不要品譲渡板「[ください]【至急】子供服と靴などを譲ってください【山口県 周南市/ 直接受渡し限定 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]【至急】子供服と靴などを譲ってください【山口県 周南市/ 直接受渡し限定 】
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-10-25 22:03:41
 

ここ半年以上、支払いに追われて子供に可哀想な想いを
させてしまっています。。
地元は県外のため友達や、親もいない為頼れません。
服は今1着しかなく、買ってあげたくても
旦那にキレられて終わってしまいます。
お金管理は旦那がしていて、私は全く持たされていません。

お願いします!助けてください!
状態は破けてない限り気にしません。
【服】
男の子95〜
女の子120〜
【靴】
男の子15〜
女の子17〜
【その他】
息子が最近テレビで車や電車を興味持ち始めました。
使わなくなった物を譲っていただきたい。
1歳の誕生日にもプレゼントあげれないまま半年過ぎてしまいました、、
娘はプリキュアが好きです。
ダンスをしたりします。
使わなくなった物があれば譲っていただきたいです。

優しい方、、お礼は出来ませんがよろしくお願いします。


ジャンル:子供

[スレ作成日時]2016-10-25 07:48:53

 
注文住宅のオンライン相談

【至急】子供服と靴などを譲ってください【山口県 周南市/ 直接受渡し限定 】

1: 匿名さん 
[2016-10-25 14:11:52]
私の主人も、結婚してから約2年は、ママさんと同じ境遇でした。
私の場合は、たまりかねて役所や福祉に電話したんですね。
完全に、経済的DVだと言われました。

私にも子供が居て、子供が障害があります。
母子寮も紹介されたり、生活保護も受けなさいと言われました。
理由は、子供に障害があると、働きに出られないと判断されて生活保護を受ける事が出来るみたいです。
場合によっては、車の処分もしなくてもいいとなる事もあります。

役所や福祉に、相談した事はありますか?
2: 春奈 
[2016-10-25 14:34:24]
ご連絡ありがとうございます。
経済的DVとかあるんですね、、
ですが、余裕があるときは買ってくれるので
微妙かもしれません(;へ;)
一応幼稚園へ行かせてもらってますし、
ただ衣類系だけが後回しにされてる状態です_| ̄|○

なので、余裕が出るまでの我慢と思いながら
助けを求めてます。
子供二人とも旦那に遊んでって行くので
旦那は不可欠かと考えてます。。
3: 匿名さん 
[2016-10-25 14:57:26]
旦那様が平日お仕事でいない場合、お金はどうしているの?
お子さんもママさんも、急に具合いが悪くなって病院に行く事もあるでしょ?
車持っているのなら、ガソリン代もかかりますよね?

ママさんが入退院繰り返していたり、病気で寝たきりで旦那様が管理しているなら分かりますが、そうじゃなければママさんが家計の管理をした方がいいのではないですか?

絶対おかしいよ!
4: 匿名さん 
[2016-10-25 16:25:07]
地元を離れているから近くに親が居ないってこと?
それとも亡くなっているってこと?
兄弟姉妹はいないの?
子供さんは幼稚園に行ってるってことは主さんがパートやバイトに出ることはできないの?
子供さんが小さいうちに別れるのが一番じゃない?

あ、ちなみに女の子の服、おもちゃならかなりあまってます。
都度、リサイクルに出してますので。
取りにきていただけるならお渡ししますよ。
5: 匿名さん 
[2016-10-25 18:22:26]
余裕があるときは買ってくれる、のであれば次回は洋服を買って貰えば良いだけでは?要は、他へ回しているってことでしょう?それって何の支払いですか?

もしかして、お二人で何か賭け事ではないですけど、何か趣味を優先しているのではって勘ぐってしまいますけど。最近そのような話も聞きますので。

それに、ご自分のお金が全くないとの事ですが、日々のお食事の買い物やご自分の身の回りの小さな買い物はどうなさっているのですか?普通、食事の買い物と一緒にお子さんの下着や靴などの最低の物は買うと思いますけど?不思議な感じです。

その昔は、やはりお金がないときには質屋さんへ行ったらしいです。主さんは何か工夫をされているのでしょうか?
6: 春奈 
[2016-10-25 21:33:49]
色々質問が来ましたが、
順番に答えていきます。

平日に旦那が居ない時は特にお金は使いません。
ママの場合は我慢です。
マスクをして消毒をするくらいで、
子供が病気になりましたら、ベビーカーを押しながら
子供二人を病院へ行きます。
夜中居なくて、夜中に熱などを出したら、
座薬を打って起きて様子を見ます。
酷くなるようでしたら救急車に頼みます。
ちなみに免許はありません。

両親は金で娘を売るような人だったので
縁を切りました。
兄弟姉妹は居ます。
兄の方は連絡を取っていません。
姉の方はたまに取りますが、自営業の会社が倒産
したので頼れません。
あと、逆にお金を貸しました。
子供が3人居るので。
旦那のほうはお母さんしか居なく、
旦那の兄弟夫婦と住んでいて余裕がないと聞きます。
正直、バイトなどをしましたが
子供の時間帯に合わせてできる場所がありませんでした。
以前働いていましたが、こちらの都合だけでは難しいということで辞めないといけませんでした。

余裕がある時には、と言いましたが
半年以上も余裕なく、しばらく苦しい生活が続きます。
カード、車、旦那の父親旦那名義で借金
他は色々あります。
あと、賭け事は嫌いです。
親を見て嫌な思いしているので。
趣味はありません。
ずっと子供と一緒に過ごしているので。

買物は旦那と一緒に必ず行っています。
子どもの物が買ってあげれないから困ってます。
食費は1品のみの節約料理を出しています。
同じものを何度も。

自分で家計簿をつけないのはおかしいと言いますが、
そういう方は増えています。
正直自分は頭がかなり悪いです。
一応旦那に聞きながら覚えようとはしています。

質屋は正直考えていません。
恐れ多いながら、初めての方に譲って頂いたりとかしています。
自分の不甲斐なさは分かっています。
批難されるのもわかっています。
ですが、正直生活が苦しいですが旦那は好きです。
好きだけではどうにもならない事もわかっています。
別れたら良いと言いますが、子どもたちも旦那が好きです。
ずっとくっついているくらいです。
色々助言をしてくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2016-10-25 21:44:12]
とりあえず捨てアドを載せられてはいかがでしょうか。
8: 春奈 
[2016-10-25 21:52:06]
捨てアドがないんです。。
すみません。
9: 春奈 
[2016-10-25 22:03:41]
捨てアドを調べてきました。
ダメな親ですがよろしくお願いします。
批難や中傷はやめてください。
正直、精神的に強くありません。
薬を飲んでいたくらいです。


kabo775@ahk.jp
ちゃんとできているかわかりませんが、
山口県の方お願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる