住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス横濱仲町台弐番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2016-11-02 13:51:05

今回は横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅にある「シティテラス横濱仲町台弐番館」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

「概要」
■ 所在地 神奈川県横浜市都筑区 茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
■交通 横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
    横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
■ 総戸数 405戸 
■ 完成年月 平成29年10月下旬予定 
■ 入居(引渡)予定日 平成30年4月下旬  
■ 販売開始予定時期 平成28年11月中旬
■ 販売価格 4,680万円~6,580万円 
■ 最多価格帯 5,600万円台(11戸)
■ 間取り 1LD・K+S(サービスルーム[納戸])~4LD・K 
■ 専有面積 55.34㎡~80.37㎡ 
■ 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階建 (建築確認申請上は地上7階、地下1階建) 
■ 駐車場総台数 282台、他に来客用3台、電気自動車充電専用スペース1台
■ 自転車置場総台数 691台
■ バイク置場総台数 19台 
■ ミニバイク置場台数 17台
■ 管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
■ 売主 住友不動産株式会社
■ 設計 株式会社長谷工コーポレーション一級建築士事務所
■ 施工 株式会社長谷工コーポレーション

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

「交通」
横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅は、直通で新横浜駅へ6分、横浜駅へ15分にある横浜市北部の都筑区にあるマンションです。
都内へは、渋谷へ32分、品川へ31分ですが乗り換えがあり、多少行きづらい感覚はあります。
横浜市営地下鉄グリーンラインのセンター南駅も使えるとホームページには書いてありますが、徒歩約15分かかりますので、毎日通勤に使うには遠いでしょう。
仲町台駅へも11分ですので駅から近い物件ではありません。

車でのアクセスは、第三京浜道路都筑I.Cまで約4.4km、東名高速横浜青葉I.Cまで約6.2kmですので、渋滞がなければ都内へのアクセスは車の方が早いかもしれません。
「道順」
ギャラリーは、横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅にありあす。
1番出口を出て駅前広場があるので、右側に港北TOKYUショピングセンターを見ながら直進します。
・ 駅前広場。右側に見える109シネマズがあるのがTOKYUショピングセンター。
そのまま直進すると、左手にトイザらスなどの入ったキーサウスという建物があります。
・キーサウス。
その横にある階段を登らずに進むと、突き当たりにキッズデュオインターナショナルがあるので、そこを右折します。
・キッズデュオインターナショナル。
そのまま進むと左側にギャラリーが見えてきます。
・ マンションギャラリー。
初めて行く方はわかりづらいかもしれませんので、ホームページの地図でわからなかったら問い合わせて下さい。
現地マンションへは、ギャラリーから来た道を戻り、キッズヂュオインターナショナル横の階段を上り、歩行者用道路に出てから、車通りの多い道におります。
そこからその道をひたすら真っすぐ行くのですが、担当者の方もタクシーで行きましょうか?と言うぐらいですので、歩く距離としてはかなり遠いです。
しかし、実際歩いてみないと距離感がわかりませんので、ご購入を検討される場合は実際に歩いてみた方が良いと思います。
現地マンション近隣に、小学校、中学校、保育園もありますので、その点は非常に便利でしょう。
・現地マンション建設現場。
「周辺環境」
横浜市営地下鉄センター南駅周辺は、港北ニュータウンで開発された商業地域で、隣のセンター北駅とあわせ様々なショッピングモールや商業施設があり、お子さん連れの買い物にはかなり便利な地域だと思います。
歩道も広く、車が通る道路と歩行者専用道路でわかれているので、車と出会わずに買い物などに行けるような街づくりがされています。

車でこの街に行くと、歩行者と出会うことがほとんど無いとのことで、交通事故の危険がかなり減少された街づくりになっていて、小さなお子さんがいる家族で暮らすには環境として抜群なのではないでしょうか。
・歩行者専用道路。
治安の面も全く問題なく、危険はありません。センター南・北駅周辺出の「買い物に困ることはありませんし、昔ながらの商店街のようなものも仲町台駅周辺にあるとのことですので、暮らすのに不自由なことは無いでしょう。

しかし、現地マンションはセンター南駅からは歩くとかなりの距離ですし、横浜市営地下鉄の駅で、都内へのアクセスにも少し不自由です。都内がメインで仕事等をされる方は少々不便な立地ではあるとは思います。
しかし、街の環境は家族連れには最適ですし、この街に住んだ方は出て行くことがなく、人口増加率も高いとのことです。
・センター南駅前商業施設群。
「モデルルーム」
モデルルームは、約75平米の3LDK+3WICで、玄関のシューズクローゼットに配電盤が無く、上まで収納できるようになっています。
玄関の幅も広く、車椅子でも入れる幅になっているとのことでした。

キッチンは約3.5帖と広く、ディスポーザと食洗機は標準装備。
キッチンはガスコンロですが、IHクッキングヒータを取り付けられるように、配線が通してあるとのことで、IHを買えば装着できるようです。プランやオプションにそれがあるわけではありません。

バスルームは1418でミストサウナ、浴室乾燥器つき。
パウダールームのリネン庫も収納力があり、使いやすいのではないでしょうか。

廊下とリビングの区切りが普通のタイプのマンションよりも手前にあり、廊下の長さが短めです。
リイングダイニングは、となりの洋室約5帖と繋げて使うとかなり広く、リビングだけでも約12.6帖ありますので、やはり75平米ある3LDKだと広いと感じました。
仕切りの扉も吊りタイプのものですので、となりの洋室と繋げて使う場合も一体感があります。

各洋室、約7帖の主寝室、約5帖の洋室2つにWICがあり、約0.7帖の納戸もあり、他にも収納がありますので、収納力もかなり高いと思います。
「総評」
港北ニュータウンで開発された街のつくりは、核家族で暮らすのはとても素晴らしい環境です。
子育てするにはかなり良い街ではないかと思います。
買い物や食事などに困ることもありませんし、何より道路のつくりが、歩行者と車が出会わないようになっているので、安心してお子さんが自由に遊び回れます。

都内に出るのが不便なことと、駅から遠いのがネックだとは思いますが、担当者の方曰く、この街はかなり人気があるとのことで、同じ系列のシティテラス横濱仲町台壱番館が、現在中古で1500万円ほど値上がりもしているようです。賃貸でも、3LDKで約20万円ほどで貸し出すことができ、余ること等がないとのことでしたので、資産価値としてはかなり良いのではないでしょうか。

個人的な感想では、駅から遠く都内へのアクセスが不便でこの価格帯は高いと感じました。
あとは担当者が誰になるかで印象は変わってくると思います。
自分の場合ですが、シアターを観る前に1時間以上話され、シアターを観たらほとんどその話していた内容で、時間の無駄も甚だしく、モデルルームや他の説明でも、全てがいちいち長くかなりの時間がかかりました。
そのために街を見学したかったのですが、暗くなってしまい、現地マンションに隣接する遊歩道がある大きな公園や、仲町台駅周辺も見学できませんでした。

駅からの距離、周辺環境、資産価値、都内へのアクセスなどと共に、以下に価格の例をあげますので、それを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
A棟 西向き
605 70.03㎡ 3LDK 5780万円
412 75.14㎡ 3LDK 5980万円

B棟 南向き
333 80.09㎡ 4LDK 6480万円
219 75.14㎡ 3LDK 5680万円

E棟 南向き
562 80.09㎡ 4LDK 6480万円
472 70.03㎡ 3LDk 5280万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる