エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス町田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 中町
  6. ウエリス町田中町ってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-15 23:07:27
 削除依頼 投稿する

ウエリス町田中町についての情報を希望しています。
分譲マンションとサービス付きの高齢者向け住宅の一体開発なんですね。
周辺の環境や暮らし方など、色々と意見を交換したいです。


所在地:東京都町田市中町一丁目450番1、453番1(地番)
交通:小田急小田原線 「町田」駅 徒歩8分 、横浜線 「町田」駅 徒歩12分

公式URL:http://www.wellith.jp/machida/index.html

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:鉄建建設
管理会社:NTT都市開発ビルサービス
総戸数:44戸
間取:3LDK
面積:66.27平米~72.11平米


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-31 14:58:03

現在の物件
ウエリス町田中町
ウエリス町田中町
 
所在地:東京都町田市中町一丁目450番1(地番)
交通:小田急小田原線 町田駅 徒歩8分
総戸数: 44戸

ウエリス町田中町ってどうですか?

17: 匿名さん 
[2017-02-03 20:29:55]
>15
>小学校は安全な土地に建っていることが多いので、
>小学校周辺は地盤もしっかりとしていることが多いと聞いたことがあります。

確かにそうだと思います。
知り合いにも聞いたことがあります。
最近は、小学校や保育園が近いと五月蠅いとかいう人も増えているようですが
元気な声が聞こえてくると、こちらまで元気になります。
また、地盤も安心できるとあらば、なおさら良い立地かもと思いました。
18: マンション検討中さん 
[2017-02-05 15:45:45]
駅の北側は繁華街ではないので雰囲気が安心でいいですね。
同じ道路沿いで東レの作っているマンションもあるようで、このあたりは随分開発が活発なんですね。
19: 評判気になるさん 
[2017-02-06 17:03:29]
>>16
同じ通り沿いに住んでいますが、サイレンの音も気にならないですよ!個人差はあるかもしれませんが。


スーパーもOKも15分歩けば(チャリで5分)いけますし、SEIYUも駅前にあったり、三和やサミットもありますし買い物には困りませんね。
コンビニも目の前ですし。
小学校も信号無しで行けるのも子持ち世帯には嬉しいんではないですかね?
もっと早くここの情報があればこっちを買っていたのに。。。って思えるマンションです!
立地的には最高の環境だと思います。


20: 匿名さん 
[2017-02-11 15:34:10]
お子さんがいらっしゃる方にはメリットがたくさんある場所になってくるんじゃないでしょうか。
ただ、子供がいない夫婦のかただとメリットは少ないのかな
買い物に関しては多少不便さはあるのかな
自転車ですぐかもしれませんが、子供が二人いる場合買い物をするのも一苦労なのでなるべくなら徒歩ですぐ行けるスーパーがあるとよかったな
21: マンション比較中さん 
[2017-02-13 21:35:05]
中町の三和なら歩いてすぐですよ。
店内が狭いけど、日々使いなら問題ないでしょう。
周辺の中古物件に比べて、ここの価格はどう思いますか。
中住戸は安い感じもするけど、築浅の周辺の方が安心もあるのかなと思ったり。
新築検討するの初めてなんで、不安が多いですねぇ。
22: マンション検討中さん 
[2017-02-15 04:03:03]
管理費高め、今時の相場なんだろうけど
返済と合わせると、高層階や角部屋は
うちの家系じゃ無理だった
23: マンション比較中さん 
[2017-02-15 12:08:22]
休みに周辺を歩いてみました。

小学校との間は6階建ての老人ホームが建設中。ちょっと離れているから眺望、日当たりには関係ないかな。
ただ、病院があって、薬局があって、老人ホーム上がってと落ち着いているという事なんだろうけど、駅の反対側の三菱に比べて(いろんな意味で)活気あふれるとは違った雰囲気ですね。

シバヒロはやはり素晴らしい。子どもあり家族には憩いの場になりそうです。
サッカー少年がガンガンボールけってたら怖いと思いましたが(笑)

同じ通りを少し川のほうに下った右の角東レ建設がててているのもマンションみたいですね。
三井不動産レジデンシャルの名前が看板に出ていました。

スーパー三和は歩いて数分ですね。
天気が良かったので気分が良い散歩になりました。
24: 匿名さん 
[2017-02-16 22:56:45]
マンションの目の前に学校や芝生広場シバヒロがあって
小さなお子さんのいるファミリーさんには良さそうですね。
週末には、イベントやフリーマーケットも開催しているようで
大人も楽しめる感じの広場なのかなと、
今度遊びに行ってみたいなと思いました。
25: 匿名さん 
[2017-03-03 12:27:06]
高齢者向け住宅の方は、例えばここのマンションを買うとなにか優遇があったり割引になったりということはないのでしょうか。
高齢者向け住宅側のレストランとか共用施設を使うことができるだけなのかなぁ。
両親とマンションの1室で同居だと実子でも気が重いなぁと思うけれど、こういうところに呼び寄せられるのはスープの冷めない距離でいいのかもしれないです。
26: 通りがかりさん 
[2017-03-11 20:23:45]
高齢の親が入所するとともに自分たち世代の家族が住むように…という方がメインなのかな。
でも、実際、近すぎてキツイな〜
27: 匿名さん 
[2017-03-17 11:57:45]
私はこの距離なら大丈夫かな…。まあ親の歳にも寄りますけどね。
優遇ということだとマンション購入者家族が優先的に高齢者向けの方に入れる等かしら。
うちはまだ大丈夫ですが来るべき時に備えて…ということなら一考の余地もあるかなと。
色々考えちゃいますね。

マンション自体はどうでしょうか。価格が発表されてますが駅徒歩8分という立地の割には
抑えめかなと思いました。レスを読むと生活環境も良さそうですね。
28: 匿名さん 
[2017-03-17 23:35:27]
>>27 匿名さん
高齢者向け施設に優先って、費用的な面ですか?
このサービス付き高齢者向け住宅って、申し込み多数で場合によって何年も待つみたいな特別養護老人ホームとは違うからな。空きがあれは費用さえ払えれば入れる的な感じだし。もし、優先的に早く入れるとかの優遇だとあんまメリットないことになると考えてるんですが。
29: マンション検討中さん 
[2017-03-27 20:00:24]
スーモでみると2階70平米の3LDKで4700万くらいですよねー。
高杉w
30: 匿名さん 
[2017-04-02 16:39:30]
この前ウエリス契約しました。
マンション探し始めて1年半くらいでしたが、やっと見つけた物件という感じです。駅徒歩8分でこの値段(階数によるが)は2度と出てこないだろうと思い、決めました。
ほぼ毎週土日は打ち合わせでギャラリー通ってますが、20代〜30代の人はあまり見たことないですね。
31: 通りがかりさん 
[2017-04-02 23:54:47]
>>30 匿名さん
実際に住むのは2人(夫婦)ですか?
32: マンション検討中さん 
[2017-04-04 12:04:09]
本物件より、市役所側に建設中のマンションはどこの物件?検索しているが、情報が見つからない。
33: 匿名さん 
[2017-04-19 11:08:34]
20代〜30代の人はあまり見かけない、ということですが
駅までの近さなどを考えると、お値段的にその年代の人たちは手を出しにくくなってきているという麺もあるのではないかなと思いました。
一頃よりも落ち着いたとは言え、まだまだマンション凄く高いという風に感じている人は多いと思いますものですから。
ただここの場合は本当に立地を買うという感じになってくるので、高くても欲しいと思う人はいらっしゃるのでしょう。
34: 匿名さん 
[2017-04-19 12:18:32]
売主がNTTグループって事でフレッツ光とフレッツテレビ強制なんですね。3000円って高いですね。地デジなんて共同アンテナ立てれば普通無料だしネットもマンションだと1000円ぐらいなので2000円ほど毎月コスト増な気がします。
35: 匿名さん 
[2017-04-21 23:24:41]
一人暮らしであれば便利で勤務先に程よく近いほうに住むのかしら。ファミリーだと子育てにやさしい街を選ばれるでしょう。値段もするのである程度自由が利く職場であれば地方から通うという手もあります。都内のマンション需要は高いですし、その分強気の値段です。
36: 匿名さん 
[2017-05-02 12:35:33]
分譲マンションとサービス付きの高齢者向け住宅の一体開発物件って、
なかなか珍しいマンションだと思います。
同じ屋根の下は無理だけど、別の物件に親が住んでいるというのは
安心感があって逆に良いのかもしれません。

これからますます高齢化社会が進んでいくので、
こういうマンションが増えていくかもしれないなと思いました。
37: 匿名さん 
[2017-05-10 22:30:26]
ポーチがとても広くて、来客があったときでもスムーズでいいと思います。

玄関も靴の収納スペースがしっかりと確保されていて、家族が多くても整理しやすそうです。

ウォークインクローゼットがあるので、

洋服や季節のものを片付けられて家が広く使えそうなマンションですね。
38: 匿名さん 
[2017-05-22 15:08:35]
配棟のページを見ているのですが
全部南向きだから日当たりは少なくっても中層高層階は問題ないのだろうなと思いました。
低層階ってどうでしょうか。
周りの建物の影響がどの程度あるのかなぁ。
イラストを見る限りでは
3階以下はどうなのかしらと思いまして。
ある程度間があるならば大丈夫なのかな。。。
39: 匿名さん 
[2017-06-03 16:22:19]
町田駅まで徒歩12分は近くはないけれど、遠くもなく徒歩圏内であるので
通勤や通学でも苦痛なく通える距離かなと思います。
物件内容も悪くないので、この価格帯であれば納得かもしれないです。
出来れば外見はもう少しおしゃれだと良かったかな。
40: 匿名さん 
[2017-06-15 17:56:17]
3LDKで66㎡しかない物件もありますが、意外と居室の広さも確保されているし、ウォークインクローゼットも納戸もあって収納は充実しているし、どこで広さの帳尻を付けているのでしょうね。強いていえば室内の廊下がものすごく短い。だから空間効率が上がってきているのでしょうか。
70㎡ある3LDKと比べてもものすごく大きく違うという感じではないのはいいかもしれないです。
41: 匿名さん 
[2017-06-27 12:15:43]
Dタイプ、せっかく角部屋なのに東面の外側に当たる窓がとっても小さくてその点が少々残念。恐らくお隣への配慮と言うものなのかなというのも感じられます。
窓は小さいですが、リビングインの部屋にもきちんとついているという点は評価できます。
あまり広くない部屋なので、締め切った時に出てしまう圧迫感も窓の存在で緩和することが出来ますから。
ですので、良いところもあるのですよね。
42: 匿名さん 
[2017-07-09 17:35:29]
駐輪場のところにもセキュリティが付いているのかな?
そういう感じかなぁという説明があったので、それだったら良いなと思いました。
セキュリティゾーンに穴があるような感じだと簡単に部外者が入ってこれます。
古いマンションだと駐輪場付近がそうなのかなと思うことがありますけれど、
ここぐらいしっかりしていれば大丈夫でしょうね。
あとはきちんとロックしたか確認を各々がしていくという形で。
43: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-21 17:59:23]
知っている方がいれば…
サ高住と隣り合わせだけど、メリットあるんですか?
あと、万一このサ高住が潰れることになってもこの住宅はノーダメージなんですかね?サ高住は最近、建てまくりで空きがあり利用料も高いので運営が楽ではないと認識しております。
また、いわゆるデイサービスとかはやるんですかね?やるとなると送迎の車の行き来が結構あるので気になります。
44: 評判気になるさん 
[2017-08-22 17:32:11]
昨今の高齢者施設での事件を想像すると考えちゃいますよね。同じ敷地?隣がもし、事件をやったら隣の建物ニュース沙汰ですし。もしそうなったら警察とか報道ばっかなのかな。
つい最近だと、岐阜県の施設。2年くらい前?に川崎市の事件。知らないだけで他にもたくさんあるだろうし。川崎市の事件なんかは施設の種類一緒だったような気もするし。
45: マンション検討中さん 
[2017-09-08 12:28:50]
「サービス付きの高齢者向け住宅の一体開発」って、どのような意味なのでしょうか?
同じ敷地のもう一つの建物が、サービス付きの高齢者向け住宅(賃貸)ということですか?
高齢者にとっては、刺激があって良いのでしょうが?
そうでないマンションの住民にとってのメリットは何なのでしょうか?
46: マンション検討中さん 
[2017-09-09 13:01:53]
ここの高齢者住宅は分譲ですか賃貸ですか?
47: 通りすがり 
[2017-09-09 23:35:49]
>>46 マンション検討中さん
サービス付きの高齢者住宅って賃貸ですよ。
48: 匿名さん 
[2017-09-10 01:06:48]
駅近でこのお値段はなかなかないですよね。まわりはもう少し高いです。魅力的なので悩みましたが、
あとから調べたら病院の跡地だったので辞めました。
49: マンション検討中さん 
[2017-09-11 21:07:50]
>>47
マンションの住人にとって、賃貸の高齢者住宅が近くにあるメリットが解りません。
場所は、病院の跡地だろうといいのですが。
50: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-12 07:50:44]
>>49 マンション検討中さん
メリットなんてないのではないでしょうか。
むしろ、デメリットしかない気が…
51: マンション検討中さん 
[2017-09-19 18:59:34]
現時点で西側のマンションの立て替え計画はないみたいですが、築37年なので不安材料ですね。
その割にはお値段高めですが、、、
南側もマンションになったら日当りなくなりますね(泣)
52: マンション検討中さん 
[2017-09-19 22:44:44]
南側にマンションの計画があるのですか?
53: マンション検討中さん 
[2017-09-19 23:24:00]
>>52 マンション検討中さん

誤解を招く表現で申し訳ありません。
現時点では南も西も計画はないと聞いてます。
悩んでも仕方ないとは言え、悩ましいです。笑
54: マンション検討中さん 
[2017-09-26 21:21:47]
小規模マンションのせいか、掲示板に活気がありませんね?
55: 通りがかりさん 
[2017-09-27 00:30:06]
活気がありすぎて荒れるのは、困りますが確かに静かですね。モデルルームも今月で閉鎖されますから、余計静かになりそうですね。
56: 匿名 
[2017-09-27 17:27:38]
>>55 通りがかりさん
モデルルーム閉鎖になるんですか?
57: 通りがかりさん 
[2017-09-27 18:33:26]
>>56 匿名さん
営業担当の方からは今月で閉鎖と聞きました。インターネットの検索結果には10月1日迄と出てますね。
棟内モデルルームが出来るまでは図面だけでの販売?と聞いてますよ。
58: 通りがかりさん 
[2017-10-03 00:45:55]
先着順10戸。
前後関係わかってないけど、
やっぱり多いね。

10/44戸だからね
59: 通りがかりさん 
[2017-11-02 23:40:07]
朝の様子です。意外に日当たりはいいですね。
朝の様子です。意外に日当たりはいいですね...
60: 通りがかりさん 
[2017-11-02 23:41:17]
もう1枚です。
もう1枚です。
61: 匿名さん 
[2018-01-29 20:03:36]
棟内モデルルームが公開されましたね。
12階のモデルルームは眺望が素敵ですが、流石に高いですね。
62: 通りがかりさん 
[2018-02-10 18:33:13]
ラスト1部屋で完売?
63: 匿名さん 
[2018-02-10 21:16:10]
>>62 通りがかりさん

そうみたいですね。
ラスト一部屋に申込みがあるかはわかりません。
64: 匿名さん 
[2018-03-12 14:21:22]
完売したようですね。
65: 評判気になるさん 
[2018-06-02 08:43:16]
南側は窓を開けると異臭がします。
正面にある会社の排気によるものと思いますが、健康被害が心配です。
66: ご近所さん 
[2020-06-15 23:07:27]
だいぶ前に完売してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる