リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ゼロリノベでリノベーションされたかた
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-14 20:31:57

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

ゼロリノベでリノベーションされたかた

コメント  

147: 通りがかりさん 
[2021-11-13 00:15:35]
この会社、うちのマンションで信じられないくらい問題ばかり起こしました。
あと、工事中もですが、工事後も騒音が半端ない。
責任取らないのはあまりにも無責任ではないかと思います。
マンションの価値を上げると言いながら、自分達だけ良ければ良くて、問題ばかり起こして、マンション全体の価値を大幅に下げてる気がします。
148: カスタマー担当 
[2021-11-15 09:52:06]
「147 通りがかりさん」様

カスタマー担当の佐藤と申します。

本件に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

差し支えなければ、弊社ホームページのお問い合わせより建物名をお知らせいただけませんでしょうか。その情報をもとに社内調査をいたします。

弊社の工事や工事内容に関しましては、現在、100%管理規約に則り工事を行なっております。

しかしながら、工事中の騒音という事実はございます。

そのため管理規約を遵守して工事を行っていても、近隣の方から苦情をいただくこともあります。

その際は、管理規約に則り工事をしているという説明をさせていただきますが、それでも在宅勤務等をしていらっしゃる方の邪魔になってしまうことがあり、大変心苦しく思います。

新築物件と異なり、既に住まわれていらっしゃる建物での工事のため、大規模リフォームやリノベーション業界全体の課題です。

弊社としましても、日々、工事音が軽減される工法を他社に先駆けて取り入れています。近隣の方には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

工事後の騒音につきましては生活音についてでしょうか。工事としては管理規約を遵守して行っております。

その点も含め、弊社ホームページから建物名をお知らせいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

カスタマー担当 佐藤
149: マンション検討中さん 
[2021-11-18 09:12:53]
現在ゼロリノベさんで検討中のものです。こちらのサイトの口コミをみて不安になり質問を投稿します。
前半は良い評判が多く見られたのに、最近は悪評が目立つように感じました。
セミナーに申し込みをする前に、不安に感じたことを確認させてください。

Q1金額は本当にホームページに記載されているような定額制の中に納まりますか?

Q2物件探しや設計の担当さんは、事前にある程度指定することはできますか?
あまり人付き合いが得意な方ではなく、話しやすい方だと助かります。

Q3定額制以外では他社さんと比較しての違いや強みははなんでしょう?

Q4最近物件や材料、人件費の値上がりを耳にしますが、その影響はありますか?

Q5施工の仕上がりに満足できなかった場合はどのように対応していただけますか?

Q6どのような年齢層、収入層の方が多いですか?私がお願いできるかどうか判断したいです。
150: 通りがかりさん 
[2021-11-19 22:25:20]
カスタマー担当 佐藤様

147ですが、質問です。

現在、100%管理規約に則り工事を行なっているとのことですが、現在というのはいつからなのでしょうか?

100%管理規約に則っていると、そこまで仰っている上で、仮に管理規約違反だった場合は、どのように対処するのでしょうか?
迷惑を掛けた方への謝罪はもちろんのこと、工事前の状態への現状回復や迷惑を掛けた損害賠償もされますよね?

また管理規約に則り工事していたとしても、それが原因で体調を崩したということや、仕事ができなくなってしまったのであれば、それは相当問題のある行為かと思いますが、いかがお考えでしょうか?

工事後の騒音について、管理規約に則っていると記載がありますが、仮に管理規約に則っていたとしても、工事のミスがあることも多いに考えられますが、なぜそのようなお考えにならないのでしょうか?管理規約に則っていれば何も問題ないと仰っているようにしか捉えられない佐藤様の発言は大変無責任な発言かと思います。

また、この会社の施工責任者という方は、常に現場にいるわけでなく、ほとんど工事現場にはいないようですね。会社の求人によるとどれだけの数の担当をしてるかによって、給料が変わるらしいので、多く担当して工事現場にはほとんどいない方が、担当者としても楽に稼げて良いですよね。工事の時間すら守られていないので、施工責任者というのは名ばかりで下請けの会社に丸投げなのが実態ではないでしょうか?

社内調査すると仰っていますが、そもそも社内調査する必要ありますか?建物名が分かればその建物の管理会社に問い合わせればすぐにどんな問題を起こしたのか分かるのではないでしょうか?社内調査といえば聞こえは良いですが、客観的な事実に基づかない調査をしても全く意味がないと思います。その点も踏まえて無責任な発言かと思います。
151: カスタマー担当 
[2021-11-22 10:27:17]
「147・150 通りがかりさん」様

カスタマー担当の佐藤です。ご返信ありがとうございます。

先の投稿と同じお願いになってしまいますが、当社ホームページから建物名をお知らせいただけますと幸いです。

大規模リフォームやリノベーションはどうしても騒音が出てしまいます。しかし、いつか工事を行わなければ、資産価値は下がってしまいます。室内の配管等含めた大きな工事ができない物件となると、買い手の方からみると、自分たちの住まいを自由にできなかったり、設備不良が発生しても室内のメンテナンスができない物件となってしまうためです。

先の投稿にてお伝えさせていただいた通り、これは業界全体での問題であり、解決できるよう、弊社でも工事音が軽減される工法を他社に先駆けて取り入れるなどの工夫をしており、今後もよりよい工事方法を模索し続けてまいります。

弊社の工事につきまして、このような工事で一般的に考えられないような不備や、管理規約等に違反があった場合は、逃げる、うやむやにするなどは行いません。法律に則りご対応いたします。

また通常、現場監督(施工責任者)は常に現場にいるわけではありません。これは、どの会社でも同様であり、各現場の工程や品質の管理とともに、職人さんからの工事内容の相談やもしものときのトラブル対応ができる状態の確保を行なっているためです。加えて、一般的に現場監督が抱える件数としては弊社は少ないです。

複数の現場を持つことで、お客さまの費用圧縮を行いつつ、品質を保てる件数を模索した結果、一般的と言われるより少ない担当件数となっております。

本件に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんが、どちらの現場かわからないため事実の把握が出来ません。先にもお伝えしたとおり弊社の問合せよりご連絡いただき、どちらのマンションか教えていただけますようお願い致します。

何卒よろしくお願いいたします。

カスタマー担当 佐藤
152: マンション検討中さん 
[2021-12-05 09:13:29]
リノベを検討中にこちらのサイトを見つけたけど、なんか怖いと感じてしまった…。色々知れて良かったけどね。
153: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-06 18:56:53]
151の内容見たけど、回答しているようで、全然回答してないですね。
質問している方に対して一問ずつ回答したらどうなんでしょうか。
逃げる、うやむやにするなどは行いませんって書いてありますが、この時点で逃げる、うやむやにする行為を実際にしてると思ってしまいました。
154: カスタマー担当 
[2021-12-09 20:02:16]
「153 口コミ知りたいさん」様

カスタマー担当の佐藤です。コメントありがとうございます。

先の投稿にてお伝えさせていただいた通り、逃げる・うやむやにするなどは行いません。当社としましては、客観的な判断において当社に責がありましたら、しかるべき対応をさせていただきたいと思っております。

しかしながら、現状はどこの現場であるか分からず事実の把握ができません。この状況では全て憶測になってしまい不正確な回答をしてしまう可能性があるため、どちらの建物であるかご連絡をお待ちしている状況でございます。

カスタマー担当 佐藤
155: 通りがかりさん 
[2021-12-09 21:12:55]
>>153 って自作自演でしょ?本当ならサッサっと直接連絡しちゃえば良いじゃん。
156: 名無しさん 
[2021-12-12 22:25:05]
ゼロリノベさんに依頼しました。
今更ですけど不安になり評判をググり、ここに着きました。もっと調べて決断すべきだったなー

特筆すべきはやはりみなさん仰る費用でしょうか。
予算に対し3割増しくらいが思い描くリノベの姿ではないかと思います。
断熱材を諦め、ペアガラス窓を諦め、家具の造作を諦め、機材のグレードも下げ、、、
防音室のこだわりなんて無いのにplusプランくらいになりました。
どなたか書かれていましたが、こだわりなけりゃリノベしないんですから自由度の低いプランでコスパ安そうに見せるのはずるい。
予算内に収まるのが目的になってきて、今何してんだっけ?いい家にしたいんじゃなかったっけな?みたいになってきます。

数社相見積もりが取れない状態で、コストが妥当かどうかわからないことが非常に不安で。
え!これになんでこんな費用かかる?
みたいな時に他社に見積もりを取り、一番良いところを選べないのは納得感薄いです。
自分で色々やれる人は、このようなワンストップの会社に依頼するメリットは少ないように感じます。

悪かったこと
・予算は大幅にアップ。施工は自分で手伝いコストダウンに貢献しないといけない。機材のグレードは最低ランクでようやく合う感じ
・バスやキッチンメーカーの値引率の共有がなく、各社ショールームを見て回り、無駄な時間を費やしてしまった。
・350万円が機器代でしたが、その枠内に収めたのにリフォーム代金が圧迫し、グレードダウンせざるを得なかった(それでも足りないけど)
・工事前のチェックが甘い。想定外でした、って、ちょっと見ればわかるでしょってことがある。
・無理はないけどFPの人はどんどん予算上げてく感じした。

よかったこと
・担当者がいい人。とても親身に説明してくれる。
・設計者のセンスがいい。
157: カスタマー担当 
[2021-12-16 17:53:37]
「156 名無しさん」様

カスタマー担当の佐藤です。

ご依頼いただきましてありがとうございます。「担当者がいい人。とても親身に説明してくれる。」「設計者のセンスがいい。」というお言葉をいただきまして大変励みになります。

また、弊社サービスにつきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

ご指摘いただいたことについて回答させていただきます。長文となってしまいますが、ご容赦ください。

■リノベーション費用について

費用感につきましては以前もご指摘をいただいており、現在ではご要望や物件特性で発生する可能性のある追加費用についてのご説明をさせていただいております。事前のご案内、ご説明ができておらず大変申し訳ございません。

また、おっしゃる通り、当社といたしましては予算内に納めつつ、なるべく多くのご要望を叶えられるよう努めております。もちろん私たちも全てのご要望を詰め込みたいと思っております。

しかしながら、お金は無限ではありませんので、当然ながら予算オーバーした分は人生のどこかにしわ寄せがいきます。これでは人生トータルで考えたときに決して豊かではありませんので、ご存知の通り、当社ではサービス提供の一番最初に、無理のない安心予算を客観的に算出しております。

とはいえ、当社としてまだまだ出来ることがあるかと思います。今後も、予算内でご要望を可能な限り叶えられるように努力してまいります。

■費用の妥当性と相見積もりについて

おっしゃる通り、費用の妥当性については弊社1社のみが説明する時点で本当のところの納得感というものは得ることはできないかと思います。また、相見積もりは概算となってしまうため、複数社の中で選んだ後に費用の上下が発生します。

こちらについては、オーダーメイドでサービスを提供する業界全体の課題と認識しております。弊社でも何かできないかと模索し続けてまいります。

補足となり恐縮ではありますが、弊社では設備や資材について大量に仕入れがあり、中間業者を入れず直取引をしているものも多数あります。それをお客様へと還元させていただいております。そのため、全く同じリノベーションをした場合は価格の優位性があるかと思います。

■ワンストップについて

各社を調べ不動産会社、設計事務所、工務店と自分でやりとりできる方にとっては、費用面でワンストップを選ばれる必要のない方もいらっしゃいます。

もちろん、各社の見極めや費用感や施工水準などの判断を候補の会社ごとに行っていくことになるため、それが億劫で、かつ一定水準以上の成果を求める方はワンストップリノベーション会社が合っています。

■設備の値引き率について

設備の費用等についてのご共有ができておらず、大変申し訳ございません。こちらについては社内でも共有してまいります。

■工事前チェックについて

工事前のチェックについて想定外がどういった状況だったか、もしよろしければ、弊社お客さま窓口からご連絡いただけませんでしょうか。こちらについても、より精度高く物件の状況を事前に把握できるように努めてまいります。

■FPについて

コメントいただきました通り、無理のない予算を算出しております。その範囲内で住宅にかける費用が上下します。この点に関しまして説明が足りず、誤解を招いてしましました。誠に申し訳ございません。


この度は、弊社の課題や業界の課題などをご指摘いただきありがとうございます。加えて、担当や設計者のご感想も大変励みになります。長文となり失礼いたしました。

カスタマー担当 佐藤
158: 購入経験者さん 
[2021-12-23 13:15:33]
ゼロリノベでの経験ではありませんが、別のワンストップリノベの会社でリノベ前提で仲介物件を購入したものの、そこのパッケージリノベ(概ね定額)の内容が要件に合わなかったのでリノベの契約を解除し、その後リノベ部分のみを数社でコンペして内容と価格のバランスが最も良かったところに発注しました。

結果は満足のいく内容でしたが、1000万円前後する工事の発注先をその工事内容(見積もり)の評価無しで選んでしまうのはリスクが高いと思ったのと、使用する部材や機器にある程度以上こだわりを持ちたい場合はパッケージリノベは馴染まないかもしれないということは感じました。予算の都合でパッケージリノベを選ばないとならない場合であっても、物件購入前にそのパッケージプランでできるカスタマイズの種類も把握しておく必要があるとは思いました。

定額制(パッケージ)が向いている人は、ショールーム巡りなんて面倒なことはしたくなく部材や機器はリノベ会社が紹介するものから選べれば良いものの、デザインや間取りだけは明確な要望がありどうしても譲れないという人かなと思います。
159: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-28 18:11:13]
カスタマー担当 佐藤様

147ですが、本日もあまりにも騒音がひどく、貴社のHPの問い合わせに、ほんの少しだけ情報を登録しました。
返信お待ちしております。
160: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-06 08:50:41]
カスタマー担当 佐藤様

147ですが、年末年始の休暇があったとはいえ、12/28の午後に問い合わせを行い、多くの会社では1/4から営業を開始しているものと認識しております。つまり、問い合わせをしてから、既に3営業日は経過したものと理解しております。
佐藤様の仰っている貴社の客観的な判断をするには、十分過ぎる程時間はあったものと理解しております。
なぜ未だに返信がないのかご回答頂けますでしょうか?
どれだけ遅くとも本日2022/1/6中には返信頂けますでしょうか?
161: カスタマー担当 
[2022-01-06 18:50:48]
「147」様

ご連絡ありがとうございます。

お問い合わせが、送信テストで使われるような偽名(会社名+太郎)でしたので、テストメールとフィルタリングしてしまい見逃しており、対応が遅れたしまいました。誠に申し訳ございません。

本件につきまして、当社だけでなく、中立的である管理会社や住人代表の理事会とのやりとりを議事録として残しており、議事録は管理会社にも確認していただいた内容です。今回の工事は、管理会社・理事会の承認のもと行った世間一般的な工事となっております。

これら当時の議事録をベースに返信させていただきましたのでご確認くださいませ。
162: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-06 19:19:45]
カスタマー担当 佐藤様

147ですが、頂戴したメールに質問する形で返信致しましたので、即時確実な回答を返信頂けますでしょうか?
163: フルリノベ検討中 
[2022-01-11 20:27:08]
ゼロリノベさんが気になって検索中にたどり着きました。《カスタマー担当 佐藤》が返信していますが、カスタマー担当は1人なのでしょうか?それとも複数人で《佐藤》を名乗ってるんですかね?

とあるコメントには返信しなかったり、けんか腰みたいなキツイ言い方があったりなので、かなりイメージ悪くなりました…。
164: カスタマー担当 
[2022-01-12 23:21:21]
「163 フルリノベ検討中」様

カスタマー担当の佐藤です。
弊社をご検討いただきましてありがとうございます。

こちらのコメント投稿は全て佐藤が行なっており、
弊社サービスの事実と異なることや、
弊社のお客様からのコメントを中心として返信をしております。

一方で、競合他社様によるものと思われる投稿、
一般ユーザー様への質問、個人的な感想、等々については、
一部控えさせていただいているコメントもございます。

いずれにしても、弊社コメントによってご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
一層真摯な回答ができるよう努めてまいります。

カスタマー担当 佐藤
165: マンション検討中さん 
[2022-01-13 12:14:43]
147さんの件はどうだったんですか?

ゼロリノベさんに対して質問してるみたいですけどゼロリノベさんが言ってることは本当なんですか?

騒音ってかなりの問題だと思いますが…
166: カスタマー担当 
[2022-01-14 20:31:57]
「165 マンション検討中さん」様

カスタマー担当の佐藤です。コメントありがとうございます。

こちらの内容に関してましては個別にやりとりさせていただいており、まだ結論が出ておりませんので、現時点での回答は控えさせていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

ーーーーーーー
<掲示板の回答について>
弊社サービスの事実と異なることや、
弊社お客様からのコメントを中心として返信をしております。

一方で、競合他社様によるものと思われる投稿、
個人的な感想、一般ユーザー様へのご質問…等々については、
一部控えさせていただいているコメントもございます。
ーーーーーーー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

 【Amazonギフト券プレゼント付き!】e戸建てユーザーアンケート実施中

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる