住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

10847: 匿名さん 
[2017-05-13 15:36:16]
>10842
道路から2メートル上って、それ建売ですよね?
そんな高い所でもいいって人が住めばいいだけでしょう。

私なんか足の骨折とギックリ腰の経験がある軟弱者なんで
とてもそんな高台の上には住めそうもありません。

それと車椅子の老人は別として、歩行困難なだけで常に介助者が必要と
思われているのは、多少偏見ですよ。
大半の方はご自分一人で家から外出、移動されています。
車を使って移動するのも、バス電車は大変ですから当然です。

家から車に、自分で運転して通勤や買い物に。
ここで欠かせないのが、建物と車の間に障害と距離が無いこと。
乗り降りのスペースが確保されていること。

マンションであれば、あくまで一時駐車スペースではなく
そこに常時駐車可能なことが必須です。
戸建てであれば、諸条件を満たすことを前提に家を建てなければいけません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる