リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ゼロリノベでリノベーションされたかた

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-02 21:46:07
 削除依頼 投稿する

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

注文住宅のオンライン相談

ゼロリノベでリノベーションされたかた

89: ゼロリノベ 
[2020-09-30 14:35:45]
「88 匿名さん」様

回答させて頂いております佐藤と申します。他の皆様からもコメントがあるかと思いますが、ご参考までに当社からも正式に回答させていただきます。

結論からお伝えいたしますと、物件検索サイトなどはお客様に見てもらい、お客様が見ることができないところを私たちがチェックする、と言った二体制で出来るだけ漏れがないようにしております。

もちろん弊社も独自ルートはありますが、そこは期待しない方が良いと考えています。なぜなら、「独自ルートの物件」は希少価値の高そうな物件に思えてしまいますが、流通数が少ない上、実際は「普通の物件」だからです。

このようなあまり出てこない上に「普通の物件」にフォーカスして、物件検索サイトの「良い物件」を見逃してしまう方は少なくありません。

全てを満たす物件はありません。よって、私たちが目指す役割は、最適な物件を見つけるためのコンサルティングと建物・物件調査です。

建物・物件調査は、以下の二つを重視して行っております。
・世の中には短命なマンションも存在しますので、希望物件の安心性の調査
・リノベーションに制限のあるマンションも存在しますので、リノベ向きのマンションであるか調査

これらは、不動産仲介・設計事務所・施工会社を自社で行っているからこそ可能な強みです。

上記の通り、物件検索サイトでご自身で探す必要はありますが、メリットは大きいです。なぜなら、予算の中で本当に求めている物件というものが徐々にわかるからです。様々な物件を見る中で情報が集まり、自分の中で条件の優先順位が明確になります。

一方的に会社にだけまかせると、自分で調べるよりも見る数が減り、場合によっては世の中に存在しない物件を待ち続けてしまう可能性もあります。

また実体験として、私たちもこの事業を始める前、私たち自身が物件を購入する際に、不動産会社任せにせず自分で探すことで、特定の不動産会社から情報提供される限定されたものだけではなく、多くの物件の中から良い物件を購入することが出来ました。

この実体験を当社のお客様にもノウハウとして提供したいと考えています。

手間はもちろんかかりますが、自分で調べ、エリアの相場感や自分たちの好みを理解すると、結果納得できる購入になるケースが多いためご自身でも探されることをおすすめしています。

その上で、弊社がサポートすることで、「お客様が納得のいく、安心なリノベ向き物件」に出会えると考え、現在の体制で物件探しを行っております。

ご参考になれば幸いです。

担当 佐藤

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる