睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:38:52
 削除依頼 投稿する

デシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/

公式URL:http://www.padescyon.com/kyotookubo231/index.html

所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

現在の物件
パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
パデシオン京都大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
総戸数: 231戸

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

515: 匿名さん 
[2020-07-29 00:34:34]
>>514 住民板ユーザーさん1

冷媒機能ならメーカーの5年の保証期間内かも知れませんね。
あとは家電量販店やデベロッパとか購入時の商店独自の補償に入ってるかどうかですね。

メーカー保証期間について | よくあるご質問(FAQ) | ダイキン工業株式会社
http://n-faq.daikincc.com/faq/show/11022?site_domain=n-faq

メーカー保証期間について

分類 内容 保証期間(お買い上げより)
住宅空調設備(ルームエアコン)
本体 1年間
冷媒系統 5年間

 ・量販店様やハウスメーカー様などのメーカー保証以外の延長保証(長期保証)につきましてはご利用頂けませんので、
  延長保証(長期保証)をご利用の場合はお買い上げ頂いた販売店様などに直接ご相談下さい。
516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 14:35:16]
>>503さん
前回の住民説明会で事業者側から敷地の南東にスーパーを招致するとの譲歩案が出たそうです。
しかし、それは大久保小学校の半径100m以内の土地であり、パチンコ店が建てられないからこその案ではないか?と批判が噴出しました。
その批判に事業者側も検討していく、というスタンスだったそうなので、我々もこれから声を大きくしていけば、パチンコ店建設阻止は叶わなくても敷地東側(パデシオン側)にそこそこのスーパーを招致するのは叶うかもしれません。
517: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-31 17:02:11]
>>516 住民板ユーザーさん1さん
当日、仕事で行くことが出来ませんでしたので気になっていました。情報ありがとうございます。
518: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 22:00:46]
>>516 住民板ユーザーさん1さん
私も行けなかったので気になっていました
ありがとうございます

519: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-01 12:02:44]
>>516 住民板ユーザーさん1さん

当日参加したものですが、スーパー建設については厳しいように思います。
当初の予定は、物販と飲食店を含んだ大型パチンコ店の建設で住民アンケートを取られましたが、前回の説明会で配布された建設計画書には、物販の文字はなく、パチンコ店のみに変更されていました。マンション側から建物を離して建てるとは言われてましたが、枚方からの電波障害を受けるほか、スーパーに関しては、ここまで説明会が遅れたにも関わらず、まだ決まっていない、これからも当たってみるとだけで、誠意が感じられませんでした。何社打診をしてどれだけの回答があったなどの話もなく、その場凌ぎの苦肉の策でスーパー建設場所をパデシオン側の狭い土地を指して言われました。
半年も誘致の話が出ないのに、入るわけがないと感じました。あくまでパチンコ店を建てたいと言う考えしかないように感じました。
マンション西側の公園前にパチンコ店の出入口ができます。安全面に関しては都度協議検討していくとの回答です。
もし、死亡事故が起きてからでは遅いと思いました。パチンコ店が出来れば、安全面もスーパー建設も知らないで終わると思います。反対の声をあげるのも、住民説明会後、何週間か以内で、さらに個人で宇治市に直談判するのみ。
次回の住民説明会については明確にせず、終始折り合わないまま終わりました。要は住民説明会をやったと言う実績が必要だったように感じてます。
520: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-02 12:56:52]
住民説明会報告のチラシ入れさせてもらったものです。
あそこに書いた通りですが、いくつか譲歩案はありつつも、子育て環境のことや、交通安全や渋滞のことなど、しっかり考えてもらってないなあという印象でした。スーパーの件も前の方が言っておられるように、付け焼き刃的な感じでした。
ただ、このあと宇治市への報告がなされて半年から1年ぐらいの間、宇治市と松原興産との事前協議が行われるようです。その間に住民側からの要望を宇治市や松原興産に伝えることは可能やし、「もう1度住民説明会を開いて」と求めることもできます。
個々では難しいので、「大型パチンコ店よりもスーパーを」みたいな思いで集まる方々と一緒にいろいろ考え合って、行政や松原興産に伝えていく取り組みをやりたいと思っています。
お隣のマンションや府営団地の方々、従来からの西大久保地域にお住まいの方々、学校や保育園の先生方に呼びかけ、市会議員さん達の力も借りて取り組んで行けたら、状況も少しは変わっていくのではと思っています。


521: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-03 19:16:36]
建物自体を30m西にずらすみたいなこと言ってたから、
30mずらすならその分東側に大きいスーパーのスペース作ってよ!と思ったけど他の方が仰っているように、そんな簡単な事じゃないんだろうなあ。。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 11:13:54]
そもそも話として松原興産のあの場所は西大久保小学校から半径100m以内に該当する場所なのに公安委員会はあそこにパチンコ店の建設を認めたって事なんですかね?
523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 18:00:15]
公園まえに出入り口つくったら、公園でタバコすいに人が大量に集まるでしょうね そして1日中誰かが公園でタバコ吸ってる状況になって、タバコの吸殻すてまくるやろうね。今でも住民が公園近くの電柱よこでタバコ吸って吸殻すててるのに。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 18:02:35]
パチ屋の出入り口の運転はだいぶん危ないですよ。近くのキコーナの歩道とかノーブレーキで入ってくるアホが結構いたし。
525: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-05 10:43:43]
>>522 住民板ユーザーさん1さん
パチンコ店予定の土地の東南角、小学校から100m圏の土地について、どうするかという方向が出せていないところを見ると、公安委員会からの許可はまだやと思いますね。
おそらく1回目の住民説明会がすんだので、その報告をまとめて宇治市との調整に入るのだろうと思います。そこに半年から1年かかると言ってましたね。


526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 00:23:46]
公園なのですが
鍵つけて、住人しか入れない、利用できないようにしたら…
ダメでしょうか…
527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 07:40:08]
パチンコ屋を先に作ったら、スーパーは誘致を積極的にしたが叶わなかったって言うて駐車場にしそうですね。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 22:01:47]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

西側の公園はマンション住人の所有地ではなく宇治市の所有地になっているはず。
なので、住人しか入れなくするのは不可能だと思います。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 11:01:14]
>>528 住民板ユーザーさん1さん
てっきり、マンションのものだと思ってました…
それなら無理ですね…

530: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-17 17:16:20]
パチンコ屋さんが経つなら、西側に24時間出入りできるコインパーキングを作って欲しいなー。この辺、コインパーキングが無いので。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 13:39:00]
>>530 住民板ユーザーさん3さん
それはいいですね
やっすい月極駐車場もあったらいいのに…

532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 22:12:56]
あれ作って欲しいこれ作って欲しいって言ってもパチンコ屋がそれに答えることはないですよ。
533: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 18:40:26]
>>532 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思います。
スーパーも危ういと思ってますし、公園が目の前にあっても自分たちの利益しか考えてないから、マンション側の出口も予定通り作るでしょうね。
534: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-21 11:54:39]
パチンコ屋の横にマンションあるとこたまに見るけど、パチンコ屋の敷地にスーパーや24時間駐車場なんか見たことないです。
マンション側に車の出入り口つくったら、客が公園にタバコ吸いにきて公園側は常にタバコの臭いと煙がするでしょうね。
公園側の部屋の人、特に1階の人は部屋に煙や臭いが入ってきて、京一にクレームいれても、今回の店側の対応どおりのら~りくら~り言われて、最後は自分達の敷地外だから対応出来ないって言うてきそうですし。自治体に言っても看板作るかどうかすら怪しいし。下手したら自治体に警察に相談してくださいって言われるかもね。
あんな見通しの悪いとこに出入り口つくったら、子供とか普通に事故られそうですね。老人の警備員はつけるでしょうけど。
それに、京一って客居ないで有名だからスーパーなんて場所をとる施設は絶対作んないと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる