住宅コロセウム「マンション購入費は借金ですけど購入価格の30%の頭金は必要ですよね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンション購入費は借金ですけど購入価格の30%の頭金は必要ですよね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-29 14:16:00
 削除依頼 投稿する

全体の70%は金融資産3000万以下ですので庶民が買えるマンションは上限1億までですよね?

それ以上の価格はやはり富裕層じゃないと無理みたいです。

でも借金してそれだから実際はもっと安いところか賃貸でしか住めないです。

ということは結構皆、無理してることがわかるんですけど将来不安じゃないですか?

[スレ作成日時]2007-07-15 14:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入費は借金ですけど購入価格の30%の頭金は必要ですよね?

13: 匿名さん 
[2007-07-18 14:40:00]
32才で買うとすると、大学卒業して10年、年に240万円
(月々20万円or月々10万円+ボーナス60万円×2)
貯金して2400万円、結婚資金で300万円使ったとして2100万円。
親元で同居でも、難しいでしょう。夫婦でダブルとしても1.5倍で3600万円。

普通は頑張っても、年に100万円位じゃないのかな、それでも1000万円
夫婦でダブルで2000万円。
頭金3000万円の人は、よっぽど収入が高いか遊んでないつまらない人だと思う。
14: 匿名さん 
[2007-07-18 14:52:00]
3000万以下ですから3000万は庶民の中ではお金持ちということでしょう。
収入が多いかミドルクラスの家庭に生まれたかでしょうね。親はもっと持ってる訳で子供に3000万あげるとか・・・。

遊んでないつまらない人か遊んでばかりいるつまらない人かは、その人の人柄で判断した方が良さそうですね。

なので庶民の殆どは3000万も持っていません。
15: 匿名さん 
[2007-07-18 15:03:00]
貯金をしていない世帯が結構いて、それが平均を押し下げています。

その貯金をしていない世帯は、マンション購入率も低いので、マンション購入世帯で行くと、平均はもうちょっとあがりそうですね。
16: 匿名さん 
[2007-07-19 11:22:00]
政府の統計では、貯金ゼロ世帯は平均に含めないみたい。
17: 匿名さん 
[2007-07-19 20:44:00]
貯蓄ゼロ世帯は、新たな貯蓄をできなかった(増やせなかった)
世帯ではなく、貯蓄残高がゼロの世帯だったのですね。
30歳台で25%もいるなんて信じられないです。
一方、普通に貯蓄をしている人たちは35%くらいの貯蓄率で、
庶民でも2馬力で世帯年収1000万あれば、
10年間で3000万は可能ですね。
18: 匿名さん 
[2007-07-19 22:02:00]
>>15
>>17

>貯金をしていない世帯が結構いて、それが平均を押し下げています。
>30歳台で25%もいるなんて信じられないです。

貯蓄平均って、不動産は含めているのかな? 貯金をしていないから
購入できないのではなく、貯金を使って購入したから貯蓄がない、
は含まれてないの?
30代は持ち家率が上がる時期だしね。
まぁ、勝ち組***の2極化で資産ゼロってひとも結構いるのだろうけど。

私(庶民)は30代の終わりに貯蓄が7000万円を越えていましたが、
それでも家を買った直後はほとんどゼロでしたよ。
19: 匿名さん 
[2007-07-20 00:14:00]
私は庶民ですけど7000万持ってました。

あ ほ(笑)
20: 匿名さん 
[2007-07-20 01:12:00]
私は結婚したとき、二人合わせて約6000万。
30代の終わりだったら7000万くらい持っていても不思議はないと思うけど。
けっこう皆さん、独身のころは豪快にお金を使うんですかね?
21: 入居予定さん 
[2007-07-20 02:07:00]
>>20
30代終わりで7000万
   ↓
大学卒業として約17年
   ↓
平均、1年で410万
   ↓
1月で、約34万の貯蓄

2人とも、若い頃からかなり気合入れて通帳眺めながら生活するか、
一発大穴でギャンブルするか、
働いても、生活費や小遣いは親からもらいつづけるか、
積み立てられているはずの年金基金を頂いちゃってる人か、
でないと難しいだろ....まいっけど。
22: 匿名さん 
[2007-07-20 02:24:00]
1ヶ月34万って考えると高そうに見えるが、

2馬力として一人あたり・・・ボーナス50万×2に月々9万円=208万円

とするとあまりすごい金額でもない気がする。
今でこそボーナスしおしおな会社が多いけど、17年前なら新人〜2・3年目でもボーナス1回貯蓄50万位は余裕でしょ。

というかマンション購入直前の2・3年ってそのくらいのペースでお金貯めません?

まあしかしそれをずっと続けられたのはすごいなあって思いますが。
23: 匿名さん 
[2007-07-21 20:08:00]
初任給23万くらいで手取り19万くらいだとして毎月9万も貯金できるか? 

どうやって生活するんだよ(笑)
24: 購入検討中さん 
[2007-07-21 21:06:00]
まあいずれにしても旅行もせず、ファッションもせず、車を買わず、外食もせず、酒・タバコはもっての他、その上親にパラサイトしてれば可能だろ。何が楽しくて生きてんだか。オレにはむり。そこまでして数千万貯めるやつは、鬼気迫るもんがあるな。
25: 匿名さん 
[2007-07-21 21:39:00]
ところでスレ主はどうしたのかな。意味不明な質問したまま消えた?
26: 匿名 
[2007-07-22 16:32:00]
>25
恥ずかしくて名のれないのではないですか。

レスしてるかもしれんけど。
日本語に意味不明のレスがあればそうかもよ。
27: 匿名さん 
[2007-10-25 13:32:00]
>30代終わりで7000万

20代は飲み歩いていたし、30代は車とバイクの生活だったからな〜
ま〜でも今はローン中だけどMS買えたから不満は無いかな!
倹約していれば7000万円?それは凄い!
やっぱ羨ましいかな〜
28: 契約済みさん 
[2007-10-25 23:31:00]
ローン組んででもマイホームは夢ですよね。
私はラッキーなことに一括で買っちゃいました。
29: 匿名さん 
[2007-10-26 14:22:00]
夢のマイホームも立地や築年数など妥協すれば
ローン無しでも買えるのではないかな〜?

多くの事を求めれば、やっぱローンを組まないと買えないのでは?
相続でもあれば高額物件でもローン無しで買えるでしょうけど・・・

叔父の家を今売却中です。
山手線沿線内40坪駅徒歩5分25千万
私にはローンを組みたくても組めない額・・・・
30: 匿名さん 
[2007-10-26 14:26:00]
嫁の実家から頭金500万を借り、
あと全額(約1億)ローンだよ。。
31: 匿名さん 
[2007-10-29 13:48:00]
伸びないねw
32: 匿名さん 
[2007-10-29 14:16:00]
>>29
まず疑問なんですが、商業地ならありますけど住宅地で坪800万円なんて
あるんですかね。

うちの実家は山手内、駅徒歩5分の新宿区で叔父さんのお宅よりもう少し
大きいくらいですが、昨年始に坪300万円弱で等価交換しました
マンション用地ですからもちろん、全面道路は6m超の公道です。
おかげで、200㎡弱の占有面積の部屋と交換できますから、100㎡と55㎡と
45㎡の3部屋になります。坪400万円以上でしょうからこの段階でやっと
2億4000万円になります、土地の分なら1億4000万円弱ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる