薬院、大濠、浄水買えなかった人が多そう。
34: マンコミュファンさん 
[2016-12-06 21:23:53]
>>33 匿名さん
各物件の価格表をよく見て勉強してください。目にあまる勉強不足です。
35: マンション検討中さん 
[2016-12-06 21:41:57]
>>34 マンコミュファンさん

ここは赤坂、大濠、薬院より人気なんでしょうか?七隈線だし理由が分からないんで教えて下さい。
36: マンション検討中さん 
[2016-12-06 23:06:18]
興味ないなら書き込まないでいいですよw
37: 匿名さん 
[2016-12-07 00:28:29]
>>34 マンコミュファンさん

まさか、六本松、西新>大濠って主張したいの?
38: 匿名さん 
[2016-12-07 04:57:42]
>>37 匿名さん
情弱の戯言なんか相手にしない方がいい。
39: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-07 08:44:26]
どこの土地を選ぶか、特に縛りのない方は上記のような候補地を比較して選ばれるといいと思います。
すでに就学児をお持ちの方は現在の校区の中で探すという事もあると思います。
選ぶ理由は人それぞれです。
あえて、特定の地域の検討スレでそこを否定する書き込みをするのはちょっと品位がないですね。
40: 評判気になるさん 
[2016-12-10 10:58:46]
中央区では桜坂が住宅地としては一番いいと思う
41: 匿名さん 
[2016-12-21 20:28:40]
情弱 落ち目… あんた、暇だねぇ。

どこならスレにも顔出してる

皆さん、この人は単なる荒らしですから、
無視しましょう
42: 匿名さん 
[2016-12-21 20:47:10]
>>41 匿名さん
西新落ち目は事実。理論的に反論した方がいいよ。西新よりは六本松の方が将来性ありそうだし。
43: 匿名さん 
[2016-12-22 02:36:16]
西新関係ない。
あんた、どこのスレにもいるな。
他に行けよ
44: 匿名さん 
[2016-12-22 03:07:18]
>>42 匿名さん
常連さん、、、本当に恥ずかしいです。
45: 匿名さん 
[2016-12-22 06:22:36]
>>42 匿名さん
六本松のことどの程度ご存知なんですか?
Googleでま見てまわったとかですか?
46: 匿名さん 
[2016-12-22 08:22:29]
つまらん自慰行為は恥ずかしいだけですね
何かし物件の情報ないですか?
47: 匿名さん 
[2016-12-22 09:09:40]
いじめなさんな。
家族も友達も居ないんだよ。
ワンルームマンションのパソコンの前で、あれこれ妄想してるんだから 。
48: 匿名さん 
[2017-01-16 08:05:54]
>>42 匿名さん
そうだ、そうだ!
将来性あるから、図書館やタワー、ドームにヒルトンも六本松にはできるん、かなあ、
49: 匿名さん 
[2017-01-16 09:18:42]
>>48 匿名さん
学生街からの脱却には10年以上かかりますよ
50: 匿名さん 
[2017-01-16 13:40:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
51: 匿名さん 
[2017-01-16 19:36:58]
いい立地にサンリヤンて見るともったいないよなとは思ってしまいますね
52: 匿名さん 
[2017-01-17 23:53:02]
>>49 匿名さん
10年で脱却出来るなら買いですね!
そもそも脱却できれば、ですが、
53: 匿名さん 
[2017-01-18 06:27:40]
確かになにか今後できるのか?

スーパーぐらいじゃ、糸島方面に住むのと同じな気がしてきた、
54: ご近所さん 
[2017-01-20 08:56:20]
外観は、早良区のレジデンス百道とウリ二つで、高級感が全く感じられませんが、大濠公園南端まで徒歩10分だから散歩するには悪くないと思います。
55: 匿名さん 
[2017-01-31 10:06:27]
http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2017/01/30/roppon...

九大跡地に入るテナントが一部発表されましたね。
私はMJRもここも見送ったのですが、大人TSUTAYAと新しいボンラパスは
いいなと思います。
56: 評判気になるさん 
[2017-01-31 11:24:22]
パクリじゃん!恥ずかしい‥

高級感が無い‥いらね‥
57: 匿名さん 
[2017-01-31 11:58:07]
最近六本松は人気でMJRも早期完売だったし人気出るかな?
西新より先に完売するかも。
58: 匿名さん 
[2017-01-31 13:55:19]
MJR六本松の1階に飲食店出店多数あるけど、低層階は臭いとか、店先の客騒音とか大丈夫なのかな?
サンリアン的には近くに飲食街あって便利だけど。
59: 匿名さん 
[2017-01-31 18:42:51]
グランドサンリヤンって桜坂のサンリヤンよりグレードが上ってこと?
60: 匿名さん 
[2017-01-31 20:29:39]
>>59 匿名さん

そうです。
61: 匿名さん 
[2017-01-31 21:43:51]
MJR六本松5階の賃貸が27万円
ここも結構高そう
62: 匿名さん 
[2017-02-01 00:09:04]
>>61 匿名さん
27万円って高いですか?
63: 匿名さん 
[2017-02-01 13:42:41]
>>62 規約はしらんが、法曹関係の事務所としてはいいのかなあ。

それはともかく、ここの場所いいですね。MJRみたいに大通りに
面しているよりよっぽど好みです。
大濠以来久々のグランド・サンリヤンじゃないでしょうか。
買い物は観光道路のサニーとボンラパスの使い分けでしょうか。
ほとんどサニーで事足りると思うけど。
九大跡地のテナント計画は正直がっかりしました。
64: マンション比較中さん 
[2017-02-01 18:56:45]
MJR六本松のスレ 書き込めませんね なんでかな
65: ご近所さん 
[2017-02-04 13:41:49]
27万はボリ過ぎ。1年経っても空いてる、
27万はボリ過ぎ。1年経っても空いてる、
66: 匿名 
[2017-02-05 03:12:43]
>>65 ご近所さん

大学のイメージからガラリと変わりましたね
67: 匿名さん 
[2017-02-05 06:41:52]
パークホームズっぽい造りだね。
68: 匿名さん 
[2017-02-05 06:48:31]
再開発で綺麗になっていきますね。
天神にもほど近いし、七隈線が延伸すればまた人気上がるね。
69: 匿名さん 
[2017-02-05 07:04:02]
むしろ中国やイスラムっぽいかも。ちょっと日本離れしているところが雰囲気ある。
70: 通りがかりさん 
[2017-02-05 08:31:14]
蔦屋も大人ツタヤだし、これからの再開発楽しみ。
ここも完売早いと中央区人気凄いな。
71: 匿名 
[2017-02-05 10:53:23]
>>70 通りがかりさん
中央区が人気なのは天神とか商業地では?
住宅地は荒戸、今川とか大濠周辺が人気ですよね
72: 匿名さん 
[2017-02-05 11:38:52]
>>71 匿名さん

もちろん赤坂、薬院あたりは人気ですね。六本松もMJRが即完売だったからこのマンションも人気になるんじゃないかな?
73: マンション比較中さん 
[2017-02-05 15:07:38]
MJRは中洲の福岡市文学館(赤煉瓦文化館)みたい
74: 匿名さん 
[2017-02-08 01:05:52]
>>65 夏休み行ったマレーシアを彷彿とさせる風景

渋滞が心配だなあ。ほんとそこだけ。
75: 匿名さん 
[2017-02-08 01:59:14]
MJRのテナント発表あったけど、駐車場ってあるんでしょうか?
マンション住民、周辺住民、駅利用客がターゲットで、マイカー組は見込まれてなかったり?

スレ違いすいません。
76: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:45:05]
科学館の東側に立体駐車場が建設予定です。
https://www.jrkyushu.co.jp/news/pdf/ropponnmatsu_a.pdf
77: 匿名さん 
[2017-02-08 14:37:43]
駅前でマイカー組はサブになるかなぁでも地下鉄で行くほどでは流石になさそうだし
渋滞考えたら車で行こうなんて思わなくなるでしょうし
これまでどおり遠出?なら天神で地元狙いがいいんじゃないかな
78: 匿名さん 
[2017-02-08 15:11:26]
うちは自転車15分て距離だな。
予想では市内一の渋滞スポットになると思うので、
車はあり得ない。
79: 匿名さん 
[2017-02-08 15:53:39]
別府橋方面から城南線への右折車線って渋滞酷いけど、その手前にMJRへ右折渋滞が追加される?下手したら、油山観光道路から右折出来ないくらいに渋滞が?
80: 匿名さん 
[2017-02-08 17:06:34]
>>79 そう、そのとおり。わかる人にはわかるよね。
桜坂から浄水方面にも次々と大型マンションできてるんで、
特に城南線方面への渋滞はとんでもないことになりそう・・・
81: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:35:37]
えっ? 何のための地下鉄?
82: 周辺住民さん 
[2017-02-08 22:14:16]
ここの売りは地下鉄の駅直結じゃないんですか
83: 匿名さん 
[2017-02-08 23:09:54]
生活の全てが地下鉄利用で間に合うわけでもないしね。
幼稚園のスクールバス、稽古ごとのお迎えとか、どうなんだろうね。
84: 周辺住民さん 
[2017-02-09 08:54:38]
渋滞で騒いでいる人が多いですが、はっきり言って抜け道はものすごくたくさんあります。現地を知らない人が騒いでるだけでしょう。中央区全体は同様にいつも混んでいるので一緒です。
85: 匿名さん 
[2017-02-09 09:30:55]
抜け道の近所の人は、すごく迷惑してるんですが、わかってますか?
86: 匿名さん 
[2017-02-09 09:36:14]
抜け道を前提に渋滞増えても関係ないって発想が×。
87: 匿名さん 
[2017-02-09 10:00:35]
まー地下鉄直結なんで贅沢言わない方がいいんでは。
マンションによっては地下鉄から遠いとこもあるわけで。
地下鉄から10分なんて、そもそもゴミマンションだから。そんなとこでいくらすいててもねー。
渋滞ないとこって郊外しかないし。
88: 匿名さん 
[2017-02-09 10:30:18]
七隈線で騒いでも仕方がない。
89: 匿名さん 
[2017-02-09 11:09:27]
まずマンションとか民間に文句言ってもしょうがないし既得権益だけ声高に言われても困るのはわかるでしょう?
道路整備や区画計画が悪いのかと言えば皆が納得できるように一気に作り替えるなんて無理だし
時間をかけて再開発するしかないですよ
福岡の道路計画は現状に追い付いてないから仕方ない
シムシティでもして理想の町を自作しましょう(笑)
90: マンション比較中さん 
[2017-02-09 22:38:11]
>ここの売りは地下鉄の駅直結じゃないんですか

地下鉄直結はMJRでしたね 訂正
91: 周辺住民さん 
[2017-02-10 19:07:11]
ここって前九電の社宅だったのに
なんで西鉄なんだろうね?

九電ってデベしてない?
92: 匿名さん 
[2017-02-10 22:12:49]
人気の無い場所は九電不動産
93: 匿名さん 
[2017-02-10 22:20:13]
西鉄+関西の会社がいちばん高く買ってくれただけでは?
子会社だからといって安値で資産手放したら株主に訴えられます。
あるいみ、九電不動産のマンションは高値でさばけなかった場所かも?
94: マンション比較中さん 
[2017-02-11 17:58:03]
子会社にデベロッパーがいるんだ

九電不動産では高値でさばけないって?
ネームバリューがないからです?
それとも仕様?
95: 匿名さん 
[2017-02-11 18:03:12]
九電不動産の販売物件 その1
http://www.cross-oak.com/terazuka_south/
96: eマンションさん 
[2017-02-12 09:12:07]
>>65 ご近所さん

画像ありがとうございます。
六本松、すごい変わりましたね。
でも建物のデザインが…
なんか中国っぽい!?
97: 匿名さん 
[2017-03-01 20:30:21]
ここの価格帯はどんな感じですか?
98: マンション検討中さん 
[2017-03-30 12:18:15]
この物件の価格は妥当でしょうか?
終の住処として検討していますが、至ってシンプルな内容の割比べ、特別感のある坪単価に驚いています。
ここも価格崩壊の影響を受けるとお考えでしょうか?
99: 通りがかりさん 
[2017-03-30 14:46:05]
森田修学館の目の前。塾の送り迎えがいらないのは助かる。
100: マンション検討中さん 
[2017-04-03 23:20:06]
それは むしろ嫌
101: 匿名さん 
[2017-04-04 07:02:47]
>>98 マンション検討中さん
こんな立地、ってか、街が上げ基調だから
丸ごと下がるよエリア的にね
102: 匿名さん 
[2017-05-13 06:10:28]
>>100 マンション検討中さん
間違いない、他の保護者の送り迎え、
ガキの発狂が続くとなると、塾周りは辞めたがいいです、
103: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-24 05:59:07]
ここの立地は良いと思うのですが、なかなかスレが伸びませんね。検討中の方はいらっしゃいますか?
104: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-24 08:22:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
105: 匿名さん 
[2017-05-24 09:51:12]
中身に関しては西鉄だし期待するのが間違い
Baカの一つ覚えの高い高い下がる下がる君は無視でいいでしょ
詐欺みたいな高騰だと庶民は思うものだけど
売れてるからね
いつになるか知らないけど本当にもっともっと下げて
築30年くらいで買えるといいね
106: 匿名さん 
[2017-05-24 09:57:48]
生活の満足度は人それぞれだから妥当な金額かは分かりません
市場価値としては新相場が確定したという認識ですね
いつもどおり持ってる人間がさらに持つんですよ
次郎丸あたりで3000万ですんで2000万で遊び回るのもありでしょう
107: マンション検討中さん 
[2017-05-24 12:02:06]
共用部分に特筆するものがない、躯体も従来ながらの構造でワイドスパンでもなく梁があちこちに出てる。場所を除き「グランド」を名乗る根拠に乏しい気がしています。
108: マンション比較中さん 
[2017-05-24 12:20:34]
グランドサンリヤン大濠公園、特にパークビュー棟はさすが「グランド」を冠するに相応しい共用施設と標準仕様だったように思います。
こちらは価格に合わせて「グランド」にしたような印象が否めません。
109: 匿名さん 
[2017-05-24 16:20:13]
最近の新相場のおかげでこういう評価の高い場所は本当に高くて買える人が買ってしまうのが辛いですね
お金が厳選された物件に集まるので中身が西鉄だろうが
早めに消えてしまうこれあと徒歩5分も南にずれてたら
悲惨な結果だったろうね~
110: マンション検討中さん 
[2017-05-24 20:20:13]
>中身に関しては西鉄だし期待するのが間違い
具体的に言うと、西鉄にはどのような点が期待できないのですか?また、施工は穴吹工務店のようですがこちらも期待薄なのでしょうか?
111: マンション比較中さん 
[2017-05-30 00:45:50]
【マンション】中古マンション価格が頭打ち 値上がり続き「高根の花」に [無断転載禁止]©2ch.net
1 : ののの ★2017/05/30(火) 00:07:03.52 ID:CAP_USER9
>>45
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17038340Z20C17A5QM8000/

2017/5/29 22:45日本経済新聞 電子版

 中古マンション価格の上昇局面が終わりつつある。東京23区の売り出し価格は2016年末をピークに伸び悩み、大阪市では下落に転じ始めた。新築マンションに連動して価格が高騰し、買いたくても買えない消費者が増えている。一部では成約件数も減り始め、一段の賃金上昇などがなければ値下がりが鮮明になる可能性がある。
112: マンション検討中さん 
[2017-06-07 12:24:47]
【経済】不動産ブームに陰り、銀座の上昇「もう限界」-緩和マネー変調も [無断転載禁止]©2ch.net
1 : ノチラ ★2017/06/07(水) 11:39:06.09 ID:CAP_USER
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i55t7gFMrJLU/v0/-1x-1...
日本銀行の超金融緩和策で余剰資金が流入し、活況を呈してきた不動産市場に陰りが見えている。投資用不動産の取引やマンション販売は頭打ち。金融当局が不動産への過剰融資を警戒する姿勢を示し始め、銀行が融資に慎重になるとの見方も浮上している。大都市圏の不動産ブームは終わりに近づきつつある。
113: 煽り切り 
[2017-07-14 12:21:01]
>最近の新相場のおかげでこういう評価の高い場所は本当に高くて買える人が買ってしまうのが辛いですね

先着順で抽選はないみたいですけど
114: マンション検討中さん 
[2017-09-15 00:08:13]
まだアンボイド工法って採用されているのですね。高値掴みした土地価格を、戸数を増やす事で補っているのでしょうか?グランドと銘打っているわりには価格と仕様がアンバランス。立地が良いだけに、西鉄以外の大手デベロッパーに開発して欲しかったです。
115: 匿名さん 
[2017-09-17 20:10:02]
アンボイド工法って何ですか?ボイドスラブではないということですか?アンボンドなら聞いたことありますが
116: 名無しさん 
[2017-09-17 23:09:20]
>>115 匿名さん

紛らわしくてすみません。
アンボンド工法等、ボイドではないという意味でした。
117: 匿名さん 
[2017-09-22 12:38:18]
ここアンボンド工法なんですか?
118: 匿名さん 
[2017-09-22 14:21:04]
アンボンドは見かけない気がするけどボイドでもない??本当に??
119: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-24 23:40:44]
>>117 匿名さん
公式HPを見るとコンクリートスラブとだけ表示がありますが、穴吹工務店の施工ですからサーパスと同様アンボンド工法と思われます。
120: 匿名さん 
[2017-09-24 23:44:12]
>>118 匿名さん
今どきまさかと思いましたが、公式HPを見る限り…。
121: 匿名さん 
[2017-09-28 11:10:40]
科学館、全国ニュースになってましたね。プラネタリウムは日本一かも。
122: 匿名さん 
[2017-09-28 12:46:35]
科学館はオープン前だけど建物に行ってみた(自転車15分圏内在住)

・飲食店はガラガラ(オープンしたての夕方であれはまずいかと)
・TSUTAYAは、思ったより空いてた。日常使いの人には良いが、うちはあんまり関係なさそう
(TSUTAYAは家の近所にもあるし、大きな本屋だったら天神の方が近い)
・ボンラパスは大きくてなかなか良い。が、我が家は百道店の方が近いので、
わざわざ六本松まで行くかというと微妙。もっと言うと、六本松在住でも、
他にサニーなどの選択肢がいくらでもあるのに、高いハローデイことボンラパスに
行くかな?

科学館に期待ですね。子供連れでリピートしたくなるかどうか。
123: eマンションさん 
[2017-09-28 13:42:40]
TSUTAYA六本松は賑わってなかった
飲食店の客付も悪い印象
124: 匿名さん 
[2017-09-30 18:44:02]
六本松はまだ科学館オープンしていないのに、ものすごく人多かった。飲食店も列に並んでいた。
地下鉄直結の利便性だからか、時間とともにどんどん増えそうですよ。
裁判所とか稼働するようになるとさらに人集まりそうです。

ただ、車で行くのはやめましょう。
125: eマンションさん 
[2017-09-30 21:42:02]
六本松の賑わいは曜日によるかな

飲食店は都心部のビジネス街の方が賑わいがある
126: マンション検討中さん 
[2017-09-30 22:57:45]
近隣情報はさておき、そろそろ当該物件の情報やご意見を頂けませんでしょうか。
127: 匿名さん 
[2017-09-30 23:44:05]
欲しいなら見に行けば?
128: 匿名さん 
[2018-02-23 18:08:47]
>>127 匿名さん
見に行ったら完売してた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる