リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ゼロリノベでリノベーションされたかた
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-02 21:46:07
 削除依頼 投稿する

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロリノベでリノベーションされたかた

20: ゼロリノベ 
[2019-06-25 09:27:12]
「18 マンション検討中さん」様

セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また、誤解を招く伝え方となってしまい大変申し訳ございませんでした。

【リノベ期間について】ーーーーーー

工事期間は「3ヶ月前後」です。そのほか、設計に「3ヶ月前後」ですので、合わせて半年程度が目安となります。他のリノベ会社様とゼロリノベに大きな違いはありません。

リノベ期間と表現する場合は次のいずれかの意味になります。

■「工事期間」だけを指すケース
■「設計+工事期間」を指すケース

セミナーでは、全体期間をお伝えした方がお客様の目安になると思い、「設計+工事期間」でお伝えしておりました。

また、インターネット上ではスムーズに事が進んだ場合の期間が掲載されている場合がほとんどです。しかし実際のところ、スケルトンリノベーションの「設計+工事期間」は半年前後が平均となります。

場合によっては1年くらいかけるという会社もありますが、それだけ設計期間にじっくりと、時間とコストをかけて手の込んだリノベーションをしていくという考えもあるかと思います。一般的には「設計+工事」で半年前後ということで参考にしていただければと思います。

一方で、「表面リノベ」や「パッケージ型リノベ」は、選択肢・プラン・工事内容が限定されているため、短期間で完工します。

当社のお客様においても、物件によってはスケルトン・リノベーションを必要としない家もありますので、その場合は表面リフォームで「短期間+低コスト」になる可能性もございます。

上記のような情報が混在しているため、一般的に期間を短く見積もってしまうことも少なくありません。そのために、しっかりとお伝えしようと努めましたが、結果、説明不足になってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。


【リノベ費用について】ーーーーーー

リノベ費用に関しても、説明不足となってしまい申し訳ございませんでした。

「表面リノベ」「パッケージ型リノベ」「スケルトンリノベーション」で費用は大きく変わります。ゼロリノベは、全てを解体して0から自由に空間を作っていく「スケルトン・リノベーション」が主体です。

同工事内容の場合、ゼロリノベは相場よりコストを抑えられます。その理由は下記をご覧くださいませ。

▼なぜゼロリノベはコストを抑えられるんですか?
https://www.zerorenovation.com/faq/low-cost/


60-70平米のスケルトンリノベーション費用も一般的に1000万円前後が主流のなか、ゼロリノベは下記の通りです。

60平米の場合「710万円(税別)ー」
70平米の場合「770万円(税別)ー」

実際に、同業の建築、設計、工事の仕事をされていらっしゃるお客様も多数ゼロリノベ のお客様になっていらっしゃいます。

もちろん、空間を豊かにすることに対しての優先度が高いお客様は、上記の広さで1000万円以上のリノベ費用になる方もいらっしゃいます。

とはいえ、ゼロリノベは物件探しを始める前に「物件価格+リノベ費用」の無理ないの安心予算を客観的に算出します。よって、リノベに凄くこだわりあるお客様が当初の予算を超えないようにポートしております。

そうは言っても、それぞれ違う家の形とデザインを行うリノベーションは、価格や相場というものは分かりづらいものです。

最近出版された、ちきりんさんの本「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」はとても参考になります。

リノベーションを真剣にご検討されていらっしゃるのであれば、一読されることをお勧めいたします。

下記にも当社の感想が書いてあります。
https://www.zerorenovation.com/未分類/chikirin-renovation-book/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

有り難いことに、現在ゼロリノベのセミナーに参加された方のうち8-9割のお客様が次のステップに進んでいただいております。

しかし、もっとセミナー内容を改善して、誤解を招かないように努めて参ります。この度は、ご指摘ありがとうございました。

その他にご質問がございましたら、お問い合わせ窓口を設けておりますので、直接ご連絡いただければ幸いです。誠心誠意ご対応させていただきます。

■カスタマーサポート
sumai@grooveagent.co.jp

お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

大人を自由にする住まい
ゼロリノベ 佐藤
https://www.zerorenovation.com

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる