一戸建て何でも質問掲示板「壁紙が建てて1年で切れ目‼︎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 壁紙が建てて1年で切れ目‼︎
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2016-11-04 18:34:04
 削除依頼 投稿する

3階建て、2世帯住宅を得意とする大手住宅メーカーHさんで建てて、約1年半経ちました。
家の壁紙の切れ目が目立つようになりました。
大手だから、仕事が丁寧かと思っていましてが、
期待を裏切られて残念。

また、この住宅メーカーはどうなっているだろうと思うことが多々ある。
去年入居して2週間後、2階から1階につながる配菅のジョイント部分に亀裂が入っていて、1階天井の一部分が水浸し。すぐに対処、修理、天井の壁紙張り替えしていただいたが、どうも納得いかない。亀裂の原因を突き止めるのにも、1〜2ヶ月かかるし、責任がどこにあるがわからないといわれるし、私はこのホームメーカー選んで建てたことに後悔した。

[スレ作成日時]2016-11-01 00:52:46

 
注文住宅のオンライン相談

壁紙が建てて1年で切れ目‼︎

1: 匿名さん 
[2016-11-01 09:02:13]
そんなもんだよ。
うちはダイワハウスだけど、こんな壁紙の切れ目は当然あるし、
浮いたりヨレたり剥がれたり、下地処理が適当だから凸凹だしね。
近所の知人の家もそう。
一緒に食事すると家の文句ばかり。
2: 匿名さん 
[2016-11-03 17:24:38]
家は沢山の構成要素があるので、どうしても問題が起きやすいです。ただアフターをキチッとしてくれるなら、まだいい方じゃないですかねー。このサイト見てると連絡しても返信ないところもあるらしいですし…
3: 匿名さん 
[2016-11-03 18:17:39]
>>2 匿名さん
どこですか?教えてください。
4: 通りがかりさん 
[2016-11-03 21:45:40]
乾燥によるコーキングの切れ目?
ならば簡単に修正できると思うけど。
5: 匿名さん 
[2016-11-03 21:55:27]
我が家はへーベル築13年だけど壁紙は切れ目なんかなく、綺麗に貼れてるよ。

カーテンが一部見えるけど、賃貸アパートみたいだね。
HMで注文したら、こんなカーテンは絶対に付けない。(機能性レールにAフック)

嘘の写真載せてもすぐバレるよ。(笑)
6: 匿名さん 
[2016-11-03 22:50:25]
>HMで注文したら、こんなカーテンは絶対に付けない。

そこまで言い切ることはないと思うけど?別に人それぞれ好みも予算もある。こだわりがなければカーテンに金をかける必要もないと思う。よくわからないけど、多分主さんの家も3階建て、2世帯住宅であれば、かなりの高額な家のはず。嘘だのとコメは5さんの人間性を疑います。
7: 匿名さん 
[2016-11-03 23:43:57]
>>6
あのね、HMの場合、オーダーでないと寸法が合わないの。
たとえ、予算が足りずに「ニ◯リ」なんかでオーダーしたとしても
Aフックにはしないわけ。厚手のカーテンはBフックにする。

これは安物の既成カーテン。(袋に入って売ってるヤツは厚手のカーテンもAフックで売っている)
既成カーテンはへーベルの窓サイズ、カーテンレール位置では
寸法が足らないので掛けられない。
以前、カーテンを販売した事があるから分かるよ。
いろんなHMの家をやったからね。

だから、この写真はへーベルではない。
そこらの工務店のアパートだろう。



8: 匿名さん 
[2016-11-04 08:56:54]
>>7の偏見のクセがすごいww
9: 匿名さん 
[2016-11-04 09:35:40]
>>8
この写真が大手HMだと言い張るなら、証拠出せばいいんじゃない?
10: 匿名さん 
[2016-11-04 09:59:31]
大手施工注文住宅に住んでるけど、AだのBだの全く聞かないで全くお任せして付けてもらった。よく見たら二階の小窓はスレ主さんと同じレールが付いてる(笑)

安く上げられたのかもしれないけど、施主が知らなければこんなものかも?勉強になりました。
11: 匿名さん 
[2016-11-04 10:10:03]
>>10
このレールはトーソーかタチカワの機能性レール。
何も言わなければ、大手でもこれが付くよ、安いから。

ただ違うのは、カーテンのフックの付き方。
オーダーなら、厚手のカーテンはレールを隠すようにBフックにする。
これはレールが見えてるからAフック。だから既成カーテン。

ご自宅のをよく見てみて。
オーダーでも厚手のカーテンがAフックで付いていたら、ICの発注ミスだよ。
返品した方がいいね。
12: 匿名さん 
[2016-11-04 11:02:10]
この窓は位置からいって、小窓ではないね。
壁際にギリギリ過ぎるから。
掃き出しか腰高窓だね。
今、気が付いたんだけど、やっぱり既成カーテンだったね。
カーテンのヒダが2つだから。(オーダーの場合は3つヒダになる)

13: 匿名さん 
[2016-11-04 11:10:27]
専門家がいらっしゃると、解説がプロになっていて凄すぎ(笑)
写真一枚で色々分かるのですね!流石です。
あまりに詳しすぎて笑ってしまいました。

大手でも、多分値切った分安物が付けられたとか?(笑)
14: 匿名さん 
[2016-11-04 12:13:47]
>>13
そうね、この家はHMだとしたら、かなり値切ったんでしょうね。
カーテンは自分で買うから、レールだけ安いのを付けてとか。
壁紙職人も最低の部類を付けられたんじゃない?

でもさ、へーベルなんかのHMの家だったら、既成カーテンは
サイズが寸足らずになるか、ダラダラと床に付いちゃうか、どっちかだよ。
見る人が見たら笑っちゃう。
そこまでケチして、大手で建てたいかね。
15: 匿名さん 
[2016-11-04 12:49:29]
この家がもしへーベルだとしたら、無料で直してくれるよ。
今すぐ、アフターに電話しよう。
築10年まで住宅機器は修理無料だから、壁紙もOKでしょう。

他のHMだったらせいぜい築2年までの保証だからね。
へーベルで良かったね。
16: 匿名さん 
[2016-11-04 13:41:18]
スレ主さんは1年半ですから、普通に直してもらえるのでは?

思い出しましたが、他社施工の家で知人が築5年位まで壁紙でもめていました。
施主の態度次第ではHMも長期に対応してくれる場合もあるようです。
17: 匿名さん 
[2016-11-04 18:34:04]
スレ主さん、出てこれなくなったね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる