マンションなんでも質問「トイレの太い配管がトイレ内にある。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. トイレの太い配管がトイレ内にある。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-03 07:55:22
 削除依頼 投稿する

現在、八月に入居したばかりの新築マンションに住んでおります。
最終の引き渡しの際に私が行けずに主人が見たので、何も思わなかったらしいのですが、
トイレ本体下部に、グレーの太い配管(埋め込む様な)が、
白い板で隠されているのをみました。
(二枚の板がかぶさってるだけ)隙間から配管が見えます)
正直、分譲でこの様な仕様は初めて見ました。
景観がもの凄く悪いです。
設計図には記載無しです。
モデルルームのトイレは記憶にありません。

業者さんに問い合わせたところ、ここの建物は全てそうだと言われました。

でも、折角購入したマンションのトイレ、めちゃくちゃ景観が悪いんです。

この様な作りって、東海地方では普通なんでしょうか?
色々意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。


[スレ作成日時]2016-10-28 08:04:18

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの太い配管がトイレ内にある。

1: 匿名さん 
[2016-10-28 09:17:22]
ウチのマンションなんて太い配管むき出しだよ。
板があるだけマシ。
2: 匿名さん 
[2016-10-28 14:02:22]
長谷工施工のような安いマンションなら普通でしょう。
3: 匿名さん 
[2016-10-28 18:08:26]
私はそのような仕様は見たことないのでよくわからないのですが、どこからどこにつながる配管ですか??
隙間というのは、メンテ用か何かでわざと開けてるのか、たんに施工が雑なんでしょうか??
4: 匿名さん 
[2016-10-31 08:39:34]
全然状況がわかりませんね。
でもわかってる人が2人ほどいる。
絶対普通じゃない施工なのに。

土間配管の高さを間違ったのかな。
5: 匿名さん 
[2016-10-31 11:23:14]
写真見せて
6: 2 
[2016-10-31 12:41:56]
今販売中の某マンションHPから。
右奥に少し見える箱のような物。
こういうことかと思うのですが、違いますか?
PSの関係上しょうがないかと。
今販売中の某マンションHPから。右奥に少...
7: 匿名さん 
[2016-10-31 13:04:41]
壁排水仕様の便器なのですね。
賃貸とかでは見かけますが分譲マンションでその仕様はイタイですね。

カバーしてあるだけマシかも。
8: 匿名さん 
[2016-10-31 14:16:34]
この程度だったら仕方がないですね。当該物件がどんな感じなのかわかりませんが、以前住んでいた長谷工の億ション(バブル時代)は、壁排水の配管がむき出しでした。白いテープが巻いてありましたが…。目隠ししているだけ、マシかも。
9: 匿名さん 
[2016-11-02 14:45:46]
最近のマンションは配管が見えない仕様になっているかとは思いますがどうでしょうか?
見えるように作るという事は配慮が足りない気がします。
むき出しだとどうしても気になってきそうだなと思います。
6さんの写真だと配管みたいなものは見当たりませんね。
逆にトイレの収納がちょっと少ないのが気になるな

10: 匿名さん 
[2016-11-02 21:58:29]
7さんが言っていますが、壁排水と床排水がある。
直床だと壁排水になることが多いのではないのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2016-11-03 07:55:22]
仕様で直床を選んだ時点で
そこは考慮しなくてはいけなかったですね。

もちろん、直床でも床排水はありますが

モデルルームでは、スリッパを履かせるので、直床のふあふあ感は曖昧になりがちです。
はじめは違和感がありましたが、慣れますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる