リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ゼロリノベでリノベーションされたかた
 

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-17 15:21:36

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

ゼロリノベでリノベーションされたかた

コメント  

78: ご近所さん 
[2020-08-25 15:43:36]
現在、ゼロリノベさんですすめているものです。

いくつかのコメントにありますが、「え!そうなんですか? 聞いてませんし、どこにも書いていませんよね?(むしろ、伏せてました?)」と言う事は、まあまあ発生しちゃっています。

他社との比較ができないのでなんともですが、一般的に、社会に出て十数年それなりに仕事をしてきた自分からすると、「それは事前に伝えるべきですよね、うーん、困っちゃうな」ということが多々あります。(だったら、他社でもよかったかもと)

※もちろん、担当設計士にも現場でも言っていますが、今から物件や施工会社を変更しますか?というと実質、無理なので、飲まざるをえないことも。

詳細は、最後、竣工してから、こちらや、SNS等でまとめて発表したいと思っています。

(どこも営業トークと実態に乖離があるのは当然ですが)
他の方もおっしゃるように、ゼロリノベさんは、誠実な対応や、お客の立場に立って、無理のない明るい幸せな家族計画を、定額で、と言っているのに対し、後出しジャンケンや、(逆に)実際はほぼ対象に含まれていないというのものがいろいろある点は、残念ですし、今後検討される方も、注意されたほうが良いかなと思います。

感覚としては、セミナーで抱いた期待の6割程度、で考えた方が良いと思います。

人は良い方が多いですが、事前の説明やセールス内容とのずれがあり、個人的には、セミナーのセールス内容とHPを、より実態、本音レベルに修正されるべきかなと思います。
79: 匿名さん 
[2020-08-25 17:51:28]
以前ゼロリノベでリノベしたものです。

完成後の満足度は、セミナーでの期待値からすると、先の方同様6~7割くらいだったかなという印象です。
どこもそうですが、セミナーなどの導入部分ではどうしても下限の金額(○○万円~)で物事を伝えるので、実際最初の期待してた金額とはミスマッチが起きてしまった印象です。

ただ、金額に関しては自分が甘かったなと感じている部分も大きくあり、私のお客様気分が強く、「やりたいことは伝えたから、この予算で叶えて!」と考えてしまったことが、最終的に高く感じた大きな理由かなと思っています。
先に予算は決めているので、自分でもリノベで何をしたいか、どれくらいの金額かまとめるくらいのことはすべきでした。
個人的にも、後だしで色んな金額を言われて「えっ?」と思うこともありましたが、それも仲介の時点で事細かく聞くべき内容だったなと感じています。
(たぶん一度リノベを経験した今なら、もっとうまくやれると思います。)

あとは、最初にFPさんを紹介されて住宅にかける金額を算出していただいたのですが、
想像よりも低く感じてしまい、設備を足しても予算的には問題ないと判断してしまったことも、金額の増加につながったと思っています。
(担当の方にはかなり強く予算オーバーを伝えられましたが、こちらも反発して無理を言ってしまったと反省しています。)

担当さんは、まだ若く少し未熟な感じもありましたが、一生懸命に対応してくださって感謝しております。

これからリノベを考えている方へのアドバイス(余計なお世話かもですが・・・)として、ちきりんさんの「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」という本を事前に読めばよかったなと思います。
私はリノベ後に読みましたが、先に読んでおけばリノベ会社との関わり方も違って、もっとうまくいったと思っています。
80: ゼロリノベ 
[2020-08-26 12:33:51]
「78 ご近所さん」様

回答させて頂いております佐藤と申します。

内容につきまして設計担当に確認いたしました。この度は残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

担当個人だけではなく会社としても、お客様への伝え方を改善してコミュニケーションのギャップがなくなるように努め続けてまいります。

引き続きよろしくお願い致します。

担当 佐藤
81: ゼロリノベ 
[2020-08-26 12:35:45]
「79 匿名さん」様

回答させて頂いております佐藤と申します。

この度は、貴重なご意見ありがとうございます。

サービス提供時のコミュニケーションギャップが少しでもなくなるように今後も日々改善しつづけます。

また「一生懸命に対応してくださって感謝しております」という言葉をいただき感謝致します。素直にとても嬉しいです。

ちきりんさんの書籍につきましても、当社ブログでもご紹介しているとおり、リノベーションを検討されている方におすすめの一冊です。

お引き渡し後、もし不具合がありましたら設計担当にご連絡くださいませ。すぐに対応させていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。

担当 佐藤
82: 通りがかりさん 
[2020-08-29 01:30:49]
経験者です。検討中の方にアドバイス。
定額制なのが売りですがこれは単なる予算枠で、実際にはやりたい事に基づいて各費用を積み上げた見積金額から予算額に向けて減額していくことになります。
Basicのプランを見ると安く感じるかもしれないですがこのレンジの金額に収めるのはかなり難しいと思います。
住設が標準で壁や造作が殆どないことに加え、物件自体が追加費用がかからない物件である事が条件になるかと。なので大体の人がコストカットできずPlusのプランになっているのかと思います。
ただそれでも他の業者と比べて良心的な価格だと思いますし、なにより対応は誠実でした。
83: ご近所さん 
[2020-09-01 01:39:53]
佐藤様へ

78ご近所さんです。

少し誤解があるかもしれませんが、担当の方は良い方が多く、一生懸命だと思います。どちらかというと、プロモーションや、経営陣のスタンスの問題だと指摘したつもりです。

記載させて頂いたように、(恐らく佐藤さんがリードされている)説明会やHPが、実態とかなり乖離している、と感じます。

82.の通りがかりさんが書かれているように、かなり限界に要望を削ぎ落とさないと定額に近づくことはないので、それをあたかも平均がBasicプランですよ?、と「初心者」であるユーザーに印象づけている点に問題を感じます。

他の方が指摘されている税額表記の件も含めて、セールスに引っ張られすぎなのでもっと実態にバランスさせるべきではと。

あとから失望させないよう、最初から丁寧にユーザーの立場にたって、真摯な説明をしていただきたいなと感じます。
84: ゼロリノベ 
[2020-09-01 13:18:05]
「78・83 ご近所さん」様

回答させて頂いております佐藤です。ご意見感謝いたします。

ご指摘のようなミスリードとなる可能性ある箇所について真摯に受け止めております。

具体的には、プラン名につきまして、価格帯が一番下であるプランをBASICと現在呼んでおりますが、実際は真ん中のプランを選択される方が多いです。

また当社スタッフ達からも改善するべき課題としてあがっております。よって、リニューアルするホームページ(説明会)では、そちらをBASICプランとする予定です。

「78・83 ご近所さん」様ではなく、一般的に多くの皆様が、自らが不自由になるような家の買い方(または作り方)をされています。それを伝えようとする思いが強く、逆にミスリードとなっている箇所もあると再認識させていただきました。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

担当 佐藤
85: ゼロリノベ 
[2020-09-01 13:25:09]
「82 通りがかりさん」様

回答させて頂いております佐藤と申します。この度は、貴重なご意見ありがとうございます。

特に金額面においてブラックボックスである不動産・リノベ業界ですので、そこを明確にしようと努めておりますが、まだまだ至らない点がございます。ご意見を真摯に受け止めて改善しつづけてまいります。

また、「ただそれでも他の業者と比べて良心的な価格だと思いますし、なにより対応は誠実でした。」というお言葉は素直に嬉しいです。ありがとうございます。

今後何か不具合がございましたら、担当にご連絡くださいませ。メンテナンス対応させていただきます。

今後とも末永くお願い致します。

担当 佐藤
86: 購入経験者さん 
[2020-09-16 21:22:02]
ゼロリノベも、久しぶりにみにきたら、結構シビアな意見も増えてきてますねー。
ベーシックは論外で、プラスプランもおさまることはありません(超、シンプルな施主さん以外)
たとえば、全て躯体のままでOKで、扉や壁もつくらず、、、とストイックにできる方ぐらいがおさまります。

うちの経験上、基本は、ちょっと良いキッチンやトイレを入れたりしちゃうと、確実にフルプランになるとおもいますよ。それでも足りないです。1.5?2万程度/平米、足がでるかな。

つまり、価格表は、相当低めに設計されている、という前提で考えることをおすすめします。

会社の方々も、基本それは理解しているはずなので、早めにプロモーションを誠実路線に変更すべきだと思いますよー。
87: ゼロリノベ 
[2020-09-17 15:21:36]
「86 購入経験者さん」様

回答させて頂いております佐藤です。

費用感について貴重なご意見ありがとうございます。

【1】「弊社でリノベーションされたお客様」でしょうか。
【2】「他社様でリノベーションされたご経験者」でしょうか。

いずれにしましても、ご指摘のようなミスリードとなる可能性ある内容について真摯に受け止めております。

また、私達の経験からすると、3割位のお客様が設計打合せの途中でやりたいことが増え、当初の予算感を見直す状況になっております。

ただ、一部設備のグレードアップのみで「86 購入経験者さん」様の金額になってしまう程の事例が当社の事例では見つかりませんでした。

しかしながら、もし超過した場合は、弊社の説明不足と該当設備以外の全体バランスを鑑みて予算内に納めていただくようにリードしきれていないスキル不足によるものと反省しております。

皆さま全員を満足させることは難しいとしても、予算感が超過されるのを1割以内になるように、HPや担当者のスキルを含め改善中です。

具体的には、皆様からの貴重なご意見や業界的にブラックボックス化されている不透明な内容について明快になるように、現在ホームページを秋公開に向けて全面改訂中です。

費用感につきましては、各プランの具体的な説明、設備・仕様、そのほか業界一般的には記載しない費用についても明記する予定です。

ホームページやその他ご案内におきましても、今までもそうでありましたように今後も改善し続けてまいります。

【1】「弊社でリノベーションされたお客様」でしたならば、お手数ではございますが、一度担当か引き渡し時にお渡ししておりますお客様窓口に直接ご連絡いただけますと幸いです。

上記の通り事例が確認できませんでしたので、直接ご連絡いただき、何が原因だったのかを再度検証して、今後のお客様にご迷惑をかけないようにするためにご協力いただけると大変有り難いです。メンテナンス含めて、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

担当 佐藤

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる